06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.08.16 *Thu*

紫外線対策は大丈夫?

マコでございます。
maco953.jpg
今日の服装はこんな感じにしてみましたー♪
このオレンジのスケスケなトップスはお気に入りです。
合わせやすいし、、体形隠せるし・・・w



ちょっと興味深い記事を見つけたので掲載いたしますね。

一時期話題になっていたみたいなので見た事ある人も多いかもしれませんが、
まずは、こちらの写真をご覧ください。


Unilateral Dermatoheliosis

これは、
ノースウエスタン大学の皮膚学科学者により研究され発表されたもので、
The New England Journal of Medicine」という医学のサイトで掲載されました。

写真の男性は28年間、トラックの運転手を勤めていたそうですが、
長い間、顔の左半分だけ多くの紫外線を浴びてしまっていたため(左ハンドル)
このようになってしまったそうです。

同一人物の皮膚でも、日々浴びる紫外線量の違いによってここまで差があると、
紫外線による皮膚への影響が恐ろしいものであると思い知らされますね。。


それにしても、
こうなるまで勤め上げた、この男性には敬服いたします。

maco956.jpg

さらに、
日本は紫外線に対する意識、対策が遅れているほうなのだそうです。
最近では、紫外線による皮膚への影響が明らかになり、
紫外線に対する意識が変わってきている国が増えているようです。

というのも、紫外線はシミやシワなど皮膚の老化を早めるだけではなく、
DNAを変質させて皮膚がんを引き起こす原因にもなります。


「日に焼けているぐらい健康的」とか、
「UVケアなど女性だけがやるもの」というイメージがまだまだありますし、
マコもそんなイメージを持っていましたが、そういう意識はもう古いのです。

これからは変わっていかないといけませんね。

maco954.jpg
maco955.jpg



と、、、
ちょっと今回はマジメに書いてしまいました。。

マコも今年なんかは油断して日焼けしまくっていましたが、
これからは気をつけないと。。




にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ



COMMENT

確かに、昔に比べると紫外線量が多くなってる気がします。
子供の時は、一日中屋外で遊び倒しても全然平気だったのですが、
今は小一時間太陽光線を浴びるだけで肌が赤くなってひりひりします。
なので、最近の外出は専ら日が暮れてからという、まるで蝙蝠か
ドラキュラのような生活。
難儀な時代になりましたよね・・・
by dadada #ZdmX/CyM
2012/08/17(金) 00:06 [Edit
アネッサ買いたい!
こんばんは、マコさん。

確かに紫外線対策は重要ですね!

☆atsukoch☆はクリームとスプレーを

使ってますが、効果はあるみたいです。

そんなに日焼けしませんが、顔は

少し焼けてます><


アネッサの地球上の全ての紫外線を防ぐ

クリームが欲しいです。

高くて買えない!
by ☆atsukoch☆ #-
2012/08/17(金) 00:11 [Edit
震えるぞハート燃え尽きる程ヒート
「サンライトイエローのオーバードライブ‼」

太陽の光が苦手なのは石仮面の人だけに
しといて欲しいなぁ。ww

マコさん、今回のメイク「つけま」変えました?

by マサキ アンドー #-
2012/08/17(金) 06:14 [Edit
NZ
ニュージーランドって英国連邦の一部なのに左ハンドルなのね、知らなかった。

紫外線って殺菌効果もあるらしいんですけど、ニンゲンにもダメージを与えるもんだと改めて認識。
マコちゃん白いから急に焼けてやけどみたいにならないようにね。
自転車通勤するときは日焼けどめ、または均一にやけるようにショートパンツで自転車にのりましょうw

...あ、そういえば今度スク水やるんですよね、たのしみにしてま~す(←フリ逃げw

by LOKI #3fP8K/.I
2012/08/18(土) 15:17 [Edit
マコさん、こんばんは。

マコさん、本当に男なんですか?
今回の写真を見ていると、そんな疑問がわいてきました。

どうみても女の子にしかみえないです。

料理は上手だし、可愛いし、嫁に欲しいという人がでてきても不思議じゃないですね、ほんとに!!

by なお #mQop/nM.
2012/08/18(土) 21:34 [Edit
dadadaさんへ
環境破壊とかで、紫外線量も増えているんでしょうか?

今の子供は、
外で遊べているんでしょうかね?

マコも、、さすがに日中は外出するのも億劫になります。
自転車でも、日陰を探しながら走っていますw

dadadaさんも、日焼けしすぎないように気をつけてくださいね。
by マコ #-
2012/08/19(日) 03:03 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
あ、
☆atsukoch☆さんもスプレー使ってるですかー♪

マコも買ってみましたが、
あれ、なくなるの早くないですか?

あららー、、
お顔は特に気をつけてくださいね。

アネッサ、、なんすかそれー?
マコは、今のクリームでさえ、、ちと高いなー・・・。
って思ってるほどなので・・・^^;

でも、、あんまりケチるところじゃないのかな・・・?
by マコ #-
2012/08/19(日) 03:07 [Edit
マサキ アンドーさんへ
刻むぜ魂のビート♪

そうですよねぇ。。
まるで吸血鬼です。

ドイツの科学力は世界一ィィィーーーーー!
あれは、やっぱり日焼けするんだろうか・・・?

つけまは、変えてないんですが、
つける角度というか、、微妙なところで違う印象になっちゃったりするんですよ。
by マコ #-
2012/08/19(日) 03:12 [Edit
LOKIさんへ
あ、
ニュージーランドじゃないですよ。
ニュー・イングランドだそうです。
たぶんアメリカのことを遠まわしに表現したんじゃないでしょうか?
ノースウエスタン大学とのことですし・・・。

そうですよねー。。
なんというか、、マコのイメージだとある程度はお日様の下に出て、
殺菌するというか、陽を浴びないと、、それはソレで不健康のような気がするんです。。

うーん。。
マコは赤くなっちゃうタイプなんですが、、そういう人は気をつけたほうがいいのかなぁ・・・?

うん♪
いつも日焼け止め塗ってるよー♪
そうそう♪ショーパンも・・・・・、
はいてないおーーーー!

ふっふっふー♪
スク水・・・は、やんないけど、、
ちょっと、禁断のあの衣装、手に入れちゃいましたー♪
by マコ #-
2012/08/19(日) 03:21 [Edit
なおさんへ
なおさん、こんばんは♪

えええ!?
「オマエは男か!?」と問われてしまうと、、、
そういう意味では、
ううう・・・・。となっちゃいますがw

まぎれもなくおっさんでございますのよ。

お、お嫁さんですかー・・・?
お嫁さんは憧れるケド・・・・。
マコなんか、だれももらってくれませんよーw
by マコ #-
2012/08/19(日) 03:26 [Edit
安楽城ジンさんへ
ジンさん、大丈夫ですか?
おつかれさまです!

地下で日焼けしてしまったんですか?
何なんでしょう・・・?


紫外線は、移動中の車とかでも、
ガラスを通り越してくるらしいですよ。

そういうのかもしれません。。
by マコ #-
2012/08/20(月) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )