05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.11.22 *Thu*

幸せの実・・・・(まだ極小)

マコでございます。


それでは今日からいつものヌルイ感じに戻りますねー。



前に、ワイルドストロベリーに小さな実のようなものができていた事をチラッとお話ししておりましたが、
写真に撮ってみましたよ。

wildstrawberry_121121_01.jpg
こんな感じです♪

まだ小さすぎて、
実に対して種がデカイ感じがしますw

wildstrawberry_121121_02.jpg
ここなんか、もう赤くなってますね♪

そして、、よく見ていただくとわかると思うのですが、
この狭い範囲に何個か写ってしまうほど、たくさんできてます。


いきなり実が生ったので、
とりあえず追肥も与えてみましたが、、
まあ、、これからどんどん寒くなるのであまり期待はできなさそうですね。

でも、、、
来年の春には期待できるんでしょうか・・・?

春にたくさん収穫できたらジャムにするんです♪



最近知ったのですが、葉っぱのほうも、ハーブティーにできるそうです。
葉っぱなら腐るほど・・・いや、枯れるほどあるので、、、?

(次から次に、古い葉は枯れて若い葉が出てくるんです。
どんな植物でもそういう傾向はあると思いますが、ウチにある子の中ではワイルドストロベリーが一番激しいですね。
おかげでよく散らかりますw)

どうせ枯れてしまうのなら、今度ちょっと拝借して、
ハーブティーにしてみようかな?

でも、、ハーブティーって、、
淹れたことないんだけど、、どうすりゃいいんだろ・・・?



で、、
知ってる方は知っているかもしれませんが、、

マコがワイルドストロベリーを育てているもうひとつの理由は、
幸せになりたいから。という理由でもあるんですね。
(ワイルドストロベリーは古くから、幸運を運んでくると信じられているそうです)

そちらのほうも、、期待していいんでしょうか・・・♪


前の記事で、女装やめるなら結婚とかの理由でやめるようにしたいと言っていましたが、
そろそろ真剣に、そうなれるようにがんばりたいです。


・・・ワイルドストロベリーさん、信じていいんですね!
てか、お願いします!!

COMMENT

まこさん。こんにちは。

今日のカーディガン可愛いいですね。わたしも白いの欲しくなってしまいました。

ハーブティはワイルドベリーの葉を細かくちぎってポットに入れて熱湯をそそぎ、好みの濃さにするだけでokです。

ドライハーブの場合も同じです。

ただ葉はナイフよりも手でちぎったほうが自分的には香りがいい感じがします。(気のせいかもしれませんが)

わたしも幸せになりたいですよぉ。

わたし、お茶(紅茶とハーブティ)が好きで、ものすごーくこだわっていた時期があったのですが、よく考えたら、そのころって、心が安定していたなぁ。

ワイルドベリーといえば、ウェッジウッドのティーカップが有名ですが、わたし、このワイルドベリーシリーズを集めていたのですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003AV150K/ref=cm_sw_r_tw_dp_lQzRqb0MJADNW

途中でワケあって全部人にあげてしまいましたが。

でもそばに、このティーカップやお皿やポットがあったころって、なんかこー、希望に満ち溢れていました(笑)

今は、お茶はやっていませんが、再開しようかと思っています。

ずーっとグダグダしていたのですが、最近調子が良くなってきたので、お茶とワイルドベリーでハズミをつけようという感じで(笑)

なんかベラベラ喋っていますが、とにかく、ワイルドベリーは幸せを運ぶというのは本当だと思うというお話でした♪


by まみ江 #YG9ONXHE
2012/11/22(木) 12:34 [Edit
まみ江さんへ
こんにちは
白いカーディガンも、意外と使い勝手良くていいですよね♪

ハーブティーの淹れかた、ありがとうございます。
ナルホド・・・・。
単純にお湯に浸ければいいんですね。

いま、ティーポットを見てましたw
1セット買ってみようと思います♪

紅茶とハーブティーいいですね♪
心が安定するのかぁ・・・。
まあ、、マコはそれに加えコーヒーもお酒も好きなのでw
なかなかカオスですが・・・・w


このティーカップもカワイイですね。
あ・・・、
でも、、高い・・・・w

人にあげてしまったのは勿体無いことしましたね。

マコも、お茶はじめてみようと思うので、
一緒にはじめましょう♪

本当は、カモミールも育ってくれたらお茶にできたんですけどね。。
何故かカモミールは難しいです。。
来年の春に再挑戦してみようと思います。
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:46 [Edit
ウィリアム
ウィリアム・モリスのデザインみたいなワイルド・ストロベリーの画像、すてきです。
ベッドに座るマコちゃんの後ろの壁一面がそんなデザインだったら、って想像。

ちいさないちごを大切にそだてる人にはちゃんと幸せがきますよ、きっと。
そんときは「寿退社」ってコトなんでしょうか?(笑
by LOKI #3fP8K/.I
2012/11/22(木) 21:49 [Edit
祝)通常営業再開
わ〜い!何時ものマコさんだ!
お帰りナサイ&あらためてよろしくです。

被写体としてのマコさんも新機軸な構図で可愛らしく撮れてますね。


ぽぽぽぽ〜んとなったベリーさんの実達は
幸せ届けてくれますよ、きっと。
by マサキ アンドー #-
2012/11/22(木) 22:16 [Edit
すくすくと・・・。
こんばんは、マコさん。

こう思うと植物も生きているんだと

感じます。

小さくてもすくすくと育っていく姿に

自分という人間を重ね合わせて

生きていかないとって思います。

育てるのって大変だから。

人間も同じ。

知らず知らずに自分を見てしまいます。

頑張らないとね☆

2番目のマコさんの写真いいな~!

ちょっとしたしぐさでも

そそられてしまう。

そのタイツも似合っているし・・・。

ホントに同性ですよね^^;

と☆atsukoch☆は思ってしまいます。

by ☆atsukoch☆ #-
2012/11/23(金) 01:56 [Edit
変化
マコさん、おはようございます。

変化に向かう決意みたいなものを感じました。
マコさんは、仕事もできるし、優しいし、彼氏役を通り越して、良いパパにすぐになってしまいそうw

二日前から禁煙中で、マコさんご推薦の空気を吸う禁煙法やってます。これが一番効果的な禁煙法じゃないかなと思います。ありがとうございます。

by なお #mQop/nM.
2012/11/23(金) 03:43 [Edit
マコちゃん久しぶりです、

横縞靴下可愛いです(*^^*)

おいらは結婚相手は家で女装していてほしいですよ!
こういう好みって、結構大事なことなのに外で出しづらいのが、
良い相手を見つけるの難しくしていますよね…
by #la5PUrQg
2012/11/23(金) 23:02 [Edit
LOKIさんへ
まだ、そんなに大きい実になってないですけどね^^
壁の模様ですかー。。
大きい布を買ってきて、それを背景にすることはできるので、
そういう布があったらできるんですけどね^^

幸せが来てくれるといいなぁ♪
寿退社なんて・・・w
その時は、がんばって働かないとダメですw
by マコ #-
2012/11/25(日) 05:26 [Edit
マサキ アンドーさんへ
ご心配おかけいたしました><
またこれからもよろしくお願いします

この写真は、
たまに夜間にベッドの上で撮影したりすると、
こういう構図になるのですw

ベリーさん
幸せを届けてくれるかなぁ・・?
by マコ #-
2012/11/25(日) 05:27 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
そうですね。。
時々、おちこんだ時とかに、
この小さな命の逞しさに励まされることがあります。

そそられちゃダメです・・><

タイツ似合ってますか?
もちろん同性ですよ^^
by マコ #-
2012/11/25(日) 05:27 [Edit
なおさんへ
いやー。。
仕事もダメダメだし、、優しいとか取り柄にならないですからwww
でも、あっという間におっさんにはなってしまいそう・・・w

禁煙、がんばってるんですか?
吸いたくなったら、深呼吸ですw

ニコチン依存に思えて、単に酸素がとりこみたいだけの場合も多いと思うんです。
喫煙中は、それがタバコと一緒にしていたので、
やめてしまうと酸素を取り込む機会がわからなくなってしまいます。
それもひとつの「吸いたい」衝動になってしまうんだと思います。
by マコ #-
2012/11/25(日) 05:27 [Edit
怜さんへ
おひさしぶりです。

靴下かわいいですか?
ありがとうございます♪

ええ!!?
それは珍しいですね!!
マコは結婚相手にそういうのを打ち明けることは考えてなかったですが、、
そういう女性もいらっしゃるんですねぇ!

う~ん。。
いまだ女装って、公然と言えるものじゃないですからねぇ。。
by マコ #-
2012/11/25(日) 05:28 [Edit
マコさん、初めまして
ブログ見にきて頂いて有難うございますっ!
あたしも見に来ちゃいました
マコさんスンゴイ可愛いですー!!
目ヂカラにトロトロしてしまいます‥
お洋服もカワユイのたくさん持っていらっしゃってて‥羨ましぃ
お店に買いに行かれるんですか?
ブログの文体もナチュラルで素敵です!!
また遊びにきますねー!
by 里美 #z1NPfi0s
2012/11/25(日) 21:40 [Edit
里美さんへ
わあ♪
こちらこそ、見に来てくれてありがとうございます♪

いえいえ!
里美さんのほうがカワイイですよー!!
目ヂカラって、、wマコの目はショボイのでそんなものありませんよwww

服は、、女装ブログはじめてもう2年半になってしまうので、、
ずいぶん増えてしまいました^^;
でも、私の場合は外出できないので、すべてネット購入です。

はい♪
ぜひまた遊びにきてください♪
私も、またお邪魔しますねー☆
by マコ #-
2012/11/26(月) 01:20 [Edit
まこさん、こんばんは!

チェックのスカート、白基調の上着にタイツ
似合ってますね~
特にタイツ。まこさんの足が私は大好きです。

去年の11月に、はじめましての書き込みをしてから
おかげさまで、今月でちょうど一年です。
ときどき見させていただく記事や写真に
感服したり眼福したりと、楽しませてもらっています。

私の大好きな言葉ベスト3に「幸せは実るもの」というものがあります。
種からお花を育てることが出来るまこさんの
実る幸せは、ワイルドストロベリーだけではないと祈っておりますよ。
by たけち #CWUURYHQ
2012/11/27(火) 22:12 [Edit
たけちさんへ
こんばんはー☆

今日のコーデは、、
べたと言いますか、、定番すぎますが・・・^^;

ええ!?
マコの足なんかが良いと言ってくれるのですか?

・・あ!
そうですか~♪
初めてコメントいただいてから、もう一年ですか~。
いつも見てくれてありがとうございます!

「幸せは実るもの」ですか?
さっき、ひさしぶりに種を植えたばかりの頃の写真を見ていたのですが、、
いや~♪
すっかり大きくなりました♪
こういうのって、、良いものですよ^^
by マコ #-
2012/12/06(木) 03:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
