06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.09.08 *Tue*

夏のあいだ

マコでございます。

はやめの更新~♪
今回は夏のあいだにした事など書きます~。

夏と言えば、あの衣装♪
え?水着ですか???

違う~・・・。。><

夏といえば、、やっぱり浴衣ですよー!!!

S0406573s540.jpg


今年も着ました♪
こちらはプロパで着た時の写真ですねー

もうちょっとはだけちゃってますが、、、

まあ、でもせっかく浴衣なんですから、
プロパとか室内イベントだけじゃなくて、行きたいですよねー。。
花火大会とか、、夏祭りとか、、、

実は浴衣で夏祭りとか、憧れだったんです。

・・・なので、

ついに行っちゃいましたーw
hanabi.jpg

花火大会!!
友達誘ったら「行こうー!行こうー!」って乗ってくれたので行ってきましたよ~>∀<

いやー。。
でも行ってみた感想は、、もう二度と行かねー^ω^
少なくても浴衣では!!!!

まー、、浴衣着てみたことある人ならわかるかもしれませんが、、
夏の風物詩ともなっている浴衣ですけど、、、これめっちゃ暑いんですよ。。
正直、夏に着るもんじゃないですねー・・・・。

だって、想像してみてくださいよ。
Tシャツ一枚でさえうだるようなあの暑さで、、

コレ見てください!コレ!!
R_IMGP9232_s800.jpg

スカスカとは言え、ほとんど長袖なんですよ。

さらに恐ろしいのは胴まわり、、
この襟なんか片側だけで腰の裏側に届くか届かないかぐらいです。
それを♪左♪右♪
ほとんど二枚着てるようなもんです。。

さらには、帯、、これが二周ぐらいしてます。。
この季節に腹巻ですかw

ついでに言っちゃうと、さらにその下にキャミソール着てますからね。透けないように
(そういえば、花火出かける時に、ぱんつ透けてる事件が・・・・><
 コンビニでベージュのショーツ買って二重履きでなんとか対処しました。。)



こんな苦行のような格好して、さらに苦行に行くわけですよ。。
満員電車ですし詰めになって、、、

足場の悪いところウロウロしたり・・
※注意:下駄はヒールよりも歩きづらいです

つらい姿勢でじっと我慢しながら花火見て・・・
(あぐらなんてかけないですからね。。)


そして終わったら駅は大変な大混雑です・・・。
「電車難しそうだったら近場のお店で時間潰してから帰ろうー」とか考えていたんですが甘かったです。
お店なんて少ししかないし、すべて超満員です。。

仕方ないので隣の駅まで歩くことに・・・
※注意:下駄はヒールよりもつらいです。。

花火難民がぞろぞろと行列作って移動しているのは異様な光景でしたねー。。

結果、隣の駅まで行って、
空いてるお店みつけてそこでお酒でもいただきながらー♪
時間潰して、帰る頃には混雑も収まってラクでした~。。


まあ、そんなこんなで、、
花火は浴衣で見に行くようなもんじゃあない!!という結論に至りました。
Tシャツ、短パン、スニーカーが一番です♪
浴衣はクーラーの効いている所専用の衣装です。

IMG_20150831s540.jpg

COMMENT

夏は天国(目の保養的な意味で)
マコさん、おはようございます。花火大会、お疲れ様でした。
浴衣姿、すんごく可愛い。見てると涼し気なのに実際は違うんですね。
ベタついた夏の夜に汗ばんだ浴衣、足の痛みと行列‥
想像するだけでゲンナリしました(ヽ'ω`)

隣の駅で飲んだお酒、のどごし格別だったんじゃないですか?
今年の経験を踏まえて、来年はTシャツに短パン女装ってこと?
あー見たい!短パンふともも、早く見たい!m9っ`Д´)
by tomozou #.D7ZNFrs
2015/09/08(火) 07:33 [Edit
我がテリトリー
での花火大会でしたがお会いするコトはかなわず残念に思っていました、が某所にてお会いした時には浴衣姿で感激しました。

ひょっとしてワザワザ見せて頂ける為に着替え下さったのかな?なんて都合の良く勝手に考えていますww

夏の終わりにとびっきりの浴衣美人にお会い出来ました。
by マサキ アンドー #A9ODska6
2015/09/15(火) 07:29 [Edit
可愛い〜♡(>◡<)♡
マコさん、こんばんはー。
花火大会お疲れ様でした。
浴衣が似合いますね。
可愛いです。♡(>◡<)♡
見にいくのも大変ですが
歩くのも大変ですね。
mamichanは暑さでメイクが落ちちゃいそう。
何回もメイク直しが必要かも。
汗かきなので(^^;;
だいぶ涼しくはなってきましたが
マコさん、体調に気をつけて
下さいね。
by mamichan #-
2015/09/17(木) 23:16 [Edit
tomozouさんへ
浴衣ははんぱなく暑いですよ~。
涼しげなのはイメージだけですね。

どちらかというと、エアコンと椅子に幸福を感じました。
来年はB面かなー?www
少なくとも、浴衣はエアコン効いてるところだけにしますw
by マコ #-
2015/09/18(金) 02:10 [Edit
マサキ アンドーさんへ
うーん。。
ごめんなさい。
お友達が先約だったのでー。。

プロパは、マサキアンドーさんが浴衣すごい見たがっていたので、、
でも、クリーニング屋さんのせいで、すこし臭くなってたんですよ。。><

浴衣おっさんですw
by マコ #-
2015/09/18(金) 02:43 [Edit
mamichanさんへ
花火大会、めっちゃ疲れましたー><

浴衣は、なんかまわりの人にも好評でした♪
なんか似合うそうですーw

私もメイクどろどろでしたよーw
普段から、メイク直しは気をつけてるんですが、、
何せ、ほとんど屋外なので、、、なかなかチャンスないです。。

はーい♪
mamichanさんも体調に気をつけてください!
by マコ #-
2015/09/18(金) 02:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )