05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.06.21 *Fri*

そーめんつゆ

マコでございます。


いやー。。
ムシムシ、ジメジメ、シトシト、ザーザーな季節になってきましたねぇ。。

いま、梅雨という2文字で済む事をすべて擬音語で16文字ぐらいで表現してみましたw


でも、梅雨は洗濯物とかお出かけでは不便ですけれども、、
このしんみりした感じは、マコは嫌いじゃないんですよ。

・・・・って言おうとしたけど、、
今年の梅雨は蒸し暑くてなんか不快な感じがする・・・。

気のせいかもしれませんが、
梅雨って年々暑くなってきていませんか・・・?


マコが子供の頃、
アジサイにカタツムリが這ってた時期は、
もうちょっと涼しかったイメージがあるんですが、、
気のせいかな・・・・・・?



あれか?
子供って体温高いから、
これぐらいの暑さでは暑く感じないとかそういうやつかな?

maco1092.jpg

なんか非常にどうでもいいような事でスペースを使ってしまったですね。。


実は、例のごとく、
書くことが何も思いつかないんですねー・・。
だから2文字を16文字にしてみたりましたwww


さて、このままでは間が持たないので、そんな時の秘密兵器、
ごはん写真に行ってしまいましょう。。

今日のごはん写真は、
前回のカツオの土佐造りの次の日に作ったものです。

somen_130621.jpg

そうめんでーす♪

前回のカツオの時に余った薬味達をどうしようかなー。。
と悩んで思いついたのがそうめんでしたw

大葉とかあっという間に傷んじゃうし・・・。
ミョウガ、ネギ、大葉、生姜、ほとんど同じ食材を流用できましたwww
マコは、そうめんはぶっかけ系が好きですので、
大量の薬味を乗せて、ちょっとリッチなそうめんに・・。

あと、あんまり見えないけど、
氷も一緒に入れてるんですよ。一番手前にあるよくわかんない隙間がそれです。
完全、ビジュアルのためだけにわざわざお酒飲む用のカッコイイクラッシュ氷を買ってきたのに、
あんまり見えないという・・・・w

こんなところに無駄にお金使ってしまったwww


maco1094.jpg

そして、書くだけ書いて、
「さて今日の記事のタイトルは何にしようかな・・?」(マコは大体最後にタイトルつけるんです。)

で、、つけたタイトルが、、
我ながら・・・・・w


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

マコさん、おはようございます。

ソーメン涼しげで美味しそう!
手前に透明な氷が見えている気がします。
綺麗な氷なのでお酒の時にも使えますね。
特に、ウィスキーのロックとかですね。

お写真のほうも透明感があって涼しげで綺麗です。
お肌の色やパステル調が似合うので、パーソナルカラーはブルベ夏でしょうか、、、
by なお #mQop/nM.
2013/06/21(金) 06:40 [Edit
ことしは
確かに蒸し暑いです。特に、気温が低めでも、妙な湿度の高さで、汗が引かない日があるのがイヤですね。

昔と比べると、気候が変わってきたみたいですね。ここ数年は、大水害が梅雨の季語みたいになってるし。

ミョウガは、オトナの薬味ですね。
マコさん得意のそうめんも、ミョウガ、大葉で、オトナ向きという感じ。ビールにも合いそうです。
by boogie #vLRvqqq.
2013/06/21(金) 10:30 [Edit
カフェ
こんばんは
わたしは冷たいおそうめんは苦手なのであんまり食べません。夏の風物詩ですが……
でも、梅干しとかのってて、お店で出せそう!
男の娘カフェ、いかがですか?笑
by あいか #90XmqnyM
2013/06/22(土) 22:11 [Edit
子供の頃は
確かに梅雨時にレインコートとか平気で着てましたもんね。
通気性や素材で飛躍的に快適になってる今のモノでもこの湿気や気温では着る気にならないですから。
梅雨の陽気も絶対亜熱帯傾向になっ
てますよね。

