07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.12.06 *Thu*

鍋週間

マコでございます。



いやー。。
だいぶ更新が空いてしまって申し訳ないです!!

仕事が激いそがしくて大変だブ~・・・。


・・・って、
そんな言い方しても許してくれなさそうな空気ですね・・・><
許してちょんまげ



さて、、

ここのところ、めっぽう寒くなりましたので、
お鍋がおいしい季節になってきました。

私も、しばらく料理から遠ざかっておりますが、
お鍋ぐらいだったらラクにできるので最近はお鍋ざんまいです・・・w


ということで、、
1週間を通した、マコの献立をご紹介いたしましょう!

■月曜日
nabe_01_mon.jpg
お鍋食べました!

■火曜日
nabe_02_tue.jpg
お鍋食べました!
海鮮具材で寄せ鍋ふう

■水曜日
nabe_03_wed.jpg
お鍋食べました!

■木曜日
nabe_04_thu.jpg
お鍋食べました!
ここのブログでは毎年定番のみぞれ鍋にしてみました。

■金曜日
nabe_05_fri.jpg
お鍋食べました!
ワタリガニ買ってきて入れてみました。
デカイ蟹は高いですが、、これなら手が届きます

■土曜日
nabe_06_sat.jpg
お鍋食べました!
今度はエビを買ってきた!

■日曜日
nabe_07_sun.jpg
お鍋食べました!
もう何でもいいから余り物突っ込め!!w


と、、
このような感じで毎日お鍋です!・・・・というのはさすがに冗談で、

実際は、
たまたまお鍋写真が7枚あったので、1週間に仕立ててみましたw

とはいえ、、、
この7枚も、すべてここ最近で撮ったものなので、
それぐらいの勢いでお鍋食べまくってるのも事実ですwww



だって、、んまいんだよオォォォ~~・・・!


最近は、
会社から帰ったらケーブルテレビ見ながら、
お酒と、、お鍋つつくのが楽しみですw



COMMENT

マコさん、おはようございます。

マコさんの鍋は、綺麗ですね。料理全般に綺麗につくられているなといつも感心します。
鍋は、カセットコンロの上でグツグツですか?ゆっくりケーブルテレビをみながらお酒、いいですね。ケーブルは映画チャンネルとか?

昨日は寄せ鍋しましたが、私はキッチンで厚底鍋で一気に作って、大きめの器にもって食べます。ま、コンロの後片付けが面倒じゃないのでw
カレーだろうがクラムチャウダーだろうがすき焼きだろうが、すべてその鍋でつくってしまうという手抜き。

ブーツ素敵ですね。
足小さそうなので、選択肢多そう。
by なお #mQop/nM.
2012/12/06(木) 03:58 [Edit
サイズが
一人用の土鍋ですねww
ラーメンでもおじやでもコレひとつでいくますよねw

写真は黄色のカーデの発色がハッキリしてて何時もと露光?違えて撮ってられますか?

カーデを脱いでボウタイブラウスのマコさんも見たかったりして。

by マサキ アンドー #-
2012/12/06(木) 06:11 [Edit
こんな可愛いくて料理うまくて男の人って…素晴らしいです(*´Д`*)

年末は忙しいぶー( -3o')
by #-
2012/12/06(木) 21:04 [Edit
Ole
「まこの部屋」の一週間のちゃんこ!どすこいっ!!(笑
イヤイヤどうして、ナベはカンタンとかいいつつ
きちんとしててすてきなものです。
ワタシのエサみたいな食餌(←もはや「食事」と書けないレベル)とはエライ違いです。
しいたけさんにちゃんとかざり包丁はいってるし。

今回の衣装、とっても色鮮やかなコントラスト。
ひとつヨクをいえばマコちゃんじまんのナマ脚の方が全体の配色的にも映えたかな、と。

タイトルはカーディガンとスカートの配色をみてスペインの国旗を連想したので。
¡ole!
by LOKI #3fP8K/.I
2012/12/06(木) 21:23 [Edit
鍋の美味しい季節
こんばんはマコさん。

鍋のおいしい季節になりましたね。

綺麗なカーペットに綺麗な衣装

綺麗なマコさんがそこにいますね^^

元気なマコさんが一番輝いているから!

そんな☆atsukoch☆は今は病弱ですが。
by ☆atsukoch☆ #-
2012/12/10(月) 22:27 [Edit
なおさんへ
なおさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そ、、そおですか?
でも実は、キレイに作っているのは写真撮るときだけですwww

お鍋は、IH調理器と、IH対応鍋で食べてます♪
これ、電気だけで安全だし、オススメですよw
ケーブルテレビは、ドキュメンタリー系が好きですw

マコの場合は、一度コンロでひと煮立ちさせて、
そのあとテーブルでIHでグツグツしながら食べます♪
とても至福の時間ですwww

足、、男性にしては小さいのですが、、
そのかわり、メンズの靴がサイズ合うのが無くて困る事が多いです><
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:15 [Edit
マサキ アンドーさんへ
いえ・・・
実はこの土鍋・・・。
2人とか、、がんばれば3人ぐらいでもいけるんじゃないかってぐらいのサイズなんですwww

赤とか黄色の色って、発色が難しいですね。。
ほとんどのカメラが、、強く出すぎてしまうような気がします。

いつもと違うのはライティングですね。
この日は天気が良くなくて、自然光が入らなかったので、
人工光も併用しました。

カーディガンを脱いでしまうと、
体型がバレてしまうので脱げないのですwww
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:20 [Edit
怜さんへ
どうもありがとうございます!!

かわいくないですしっっ
料理もへたっぴですよーっっwww

おっさんではありますが・・・^^

年末、忙しいですよね!
ぶー♪
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:22 [Edit
LOKIさんへ
ごっつぁんです!

そうですかー?
でも、もともと写真撮るつもりで、
丁寧に並べてたりして・・・・w
ふだんはもっとテキトーですよw

LOKIさんもキレイに作ってるじゃないですかー!
最近は、マコよりがんばってて、
このままだと置いていかれてしまう・・っっ

なま脚ですかー?
じ、、自慢じゃないですよーwww
ほんのちょっぴりの絶対領域(w)でがまんしてくださいw


あ、そういえばスペイン色ですね♪
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:29 [Edit
☆atsukoch☆ さんへ
こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ

いやー。。。
鍋たまんないっすねーwww


あ、カーペットやっぱり気になりますか~?
じつは、引越しにともない、こんな感じにしてみましたw

マコはキレイじゃないですけどねwww
でも、元気には自信あります♪

☆atsukoch☆さん病弱なんですか?
ご自愛くださいね。
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:32 [Edit
安楽城ジンさんへ
どうもありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪

まあ、、ゆったりしているのは、
いろんな意味でマコがユルイからなんですが・・・w

お鍋食べまくりですw
簡単でヘルシーでおいしいですから♪

マコもお鍋ダイエットに挑戦中です♪
お肉とごはんさえ食べなければ、かなりカロリーは低い筈なんですよね!
by マコ #-
2012/12/18(火) 01:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
