06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.03.05 *Tue*

ランキングに再登録しました!

マコでございます。


はい♪
というワケでランキングにまた参加いたしました。

前みたいに、本当に本当に順位とか気にしないので、
ポチとかは、適当に、気が向いた時にで押してくださいね~。。
マコもあいかわらずユル~く運営させていただきます。

ランキング上げるために更新がんばったりとかはしないので、よろしくお願いします。
(・・・て、言っちゃうwww)


この際、期間限定にしちゃってもよかったかもですね。。
登録しなおした後で気が付きました・・・。

でも、前みたいにランキングに翻弄されてしまうような気配があったら、
またキッパリやめようと思います。


前回の続きの衣装でございます。


ところで、、
いよいよ始まりましたね~。。

花粉症の季節・・・。


・・・・はい。
しっかりハナミズ、くしゃみ全開でございます。。


前から思っているのですが、、
花粉症の鼻水やくしゃみって、生理現象でどうしようもないモノなんですが、、
ひどいレベルになってくると、仕事とかにも支障出ますよね?

何と言うか、、
「仕事どころじゃねーーー!!!」って感じ。。
花粉症じゃない方からすると、甘ったれているように見えるかもしれませんが、、
重症の人は、リアルに熱とかも出て風邪とほとんど変わりない人もいらっしゃるんです。

で、
こんだけ花粉症人口が多いわけですから、、
ひとりひとりの「仕事どころじゃねーーー!!!」が、経済にどのくらい影響あるんでしょうか?
この季節、国民全体の生産率が低下したりしてないんでしょうか??



その分、花粉症関係の薬やらマスクやらで経済効果あるから、、
逆に良いんですかね・・・?


でも、、、
さらに言うと、クルマの運転とかにもまったく影響ないとは言えませんよね?

例えば、くしゃみの瞬間って、一瞬視界がアウトしてしまうし、、
鼻水に気をとられていたり、集中できなかったり、、
または、お薬を飲まれる方もいらっしゃいますが、眠くなってしまうお薬もあります。
(本当は、そういう薬を飲んでの運転はNGですが)

たまたま間が悪く、
くしゃみの瞬間その一瞬が判断の遅れとなって事故に繋がる事もあるかもしれません。


統計として、
花粉の季節になると事故発生率は上がっていないのでしょうか・・・?

まあ、積雪などに比べれば、
大きくないレベルなのかもしれませんが、それなりに長期間になるし、
もし、統計で数字が出ているのなら、誰か問題として取り上げないのかなぁ・・・?
と思うワケですよ。



かと言って、
花粉症の人を運転させないわけにはいかないし・・・。

そもそも、花粉症の人ってどんどん増えていませんか・・・?

皆さんのまわりにはどれぐらいいらっしゃいますか?
電車とか乗ると、一車両にどれぐらいの人がマスクしていますか?
(マスクしている人がすべて花粉症とは限りませんが・・)


ここまで来ると、、
もうこれは国民病として真剣に対策を練らないとダメなレベルなんじゃないかなぁ・・・?

・・・・って言うのは、
言いすぎですかねぇ。。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

マイペース!
自分のペースを守って、まったり行きましょ。
自信を持つことが大事だよ。

大丈夫!
by boogie #vLRvqqq.
2013/03/05(火) 07:57 [Edit
ブログランキング
マコさん こんばんは

ブログ村にマコさんが登場していると
やっぱりほっとします。
気がついてみるといなくなっている人が
いたりして寂しいですからね。

花粉症の発生源対策ってすすまないですね。
国の推進費が7億円くらいで、花粉症の市場規模が1,000億とも2,000億とも言われていますからねw

個人的な対策としては、
①2月初旬から抗アレルギー薬を飲み始める
②お酒は控える
③外は歩かないw
④マスクをする、ひどい時は2重マスク
⑤病院に行く
鼻炎薬はナゾネックスがベストかも。
③は無理ですね。営業系の人なら電話でなる
べく済ます(ありえないかw)。
抗アレルギー薬にしてもナゾネックスにしても
病院に行く必要があります。
とにかく、薬で徹底して抑えるとか、花粉症と
戦う姿勢に最近はなってます。でも、今年は
どうかな、完敗するかも(--;)。


by なお #mQop/nM.
2013/03/05(火) 20:48 [Edit
花粉症は辛い><
こんばんはマコさん。

メガネを下げたマコさんも可愛い^^

今年は特に辛いですね。

例年の7倍といいますが

毎日、目、鼻、喉が辛い><

☆atsukoch☆の場合は薬も

飲めないから我慢してますが

一度くしゃみが出るとサイアクです。

by ☆atsukoch☆ #-
2013/03/05(火) 22:20 [Edit
ごめんなさい
花粉症の症状がまったく出ませんw

てか、クシャミが体内の圧を上げるタイプなので、あんなに連続でクシャミをしてたら何処か重要な血管か何かが切れてしまいますww

あっ!クルマは花粉フィルターのエアコンとかもありますし狭い密室の方が野外より
ラクだったりしませんか?

さっき帰り道で自転車乗りながらハナかんでるJKがいましたけど、マコさんも自転車通勤なら鼻水全開にならない様にお気をつけあそばせ。
by マサキ アンドー #-
2013/03/07(木) 22:04 [Edit
boogieさんへ
はい♪

お言葉に甘えてマイペースで続けさせていただきます^^

だ、大丈夫かなぁ・・・?
by マコ #-
2013/03/09(土) 17:03 [Edit
なおさんへ
そ、、そうですか?
私など、、また戻ってきてもアレかなぁ・・・?
と思うのですが、、w

というか、、もう古株になってしまったので、、
「まだ引退してないのか」と思われてそう。。。w

適度にのんびりやらせていただきます^^


花粉症の市場ってそんなに大きいんですか?
そりゃあ、、あんまり対策が進まないワケですね。
国としては国民が花粉症のほうが都合がよろしいのでしょうか?

でも、必ずその分損失があると思うんだけどなぁ。。。

今年やばいらしいですね。。
お互い、何とか乗り切りましょう!
by マコ #-
2013/03/09(土) 17:10 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
こんばんは

☆atsukoch☆さんも花粉症ですかー?
今年は本当にやばいですねー!!

マコも普段はお薬飲まないのですが、、
今年は飲もうかなぁ。。。

さすがにツライ・・・w

マコもくしゃみで呼吸困難になりますw
by マコ #-
2013/03/09(土) 17:13 [Edit
マサキ アンドー さんへ
うー。。。
うらやましい・・・。

マコも、くしゃみで何処かプッツンってなりそうなことありますよ・・・w
かろうじて、、まだ大丈夫ですが。。

そうですねー。。
室内にしばらく居れば、多少良かったりします。

自転車はまじヤバイですねー・・・w
マスクと、花粉メガネで完全防備ですwww

それでも、、きますが。。。
by マコ #-
2013/03/09(土) 17:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )