05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.06.17 *Thu*

データ消すところでした・・。

こんにちは、
マコです。


私は普段ポータブルHDDを使っていて、
女装写真のデータもそれに入れて持ち歩いているんですが、


・・・。
先日、ついに、、死にました・・。

電源が入らなくなってしまったのです。。


そこには、まだ公開していない写真達が・・。
カメラにも残していないし、、
もうここしかない・・。

「あはは~w、また~・・w
 じょ、冗談はよしてくださいよ~^^;」

「・・・。」
「・・・まじで言ってんの?」

ええ、声に出して言いましたよ。。

あ、ちなみにマコはひとり言が多いコです。
あと、よく物に話しかけます。
ドアに足の小指ぶつけたりしたらドアを叱ります。


ええと。それで問題のHDDのほうは・・、

ご安心ください!
データの救済に成功しました!!

ある微妙な角度にすると電源が入ることに気が付きました。
なぜか水平ではダメで、斜め30度ぐらい。水平にするとまた落ちます。。

データコピーの数十分のあいだ30度を維持し固まるマコ。
・・・プルプル。。

HDDの下に台を置いて傾けておけばいい事に気づくまでだいぶ時間がかかりました。


それでは、画像です♪
前回から続き、花柄ワンピです♪

maco88.jpg


maco90.jpg
素足~♪


実は、今回の撮影分も危うく消えるとこでした。。
みなさま、大事なデータはバックアップしておきましょう☆



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

COMMENT

電源が駄目なだけだったらHDDリーダー使った方がいいですよ。
復旧グッズとしてはお手軽ですし、起動中に電源落ちが一番デンジャラスですし。

とりあえず、復旧おめでとうござりますw
by 琴音 #JalddpaA
2010/06/17(木) 13:01 [Edit
データ保存
こんにちは。

私もデジタル化に際してデータ消滅には色々と気を遣うところです。フィルムでしたらネガとして残りますが、データとなると機会が潰れれば、全く見ることが出来なくなりますからね。私の現在のバックアップ方法ですが、PC本体と外付けHDDに記録して念のためにDVD-Rにも焼いています。
by かず #-
2010/06/17(木) 13:37 [Edit
訂正
機会→機械
by かず #-
2010/06/17(木) 13:40 [Edit
久しぶり[e:446]
マコちゃん いつも可愛いね
素足 めちゃくちゃ綺麗
by アレス #JalddpaA
2010/06/17(木) 16:07 [Edit
よくわからない単語が出てきてます(笑)機械うといんですよ(笑)リモコン潜ませてカチャ…夢の世界です

今回のお洋服もよく似合ってますよ。やっぱりいい脚してますわ~こんど後ろ姿お願いしたいです。いいケツ(下品!)してるなぁ、て言わせてください(笑)
by 店長 #-
2010/06/17(木) 17:04 [Edit
データ消えなく良かったですね。
俺にとっても死活問題ですよ(笑)
しかし、HDDを台に傾けて置けばいいってトコに、なかなか気づかないマコさんも可笑しくて素敵だと思いました。
・・・・・はい、褒め言葉です??♪
by 俺2 #-
2010/06/17(木) 18:33 [Edit
かりんもPCと外付けHDDで保管していますが、この記事を読んだらお皿にも焼いておかないとダメなのかなぁ~と思っちゃいました。

ワンピ画像で久しぶりに失血死しちゃいました(汗)
by かりん #a7/jKcWQ
2010/06/17(木) 19:41 [Edit
うむぅ。。。

仕事の見積もりデータを大量に保管したCDが、

一瞬で反応しなくなったことがあります(涙)

バックアップとは、大切なデータは
2箇所以上にに保存しろ!
ということですよねぇ?

by 桃次郎 #-
2010/06/17(木) 20:21 [Edit
Re: タイトルなし
>琴ちゃん

なるほど!
そういう手があったのか!!

えっと、、起動中の電源落ち、何回もやりました。。

・・飛ばなくて良かった。。
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:01 [Edit
Re: データ保存
> かずさん

うーむ。
便利な反面、そのためのリスクはありますよね。。
デジタルデータ自体、コピーし放題なので、
こうやってネットに乗せているのも非常にデンジャラスなんですよね。。

時代もかわったなぁ・・。
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:05 [Edit
Re: 久しぶり
>アレスさん

うん。
お久しぶりです。。

どうもありがとう☆
素足♪
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:07 [Edit
Re: タイトルなし
>店長さん

リモコン。機会がありましたら今度ご紹介しますね。
ちなみに今回の写真では1枚目の右手に持ってますね。

ありがとうございます☆
後ろですか?
何度か挑戦しているんですが、なかなかうまくいかないんですよね。
レディーがケツなんて言っちゃダメですよ!
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:11 [Edit
Re: タイトルなし
>俺2さん

消えなくて良かったです☆
ほんとに。

女装1回って、結構労力かかるんですよ。。
それが無駄になったかと思うと・・。


テヘヘ^^;
マコはバカなんです。。

よろこんでいいのかな??
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:15 [Edit
Re: タイトルなし
>かりんさん

2重で保管しておけば、よっぽどのことがない限り同時に死ぬことはないと思いますが・・。
用心するならさらに。ですかね。

あとブログで公開している写真なら、fc2さんのサーバーにもバックアップされてることになりますよ。

ゆ、ゆけつ!
かりんさん出血多いですよ。。
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:20 [Edit
Re: タイトルなし
>桃次郎さん

CDなども劣化するらしいですからねぇ。
それも徐々にではなくて、突然。。

HDDも予告なして突然死するので、気をつけたほうがいいですよ。
特に仕事のデータは無くなると困るどころの話で済まないものありますしね。。

2箇所以上。そうですね。
でも進行中のデータは難しいんですよね・・。
by マコ #-
2010/06/18(金) 03:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
