06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.24 *Mon*

自炊健康生活のススメ

マコでございます。


ちょっと興味深い記事を見つけましたよー!
以下、Yahoo!ニュースさんからリンクです。
『週5回以上自炊する女性 0回の人より10年後死亡率48%減少』


要約すると、
台湾国立健康研究所公衆衛生学のロサリンド・チャユ・チェン博士は
65歳以上の男女1888人を10年にわたって食生活や生活習慣について追跡調査したそうです。

その結果、
1999年から2008年までの10年間の調査期間中に659人が亡くなったそうですが、
全く料理をしない女性に比べて、
週に3~5回料理をする女性では10年後の死亡率が32%減少、
週に5回以上料理をする女性では48%も減少していることがわかったそうです。


まあ、つまり長生きしたかったら外食ばかりではなくて、
家でごはん作ったほうがいいですよ。という事ですね。
確かに、自分でごはん作ったほうが健康的なんだろうとは思っていましたが、
しかし、その数字の大きさに驚きですね。

チェン博士の見解では、
「料理をする人は、より栄養価の高い食事内容を選択する傾向があり、
良い食事の質が寿命に好影響を与えた可能性がある」
とのことです。


ここで言う、“栄養価の高い”“良い食事の質”というのは、
ビタミンとかの野菜主体の食事で得られる栄養素のことでしょうね。
それは確かにあるかもしれません。
実際、スーパーでカゴ持って歩くと、お肉をカゴに入れる頻度って意外と少ない気がします。
カゴに入れるのは野菜やお魚である事のほうが多いですね。
まあそれには、お肉はだいたいスーパーのパックされている量だと1回で使い切れないから、
冷凍しておいて、少しずつ使っているから。という背景もありますが。


また、料理をする人はタバコを吸わず、アルコールの摂取量や肉の摂取量が少ない傾向にあるので、
がんや心臓病などのリスクが低く死亡率が低かったそうです。


うーん。。
マコはタバコの心配は、もう無いですが、、
アルコールは・・・・^^;

maco996.jpg


では、マコの食生活はと言うと・・・、
このところめっきり“ごはん写真”をアップしなくなってしまった事からわかるとおり、
最近、ぜんぜんごはん作れていません。。

なかなか時間がなくて・・・、というのは言い訳かもしれませんが、、

もっと料理慣れしている人なら短時間でもサササっと作ってしまうのでしょうが、
マコなんかたまに料理するぐらいで、おまけにトロいので、一食作るのにエライ時間が掛かってしまうのです。。


それどころか、
ここ最近の忙しさにより、、ラーメン率高いし、、
さらにはカップ麺率も高いです。。
うぎゃー!

カップ麺とか、、上の記事で言う“良い食事の質”とは真逆なんだろうなぁ・・。


あ、そうそう!
このあいだ、もう何年かぶりにアレやりましたよ♪

カップ麺の残り汁にごはんぶっ込んで、おじや風にして食べるやつ。
・・・え?やらない??マコだけ?
学生の頃とか、やらなかった・・・?

やった事ない人は、ぜひ一度やってみてください。んまいからw
オススメはシーフードとかの、、塩系のカップ麺が相性いいです。

maco997.jpg

あれ?
自炊&健康食を推奨する筈だったのに、
なんか変な方向になってきたぞ・・?

まあ、でも
こんな食生活してたら、、本当に寿命縮んでしまいますよね。。


こ、この仕事が終わったら、、
ゆっくり、おいしいごはんを食べるんだい!←死亡フラグ




にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

COMMENT

めしばな掲示タチバナ
(現在愛読中)でも描かれてましたよ、ラーメンおじや。カップではなく袋麺のサッポロ一番しょうゆ味で。
八割方食べた鍋にごはんをひとつかみおもむろに煮立たせれば、しょうゆ味はおじやになってからの伸び率がハンパ無いとか。ww

今回は俯瞰のカメラ位置に対して、上眼使いじゃなく見上げるカンジで撮影されました?
何時にもまして肌の質感が綺麗ですね。
やっぱりマコさん可愛い!!!
by マサキ アンドー #-
2012/09/24(月) 13:01 [Edit
うひゃ!!
デートに誘いたいのですが、お時間よろしいでしょうか?
魔法で本物の女性にしちゃいたいです(*^^*)
by けよちー #ddlvr5ek
2012/09/24(月) 22:12 [Edit
ラーメンおやじ (←コイケさん?)
自炊ってワザワザ外食で(しかも比較的安価で)得られる肉の揚げ物とかはあんまり選択しないかなあ、たしかに。
かといって野菜を仕入れまくるとワタシのような無限サラダループにハマります(ええ、今日も

忙しいとついラーメン、わかるけどラーメンおじやは危険、アレは1日あたりのカロリーが成人の2.7倍以上必要な高校生だから可能なワザ...ちなみにおじやはスペイン語のolla(オジャ)=「ナベ」...やっぱナベもんだとがっつりいくのね...万国共通、ってヤツでしょうか。

今日も日焼けあとがチャームポイントw
これもタイ人公認バンコク共通(?)
by LOKI #3fP8K/.I
2012/09/24(月) 22:37 [Edit
忙しい時は仕方ないです!
こんばんは、マコさん。
忙しい時は仕方ないですよ~!
自炊できない時もあります。
☆atsukoch☆は今の仕事で
料理をかなり作っているので
ほとんど自炊もしなくなりましたね><
凝ったものは自分の家で作らないと・・・。
と思いつつ寝てます。
でも今回のは役に立ちました。
マコさんの写真いいな。
「女の子」って感じが出てます!
ポチを押しましたよ~!
by ☆atsukoch☆ #-
2012/09/25(火) 03:19 [Edit
カップ麺
マコさん、おはようございます。

一時期、全くカップ麺食べなくなったのですが、最近また復活。私はシーフド・ライトが多いですが、御飯は入れたことがないです。坦々麺なんかは、あれは最後に御飯入れなきゃもったいないですよねw

今回の写真、2枚ともいい感じですね。
なんか、最近ますます可愛くなってないですか?
by なお #mQop/nM.
2012/09/25(火) 08:03 [Edit
お肉をかごに入れる頻度は高いけど、確かに野菜いぱい使うしねぇ(・∀・)
私はラーメン類を買わないんだよねぇ。
袋ラーメンもカップめんも。
実家にいた頃は常備されてたからよく食べてたけど、無けりゃないでなんとかなるもんだ。

ちなみに今夜は鶏肉とアボカドのわさび醤油炒め丼を食べましたー☆

自炊し始めてから菓子パン類(というかパン全般)食べなくなったなぁ・・・。
元婚約者と暮らしてたときはパン食べたりラーメン食べたりしたもんだけど。
自炊でお米ばっか。
もともとお米派だからいいんだけどさ(・∀・)

by あいみ #-
2012/09/25(火) 23:01 [Edit
おなか減った・・・
ごはんつくってください。
お願いします。

お願いします。

お 願 い し ま す 。
by dadada #ZdmX/CyM
2012/09/26(水) 15:21 [Edit
マサキ アンドーさんへ
ほほーう。。
そんなマンガがあるのですね、
袋麺のほうですか~。
それは試した事なかったなぁ。。しかも、しょうゆ味なんですね。

あと、本文に書いてなかったですが、
ラーメンとして食べる時点から、ふ○るワカメちゃんを入れるのもナカナカです。
もちろんおじやとの合わせワザで、ラーメン→ワカメin。おじや→ワカメ再びin というのも・・w

撮影は、、どおだったかな・・?
上目遣いは、マコの場合1枚目みたいな悪者みたいになってしまうのでw
見上げる感じのほうがいいのかも。

肌は、写真だからアラがわからないだけですよっっ

可愛いっていってくれてありがとう♪
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:11 [Edit
けよちーさんへ
コメントどうもありがとうございます!
え!?
デデデデデデデデートですかぁ!!?

お寿司屋さん?焼肉屋さん?

そんな魔法が使えるのでしたら、ぜひ女の子にしてほしいですw
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:12 [Edit
LOKIさんへ
あ、それわかります~!
自分で作るときは、なるべく外食ではナカナカ食べられないようなものを選択しますよね~。
だから魚介率が高いのかも・・・。
野菜は、これからの季節は何でもかんでも煮てしまうというのもアリですよ~w
固形ブイヨンさえ入れれば、大体おいしくなるのでwww

ううう・・・。
その、、リアルなカロリーの話をしだすと、、耳を塞ぎたくなります・・・><
おじやってスペイン語だったんですね~!
じゃあ、パエリヤとかの仲間ってコトか~♪
ちょっと見直したぞ!おじや君

ひ、日焼けは、あんまり気にしないで~っっ
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:12 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
☆atsukoch☆さんこんばんは☆

そうですね~。。
ここのところ、ホントにお料理できていないです><

☆atsukoch☆さんはお料理関係のお仕事なんですか?
すごい!
いつも思うんですけど、、ああいうお仕事って体力使いますよね。。
ヘナチョコなマコにはできないです><

え!?
今回のお役に立ちましたか・・・?
もしかして、、カップ麺のおじやとかですか??
かなり健康に悪い食べ方なので、あんまりオススメはできないです。
(記事ではオススメって書いちゃったけどっっ)

お、女の子っぽい感じで出ますか?
どうもありがとうございます!
いつも、ポチしてくれて嬉しいです!
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:13 [Edit
なおさんへ
なおさん、おはようございます☆

マコも、ちょっと前まではカップ麺、全然食べなかったんですよ。
それこそ、たまには食べたいなぁ。なんて思っちゃう程・・。

さすが、なおさんライトでも持っちゃうんですね~♪
マコなんか、ライトでは物足りなくて・・・^^;

本当は、おじやにしちゃうのも、
かなりカロリー的にヤバイですが、そもそもスープは飲まないほうがいいんでしょうね。。


写真、2枚ともいい感じですか?
ありがとうございます!!
え!?本当に???
可愛くなれてるかなぁ!!?やったー♪
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:14 [Edit
あいみさんへ
あいみさんは、お肉カゴに入れる頻度高いですか?
でも、あいみさんちゃんと料理してそうだな~(*´∀`*)

きちんと自炊しだすと、ラーメン率激減しますよね~♪
あれは、やっぱり独身男のジャンクフードですよw
そのあたりが、、今回の記事の寿命とかに響いてくるんでしょうね。

鶏肉とアボカドのわさび醤油炒め丼 (´-`).。oO(おいしそう~♪)

あいみさんはお米党なんですねw
マコも、ラーメンとかパンとか食べちゃってるケド、
一日に一度は、お米を食べないと落ち着かないですw
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:14 [Edit
dadadaさんへ
どどどどどどうしちゃったんですか??
ごはん食べれてないんですか?

ちゃんとごはん食べてくださいね。
ごはんは元気の源です♪



マコのごはんは、、
食べるのには、それなりの覚悟がいりますよ~www
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:15 [Edit
安楽城ジンさんへ
安楽城ジンさんこんばんは☆
うわー。。
安楽城ジンさんも食生活アレですねー・・・・。

でも、お仕事で忙しいとそうなっちゃいますよね。。
なるべく体にいいものを食べてくださいね。


1日1食だと、、なんか体に悪そう。。
本当は、朝・昼・晩がいいんだろうけど、、
朝は食べない人多いよね。。(マコもだけど・・・w)
by マコ #-
2012/09/27(木) 01:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )