04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.06.18 *Fri*

タイトル変えました♪

こんにちはマコです。

はい。
お気づきでしょうか?
ブログのタイトルを変えました!


その名も、

「マコれふれっくす!」

じゃかじゃん♪

以前にも、記事に書きましたが、
このバカっぽいブログタイトルをなんとかしたいなぁ。と前から思ってて。。
(秘密って・・。いや、バカなんですけどね・・。でも秘密てw)
で、新しいタイトルをずっと考えていたのですが、、

こんなタイトルにしてみました!

説明しますと、
カメラマニアなマコっぽく、レフレックスという言葉を使ってみました。

レフレックスとは?なんなのよさ!?
ってヒトのために、
1眼レフなどの「レフ」の部分ですね。

写真などの映像主体のブログという意味あいを込めてみました。

そして、レフレックスを訳すと、
「反射」という意味があります。
1眼レフは鏡を使った装置によるカメラという意味ですね。

鏡・・・、ほんとに意味を込めたのは、この鏡です。
私の女装活動の軸になる鏡・・。
お化粧をする時も、おしゃれする時も、
そして女の子になってみて自分にウットリするキモチ悪いマコも・・。

というわけで、「マコれふれっくす!」です。
ひらがなにしたのは、なんとなくです!
「!」マークをつけたのは勢いです!!


これからも、「マコれふれっくす!」をどうかよろしくお願いします!



それでは、
今日は久しぶりに動画です。

ちなみに、、「マコれふれっくす!」記念すべき第1回目に使ったカメラは、
レフレックス関係ありませんw




マコとただひたすらみつめあう動画です。マコの瞳からメッセージを読み取ってくださいw



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

COMMENT

新装開店おめでとうございます。
by かず #-
2010/06/18(金) 13:49 [Edit
こんばんは。
hanaです。
記事を読まないとタイトルの事全然気付きませんでした・・・・ユルシテ。
動画キレイでしたよ!
でも普通の人の十倍以上イヤ百倍かも・・・
顔色で判断するのが苦手なので・・・・ゴメン
メッセージは読めませんでした。
でも、これからも読んでて楽しい記事書いていって下さいね。
by hana #-
2010/06/18(金) 20:45 [Edit
レフレッスクの意味を初めて知りました!

写真の学校に通っていたのに・・・_l ̄l○、
by かりん #a7/jKcWQ
2010/06/18(金) 22:00 [Edit
Re: タイトルなし
>かずさん

パチンコ屋さんみたいw
えへへ♪

出血大サービスちゅう??
by マコ #-
2010/06/19(土) 01:44 [Edit
Re: タイトルなし
>hanaさん

タイトルは、深い意味はないので気にしないでください☆

そ、そんな・・。
みなさんキレイですもの・・。マコなんてかないませんよぉ。

メッセージは・・、
「おなかすいたぁ~」です。
嘘です。ごめんなさい。。

はい。
タイトル変わってもマコは同じなのでこれからもよろしくお願いします☆
by マコ #-
2010/06/19(土) 01:51 [Edit
Re: タイトルなし
>かりんさん

ええ~!
ほ、ほんとですか?

かっこいい☆
フォトグラファーかりんさんですね!

い、一眼の部分は知ってますよね??
by マコ #-
2010/06/19(土) 01:53 [Edit
本来の意味を込めてのタイトル変えもいいですね♪
「!」マーク=勢いってのに笑いましたv-218
けど、勢いってすごく大事ですもんね。
俺も好きな言葉です!!
メッセージは切なさと少しの希望・・・・・・みたいなものを感じましたが・・・。
見当違いならすみませんv-12
だけど、なぜか心に響く表情でした。
by 俺2 #-
2010/06/19(土) 02:14 [Edit
Re: タイトルなし
>俺2さん

「!」マークは、、
なんとなく。です。。
元気あるかな?と思って。。

メッセージは、、
「おなかすい・・。」( `Д´)=○)3゚)∵バシィ
by マコ #-
2010/06/19(土) 02:34 [Edit
おはよ

自分が一眼持ってるのこの記事で思い出しました(笑)
オリンパスE300って骨董?(笑)

初めてのカメラはCANON AV1 だったかなぁ?絞り優先とか(笑)

なつかしい。

by 桃次郎 #-
2010/06/19(土) 08:59 [Edit
説明読んでて変なこと思いつきました。

来た人みんなほい返し(反射)たら、コメントも写真も動画も楽しめなくなっちゃうよ!
。゚(PД`q。)゚。

そして、最初に マコンプレックスって読んでました、こめんなさい・・・
by 琴音 #78F1dMmQ
2010/06/19(土) 09:51 [Edit
Re: タイトルなし
>桃次郎さん

そんなことないですよ!
まだまだ充分使えるカメラだと思いますよ!

AV1カッコイイですね。
まだCANONのロゴがカワイイ時ですね。。
by マコ #-
2010/06/19(土) 17:11 [Edit
Re: タイトルなし
>琴ちゃん

そんなふうに捕らえないでください!
うーん・・。
打撃系は反射できないんです??
よくわかんないけど・・。

コンプレックス・・。
まあ、、間違いぢゃないです。。
by マコ #-
2010/06/19(土) 17:15 [Edit
学生時代は・・・

一眼のメカニズムを知る暇があれば、カメラを持って屋外でシャッターを切る日々を過ごしていましたので、

今でもメカ的な知識は若葉マークです(汗)

by かりん #a7/jKcWQ
2010/06/19(土) 22:33 [Edit
Re: タイトルなし
>かりんさん

そうですよね。
カメラを作る人になるわけじゃないから、、構造までは知る必要ないかもしれませんね。。

マコは、マニアなだけです。。
カタチや知識から入ろうとするタイプなので。
by マコ #-
2010/06/20(日) 00:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
