10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.11.05 *Mon*

実はかつて喫煙者でした・・・

マコでございます。


前回、前々回と、
ハロウィン祭りということで割り込みでハロウィン衣装の写真をお送りしましたが、
ふたたび元の衣装の続きでお送りいたします。。

maco1024.jpg
今日はアホヅラコーナーの回です。
そしてそして、、11月だというのに、まだ半袖を続けていてすみません。。


さて、
いよいよ11月に入りましたねー・・・。
11月といいますと、、、

・・・・ここでちょっと衝撃的な告白があります。。


実を言いますと、
ワタクシ、かつては喫煙者だったのです。

そして11月になったということは、
タバコをやめてから丸2年経ったということになるのです。

そうです。
このブログが2年前の3月ぐらいからスタートしたのですが、
その時点ではまだガンガン煙草吸っていました。
実はブログ運営中の2年前の11月からさりげなく禁煙をしていたのです。


時々、ちょっとそれっぽい事を言っていたりもしたので、
勘付いていた方もいるかもしれません。
隠していたワケではありませんが、あえて言う事でもないかな・・・?と思って、
特別ここで書いたりはしてなかったのです。


maco1025.jpg

2年やめれれば、
もう成功したと言ってもいいんじゃないでしょうか・・・?


やめた理由は、、
やっぱり値段ですかね。

このままいくと、確実にいつかは一箱1000円台になる日がくるだろうし、
何より、「値上げしてもどうせやめないだろう」とタカをくくられてる感じが癪だったので、
「やめてやるわー!」といった感じでやめることにしました。

あと、正直“女装”も要因のひとつになっていたと思います。
ご存知のとおり、タバコは美容にもよくないので、、
・・・とは言え、やめた後でも何かがよくなったという実感はないですけどね。。

体力面や健康面もあまり実感がないです。

月々かかるお金もだいぶ浮いた筈なのですが、、
じゃあ、、貯金がガッポガッポ貯まるのかというと、、、これも実感なし。。

唯一、はっきりと言えるのは、
確実に太りましたね。。


maco1027.jpg


一応、、禁煙成功者としての発言をさせてもらえるのだとしたら、、


もし、やめたくてもやめれない人がいらっしゃいましたら、
ここをご覧のみなさんだけに、マコの禁煙方法をお教えいたします。


マコの禁煙方法、、、
それは・・・・・、

タバコを吸わないことです!

バァーーーーーーン!!

なんて、、当たり前の事を・・・・とお思いかもしれませんが、、
そこが盲点で、
吸わなければやめられるのです。吸えばやめられません。
がまんできなくなって「一本だけ・・・」というのは、完全にやめるのをやめる行為です。

考え方としては、
「禁煙する」「タバコをやめる」という、、
吸ってるのがデフォルトで、そこから「やめる」をすると思うから負担なのであって、
もともと吸わなくてもいいものを吸っていたのだから、それを「もう吸わない」に変える
と思えばいいのです。


・・・まあ、
言うのは簡単ですけどね。。
なかなかそうはいかないのもわかっております。

マコだって、どうにもがまんできなくて、
適当にそこらにあった紙を丸めて火をつけて吸ってみて、
「げふう!!」ってムセたりもしましたw


ひとつ言えるのは、どんなに吸いたくなっても、
決して買いにいかない。貰わない。という事でしょうか、
手元になければ、、吸いたくても吸いようがないですからね。。



もし、これからやめる方がいらっしゃいましたら、
ぜひがんばってください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

COMMENT

おはようございます。
太ってなんかないし、ましてやアホヅラなんかじゃないんだからねっ!!!w

すみません自分喫煙したコト無いので(タバコ吸うとむせるので)マコさんの苦労と努力が体感として解らないのですが、、、、、

一つ言えるのは、爽やかで柔らかい雰囲気のマコさんには煙草は似合わないんじゃないかと。

by マサキ アンドー #-
2012/11/05(月) 08:45 [Edit
タバコを吸わないこと
マコさん、こんばんは。

禁煙できなくて困ってます。

「タバコを吸わないこと」
そうだったんだ!

やめると思うと、確かに、プレッシャーになります。
私は、外では原則吸わないので、家でも吸わないことってすればいいのか、、、

買わない、もらわない。
これ書いてる最中に、吸いたくなってきた--;

あぁぁ、、、だめかも、、、
by なお #mQop/nM.
2012/11/05(月) 19:40 [Edit
☆atsukoch☆は喫煙してます!
こんばんは、マコさん。

マコさんも以前は吸っていたのですね。

そうは見えないけど・・・。

☆atsukoch☆は今でも喫煙者ですが

ストレスに耐えられずが多いです。

でも仕事中吸っている訳ではなくなったのですが

合間に時間が空くと吸ってしまったり

この仕事なのでそれをぶつけられないので・・・。

でもマコさんのブログを見ると

少し癒されます。

ポチも押していきますね☆
by ☆atsukoch☆ #-
2012/11/06(火) 00:27 [Edit
意志薄弱につき
禁煙はしてません。
ただ休止中です。詳しくいうと計算が合わない部分がでてきますのでナイショですが、まあ3年以上は...
「やめた」というと嫌煙家が上から目線で褒めてくるのでヤなんですよね...なので休止中(笑

身近で楽しそうにタバコ吸ってるじっちゃんたちに禁煙を強いるのもどうかと思うので、相変わらずゆるーいスタンスで生きてますw
でも、いまのここのマコちゃんにはちょっとタバコは似合わないかもね。

サイゴの一枚の表情とっても魅力的ですね☆
by LOKI #3fP8K/.I
2012/11/06(火) 21:28 [Edit
マコさんにタバコのイメージはなかったので意外です。
やめるとご飯がおいしくなるとは聞きますけどどうなんでしょう?
きっと目に見えないメリットが一杯ありますよ(´∀`*)

途中まで、そりゃ女の人は吸わない方がいいよな~と思いながら読んでました。
マコさんが女装なの忘れてたw
by まや #-
2012/11/06(火) 23:18 [Edit
マサキ アンドーさんへ
自分でもデブという自覚ありますし、
アホヅラだと思います・・・><

マサキ アンドー は喫煙されないんですね。
吸わないほうがいいですよ。
色んな面で、、吸わないほうが得すると思います。

マコのタバコは似合わないですかねー・・・?
けっこう、、これでもヘビーだったんですよw
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:09 [Edit
なおさんへ
あれ?
なおさん、前に禁煙していませんでしたっけ?
失敗しちゃったんですか?

そうなんですよー。
タバコを吸うのが“自然”になってしまってるから
いざやめるのがつらいので、
吸わないのを“自然”にすれば、、気持ち的にはだいぶ変わります。

まあ、でも吸いたくなってしまうのは仕方ないですよねー。。

あ、そうそう!
もうひとつ。

吸いたくなったら深呼吸するといいですよー♪
単に吸いたいだけではなくて、
吸っていた時の酸素の取り込み(吸う)がなくなってしまって、
それを欲求している場合もあると思います。
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:10 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
☆atsukoch☆さんも喫煙者だったんですかー!?
☆atsukoch☆さんこそ、吸ってたのは意外でしたw

たしかにタバコをやめようとするとストレスがかかりますよね。

でも、いざ依存が抜けてしまうと、
タバコでそれほどストレスを解消していたわけではないことに気がつきますよ。

マコなんかのブログで、
癒し効果があるようでしたら、、
少しでも☆atsukoch☆さんのストレスを消せるお力になれたらいいですね。


ポチどうもありがとうございます!
コメントも、いつもありがとうございます。
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:11 [Edit
LOKIさんへ
LOKIさんもかつては喫煙されてたんですねー。
ナルホド・・・。
確かにそうかもですw

マコは、おじいさんになって、
健康も美容も、関係なくなったらまた吸ってもいいかなー。なんて考えています。

時代が向かなくなってしまっただけで、
決して、タバコが“悪いもの”ではないのですからねー。

もちろん、吸う、吸わないは個人の自由ですので、
やめるつもりは無い人は、それでもいいと思うんですよね。

タバコ、、似合わないかなー・・・?
今度、禁煙パイポとか、、電子タバコとか、
依存性のないやつを小道具にして、吸ってるような写真撮ってみましょうかw


最後の写真、
マコも今回の一番お気に入りですw
ありがとうございます!
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:11 [Edit
まやさんへ
そんなイメージはなかったですか?

うーん。
ごはんがおいしくなるって、よく言いますよね。
でも、、マコの場合はやめる前からごはんはおいしくってたまらなかったのでw
やめても、変わらずおいしいですw

あ、、でも
味の好みは変わったかなぁ・・・?
よく行くお店とかでも、、好きなお店が変わりました。


またまた~www
まやさん、お上手何だから~www
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:12 [Edit
安楽城ジンさんへ
安楽城ジンさんも喫煙者だったのですね~。。
え~!!
2年とか7年でも失敗しちゃうんですか!?

でも、、依存性とかは完全に抜けている筈なので
吸いさえしなければ大丈夫な筈です。

16年!
すごいですね!!
娘さんの為にやめてるなんて、、素敵です!
by マコ #-
2012/11/08(木) 01:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
