04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.27 *Sat*

Return to Forever

おはようございます。
今日は朝帰りだったので(仕事だよ)

これを聴きました。
朝に相応しい1枚
LINK
Return to Forever

大半の人が興味ないのかもしれないけど、
需要ないのかもだけど構わず書きます。

だって音楽がなかったら私は存在できないと思うので。


この音楽を耳に電車に揺られ、
地平線にそびえ立つビル群を眺め想う。

この感じ、
何かに似ている。


そう、これは海。
それも冬の海。

冬の海は気合の入ったサーファーぐらいしか挑む者がいなくて、
限りなく純潔で、澄んでいて、そして淋しい。


海の近くで育った私は、
人生のイベントの事あるごとに、ひとり海に報告してきた。

入学、卒業、出会い、恋、そして別れ・・。


岐路に立たされた時、迷った時は海に答えを仰いできた。

波の音が静かに気が付かせてくれた。
潮の風がやさしく導いてくれた。


もう海を見なくなってから何年になるだろう?

今、私は道に迷っている。

COMMENT

RTF
マコさんこんにちは、tomozouと申します。
最新記事に続き、調子に乗ってこちらにもお邪魔します。
でも、昔の記事のコメントは、マコさんの目に届くんだろうか‥?

(´‐ω‐)

リターン・トゥ・フォーエヴァー(RTF)、自分も大好きです
特にこの作品は、傑作が多い初期のアルバムの中でも、屈指の名盤ですよね。

マコさんは写真を撮る時に、「RTF」の音楽をイメージしてるんでしょうか?

自分はマコさんの写真を見ると、RTFと同じレーベル仲間の
「パット・メセニー」が、思い浮かびます。

とても透明で直線的な、地平の広がりを感じるのに
何故か、密室的な緊張感も同時にある所が、似ている気がします。
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/01/12(月) 07:29 [Edit
tomozouさんへ
コメントたくさんありがとうごいざいます!
新しくいただいたコメントは管理画面でTOPに表示されるので、
コメントいただいたのわかりますよー♪

リターン・トゥ・フォーエヴァーをご存知なんですか?
これは名盤中の名盤ですよね。

「RTF」をイメージしているわけではなかったんですけど、、
ああいうテイストは好きですよー♪
でも、ここにコメントいただいたおかげで、記事を見返すことができました。

当時、いろいろ悩んでたんですねーw

パット・メセニー知ってますよー♪
「ミズーリスカイ」とか「ウォーターカラーズ」とか聴きました。
ECMの音源はキース・ジャレットを筆頭に好きなものが多いです。
by マコ #-
2015/01/13(火) 01:43 [Edit
ECM
マコさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

ECMのラインナップが、スラスラと出てくる辺り
マコさん、結構な音楽通だなー!m9っ`Д´)

音楽大好きなので、マコさんの音楽記事、もっと読みたいです。

「ウォーターカラーズ」も、よく聴きました。「Lakes」と言う曲が好きでした。
コピーに挑戦し、途中で挫折した、苦い思い出があります。

ええー!この記事って、悩みを書いてたんですか!Σ(゚Д゚)
「RTF」に感化されて書いた、「詩」だと思ってました。

当時というか、今も悩み続けてますよね?マコさん。

マコさんの印象は「行動力あるけど、よく悩む人」っすね‥( ̄ー ̄)ニヤリ

by tomozou #.D7ZNFrs
2015/01/14(水) 07:54 [Edit
Re: ECM
スラスラ出てこないですよ~。。
たまたま、そのあたりを知ってただけですw

音楽に関しては、人それぞれ好みが違うし、
興味がない人にとっては他人の趣味を押し付けられるのは迷惑な話だと思うので、
なるべく控えるようにしています。


・・・いや、記事の締めくくりに「悩んでいる」って書いていたので、、
いまはあまり悩んでいませんwww

最近、ジョジョのアニメ観たのですが、
EDがパット・メセニーの『Last train home』を使ってて、
映像も含めて、とてもいい感じでした!
by マコ #-
2015/02/16(月) 02:19 [Edit
音楽記事応援動画
返信ありがとうございます。コメント連投、ご容赦ください。

なるほど、初期は頻繁にあった音楽や映画などの記事が
ある時期から読めなくなったのは、意識的に控えていたからなんですね。

それにしてもマコさん、この件に関しては、いつになく強い主張を感じるんですが
趣味的な内容を控えたくなる様ないきさつが、何かあったんでしょうか?

「ジョジョ」のEDカッコイイっすね!
「ラスト・トレイン・ホーム」が収録されてる「レター・フロム・ホーム」が
パットのアルバムの中で一番好きだったんで、新たなカッコよさが嬉しかった。

それで、深夜に盛り上がって「レター・フロム・ホーム」の動画作ったので
ご多忙中とは存じますが、宜しければ御覧頂き…
忙しくても絶対見てよねー!m9っ`Д´) ビシッ!!

http://youtu.be/CPVjmcPIoz8

パット・メセニーの音楽記事、書きたくなったでしょ?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/02/23(月) 02:38 [Edit
tomozouさんへ
うーん。。
単純に趣味の範囲の内容って、興味のない人からすれば本当どうでもいいことなんですよね。
自分よがりな記事が続くと、その趣味に合った一部の人意外は「つまらない内容」と判断してだんだん読まなくなってしまいます。
特に、音楽は志向が人それぞれなので難しいです。

元々、その“趣味”向けのブログで、その趣味の人を集めるブログならどんどんマニアックになるべきですが、
このブログのテーマでは「女装」と方向性が決まっているので、それ以上の方向性の細分化は避けるべきだと判断しました。
それでも時々趣味に走りすぎてるときもありましたが^^;

でも、“女装”だけだと記事のネタに限りがあるので、
一時期は、たまたまはじめたわかりやすい“家庭菜園”とか、万人が興味ないわけがない“食べ物(料理)”とかの記事は積極的に取り入れるようにしました。

ジョジョのEDは、映像的な視点からみても「お?なんか面白いことしてるなー♪」って感じなのです。

動画観ましたよー♪
音楽お好きなんですねー!!

私は、そんなに詳しくないんですよー。。
パット・メセニーは、もともとキース・ジャレットからECMに興味持って、
ECMのアーティストを色々聴いているウチに出会いました。

でも、おかげでパット・メセニーにもっと興味が湧いてきました♪
by マコ #-
2015/02/28(土) 05:48 [Edit
主役はマコさん
丁寧な返信、ありがとうございます。度々お邪魔しますm(_ _)m

確かにそうですね~、鉄道のブログで突然スムージーの話が始まったら、読んでて変だもんな‥
言われてみると、年々ブログが読みやすく洗練されてる気がします。

今までは、「マコさん自身」が主役のブログだと思っていたので、マコさんを中心に広がる話題を
なぜ途中で閉じてしまうのか、テーマへの禁欲的なガンコさも感じて、モヤモヤと疑問でしたが
返信を何度も読みながら、ブログの主役は「マコさんじゃなくて女装なんだ」と思い至って
一気に謎が解けた気がしました。
でも、やっぱり自分は、マコさんの「女装」より、女装をする「マコさん」が見たいです。

ジョジョのEDって、漫画の世界観に対する音楽のチョイスが斬新で、本当に新鮮でしたが
映像的にも、何か新しい技術が使われてるんですか?

動画見てくれてありがとう!(´∀`*)ノシ 音楽の話を続けたくて、急いでつくりました。
マコさんみたいに「音楽がなかったら私は存在できない」ほどではないですが、音楽大好きです。
特に、マイナーな名曲の系譜を辿ったり、仕組みや秘密を調べるのが好きで、それが高じて、
楽器が弾けないのに、音楽や動画を作るようになりました。

マコさんの動画も拝見してます。再生数スゴくてビックリしました(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ
自分の動画は、多くても4ケタ前半なので、最初は複雑な気持ちで見始めたんですが、
仕草と表情が気持よくて、最後の動画は悔しさを忘れて見入ってました(その後、高画質で保存)
言いにくいけど‥、写真より動画の方がマコさん可愛い!、超カワイイ!!

ごまかしの効かない動画で、あんだけ可愛いってことは、実物の可愛さは間違いない!
いつか絶対、本物見に行くからなー!m9っ`Д´) ビシッ!!
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/03/05(木) 06:58 [Edit
tomozouさんへ
んんー・・・。
洗練されてはないと思いますけど。。w

主役と言うかなんというか、、
まあ、とりあえず見てくれる方に楽しんでもらおうと思ったので、
自分のマニアックは必要ないかな~・・。と思いました。

ジョジョのED、、
新しい技術っていうわけではないですが、、
コストをかけずにやれる範囲で、世界観を崩さずに面白い味付けしてるなー・・。って感じです。
映像手法としてなかなかいいアイデアです♪

音楽お好きなんですねー♪
わたしも、街角で良く聴くような最近の流行の曲ではなくて、
もっと評価されるべきな曲を探すのは好きです♪
なんというか、ちゃんと“本質”を聴きたいと思うのです。
でも、、音楽の世界は情報が多すぎて、追いつけないですー。。

わたしの動画は、アップしてだいぶ経ってるからですよーwww
もう自分でも忘れてたくらいですーwww

でも、見てくれてありがとうございます!
動画でも、いくらでもごまかし利きますよー♪

待ってまーっす^^
by マコ #-
2015/03/22(日) 05:44 [Edit
新作動画(チラッ
毎回丁寧な返信、ありがとうございます。コメント書くのが楽しくて止まんないです、すいません。

洗練されていませんか?過去記事から読み進めると、年を追う毎に洗練を感じるんだけどなあ。

そうか~‥。マニアックな話題は、今後も避ける感じになるんですね。
音楽や映画も含め、アニメや漫画などの話も聞きたかったので、残念です(´;ω;`)

「コストをかけず」「面白い味付け」と聞いて、「手抜きの天才」宮﨑駿監督を思い出しました。
技とアイデアを駆使して低予算で面白い物を作る人達は皆、職人的なカッコ良さがあって憧れます。

えっ?マコさんも曲を探したりするの好きなの?何か凄く気が合うじゃなーい?( ̄ー ̄)ニヤリ
「“本質”を聴きたい」というマコさんの話、意味深で面白そうですね!是非くわしく聞きたいです。

一応自分の動画も、初期の物はマコさんと同じ2011年に発表してるけど、
マコさんの再生数に届くまで、あと何年かかるんだろう、って感じなんすよね‥。
忘れちゃうってことは、マコさん、動画の再生数まったく気にならないの?
ブログの閲覧数やランキングは、結構こだわってた印象あるんだけどな。

おー!やったー!ホントに待っててくれるの?!ぜったい約束だからなー!m9っ`Д´)
ちょっと恐いけど、女装イベントも一度は体験したいし、早く東京行ってみたいなあ~。
そう言えば、名古屋のイベントの記事を読んで改めて思ったけど、マコさんの友達って
清潔感があって、みんな超可愛いね!(* ´Д゜*)

まあ、ひいき目なしで一番可愛いのはマコさんだけどね~、ここだけのハナシッ!d(≧ε≦o)ノ
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/03/29(日) 06:43 [Edit
tomozouさんへ
過去の記事は、、、
読み返すと恥ずかしくてなんかキモチワルくて、、、
「うあ”---!」っていいながら悶絶してしまうのであんまり読み返さないようにしています。。。

正直、ごっそり消してしまいたいんですけどねー・・・。


宮﨑駿さんは手抜きじゃないですよ~。。
あの人ほど細部までこだわってる人もいないと思うし、逆に言うとコストかけまくりです。。
日本のアニメ会では、ジブリだけ世界が違う感じですかねー・・。
普通はギリギリ予算ギリギリスケジュールで血ヘドを吐きながら制作されてるものがほとんどですが、
あそこだけ、1作品に時間掛けまくってますよね?
でも、それでちゃんと採算が取れるのが宮﨑駿さんブランドだったんですが、
今は宮﨑駿さんも引退に向かってるし、次世代を担う人が出なくてあそこもいま苦しいみたいですねー。。

動画、、そうでしたかー?
ブログのお客さんは一時期けっこう気にしてましたが、
今ではそれもあまり気にしなくなりましたーw
動画もはじめは気にしてたんですけどね。。。

うをー!?
本気なの???w
女装イベントってプロパとかですかねー?
プロパは本当にすごいキレイ&カワイイ子がたくさんいてびっくりしますよー♪

tomozouさん、東京じゃないんですねー。
そうですよー♪みんなかわいいんです♪
まあ、清楚じゃない人もいっぱいいますけどねーwww

わしはかわいくないですよーw
by マコ #-
2015/04/27(月) 02:47 [Edit
宮﨑駿監督
マコさん、こんにちは。丁寧な返信、とても嬉しいです。

過去記事は、消して欲しくないな~‥。
5年分のコツコツ書きためた記録だし、読む度に、時々の空気感が味わえるのがイイです。
でも、悶絶するほど恥ずかしいって気持ちも、とても良く解ります。

マコさん、アニメ業界すごく詳しいっすね~(=゚ο゚=:;) この話題を続けると、
「釈迦に説法」してしまいそうで恐いんですが、話してて楽しいので、もう少しお付き合いお願いしますね。

「手抜き」って言い方は、改めて見ると誤解される言葉でした。
もしかしてマコさん、宮崎監督のファンなのかな?、気を悪くしてたらゴメン ‥なさいm(_ _)m

「手抜きの天才」は、「神がかった取捨選択センスの持ち主」という意味で言ったつもりでした。
宮崎監督が、画面の隅々まで緻密な演出を施すようになったのは、ジブリ創立以降ではありませんか?
それまでの作品、例えば映画「カリオストロの城」冒頭の、セル枚数を抑えた素晴らしい演出や、
「未来少年コナン」の止め絵を直接動かす技法を多用しつつ奥行き深い絵を作り出してるのを見ると、
監督は厳しい制作現場ゆえに現れた桁違いに費用対効果が高い作家なのではないか、と思えます。

宮﨑駿さん、今度こそホントに引退しちゃうんですかね~‥
確かにジブリでは次世代担う人、うまく育ってないみたいですが、「攻殻機動隊」の神山健治さんとか
「まどか☆マギカ」の人とか、他の現場に才能ある若手がいっぱい居そうなので、日本のアニメ業界、
逆境に強いし、今後も大丈夫じゃないでしょうか?(;`・ω・´:;)

再生数気にならなくなったんですか?いいなあ~。自分は未だにすごく拘ってます。
それと、コメントや高評価がつくと、その日はすごく気分いいです。逆に低評価は一日落ち込みます。

はい、結構本気です(`・ω・´)ゞプロパガンダは、ニコニコ生放送で観て以来気になってたんですが、
放送を見る限り居場所が無さそうだし、行ってもぼっちが怖くてすぐ帰りそうだったけど、
マコさんに会いに行くという目的ができたことで、勇気が出ました。

はい、東北の田舎もんです。
えっ清楚じゃない人いっぱい居るの?名古屋の写真の子達だよ?
いや~あの外見で清楚じゃないとか‥ んーむ、ギャップ萌えだぁ~!(*゜∀゜)=3!!

「わし」はかわいいよー!間違いない!m9っ`Д´) それと、長文になってゴメン!‥なさいm(_ _)m
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/05/09(土) 07:00 [Edit
tomozouさんへ
過去記事は、やっぱり消すのは違うのかなー?と思って残してるけど、、、
でも本気で恥ずかしいんですよー><


特別、宮崎さんのファンってわけではないですよ~。。
といっても、やっぱり宮崎さんは神的な存在だと思いますけど。。
ムキになってるわけじゃないです。
ただ、日本のアニメはコストをかけられないでも、その中でできる表現でやってる監督さんもたくさんいて、
宮崎さんの作品は、コストをかけているほうかかけていないほうかで言うと、
数多くの日本のアニメ作品の中でも群を抜いてコストかけまくってるほうだったからです。

うーん・・・。
でも「未来少年コナン」とか「カリオストロの城」のころはそうなのかもですねー。。
このあたりの作品が実績として足がかりになったのだと思うから・・・。

宮崎さんもお歳ですからねー。
ジブリはやっぱり宮崎さんの存在が大きかったし、
さっきも言ったけど宮崎さんはコストかける人だったから、ジブリ自体もそういう体制なんですよね。
でも、それは宮崎さんのような天才がいたからこそ、コストかけまくってもしっかり興行とれてたんですけど、、、
いままでのようなコストのかけかたで作品コケたら大ダメージですからね。。

日本のアニメ業界自体は今後も続くと思いますよ。
いま現在でも、どんどん意欲的に作品出てるし、今の若い子も盛り上がってますからね♪

まじですかー?www
まあプロパは、やっぱり一番のイベントなだけあってたくさん人集まるし、
本気でキレイな人もたくさんいますよー♪ただし、イベント自体はさほど面白くないですwww
たくさん話しかけてお友達を作る。っていう目的でいくのがいいんじゃないでしょうか?
わしに会いに行くなんて。。><実物見たらがっかりするのがオチですよw

東北から!!?
それは大変!!
そこまでするほどのイベントなのかというと謎ですけれど・・・w

名古屋の写真の子達は、モザイクで消えてる子が清楚じゃない子ですwww

わし、、かわいくないです~・・><
by マコ #-
2015/06/11(木) 03:33 [Edit
一番好きな作品は「風の谷のナウシカ」です。
マコさん返信ありがとうございます。
毎回お手数をお掛けして申し訳ありません。今回こそ短くまとめたいと思います。

鈴木プロデューサーの力も大きいと思いますが、コストを掛けた作品を作る体制を整えられる
優れた経営者としての側面も、宮崎監督の大きな魅力ですよね!(`・ω・´)

「カリオストロの城」は、特に厳しい条件で制作されたらしく、そのせいか
描線が生々しく迫力があり物語がシンプルで分かりやすいので、何度も見返した作品です。

自分は「まどか☆マギカ」で、アニメに関わる表現の極北を味わって以来、
アニメを殆ど見なくなったんですが、マコさんは最近のアニメ作家で、注目している方は居ますか?
久しぶりにアニメを楽しみたくなったので、もしいらっしゃったら教えて下さい。

えー!イベント自体は面白くないんすか?たくさん話しかけてお友達を作る。かぁ‥
想像しただけですくみ上がってしまい、上京する決心が鈍りました((((;゚Д゚))))

がっかりするって想像つかないんですが、マコさん、ブログの写真かなり「盛ってる」感じなの?
清楚じゃない子はモザイクで見れないのか~残念!セクシー系なのかな?気になるぜい!

ふと気になったんですが、マコさんの一人称「わし」って何かのパロディーなんですか?それとも、
マコさんは女の子っぽい性格だと思ってたけど、実は「わし」的な豪快で老成した人格なの?。
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/06/15(月) 07:34 [Edit
tomozouさんへ
私はジブリ作品で好きなのは“魔女の宅急便”かな~?
今観ると何とも言えず、よくわかんないけど涙が溢れてしまうのはあの作品だけですね。


まあジブリはやっぱり宮崎さんあっての会社だと思いますよー。
今後宮崎さんが引退されてからの動きに注目ですね。

私はカリオストロの城は“一応観た”ぐらいなんですよね。。
アニメの歴史を変えたほどの名作というのは知ってるんですが。。

「まどか☆マギカ」は社会現象になりましたねー。
最近のアニメ作家というほど最近でもないのですが、グレンラガンとかキルラキルを作った
トリガーの今石洋之さんとかすごいですよー。
アクションがかっこいいですね。
この場合は、監督一人がすごいってよりは、アニメーター集団としての凄さだと思いますけど。

プロパ、昔はそれなりに楽しかったんですけどねー。
最近は、周りの人にもあまり評判は良くないようです。。

写真はかなり詐欺ってますねーwww
私は正直写真のウデにはそこそこ自信があります。その技術を最大限に駆使して撮ってますからねーw
清楚じゃない子は掲載許可が下りませんでした。。><
ぱっと見は清楚なお姉さんですよーwww

「わし」は、、なんとなく始めてしまいましたwww
一人称は何て言おうかいつも迷うんですが、ネットだと「わし」って言ってる事のほうが多いです。
by マコ #-
2015/06/30(火) 05:25 [Edit
一人称問題
マコさん毎回丁寧な返信、ありがとうございます。

言われてみると、理由なく涙が流れるような作品には、しばらく出会ってませんね。
特に好きな作品ではないんですが「もののけ姫」冒頭の、主人公アシタカが弓を射るシーンは
何度見ても胸がハッとして涙目になります。

「まどか☆マギカ」は非常にマニアックな作品だと思っていたので、その後の社会的な反響には
とても驚きました。そのうち「まどマギ芸人」が出てきて、特集組まれたりするんすかねえ‥。

「トリガーの今石洋之さん」ですね、了解っす!今後のチェックリストに入れておきます(`・ω・´)ゞ
あらら、プロパ評判良くないんですか‥。企画のアイディアが、ネタ切れなのかも知れませんね。

あ~なるほど確かに。以前の料理写真とか光の加減がプロっぽかったもんな~。
あ、分かった!普段の愛読書は日本カメラとかアサヒカメラだなー!m9っ`Д´)

あれ?、でもパッと撮った集合写真もマコさん可愛かったよ?
ちなみにマコさん、普段はどういう写真撮ってるの?

清楚じゃない清楚なお姉さん、掲載許可おりること期待しております。
(*´Д`)ハァハァ+゚。oO(一度OK出たら色々見してくれそう性的な意味で)

一人称の選択、悩みますよね。どういう言い方してもしっくりこない感じで。
分かりました、マコさんは「わしキャラ」って事ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/07/10(金) 23:33 [Edit
tomozouさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。。

もののけ姫派ですかー?
わたしはもののけ姫は実はあんまり・・なんですw
なんかチカラ入りすぎちゃってる気がして、、、

まどか☆マギカはすごいヒットしましたねー。
といっても、やはりマニアックな一部の層にヒットしてたイメージですが、、、
純粋にその層の人口がかなり増えたという事じゃないでしょうか?
いま、若い人は大抵何かしらアニメ見てるので、、

今石洋之さん、キルラキルとかすばらしかったです!
これこそ、マニアックなのかもしれないけど。。

プロパ、評判悪いとは言い切れないですが、、、
いろいろ、難しいようです。

日本カメラ、アサヒカメラは機材の事ばかりしか書いてないので読んでないです。
それに年齢層高すぎます。というか、雑誌まったく読まないです。

かわいくないですよ><
そもそも写真自体ほとんど撮らなくなってしまいましたが、、、
本当は人を撮りたいですねー。
駆け出しアイドルのお姉ちゃん追っかけるような写真じゃなくて、
本当の“人”の写真です。

清楚じゃない清楚なお姉さんは別のところで見る機会があったかも?

はい♪
当分、わしキャラですwww
by マコ #-
2015/08/22(土) 04:36 [Edit
魔法小木おぎか☆オギダ
マコさん、返信ありがとうございます。
数ある宮崎作品の中で「もののけ姫」は特に説教臭い感じがして、自分も好きではありません。
だけど、冒頭のアシタカが弓を射るシーンは、何度見ても胸がハッとして何故か涙目になるんですね。

芸人の「おぎやはぎ」がラジオで何週間も話題にしてた時に、まどマギブームを確信しました。
脚本家や各種作家など、物語を作る人達に与えた影響は、とても大きいと思います。

「キルラキル」の噂はつねづね耳にしていました。迫力があって面白そうですよね。
マニアックな感じは好きなので、早速チェックしてみます(`・ω・´)ゞ

プロパガンダは規模も相当大きくなってるみたいですし、内部事情も複雑なんでしょうね。

雑誌まったく読まないんですか?意外でした。お堅いコンテストを目標に、
専門誌を片っぱしから読んで、研究してると思い込んでました。

マコさん、もしかして可愛いって言われるの苦手なの?自分でも安易に「可愛い」を使いすぎて
反省することあるけど、好意を表す言葉として便利なので、ついつい使ってしまうんですね(;^ω^)

ネットには、相手を貶す言葉や、それを(悪い意味で)天才的に使いこなす人はゴマンと居るけれど
逆に、好意を巧く表現する人や使える言葉の割合も少ない気がして、不満に感じる事、多いです。

「本当の“人”の写真」と言うのは、人物写真のことかな?
例えば、尊敬する写真家が居らっしゃるんでしょうか?。
自分が思い浮かべたのは、作家、写真家の、藤原新也さんでした。

なにー!清楚じゃないお姉さん、見る機会あったの?もしかするとナデナデするチャンスが
あったかもしれないし、色々妄想が膨らんで、心躍るぜー!(`ω´)グフフ
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/09/08(火) 07:46 [Edit
tomozouさんへ
弓を放つシーンはカッチョエかったですよね♪
ああいうところが、宮崎さんの演出を感じます。
私はもう少し肩の力抜いた感じが好きかな~。
紅の豚とか、千と千尋とか、、、でもやっぱりお気に入りは魔女の宅急便かな♪

キルラキルは、アクション系好きな人むけかなー?
アクションがカッコイイんです♪

雑誌読まないです。
コンテストの専門誌ってなんでしょう?
ちなみに、週刊誌も読まないです。ジャンプとかそういうのも

かわいいと言われるのはうれしいけど、、照れちゃいます///ω///
あと、かわいいって言われたときに、否定しないと、自分をかわいいと思ってるみたいじゃないですか。。

それはありますねー。
否定的なコメントとかばっかり言うより、好きなものとか良いものを良いって言えるほうがいいですよね。

私は、写真を趣味としていながら、、写真家さんとかの知識まったくなくて、、
恥ずかしながら、お名前を聞いてもわからない事が多いんですが、、
1人だけ、、人物写真の写真集で衝撃を受けたというか、心の底からの感動を覚えた写真家さんがいて、
生まれてはじめて写真集というものを買いました。
ナショナルジオグラフィックの写真家さんの、スティーブ・マッカリーっていう方です。

清楚じゃないお姉さん、実はもう見てると思いますよーw
ナデナデは、ご自分で交渉してみてくださいw
by マコ #-
2015/09/18(金) 02:41 [Edit
ナデナデ可愛い
マコさん、返信ありがとうございます。

弓を射るシーン、宮崎監督の”何か”が凝縮されてる気がするんですが、
それがうまく説明できないのが、もどかしい。

キルラキル観ました。ものすごく派手な作品っすね~(・.・;)
初回から猛烈なパワーですが、物語後半、息切れしないか心配になりました。

コンテストだけの専門誌か分からないけど、フォトコンと言う雑誌があります。
そう言えば自分も、雑誌を含め本を読まなくなってたことに気付きました。
毎日の様にチェックしてた映画やアニメ、海外ドラマなども最近は見てないです。

「可愛い」は照れるけど嬉しいんですね?実は「可愛い」と言う方も少し照れるんですが、
せめてマコブログの中だけでも、気恥ずかしいくらい前向きにハッピーにふるまいたいっす(*^^*)

スティーブ・マッカリーさん、探検家とか冒険家のような迫力のある人ですね。
この人が撮れば、何でも名作になりそうだけど、多分すごい写真技術の持ち主なんでしょう?

清楚じゃないお姉さん、交渉の余地アリなんですか?!
いや~、なんかこう、夢が広がるぜ~‥(性的な意味で)
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/11/07(土) 22:34 [Edit
tomozouさんへ
うーん。
たしかにあそこのシーンは、力はいってるっぽいですね。

キルラキルは、後半確かに息切れしてましたねーw
たぶん、現場はてんてこまいで、
なんだかよくわからない状態で勢いで作ってたのでしょうねーwww

雑誌とか見なくなってきたのは、コンテンツのカタチが変わってきているという事なんでしょうね。
それはそれで仕方ないのだと思いますが、
同時に、最近はなんか流れが速い気がします。

かわいいって言うのって照れるんですか?
でも、かわいいと思うものはかわいいと言ったほうがいいですよ♪

写真技術ってなんなんでしょう?
ちなみに、その人のドキュメンタリー番組では、カメラ背負って現地行って、
照明もレフも使わずに、自然光だけで撮る感じでした。
でも、ポートレートの写真集を見ていると、みんな無表情なんですが
目にすごい力というかエネルギーというか、メッセージというか、、、
とにかく何かを感じずにはいられない写真なんです。

清楚じゃないお姉さん、
交渉するつもりなんですか~www
気をつけてくださいね!(深い意味でw)
by マコ #-
2015/12/12(土) 01:50 [Edit
スティーブ・マッカリー
毎回丁寧な返信、ありがとうございます。

キルラキルに限らずアニメ制作現場は、そのほとんどが「てんてこまい」な感じなんでしょうね~。
クリエイターの自己犠牲的とも言える情熱で、日本アニメのクオリティが保たれていることは、
とてもカッコイイと思うんですが、もう少し製作者たちが潤ってもイイんじゃないかとも思います。

