10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.06.17 *Mon*

ひさしぶりのごはん写真とか

マコでございます。


いやー。。
すっかり暑くなってきましたねぇ。。

ムシムシしてたりジメジメしてたりと、
ちょっと過ごしにくい季節になってきました。

それでも、時々風が心地良い夜とかもありますね。
今日なんかは、ちょっとひとっ走りするには気持ちのいい感じでしたよ。

maco1090.jpg

ところで、前回ひさしぶりに設置したアンケートBOXですが、
なんと、はやくも総投票数が39票もいただきました!

近ごろ、ブログもサボリ気味で、
ここを見てくれてる人も少なくなってしまってあまり期待していなかったのですが、
みなさんどうもありがとうございます!!

そして、現在のところ、
大多数の方から、マコが太っても良いと許可をいただいております♪
これで気兼ねなくたくさん食べれますwww(主旨が違ってきてる・・・?)

maco1091.jpg

そうそう♪
このあいだひさしぶりに包丁をにぎりましたよー♪

なので、ひさしぶりのごはん写真です♪
katsuo_130616.jpg

もうこのブログではおなじみですねw
毎年、この季節になると載せていると思います。
カツオの土佐造りです♪

まあ、料理ってほどの料理ではないですけどねーw

今ぐらいの時期になると、やっぱりコレが食べたくなっちゃいまふ
子供のころはぜんぜんおいしいと思ってなかったけど、いまはこれが大好物なんですよ♪
これを肴にお酒をいただくのが、、んー。。たまらんwww

これに関しては、薬味とかこだわりがあって、
スーパーで買うテキトーなセットじゃ納得できないんですよ。
なので、めんどくさがりのマコもさすがに重いケツ、あ、いや違ったw
重い腰をあげました。
とくに、重要なのは“みょうが”なんですよねー。
これがなきゃ始まらんw



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

カツオのタタキ
ぼくも好物だよ。
春から初夏は、新鮮で美味しいカツオが手に入るからね。タタキにしても、元の鮮度が違うと、全然ウマいよね。

ところで、暑かったり涼しかったり、蒸したりカラッとしたり、日によって気候がずいぶん変わるよね。
日によっては、宵の口と明け方で変わったりとか。

カゼひいてる人もおおいので、忙しいマコさんも体調に気をつけてくださいね。
by boogie #vLRvqqq.
2013/06/17(月) 06:29 [Edit
可愛い綺麗
マコさん、こんばんは。

やっぱりマコさんは、綺麗ですね。
痩せてガリガリよりもマコさんの色白がいかせる感じがいいと私は思いました。

カツオ、ミョウガが添えられてますね。
日本酒が欲しい感じですw

by なお #mQop/nM.
2013/06/17(月) 20:15 [Edit
味覚が変わるからね。
こんばんはマコさん。

今日の服装も夏らしくっていいな~^^

涼しさを感じます。

カツオとミョウガはたまりませんね。

大人になると味覚も変わりますからね。

☆atsukoch☆はカツオもミョウガも苦手でしたよ。

大人になって食べれるようになりましたが・・・。



最近、刺身系を食べてませんでしたが

マコさんの写真を見て食べたくなりました。

毎日暑いので、マコさんも熱中症とかに

気を付けて下さい!
by ☆atsukoch☆ #-
2013/06/18(火) 02:41 [Edit
そそ
たっぷりのネギとミョウガが合うんですよね。
因みに生姜醤油orニンニク醤油どちらで召し上がります?

目の前で柵を藁火で炙って氷水でしめたのを頂いた事ありますが、そりゃンマかったです。

旬の美味しいモノをたくさん喰べてバテしらずに夏を乗り切りましょう( ^ω^ )
by マサキ アンドー #-
2013/06/18(火) 06:09 [Edit
美味そう♪
マコさん、おひさです(〃^▽^〃)ノ
マコさんのナチュラルなお姿、やっぱりいいですね〜癒されます♪
ちょっと疲れ気味の私でしたが、ホッとした気分になりました^^

そう、私も子供の頃はカツオって苦手だったんですよね。
白身は好きでも、赤身の独特の味が苦手でした。
もち、今は食べられるようになりましたよ(^▽^)
何かごはん写真見たら私も食べたくなってしまった^^;

暑くなって来ましたので、体調&日焼けに気を付けて下さいね☆
by みいちん #mDmNTtBw
2013/06/18(火) 20:25 [Edit
真っ先に
暑いですねーっ。
一つ前の台風のように、東に逸れてくれると
左回転なので、北の寒気が流れ込んで涼しくなるのですが。
もちろん一つ前の時は、曲がれ!曲がれ!と念じましたw

清楚なマコちゃん、爽やかで、とっても眩しいーっ。
それでいて小悪魔的な「どう?」という眼差しも素敵ですーっ。

太っても良いとの許可??
やはりそう来ましたかw

カツオの土佐造りーっ。薬味もたっぷり載っていて美味しそう。
既に私の食べたいものリストに入ってまーす♪
生身の体を取り戻したら、真っ先に食べるんだ♪
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2013/06/19(水) 07:35 [Edit
boogieさんへ
boogieさんもカツオお好きですか?♪
そうですねー。
どういうわけか、これは初夏が一番おいしいんですよねー♪
やっぱ旬のお魚が一番です。

はい♪
心配してくれてありがとうございます。

いつも、こういう季節の変わり目で風邪ひいちゃってますもんねーwww
今度こそ気をつけますw
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:06 [Edit
なおさんへ
なおさん、こんばんはー♪
そんなァーーーw
そんな事言われちゃうと、本気にしちゃうじゃないですかーwww

でも、そろそろマコもちょっとデブりすぎですw
なんとかしないといけませんね。。。

このカツオのお造りは、なんといってもミョウガが重要なんですよー!
日本酒も良い感じです♪
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:15 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
こんばんはー☆

そろそろ涼しげな格好しないとですねー♪
でも、撮影中は異常に汗かきますw

なんか、ある歳から、
このカツオとミョウガがたまらなくおいしくなったんですよねー。。
お酒飲むようになってからかな・・・?

お刺身、たまにはいいですよ♪
マコはもともと、お刺身&おすしは大好物ですがw

そうですねー。。
☆atsukoch☆さんもお大事にしてくださいね^^
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:20 [Edit
マサキ アンドー さんへ
そうなんですよー♪
薬味バンザイですw

えーっと、、
マコの場合は、だいたいスーパーに一緒に並んで、「ご自由におとりください」になっている、
カツオのタタキ用のタレを使いますwww
それがない時は、ポン酢とかですねー。

へえぇー♪
それは羨ましい!!!きっとおいしいんだろうなー♪
・・・・ゴクリ。

はい♪
まあ、食欲魔人のマコにとっては夏バテとか無縁ですがwww
たくさん食べるのは同意です♪
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:24 [Edit
みいちん さんへ
おひさしぶりでーす♪
こんなのでも癒しになっていただけますかー??
よかったです♪余計に疲れさせることにならなくてwwww

あ、そういう方いらっしゃいますよねー。
血のニオイのようなものがあるらしくて、
マコの友人でもマグロとかも苦手な人もいます。

食べたくなってきました?
これぞマコの狙いですwww食欲テロですw

はぁーい♪
みいちんさんも、お気をつけくださいね☆
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:35 [Edit
飴色玉葱さんへ
暑いですね~・・・。

ナルホド、、、東にそれると・・・。
そういうカラクリでしたかぁ。。

ぜんぜん清楚ではないですけどねーww
そんな「どう?」っていう表情してますかー・・・?w
前のコメントでもそうでしたけど、、マコってそんなふうに見えるのかなぁ。。。?


げへへw
そう来ちゃいました♪

カツオは薬味が主役ですよー♪
そんな事言ったら、カツオがかわいそうですがwww
生身の体?
何か事情があるんですか??
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:40 [Edit
安楽城ジンさんへ
うー・・・。
完全武装ですかぁ。。w
暑いよーwwww

やっぱり焼けると、似合わないかなぁ。。
自分をかわいいとは思ってないけどw

今年は気をつけますねー^^
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:44 [Edit
うぽってさんへ
こんにちはー♪

瞳ですか?
うーん・・・。マコは自信ないんだけどwww
こんな目つきわるいのでもよければ・・・
酔っていただいてかまいませんよw

今回は、去年はやった、パステルカラーの服を流用してみました♪
パンプスは薄いピンクのやつです
ちょっと無難な着合わせすぎましたかねー^^

カツオのタタキ、
にんにくを使うかたもいらっしゃるようですね
前に見たレシピでは書いてありました。
唐辛子なら、大根おろしを紅葉おろしにしてもキレイでいいかもですねー♪
ミョウガもおいしいですよw

本当ですかー!!?
そう言っていただけると嬉しいです^^
by マコ #-
2013/06/21(金) 02:52 [Edit
写真きれいに撮れてますね
おいしそうでいいなぁ。
目に青葉 山ほととぎす 初鰹っていいますしね。

さらに、服は今年流行りのネオンカラーとかいうやつでは!!かわいいです!
by あいか #M.Mu.0pw
2013/06/22(土) 22:08 [Edit
あいか さんへ
写真好きなので、
こういう写真撮るときでもこだわっちゃいますw

お!なんか難しい言葉知ってますねー♪www

ネオンカラーというんですか??
スカートは去年買ったやつですw

ありがとうございます!!
by マコ #-
2013/07/07(日) 01:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