そうめん、自分はつけ汁派なので
さっぱりとは相反するんですが、かき揚げとかつけて天ぷらそうめんで楽しんでます( ^ω^ )




ごめんなさい、昨晩のエッチな夢にマコさんに御登場頂きました。
ホントにごめんなさい。w

by マサキ アンドー #-
2013/06/23(日) 21:17 [Edit
無題
あ、タイトルは「梅雨」と「つゆ」の「かけ言葉」なのねw
私も梅雨は嫌いではないです。
赤紫や藤色のアジサイも綺麗だし。。
アジサイにカタツムリ、、素敵な思い出ですねっ。でも山ビルはイヤw

年々暑くなってきているのかなぁ?
もうエアコン入れっ放しの人とかも出てきているので、
都会だとヒートアイランド現象で、一段と暑いのかもね。
こういう話題も嫌いではないですよっ。

ビジュアル系の氷さんですかw
今回は梅干しの方がビジュアル的に映えてますw
やや冷えすぎのような気もしますが、そーめん美味しそう。

私の場合、めんつゆボトルが直ぐに減ってしまうので、
お蕎麦にしても「かけ」ではなく「付け汁」で戴いています。
ちなみにウチの冷凍室は、冷凍したお肉や野菜のタッパーとか、
おでこや首筋を冷却するための保冷剤で埋め尽くされていて、
製氷する余裕なんてありませんっw

少し前の一時期、マコちゃんが自信無さげに見えました。
でも今ではそれが消えて、元の輝きを取り戻したように思います。
心の変化の現れなのでしょうか。。なーんてねっw
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2013/06/24(月) 06:49 [Edit
わかります!
わたしもタイトルはいつも最後につけてます!

なんだろう、やっぱり記事ができあがって、
その内容からタイトルを作りたいです!
by 竹中メグミ #mQop/nM.
2013/06/24(月) 21:47 [Edit
めんそーれ
涼しげですね。
そうめんもですが、画像の足元(床)の感じとかも。

ワタシはタイトル決めて記事かいたり、書いてる途中でタイトル決めたり、サイゴになってタイトルかえたり
...いいかげんそのものです。

ノンポリ軟体生物です(笑
by LOKI #3fP8K/.I
2013/06/24(月) 22:00 [Edit
そーめん
こんばんはマコさん。

涼しげですね。そーめんって。

マコさんの格好も夏を想像させる服装で

いいですね~!

向日葵がにあいそう!

マコさんの最後の写真ですが

この角度ってどうやって撮るんですか?

素敵な角度なので教えて欲しいです><
by ☆atsukoch☆ #-
2013/06/24(月) 22:51 [Edit
なおさんへ
こんにちはー♪

涼しげでしょう~・・♪
氷は、このためにちょっといいのを買ってきてしまったのです。
普段、冷凍庫で氷作っていなかったので・・・w
それこそ、本当はお酒用のやつだと思います♪

写真は、
ちょっと、露出がアレすぎましたねー・・・w
さいきんパステルがマイブームなんですよ♪w
by マコ #-
2013/07/07(日) 00:23 [Edit
boogieさんへ
暑いですよねー・・・。
かなわんですwww

やっぱりひと昔前から、だいぶ気候も変わってしまったんでしょうか?
地球、、、大丈夫なんですかね・・・?

ミョウガ、大好きなんですよー♪
昔は、なんだか妙な味で、「こんなもの・・・・」って思ってましたが、
今では、このあいだのカツオとかも含めて、大好物になってしまいましたw
by マコ #-
2013/07/07(日) 00:27 [Edit
あいかさんへ
えー。。
そうなんですか~・・・?

でも、マコもどちらかと言うと、にゅうめんのほうが好きです♪

テキトーすぎてお店出せるものじゃないですよぅwww
男の娘とか言える歳&レベルでもないですしwwww
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:24 [Edit
マサキ アンドー さんへ
そうですよねー・・・。
いま、レインコートなんて蒸し蒸ししちゃって着れないです。

梅雨は嫌われ季節ですけど、、
むかしは、梅雨っていってもなんとなく風情があったものですよー。。
マコは嫌いじゃなかったですね。。
でも、今となっては、暑いは・・蒸すは・・・で。。

あー♪ナルホド!!
マコは実はそうめんとかお蕎麦とかおうどんとかに、
揚げ物を入れるのは苦手だったりします・・・w

きゃー・・・><
・・・ダメって言っても仕方ないですからねぇ。。
でも、一応言っておきますけど、マコは男ですよ・・・w
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:30 [Edit
飴色玉葱さんへ
そーなんですwwww
なんというてきとータイトルwww

通勤路に、とってもキレイなアジサイがあるのですよー♪
でも、さすがにもう枯れちゃいましたがwww
あと、なんとなくミドリガエル?あのちっちゃいカエルが好きでした♪

エアコンって、やっぱり温暖化に繋がってるんですかねぇ・・?
マコはできるだけエアコンつかわない派です。
派というより、、なかなかエアコンという思考に繋がらない脳みそですw

マコの場合、
お蕎麦はつけ汁派で、そうめんの場合はかけ派なんですよね。。なんとなく。
あと、そうめんのめんつゆはボトル売りのでそこそこ満足できていますが、
お蕎麦のつゆは、まだ納得できるものが見つかってないです。

冷凍庫はなんか保存食でいっぱいですねー・・w
何に備えているのかっていう・・・・wwww

え・・・?
そんなふうに見えました???
さすがですね!!
たしかに、、ここ最近心境の変化がありましたwww

見た目に出るものなのかなー・・・?
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:39 [Edit
竹中メグミさんへ
おひさしぶりですー♪

メグミさんもですか?
マコも、なんでだろう・・・?

書き始めは何も考えてないのかな・・・?www
でも、時々タイトルつけ忘れてアップしてしまって、
あわてて付け直すんですがブログ村さんには「(無題)」って表示されてしまうんですw
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:41 [Edit
LOKI さんへ
wwwww
床はあんまり言わないでーwww

やっぱり布を敷くのは変かなぁ・・・w

マコはだいたい最後ですねーwww
メグミさんのコメ返でも書いたんですが、そのおかげで時々「(無題)」のまま投稿してしまいますwww

ブログサービスのところによっては、
タイトルなしは許されないところもありますね。
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:44 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
この角度はですねー・・・w

三脚を一番高く設定するんですが、それでもそのままだと高さが足りないので、
足を閉じた状態で立ててるんです。

とうぜん、足が閉じてるので、ふらふらしてしまいますが、
うまくバランスをとると、閉じたままでもなんとか立っていられたりしますw
一眼でもイケるのは実証済みですwww
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:52 [Edit
うぽってさんへ
そうですねー。。
たしかに、梅雨はほとんどの人が嫌いですよねー。。

特に、社会人や主婦などは、通勤&仕事がしづらい。洗濯物が乾かない。
などと、日常レベルで支障が出るので、そうなるのも無理はないですね。

でんでん虫は今でも言いますよ♪

リモコン、バレてましたかーwww
意味深って何ですか?
太ももに挟んだりしてましたっけwww

そうですねー・・。
いつも季節の変わり目に体調を崩しているので、気をつけます!!
by マコ #-
2013/07/07(日) 02:05 [Edit
安楽城ジンさんへ
泥んこ遊びしてましたかー・・?
マコは何してたかな・・・?

傘と長靴と、、、アジサイとカタツムリとカエル
っていうイメージですかねー・・・?

そうめん、おいしかったですよー♪
っていっても、既成の乾麺茹でて、既成のめんつゆかけただけですけどねwww
by マコ #-
2013/07/07(日) 02:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