コンテンツ変化の流れは、もっと加速していきそうですよね。
個人的には流れが落ち着いて欲しいです。現状でも置いてけぼりっぽい感じだし、
何となくだけど、価値観への悪影響が今後いろんな形で出てくる気がする(;^ω^)

やっぱ可愛いって言った方がイイっすよね?
マコさん可愛い!マコさん可愛い!薄着だと更にカワゥイイ  ‥んだけどなぁ(チラッ

え?変な言い方だったですか?写真詳しくないので、絵で言う所のデッサン力とか
色彩や画面の構成力とか、何となくそんな意味で「写真技術」って言いましたゴメン。

スティーブ・マッカリーさんが何かを感じずにいられない写真家なのは、よく分かるんですが
本音を言うと、スティーブさんのような「本気の本格派」な感じって、ちょっと苦手なんです。
音楽で例えると、キースジャレットよりも、その影響を受けつつ別ジャンルでポップにまとめた
ロックバンドのほうが好き、みたいな感じなんですが、うまく伝わるでしょうか?

清楚じゃないお姉さん、交渉OKなんでしょ?なんで笑うんじゃい!(`皿´)
気をつけるってナニを?実は空手の有段者でヘタするとボコボコにされるとか?((((;゚Д゚))))
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/12/25(金) 00:00 [Edit
tomozouさんへ
アニメの制作現場の“修羅場”は定番ですよね。
本来、もっと制作状況も改善されるべきだし、少しずつ改善されている感じが見てとれる作品もあります。
でも、なんかこういう泥臭い感じも嫌いじゃないんですよね。。

でも、このコンテンツの変化で色々なところも洗い流されるのもありますよ。
少し前までは、あぐらをかいてたテレビや新聞などの業界は、足元から崩れ始めてるし、
ネットなどを中心に若い人にも様々なチャンスが巡ってくるようになるので、

うにゅう///ω///
かわいいって言ってくれてありがとうございます!
薄着は、、、考えておきます><

いえ、
そういう意味で言ったんじゃないんです。。
すごい人の写真を見ると、“写真技術”っていったいなんなんだろう?って思うんです。
絵でも、絵が描けない(パースがとれないとか技術的な意味での)人でも人の心を掴む絵を描く人もいます。
音楽とかも、技術的にはもっと凄い人はいっぱいいるのに、人の心をがっちり掴む人もいると思います。

うーん。。
具体的にはよくわからないんですが、言いたい事はなんとなくわかります。
本来、芸術的な心は誰にでもあるもので、誰々が特別に凄い!!とかじゃなくて、
純粋に作品を作るのを楽しんだり、演奏するのを楽しんだり、
また、他人の生み出すものに感動して影響受けたりして、、、
作品や作者が凄いのではなくて、人の持つその感性が特別なモノなんじゃないでしょうか?

だから、今の時代、SNSを通じて作品でコミュニケーション取っていたりして、
そういうのに特化したSNSも盛り上がっているし、
これはとても素晴らしい事だと思います。

お姉さん交渉OKですよw
笑っちゃったのは、わりと本気だからですw
気をつけるのは、、、、具体的には言えないです///
by マコ #-
2016/01/11(月) 22:43 [Edit
マコさん可愛い(・∀・)
マコさん、こんにちは。長文の返信うれしいです、ありがとうございます。
過去記事へのコメント返し、負担になってませんか?少し不安になりました。

アニメ現場改善の功労者という意味でも名前があがるのは、やっぱり宮崎監督ですよね。
作品クオリティへの影響以上に待遇面で、業界に大きな功績を残したような気がします。

本当にそうっすよね!
最近の大手マスコミは、先人が積み上げた信用や既得権益をもとに好き勝手しすぎだと感じてました。
混沌としたネット世界の中で「便所の落書き」などと揶揄されながら、真実を見極める目を養ってきた
物言わぬ若者がリアルで新しいコンテンツを作り始めてるのかも知れません(ついてけないけど‥)

照れてるの見ると、もっと言いたくなるもんですねぇ「かわいい」って(・∀・)ニヤニヤ
マコさんの(性的な意味で)かわいい薄着、見たいよぉぉおお!m9っ`Д´) ビシッ!!

なるほど、そういう意味で言ったんですか。
表現力と技術の関係性って、常につきまとう問題ですよね。
その点で、日本人は技術を超えた表現に寛容な気がするんですが、どうでしょう?

一方で、世界でも屈指の高い技術を持ったプロ集団である、日本の声優さんたちの
ドキュメンタリーを見たんですが、その現場で繰り広げられる超絶技巧の応酬に圧倒されて
「日々の研鑽に裏打ちされた技って本当に美しいな」とも思いました。

「作品や作者が凄いのではなくて、人の持つその感性が特別なモノ」という話、
ずっと考え続けてる事なので、もっと詳しく聞きたいです(。-`ω´-)
自分も「コミュニケーションは大前提に平等であるべき」と思っていたんですが、
「芸術的表現においては違うかもしれない」と最近考えが変わってきています。

そりゃあ本気になりますよ~
以前のコメントで「別のところで見る機会があったかも?」ってヒントくれたじゃないですか。
って事は、ブログ写真の誰かってことだから、絶っ対に可愛いわけで、
そうなるとやっぱ目が血走っちゃいますよね。

具体的に言えないけど気をつけろって‥ 怖すぎでしょうがっ!(((# ゚皿゚)))
by tomozou #.D7ZNFrs
2016/01/20(水) 23:04 [Edit
tomozouさんへ
うにゅー><

実際、まだまだアニメ現場は酷いもんですよ。業界内で唯一マトモなのはジブリさんだけのようです。
それも宮崎さんの作品が予算かけても莫大なヒットを期待できるからであって、
ジブリさんも宮崎さんが引退されて、今後はどうなっていくのかはわからないですね。。

情報のありかたというのは今後どんどん変わっていくのだと思います。
情報量もどんどん増えるだろうし、、

(性的な意味)は余計ですよー><
いまはまだ寒いから薄着はきびしいです><

技術をすごい積み上げて表現をカタチにする人もいるし、、
荒削りな表現で人の心を掴む人もいますよね。
日本人はどっちかな・・・?
日本独特の頭の硬さみたいなのはあると思います。
もちろん日本ならではの頭の柔らかさもありますが。

声優さんの世界も大変ですよね。
当然、このアニメ大国では声優さんなんか超々人気職だし、、

評価されている作品や作者さんはやっぱりすごいんだけど、
評価されているかどうかは別としていいモノはいいと思うんですよね。
極端な例だけど、どっかの洞窟に人類最古の壁画ありますよね。
あれ、昔わたしは特別に気にしてなかったし、別にいい絵だとも思わないけど、
最近ちょっと気になり始めたんです。
まだウホウホ言ってたような人が、どんなキモチでなんであそこに絵を描いたのかな?って
だって、生きる上では特に意味のない事だし、そもそも絵とうものだって、
人間は絵を絵として認識するけど、塗料が壁についてるだけだからね。
そう考えると、なんで私は絵を描いたりするのかな・・・?って、
音楽だって、ただの音。空気の振動の集合体なのに、
でも、それで皆踊りだし、盛り上がって、泣いたり笑ったりする。
これって何だろうな?って思います。

具体的に言えないというのは、、私にはそういうのはチョット、、
よく分からないわけで///ω///
by マコ #-
2016/02/17(水) 03:26 [Edit
マコさんの「うにゅー」可愛い(・∀・)ニヤニヤ
返信ありがとうございます。
引退と復帰を繰り返してきた宮崎監督ですが、今回は未だ復帰の噂が聞こえてこないですね。
ジブリへの責任から自由になった、宮崎監督の実験的小品が見たいです。

情報のあり方や量が増えて、行き着く先はどうなっちゃうんでしょうね。
人間が受け止められる限界って、すぐそこまで来てる気がします。

(性的な意味)は余計じゃないんだあああ!m9っ`Д´) ビシッ!!
暖かな季節になった時の薄着ミニスカが楽しみすぎるー!

う~むむ‥日本人は技術を積み上げていくほうが得意な感じがするんですが、どうでしょう?
「感性が全て」の絵画を見るより、機能美を極めた日本の木造建築や工芸品を見るほうが
個人的にはアートな気分を刺激されます。それとマコさんの女装も、感性っぽい仕上がりに見えて
どことなく機能美っぽいパシッとした雰囲気のあるとこが好きです。

「評価」かぁ~‥また一つ、新しい要素が加わりましたね。
感性と技術があって、評価もあって、その要素の中で送りてと受けてが少しずつ違う考えを持って
点在してるイメージを思い浮かべました。

コミュニケーションって、原始的で根源的な部分を刺激するスゴく気持ちイイことなんだと思います。
そう考えると、壁画や音楽の成り立ちも、なんだか腑に落ちるんですよ。

マコさんが具体的に言えないくらいスゴいの?会えるの楽しみになってきた!ワク(灬ºωº灬)ワク
でもな~、そんな感じの人、今までブログの写真で見た事ないよ?
みんな男装したら真面目で紳士的で、むしろ女の子にモテそうな人ばっかりだった印象。

それにしてもマコさんって、ホンっとマジメだよね~。成人男性と思えないほどケッペキだと思う。
シモネタになると苦手そうにしてるとこも可愛くて好きだし、写真でも清潔感が伝わってくるけど、
何て言うか、マコさんてスゴく個性的だと思う。今まで会ったことないもんね、マコさんみたいな人。
by tomozou #.D7ZNFrs
2016/02/26(金) 23:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
