10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.10 *Mon*

服の選び方。みなさんは・・・?

マコでございます。


ワイルドフラワーさん、
今日3っつめの花が咲いてました!!
さすがに何度も同じような写真アップしても「またかよ!」って言われてしまいそうなので、
今回は撮らなかったですが。。


ですので、まったく関係ないですが、
代わりの写真・・・。
hikokiGumo.jpg
飛行機が象徴するものは“希望”なのです。


もうワイルドフラワーさん、何かを勘違いしまくりなのか、本当に幸せが訪れるのか、、、
ワイルドフラワーさんを信じて、何か行動してみちゃったりしないでみちゃったり、するかもしれないかもしれないです・・・。

maco985.jpg

今回の衣装はわりと無難な感じで・・・。
黒のスカート、黒のソックス、、黒のパンプス・・・。
なんだか敬遠球のようなコーディネートですが・・。


まあ、当たり前の話ですが、
黒系のアイテムは合わせやすいので揃えておくと便利です。

今回の衣装なんか、衣装だけだと下半身に黒が集中しているのですが、
髪が黒いので、勝手にバランスとれてくれています。
黒髪の人は黒系のアイテム、茶髪の人は茶系のアイテムを揃えておけば、
着合わせに困った時に助けてくれるかもしれません。

これも、「そんな事言われんでもわかっとるわ!」と言われてしまいそうですが。。

まあ、髪色とは関係なく黒・茶はとにかく何にでも合わせられるので便利ですよね。

でも気をつけなきゃいけないのは、喪服みたいにならないこと。
黒ベース、もしくは茶ベースで着合わせるにしても、どこかワンポイントでもいいので
差し色を入れるとぐっと変わります。

これもこれも、
「そんな事言われんでも・・・(ry
ですが。。


第一、マコがファッションを語るなど100年早いですよね。。
ぶひゃー。。。

maco986.jpg

でも、
冬場など、やっぱりコートとかは皆さん扱いやすい黒・茶・紺あたりが多いので、
電車の席が一列ずらっと真っ黒になってしまっていたりするんですよ。
まあ、スーツの人は仕方ないんですが、これって日本独特の現象なんだろうなぁ。と思っちゃったりします。


マコも黒のコートは持っていますが(w)というより黒アウターは冬場の冠婚葬祭なども考えると必須アイテムなわけですが、
遊び用に明るめの色のアウターもいくつか持っています。
・・・安物ですが。

アウターに限らず、女装用でも普段用でもそうなのですが、
「安くても数を増やす」のがマコ流です。
いまの服は安物でもそれなりに品質が悪くないのも多いので、一枚にかける金額より組み合わせの選択肢を増やすことを優先しています。
そのほうが楽しいですし、1枚のサイクルにも余裕ができるので清潔感も維持しやすいです。


学生の頃なんかは“着合わせ”なんて概念を持っていなかったのでw
ここぞという時には手持ちの服で最強(一番高かった)同士の組み合わせで着てました。
でも着合わせとしてはちんぷんかんぷんだったりwwww

もうちょっと成長してくると、
お店の人が作ってくれたコーディネートをまるまる買って、
やっぱり、ここぞという時には、それをまるまる同じように着たりしてました。(ドラ○もん式)
でも、このパターンだと同じ人と2回目以降会うときに困るんですよねwww

maco987.jpg

今では、組み合わせを増やすための買い方をしているので、
何よりも値段が最優先ですw
「あ、この値段なら・・・」と思ってからはじめて買う事を検討しますwww

このブログでも、いろいろな服が出てきていますが、
すべてが、大体2k前後、モノによって1k以下から、3k、4k代ぐらいのものもあったりしますが、
あまり高いのは買いません(たまにあまりにも可愛くって、高くても買ってしまうのもありますが^^;)


買う時も、計算して買う時と直感で買う時、両方ありますが、
計算する時は、今持ってる服とどうやって合わせるか頭の中でシミュレーションして選ぶのです。
その後、実際に買ったらベットの上に並べて確認してみて「ムフフ・・・。ばっちり!」とか言ってニマ~としてたりするのです。

でも、いざ着る時に、丈とか型の問題なのかその組み合わせだとなんかビシッと着れなくてみすぼらしくなってしまう事に始めて気が付いたりもします。
色(柄)の組み合わせはバッチリなのに型が合わないというガッカリ感と、
もうこれで行くつもりだったから他の組み合わせを考えていなかったので、急遽新しい組み合わせを考えなくてはならなくなって焦るのです。。
で、結局いつもの無難の組み合わせになったりw

maco988.jpg

・・・と、
100年早かった筈ですが、いつのまにか・・・・^^;
ちょっと、ファッションあるある系の話になってしまいましたね。
共感いただける所ありましたでしょうか・・・?




にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

COMMENT

マコさん、おはようございます。

今の時期にぴったりのコーディネイトですね。
似合ってます!

記事を読んでいてもわかるのですが、マコさんは色やかたちを含めて、センスが良いと思います。

これで、普通に女の子として外出しても女装しているという風に目立ちすぎることもなく自然に同化しているんじゃないでしょうか。

by なお #mQop/nM.
2012/09/10(月) 05:16 [Edit
その無難なトコも
また良いのです。

多くの女装さんがドメスティックでドラスティックなwwファッションをセレクトしてしまう中、マコさんは異性目線で自然に可愛らしいですもん!

以前マコさんが仰っていた街中の気になった女の子を参考に……と言うのが良く判ります。


マコさんは撮影の際、物憂げな表情をされてらっしゃる事が多いのかな?と思いますが、満面の笑みとかは苦手ですか?
マコさんファンとしては、笑った貴女をみて見たかったり(無理強いではありませんのでごめんなさい。)
by マサキ アンドー #-
2012/09/10(月) 08:29 [Edit
深いですね。
こんばんは、マコさん。

今回の日記は為になりました。

マコさんは黒髪が似合いますね。

ファッションの根幹は

そこから始まっているのかな?

オレンジが似合っていていいな。

☆atsukoch☆は太っているので

オレンジ似合わないし。

確かに値段はありますね。優先順位は

高いですし、その後はデザインですかね^^

色彩的には黒は締まりますし、白だと

膨張色なので膨らんで見えたり・・・。



☆atsukoch☆も参考にさせてもらいます。
by ☆atsukoch☆ #-
2012/09/11(火) 00:36 [Edit
はじめまして
はじめまして。岐阜県に住む48歳の既婚男性です。メチャ可愛いです。これからも見に来ます。体調に気をつけて頑張って更新して下さいね。見つめ続けて行きたいと思います。
by けんじ #-
2012/09/13(木) 00:20 [Edit
なおさんへ
こんにちは♪

コーディネート、、
季節にあってますかねー?
どうもありがとうございます!

えっへ~♪
セ、センスいいのかな~・・?
そう言われると、ちょっとウレシイですw

いや~。。
外出には耐えられるレベルではないですよ~っっ
普通に浮きまくってしまいます><
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:54 [Edit
マサキ アンドー さんへ
ドメスティックでドラスティックってなんでしょう??
う~。。
マコ、ばかだから言葉わかんないっす。。


今回のファッションは、単純にあり合わせなだけなんですけどね・・・w

物憂げな表情ですか??w
うーん。。
そんなつもりはなかったんだけど、、目つきわるいからかなぁ。。?
一応、これでも一生懸命笑ってるつもりなんですwww

もっと笑えるように、がんばりますね♪
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:55 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
そ、そうですか^^
あんまり大したこと言えてないですが。。

マコも太ってますが、
オレンジ着ちゃいますよw
これは、でぶ隠しにもなっていいです♪

まあ、本来ならば普段用の服にもお金かけなきゃいけないし、
いろいろ考えても、あんまり高い服は買えないです・・・。

マコの場合、色は、、
服のデザインで左右されてる事が多いかな?
「このデザインのこの柄がちょーカワイイ!!」とかってあるんですw

で、「チッ!この色売り切れかよ~。。」とかwww


マコのなんか、あんま参考にならないですよ~。。
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:55 [Edit
けんじさんへ
わ~!
2つもコメントいただけるなんて感激です。

ぜひ、また来てください♪
マコもがんばります!
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:56 [Edit
安楽城ジンさんへ
うん。
夜中のツイートは、前々から考え続けていることではあるんです。

一応、、例の子、
マコの希望的観測かもしれないけど、、
マコが好意を持ってる事をあきらかに気が付いている気がするんです!

ニコというか、でもちょっぴり確実に視線送ってくれたり・・・。
イヤ、、やっぱり希望的観測ですね。。

でも、近いうち、イチかバチか・・・。
行動してみるかもです!
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:57 [Edit
LOKIさんへ

もしかしてツイッター見られてのコメントなんでしょうか?
ご心配おかけして申し訳ないです。

こんなツイッターの言葉にでも気付いて声かけてくれて嬉しいです。

拍手、どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2012/09/13(木) 00:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
