09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.11.19 *Mon*

考え中・・・・。

マコでございます。


更新が遅くなって申し訳ありません。

もしかしたら、もう更新しないつもりなのかと思われていたかもしれませんが、
何のお断りもなく更新ストップするような事はしないです。

ちょっと色々考えていまして・・・、
さらに、書かなくてはならない事がたくさんあったので遅くなってしまいました。


まだ考えが完全にまとまったわけではありませんが、
ブログの今後の方針について、現時点での考えをお伝えしようと思います。





ここを訪れてくれる皆様は大好きです。
いままで支えてくれて感謝の言葉もありません。

いままでブログを続けていく中で、つらい事もありましたし、嬉しい事もありました。
そんな時も、一緒に喜んでくれたり、笑ってくれたり、
私なんかと気持ちを共有してくれたり、励ましてくれたりしてありがとうございます。

ここにきて、また支えてもらってしまいました。。
本当に、ありがとうございます。


そんな皆様と、こんな私のウジウジした気持ちのままお別れするのは嫌だと思いました。

いつかは女装もやめなくてはいけないです
お別れしなくてはいけない時もくると思います。

でも、こんな形ではなく
もしやめるなら「彼女できた!」とか「結婚します!」とか、
そういった理由での、未来のあるカタチでのお別れのほうが良いと思いました。

ですので、
そうなれるように努力していきたいと思います。
それまでは、更新も途切れ途切れになってしまうかもしれませんが、
ブログを続けていこうと思います。

そしてこれから先も、
後ろ向きではなく
前向きにの姿勢でいたいと思います。




ですが、
ブログを続ける上での、時間、労力、そして精神的な負担が軽視できない状態も事実です。
ですので、この機にこれからのブログの方針の見直しも図りたいと思います。

新しい体制として考えているのは以下のような感じです。

■ブログ村のランキングを一時的に脱退してみています。
抜けたり入ったり、、ハッキリしていなくて申し訳ありませんが、
また出てみることにしました。

理由は、マコの意思が弱すぎるために、
精神的に振り回されてしまったり、自分のペースが保てなくなってしまうからです。

本来、ランキングに参加しているのは自分のブログへのアクセスの入り口をつくる為のものです。
それは、より多くの人にブログを見てもらいたいからなのですが、
いつの間にかランキングを気にするようになってしまったり、
INポイントにいちいち一喜一憂してしまうようになったりするのです。

たしかにランキング上位にいれば、その分アクセスされやすくなるので、
ランキングも無視できないところではありますが、それだけのものにすぎないのです。

重要なのはブログを見てくれるかどうかなのですが、
ランキングのためにブログの更新をするようになってしまっては本末転倒です。

これは意思をしっかりと持って運営できていれば何も問題もないのですし、
以前に復帰した際にも考えを改めた筈なのに、いつのましかまた元にもどってしまっていました。


なので、再び脱退する事にいました。
でも当然、ランキングに参加しないとアクセス数の激減が予想されます。
アクセスが低迷しすぎると、それこそブログの継続が危ぶまれるので、
現段階では様子見です。
やはり、アクセスの入り口のためにはランキングの参加が必要となれば、また復帰するかもしれません。


■あと、いままでこのブログを運営する上での“自分ルール”のようなものがありました。
勝手に自分で決めていただけのルールなのですが、
この“自分ルール”を緩和したいと思います。

“自分ルール”で決めていたものがどんなものかと言うと、

例えば、今までは毎回の記事には必ず画像とある程度の文章で構成するようにしていました。
これが、今後は文章のみの記事や、画像のみの記事の更新もありえます。
今まで、「画像はあるのに、記事のネタがまったくない」とか、その逆だったために、
更新できなかったり、無理やり更新するために何時間もPCと睨めっこするのはやめにしたいと思います。

また、
写真の衣装なども、
「一度やったコーディネートは再度やらない(かなり近いコーデでも必ず何かしら変える)」
とか、
コーディネートも、上から下まで(靴まで)のコーディネートをやっていましたが、
(一部例外もありましたが、、)
このあたりも、もう少し緩くしようと思います。

とはいえ、
そのおかげで、コーディネートのスキルも上がるので、
なるべくがんばろうと思いますが、、
まあ、、撮影と、経済面などの負担にならない程度で・・・。です。


でも、基本的な“ノンアダルト”とかのルールは変わらないです。
下着の露出とかもありません。
まあ、、初期にくらべ特に最近は色気もへったくれもないので、、
その辺は、もうちょっとがんばってみようかとは思っていたりもします。
(マコなんかが色気とか言うなという話ですが・・・・www)
一応、下着出さない範囲なら“自分ルール”ではOKなのです。


■更新のサイクル、タイミングなども、少し自由な感じにさせてください。

私の生活の上でもイロイロございまして、、
更新できる時と、なかなかできない時もあるのです。

ガシガシ更新していたと思ったら、途端に止まってしまったり・・・とか、
更新サイクルも変動してしまうかもしれませんが、
皆様も、ゆったりと見ていただければ幸いでございます。


かなり長くなってしまいましたが、そんな感じです。。

ちなみに、、前回更新からだいぶ経ってしまったのは、、
今回の記事ではご説明しなくてはならない事が多くて、
それを上記のようなゆったりペースで書いていたら、こんなになってしまいました。。

まあ、、そんな感じだと思ってください。。


いろいろわがままを言ってしまって申し訳ありませんが、
どうかご理解いただけますようお願いいたします。

その上で、「よろしくお願いします。」というのは
虫のいい話かもしれませんが、
気が向いた時にでも、こんなブログを覗いていただけると嬉しいです。




あと、次回からは、
もうジメジメしたのはナシです。

自分で勝手にジメジメしといて言うのもなんですが、
次からは、また能天気な感じでやらせてください。


それでは、、
こんな私ではありますが、
どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。

COMMENT

コミュニケーションは、続けることだよ
周りが気になることも確かだと思うけど、情報を発信するということは、信念を持って、自分の思うところに従って素直に語ることが一番大事だと思いますよ。
10年以上、個人Webやってますが、これが極意ですね。
大丈夫、みんな見てるから、マイペースを保って下さい。
by boogie #vLRvqqq.
2012/11/19(月) 22:05 [Edit
少女みたい!
マコさん、こんばんは。

うん、マコさんの自由でいいんだよ。

ゆっくりゆっくりしていけば。

それが一番だと思うし。

☆atsukoch☆はマコさんが心配だよ!

いつもそう思ってるから。

こんな言葉しか掛けられないけど。
by ☆atsukoch☆ #-
2012/11/20(火) 00:08 [Edit
写真が少女みたい。
2回目の投稿になってしまいました。

少女みたいな写真だなって・・・。

いい服装で・・・。

☆atsukoch☆も着たいし。羨ましい。

マコさんが可愛いし、最高です!
by ☆atsukoch☆ #-
2012/11/20(火) 00:11 [Edit
変則上等!
良かった。

未だ未だマコさんに会えるんですね。
それ以上に望む事なんてないですよ。

by マサキ アンドー #-
2012/11/20(火) 00:58 [Edit
うん。
更新+説明ありがとう。

ランキング参加→アクセス気にして更新→あれ?自分こんなんだっけ?
はワタシも経験済。で、たった2ヶ月で脱退(笑

今いうとアレだけど、ランキングやめると確かにアクセスは激減します。
(↑これはマコちゃんも知ってるでしょ?)
でもランキングもまたやりたくなったら戻ってくればいいんだし。
ワタシは戻るどころかそのあとに村も脱退したのでアクセスは最盛期の1/10以下。
ただ「ソレ系」以外のブロガーさんとも交流ができたりと違う「いいこと」もみいだせます。

キッチリ「方針」なんてきめなくていいんじゃない?
なにより『とにかく自分がたのしいこと』がイチバン。
マコちゃんの場合はもちょっとエゴイスティックになるくらいいでちょうどいいんじゃないかな...
by LOKI #3fP8K/.I
2012/11/20(火) 14:59 [Edit
ブログは、ご自分のペースで書いたり、作ったりで十分にいいと思いますよって・・・ブログ書き始めた頃、マコさんにわたしが言われたんですよw

たしかに、アクセス数とか・・・気にはなりますが
そればっかり気にしちゃって、楽しめなくなっちゃったら、本末転倒です^^;
マイペースで楽しみましょう^^
by みずき #-
2012/11/20(火) 18:59 [Edit
更新情報は知りたい
マコさん、こんばんは。

ブログ村で、更新情報が得られるので、可能なら、登録は継続して欲しい気がします。
ブログにINするバナーを載せなければ、OUTだけなのであまり気にならないかも。

by なお #mQop/nM.
2012/11/20(火) 19:05 [Edit
とても真面目な方なんですね。
自分の限界を超えて背負い込んでいるのではないか心配でしたが、
少し気持ちが楽になったということで安心しました。
他の方も書いておられますが、マイペースで良いと
思います。
色々気にして自分が潰れては本末転倒ですので・・・。
by まや #-
2012/11/21(水) 21:17 [Edit
boogieさんへ
はい。
乱暴に言ってしまえば、自分のやりたいようにやらせていただきますw
真の意味で“私の部屋”にしたいです。

10年以上も続けてらっしゃるんですか?
すごい!尊敬します。

見ててくださっているなら、、、私もやりがいがあります^^
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:34 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
うん。
自由な感じで、やらせていただきますね。
マコのことは心配ないですよw

コメントも2個いただいてありがとうございます!

少女みたいですか?
嬉しいです♪

実物は、、おっさんなんですけどね・・・w
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:37 [Edit
マサキ アンドーさんへ
ご心配おかけしてすみません。

一応、、方針は変わりますが続けさせていただくことになりました。

こんな私ですけど、
これからもよろしくお願いしますね。
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:39 [Edit
LOKIさんへ
ちょっと長い説明になってしまいましたが・・・。
読んでくれてありがとうございます。

そうですね。。
ランキングというシステムはとてもいいんですけど、
意思をしっかり持ってないと、、自分を見失ってしまいますね。。

で、不思議なんだけど、、
それは「女装ブログランキング」特有の傾向のようです。
他のジャンルではあまりそういうのはないみたいですね。


いまのところ、アクセス数は思ったより下がってないみたいです。
でも、、このまま数ヶ月後にはどうなるかはわかんないです・・・。
「ソレ系」以外の方との交流が増えるのは嬉しいですね。

これからは、ただでさえヌルイ人間でしたが、、
もっとヌルイ感じでやっていこうかと思います。
それでも、見に来てくれる人、、居るかな・・・・?
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:40 [Edit
みずきさんへ
あれ?
そうでしたっけ・・・^^w

今度は逆に教えていただいちゃいましたねw

でも、やっぱりアクセス数は気になるんですよね・・・。
だって見てほしいから・・・。

ブログ村さんのランキングは切り離したけど、
アクセス数は今後も様子見ていくつもりです。
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:43 [Edit
なおさんへ
ブログ村さんは、ランキングは抜けただけで、
一応、登録は残しています。

ランキングには並びませんが、更新情報は飛ばせるので、
その時だけでも、一応覗いてくれる人もいらっしゃるんです。
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:44 [Edit
まやさんへ
ぜんぜん真面目じゃないですよwww
頭がカタイだけですw

そうですね。自分の限界を超えていたかもしれません。

いつの間にか、、
私にとってのブログが違うものになってしまっていたのです。。

なので、これからはマコのブログとしての
本来のカタチを目指します
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:45 [Edit
安楽城ジンさんへ

うん。
とてもラクになれました♪

マコも色々悩みますが、
とりあえず、記事に書いたように「結婚」とか、
そういう日までは続けてみようと思います。

いつか、皆様にそういうご報告ができたらいいなと思います。

マコのブログが大好きって言ってくれて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。
by マコ #-
2012/11/22(木) 13:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
