05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.03 *Mon*

いまさらですが・・・

マコでございます。


前回、言っていたワイルドストロベリーの花ですが、、、
あっという間に散ってしまいました。。

「あ!やべ!!間違えたっっ」とばかりに、、w
記事を書いた次の朝には、もう散ってしまってましたwww

やっぱりマコの“幸せ”は間違いだったようです。。

maco979.jpg
今回の写真は、前にも登場した“いなかっぺ”な帽子に、
大した事ではないのですが、髪をツインテール気味に縛ってみました。


さて、、
今日は「マコ」という名前の事についてちょっと書いてみようと思います。

女装子さんは、それぞれ女装名のようなものを持っていますが、
みなさん、どんな名前の付け方しているんでしょうか?

マコがはじめに自分の女装のためにつけた名前は・・・、
じつは「まこと」でした。
これはマコの本名のほう、、とは直接は関係ないのですが、

昔、お母さんから聞いた話で、
マコが産まれる前に、付ける名前の候補で「マコト」というのがあったそうです。
産まれる直前までその名前が最有力で、そう名付ける予定だったのだそうですが、
ある理由によって結果的には変わりました。

そういうエピソードの記憶があったので、女装名にその名前をいただいたのです。
「まこと」なら女性の名前でも通用しますし。。

で、「まこと」だと長いので、
アダ名的に、「マコ」と自分で名乗るようになりました。

maco980.jpg

ですので、、
ちょーいまさらなんですが、、、
女装名としても正式(?)には「まこと」になるのかもしれません^^

一度も「まこと」と名乗った事がないので、
誰も知らないのは当然ですが・・・w


でも、
いままで通り、「マコ」と呼んでいただいて大丈夫です。
・・・・なんというか、、キモイ話ですが、、
「マコちゃん」って呼ばれるの、、けっこう好きなので。。。
〃ω〃

maco981.jpg
ひさしぶりに“すわりポーズ”やってみました。



にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

COMMENT

おひさしぶりー。

水着見たよ(・∀・)いいねいいね!
可愛かったよー!

私も着たくなっちゃったw

今回の服も似合ってるねぇ(・∀・)可愛いよ!

また覗きにくるからね☆
なんか文章おかしくてごめん☆
いろいろあって頭こんがらがってんだ☆
by あいみ #-
2012/09/03(月) 04:52 [Edit
花は散れども
マコさんに幸せは必ず訪れますから。

秋らしい色合いにミニとブーツの組合せが
可愛らしいですし、お座りポーズもキュートですね。

処でマコさんのお洋服はフツーの女性用サイズですか?
by マサキ アンドー #-
2012/09/03(月) 06:36 [Edit
やっぱりマコちゃん
本名がそうなのかな?
だとすると結構ストレートだなあ、とか想像してました。
なるほど。

呼び方は変わらない(変えられない)です、
マコちゃんがマコちゃんであるかぎり。
ワタシが今のままであっても、
もとのねこにもどっていったとしても。

少し秋っぽい装いが加わってきたね。
マコちゃん、脚がしろくてきれいだからブーツ姿がとってもはえます☆
by LOKI #3fP8K/.I
2012/09/03(月) 07:52 [Edit
今晩は〜
お花が散ってしまったのは残念でしたね。

ところでマコさんの名前の由来には、そんな話があったんですか。
「まこと」って、どっちの性でも使える名前だし、ステキだと思いますよ☆
実は私の「みいちん」ってハンネも、小さい頃のあだ名の「みーちゃん」から来てたりしますw
名前の由来って人それぞれで、興味深いですね^^
あ、お写真は特に1枚目が個人的にツボでしたよ☆
柔らかさが伝わって来るようでいいな〜って思いました♪
by みいちん #mDmNTtBw
2012/09/03(月) 21:29 [Edit
こんばんは!
マコさん、こんばんは!

お名前にはそんな由来があったのですか~

ところでところで今回のツインテールとブーツ足…
私の個人的な趣味趣向に、もろストライクでした。
とくに3枚目の写真は、帽子の効果もあってお人形さんみたいでとっても可愛いです。内向けに重ねたつま先がまた可愛くて言葉に出来ません。
1枚目の、目線が横に向いてるのも可愛い仕草です。

可愛い連呼ですみません。

次の書き込みから、マコちゃんと呼んでもいいですか?
by たけち #CWUURYHQ
2012/09/03(月) 22:44 [Edit
足長い~!
こんばんは、マコさん。

マコさん、足長い~!

綺麗だよね、いつもながら!

素の肌も綺麗だし、いいなって思います。

もう腕の日焼けは消えましたか?

☆atsukoch☆は顔の日焼けが

落ちません><
by ☆atsukoch☆ #-
2012/09/04(火) 00:30 [Edit
マコさん 相変わらず ファッションセンスいいですね。
外出も楽しんじゃえばいいのに・・・もったいない。

いつも肌がキレイですが、ひげ や すねの毛は
どうやって処理してますか
by マキ #-
2012/09/04(火) 22:54 [Edit
おぉ!!
ブーツですか。フェチなので嬉しい(笑)
ワイルドストロベリーの花が散ってしまって残念ですが、
マコ様はいつまでも咲き続けることでしょう。
by dadada #ZdmX/CyM
2012/09/04(火) 23:17 [Edit
あいみさんへ
おひさしぶりです~♪

水着、、恥ずかしかったけど(///ω///)
どうもありがとうございます!

あいみさんも着ようよー♪
あいみさんはKYO乳さんだから、
すごいんだろうなぁ~。。

ほわんほわん。。?(*´∀`*)。。oO(谷間)

・・・ゴメンナサイっっ!

はい♪また来てくださいね☆
ブログ見たよ。
あんまりきにしちゃダメだよ。
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:15 [Edit
マサキ アンドー さんへ
ほんとですか!?
幸せ訪れるかな?やっほーーーい♪

どうもありがとうございます!
これを撮ったのは夏真っ只中だったんです・・・w
マコのお座り、、どうですか?
なんだか、、犬みたいですねwwww


お洋服のサイズですか?
Mだと、キツイことがあるので、Lがあったらそっちを買うようにしてます。
でも、ネットショップとかだとサイズの選択もないものが多くて、
いつもお気に入りのショップはほとんどワンサイズのみのことが多いです。
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:16 [Edit
LOKIさんへ
やっぱり本名が「マコト」だと思われてたんですねー♪
以前にも、男性から同じ名前なんですって言われて、
「あ、いや、、違うんです。。」って・・・・w

はい♪
いままでどおりマコでお願いします♪
「マコちゃん」って呼ばれるの、、好きなんです〃ω〃

服、秋っぽいですかねー・・・?
でも、まだまだ夏衣装続けるつもりです・・・w
まだ、買ってしまってから着れていないのもあるし・・・。

ブーツ、ひさしぶりに履きたくなってしまったのです。
ミニとブーツでという組み合わせで・・・・wwww

どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:16 [Edit
みいちんさんへ
はい。
散ってしまって残念です~。。
でも、咲いてるあいだに写真が撮っておけてよかったです♪

じつは、マコの名前にはそんなややこしいエピソードがあったのですね~w
みいちんさんはあだ名からですかぁ♪「みーちゃん」カワイイですね♪
みなさんの名前の由来も興味深いですよね~。


柔らかさですか・・・?
どうもありがとうございます♪
や、やわらかいかなぁ・・・?
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:17 [Edit
たけちさんへ
たけちさん、こんばんは!

ちょっとややこしいエピソードですがw
そんな感じで名前つけましたw

たけちさんのストライクでしたか?
気に入っていただけてよかったです♪

3枚目、お人形さんみたいですか?
そんなふうに言ってもらえるのは嬉しいです♪
1枚目の目線が横に向いてしまってるのは・・・、
きっと鏡を見ながら撮っているせいかなぁ・・・w


ううん。
連呼していただいてありがとうございますw
可愛いって言ってもらえると嬉しいんです(〃ω〃)
いっぱい言ってくださいwww


はい♪
ぜひ「マコちゃん」と呼んでください。
・・・って、自分で言うのも変ですが・・・w
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:18 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
☆atsukoch☆さんこんばんは♪
脚長そうに見えるのは、、実は広角で撮って遠近感が強調されているからです。
じっさいは長くないですよ~。。

肌も、あっちこっち赤みができてしまったりして、ぜんぜん綺麗じゃないです。。

腕の日焼けは、、
少しひいてきたかな・・・?
あいかわらず自転車乗っているので、まだ完全にはひかないですが・・。

☆atsukoch☆さんも、もうじき日差しが弱まってくるから、
そのうちひきますよ♪
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:18 [Edit
マキさんへ
そおかなぁ。。
ファッションセンスいいですか・・・?
いつも適当コーデなので^^

外出は無理ですよー。。

肌は、あんまりキレイじゃないんですよ。。
普通にジョリジョリしています。

あ、肌が弱いので、
冬場は、剃ったあととか、乾燥防止にボディーローション塗ったりしています。
夏場は汗に弱いので、ベビーパウダーとかぽふぽふしています。

・・・そんぐらいかな?
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:19 [Edit
dadadaさんへ
おおおー!
そういえば、dadadaさんはブーツ&ニーソフェチでしたね~w

えへへ~♪
嬉しい事言ってくれますが、マコはすでにしおれてますよw
もしくは、咲けずに終わったか・・・。w

でも、どうもありがとうございます!
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:19 [Edit
安楽城ジンさんへ
おかえりなさぁ~い♪
長旅、おつかれさまでした。

そっかー♪
ワイルドストロベリー、花が咲いたってことは、
そこから実が生るつもりなのかな・・?
全然気が付かなかった・・・w

そうですか~。
安楽城ジンさんのお名前はそういう由来なんですね~♪
やっぱりみなさんそれぞれ興味深いですね♪
by マコ #-
2012/09/05(水) 03:20 [Edit
谷間想像されたwww
いいよいいよwどんどん想像してwww

水着、そういえば今年の夏は全然着なかった・・・。

夏らしいことといえば、オールで遊びまくったことくらいか(泣

そうそう、元同居人の彼にとある用事で電話してついでにあの女の子のこと聞いたら、職場の人で、家に送ってく途中だったって言ってました。
手つなぐのはあの子の癖みたいなもんだって。
怪しいところですけどねw

by あいみ #-
2012/09/06(木) 13:47 [Edit
あいみさんへ
ぶひぃ。。。
あ、、、鼻血が・・・・w

マコの夏らしい行事は、、、
BBQとかかなぁ・・?
キャンプにも行ったよー♪
めっちゃ楽しかった♪


元彼さんの事は、もう気にしちゃダメだよ。
怪しいところだけどw
でも、元彼さんが何しようと、あいみさんには何も言う権利はないよ。
同時に、あいみさんが何しようとも、もう元彼さんには拘束力はないわけだけど。。

あいみさんは、あいみさんの幸せを掴まなきゃ。。
by マコ #-
2012/09/07(金) 03:14 [Edit
そうだねぇ・・・。

がんばろっとw

by あいみ #-
2012/09/07(金) 21:26 [Edit
あいみさんへ
うん♪
がんばろー♪

だいじょぶ!
心配しなくても、あいみさんは幸せになれるよ☆
by マコ #-
2012/09/08(土) 03:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
