10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.01.14 *Mon*

顔識別サービスでA面B面を識別させてみた!

マコでございます。

先ほど、ある事を調べる為に過去の記事を見返していたのですが、
昔の画像を見てて愕然としました。

素のまんまやん・・・!

当時はうまく化けているつもりだったんですが、
あらためて見てみると、、
ぜんぜんフツーに男性時のマコと、そう変わりありません。。
これは、わかる人が見たらわかってしまうんではないか・・?

自分では盲目的になってしまっているけど、
いくら化粧したところでその人の特徴って残ってるんですよね。

ファンデでカバーして、
アイメイクやリップなどで飾ってはみても本来の顔のつくりっていうのがあって、
意外とまわりの人はソコを見ているので、けっこうバレバレかもしれない・・・。


今回の写真は新しいウィッグに挑戦してみました!

ど、、どうでしょうか・・・?
かなり激安で、そこそこ品質のいいところを見つけたので、
これから色んな髪型も遊べるかもしれません♪




人が人の顔を見分ける時には、
そもそも、、どんな所を見て、何を基準に判断しているんだろう・・・?

一度、普段の男性時のマコを知ってる人に、
マコの女装写真を見てもらって、わかるかどうか確認したいところだけど、、
“女装”を隠し通す方針のマコとしては、それ自体が破滅行為です。


・・・という事で、
人に見てもらうワケにはいかないので、
バレても安心な機械に見てもらうことにしました♪


どういう事かと申しますと、
今、あらゆるWEBサービス上で写真の“顔識別”をして、
写真に写っている人物を判別してタグ付けするというのがありますよね。

その機能を使って、
まず、B面マコの顔写真を登録しておいて、
その後、A面マコの写真をアップロードした際に、同一人物と判断するかどうか?
というテストをしてみました。


今回はgoogle+のサービスを利用しました。
参考URL

一応、何かあってもマズイので、テスト用にgoogleのアカウントを取得。
google+へバージョンアップし、サービスが利用できるよう設定。

B面マコの自分撮りをプローフィール画像としてアップロード。
女装の写真は、こんなにバカみたいに撮っているのに、
メンズの自撮りは本当に無いですね・・・w
このためにあらためて撮りました。

まずは、他のB面写真をアップロードした時に同一人物と認識するかをテスト。
この機能自体使ってみたのは初めてですが、顔を識別できる確率は半々ぐらいでしょうか?
普段の遊びで撮った時の写真とかもupしてみますが、
撮影された環境が違ったり、顔の向きだったりと、条件が変わってくると同一人物という認識の確率は下がるようです。


さて、それではいよいよ。
A面マコの写真をアップロードしてみます。
なるべく沢山の写真をupして、
その内、何枚ぐらいをB面マコと同一人物と判断するのか・・・・?


女装写真とB面写真が混ざった状態の大量の写真を一度にアップロードし、
その中から人物別に選り分けさせてみました(本来、同一人物だけどw)

その結果がこちらです!

faceTag.jpg
B面写真にはモザイクをかけさせていただきました。
ご了承ください。(放送コードにひっかかるので・・・^^)

なんと、きれいにA面とB面マコを選り分けました!
右側に分けられたのを上から説明いたしますと、
B面写真3枚をプロフィールと同一人物と認識しています。
残り2枚のB面写真は「だれ?」と認識できず。
そして、すべての女装マコ写真は「これもだれ?」という結果に!

ここで面白いのが、B面写真は認識できたりできなかったりするのですが、
女装マコのほうは、髪型が変わっていても必ずひとまとめの「不明の一人」になるのです。
他にも色んな写真で何度もテストしてみましたが、必ず同じような結果に。
B面マコと女装マコが同一人物と認識する事は一度もありませんでした。


もうひとつ面白いのが、
ネタで犬の画像とか猫の画像も混ぜていたのですが、、ここには表示されていませんね。
つまり“人物”と認識しなかったのです。

犬っぽい顔の人とか、猫っぽい人は大丈夫なんでしょうか・・・?




機械相手ではこういう結果になりましたが、、
まあ、でも、、、人間相手ではやっぱりバレてしまうと思うのですよね。。

機械では1枚の写真から共通点を探しているのだと思うけど、
普段から接している人だったら、何気ない仕草や、ふと見せる表情などで、
その人を“印象”として捉えているので、
女装して、いくら化けてるつもりでもにじみ出る雰囲気とか誤魔化しきれないと思うのですよ。


だから、女装するみなさんは、
充分にお気をつけください。

COMMENT

黒めのミディアムウィッグ
もお似合いですよぅ。

マコさんはそー仰いますが、マコさんをみて間髪入れずB面を想起するとか、同一認識するとかは無いと思います。

だってフツーにこんな可愛らしいオッさん
(失礼!)が居たら絶対ウワサになっちゃいますもん。w


折角、可愛いスカート(キュロット?)なんですから今度はちゃんと立ちポーズで見せて下さいね。
by マサキ アンドー #-
2013/01/14(月) 07:58 [Edit
いいかんじ
マコさん、こんにちは。

茶系でまとめていていい感じですね。
髪型も似合っていると思いました。

ABうまくチェンジしている感じですね。
前に、横からの顔がその人の認識されている顔とかブログで言われたことあります。自分では横顔をあまり認識していないのだけど、他人からみた場合は横の印象が強いのだそうです。


by なお #mQop/nM.
2013/01/14(月) 09:28 [Edit
自由研究(笑
ですね。なるほど。

案外わからないもんなんですね。
まあ、それゆえのメイク、なんでしょうけど...
同じメイクでもギャルメイクとかに変えてみたら別人判定、ってことなんですかね。

コレ生体認証の研究としては結構大事な部分(弱点)なのかもしれません。
バラしてしまった以上、明日から黒いスーツに身を包んだ数人の男に尾行されるかも、です(笑
by LOKI #3fP8K/.I
2013/01/14(月) 22:45 [Edit
いい感じですね^^
こんばんはマコさん。
新しいウイッグいいですね。
マコさんの写真、今回は何か
透明感があるように感じるのは
女装というより女性に見えているからかな^^
完成度高いですね。

☆atsukoch☆も
あれだけウイッグあるけど
うまく使いこなしていないなって思いました。
☆atsukoch☆も頑張ろう。
A面B面のはちょっとやってみたいです。
by ☆atsukoch☆ #-
2013/01/15(火) 00:08 [Edit
マサキ アンドーさんへ
どうもありがとうございます♪

そうかなぁ・・・?
でも、B面を知ってる人が見たら、簡単に分かってしまうんじゃないかと思うんです。。

かわいくはんばいですけどねーwww

立ちポーズ、実は失敗してしまったんです。。
ごめんなさい。。
それと、、サイズが大きすぎたようです・・・w
ブカブカwwww
by マコ #-
2013/01/22(火) 03:09 [Edit
なおさんへ
こんにちは♪

髪型、、似合ってますでしょうか・・・?
イマイチ自信ないです・・・・^^

横顔ですかぁ。。
たしかに、、なかなか自分では横顔を確認しづらいですよね。。

顔って、声とかと同じように、
自分で思ってるのと、他人が感じているものとは違うんでしょうね。。
はぁーー・・・。
イケメンがうらやましい。
by マコ #-
2013/01/22(火) 03:10 [Edit
LOKIさんへ
自由研究www
冬休みですけどねw

うーん。。
そういう顔認識用のアルゴリズムが、どういうところを見ているのかわかんないけど、
特に、アイメイクなんかは、メイク後は別物になっちゃうんでしょうか・・?
そういえば、ゴスロリメイクの写真は試してなかったですね。
どうなるんだろ・・・?

えええ!?
黒いスーツのひと??
実は、、コメント返信遅れてしまったのは、逃亡してたからなんです(←いいわけ)
by マコ #-
2013/01/22(火) 03:10 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
こんばんは♪
新しいウィッグいいでしょうか?
透明感ですか?
うーん。。
マコにはまったくそんな心覚えないですけどwww
どうもありがとうございます♪

☆atsukoch☆さんもウィッグたくさん持ってますよね。
マコも、、いままで失敗してしまった物も含めると、
けっこう多いですw

A面、B面の顔識別、女装さんにとっては面白い内容かもしれません。
by マコ #-
2013/01/22(火) 03:11 [Edit
安楽城ジンさんへ
機械の精度って高いんですか?
でも、結果は、
ちょっとお化粧するぐらいでわからなくなってしまいましたw
でも、おもしろいのが、
髪型には左右されないみたいなんです。

一応、マコの中でも、メイクが濃かったりする日はありますが、
そこらへんは大丈夫みたいです。
ゴスロリの時の写真は試してないので、
こちらはどうなるかまだわからないですね^^

本当ですか?
顔しまって見える?
嬉しいです♪
by マコ #-
2013/01/22(火) 03:11 [Edit
黒ぱっつんウィッグ、素朴な感じに見えるね(・∀・)
可愛いんだけど、マコちゃんは髪型、もうちょっと華やかな感じのほうが似合うかなぁ。

そうそう、ブログを移行しようかなと思っています。
アダルトな内容書いてないし、ちょっと志向の違うブログにしたいなって思ったので(・∀・)
詳しくはブログのほうに書いてあるので、見てみてくださいね。
by あいみ #-
2013/01/25(金) 11:53 [Edit
あいみさんへ
うーん。。
似合わないかなぁ・・・?

女の子らしい前髪ぱっつんが似合うようになりたいw

新しいブログ、さっそくお邪魔しちゃいました♪
fc2のブロともじゃなくなってしまうのは、ちょっとさみしいけど・・・。
でも、あいみさんの書く内容を考えると、正解だと思います。

新しいブログでも、がんばってくださいねー☆
by マコ #-
2013/01/27(日) 10:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
