06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.07.21 *Sat*

咲きました!

マコでございます。


今日は、いきなりベランダ菜園情報からお送りいたします。

なんと、ローズマリーさんが花を咲かせました!

rosemarry_120720.jpg

ウワサには聞いておりましたが、、これがローズマリーの花かぁ。。
薄いブルーでカワイイですね♪


ウチにはローズマリー三姉妹がいるのですが、

長女:種から育てはじめた、ここのブログでも一番古い馴染みの子です。
次女:長女からかなり遅れて、突然発芽した。長女と同じ品種。
三女:スーパーで買った調理用のローズマリーの余ったものを、
    鉢に挿していたら、唯一、根が張った3番目の子。
    つまり養女。長女と次女とは品種が違う。


今回花を咲かせたのは、
3番目のひとつだけ品種が違うローズマリーさんです。

品種と環境によって花が咲きやすいかどうかが変わるようですが、
咲いても咲かなくても、特に問題はなさそうです。

ちなみに、長女、次女の品種のほうで花が咲いたらピンク色の花が咲くそうです。
マジョリカピンクという品種を買ったつもりなので。

ち、、、ちがうよ!
名前で決めたんじゃないからねっっ!


そして、
ローズマリーさんに続き、
マコの頭にもお花が咲いてしまいました。。
maco936.jpg

いや~。。
マコぐらい、頭の中がお花畑だと、
実際に頭にも花が咲いてしまうのです。。

大体、毎年同じような季節に咲いてしまうようですね~。。
去年の写真を見てみると、、
コレとか、コレとか・・・、
同じぐらいの時期っぽいです。

むしろ長袖を着てるぐらいなので、今年は少し遅いのかな?

・・・。
なんだか、どうしょうもない事言っててごめんなさい。。
実際は、この時期ぐらいにこのカチューシャの存在を思い出すだけです。。

maco934.jpg

今日は比較的涼しくなりましたが、
ここのところ本格的に暑くなってきましたねぇ。。
日差しもそろそろヤバくなってきて、
自転車乗ってるとジリジリ焼かれているのを実感します。

いままで日焼け対策とかまったくしていなかったんですが、
ちょっと、さすがに日焼け止めを買いました。

・・・と言いますのも、、
上の写真でも既にお気付きかもしれませんが、、

腕の向きを変えると・・・・、
maco935.jpg

もう既に手遅れな感じに・・・・。
どこまでが袖なのか一瞬錯覚してしまう・・・w

非常に残念な感じですが、、これ以上は食い止めなくてはいけません。。
手を裏返しにすると、多少は誤魔化せるので・・・、
しばらくはコレで乗り切ろうと思います。。



ところで、アンケートのほうですが、、
実際どうして良いかマコもわからなくなってしまって、、
よく考えてから決めようと思いますので、少し時間をください。

マコが決断できていない以上、アンケートのほうもまだ締め切らないでおきます。

自分で言い出したくせに、
グダグダ言っててごめんなさい。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

カチューシャ
カチューシャって、響きが好きです。
トルストイの「復活」のヒロインの名前からきているらしいです。

AKB48の歌の影響もあるけれども、女の子というイメージがします。

マコさん、色白なので、日焼けしないのかと思ってましたが、すこしは日焼けするんですね。

でも、日焼けした状態でもまだ私の地の色よりも白いですw

by なお #mQop/nM.
2012/07/21(土) 05:16 [Edit
アンケート整理お疲れ様です。
余り責任感に捉われずマコさんが楽しめる様になさって下さいね。

あ〜、元が色白だから赤味を帯びる焼け方でかなり境い目がハッキリしちゃいましたかぁww
撮影時には色々と工夫が大変だと思いますが、ポーズとかそれを逆手に遊んでみては
如何ですか?

あっ!オデコをちょっと出したマコさんも
可愛いくってスキ‼
by マサキ アンドー #-
2012/07/21(土) 05:20 [Edit
綺麗に咲きましたね!
マコさん、おはようございます。

綺麗にさきましたね~!

ブルームって感じです。花が咲くと息吹のようなものを

感じます。

マコさんの日焼けも結構な感じですね。

☆atsukoch☆は日焼け止めのお陰で腕は大丈夫ですが・・・。

顔が日焼けしてます。

普段、仕事のときも日焼け止めを

塗っても焼けますね・・・。

女装にはメイクで誤魔化せますが・・・。

日焼けは大敵ですね><
by ☆atsukoch☆ #-
2012/07/21(土) 09:40 [Edit
妬け、イヤ焼けましたねえ...
日焼けの跡とかも含めて小学生みたいw(失礼
とってもかわいいです。

自転車、気を付けてね。
自転車って歩行者にとっては車(もどき)
自動車にとっては歩行者(もどき)
で、どこをはしってもそれなりに危険なので。

ホントはいい道具なのにね、
道路整備が急がれるところです。
ワタシも自転車手入れしないと。
by LOKI #3fP8K/.I
2012/07/21(土) 21:25 [Edit
わ~(*´∀`*)
みごとな境界線っ♪
なんとなく日焼けしたマコさんも活動的な雰囲気が出てカワイイかも~っ
それだけ焼けるってことは結構な距離を自転車こいでるんですねぇ

私は油断してると首元が結構やけてしまいます
メイクした時に顔との色差がえらいことに( ̄Д ̄;)
そして、首にもファンデーションぬりぬり
ファンデーションの減りが早いのなんのって、、、
by Yumi #M8cMvgvk
2012/07/21(土) 23:04 [Edit
なおさんへ
へぇ~!!
そう聞くと、なんかとってもかわいい名前なんですね!!

さすが、なおさん!
博学ですねー♪

マコも日焼けしないと思って調子に乗ってたんですが・・・w
調子に乗りすぎましたwww

そうでしたっけ?
なおさん、そんな色黒に見えないですよ♪
by マコ #-
2012/07/22(日) 01:46 [Edit
マサキ アンドーさんへ
アンケート、
責任感というか、、思ったより複雑な結果になってしまって、、
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。。

Tシャツ焼けになってしまいましたよ~。。
かっこ悪いですよね・・?

ただでさえ、スタイル悪くてデブなのをごまかす為にポーズを駆使しているのに・・・w
なんだか、そのウチjojo立ちみたいなwすんごいポーズになりそうですwww

えへ♪
ありがとうございます♪♪
by マコ #-
2012/07/22(日) 01:51 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
寝ぼけて水やりしながら、花が咲いているのを発見した時、
とっても幸せな気持ちになりましたよ~♪

顔に日焼け止め塗らないんですか??

実際、日焼け止めって、、
マコは初めて買ったので、、
どれぐらいの効果が期待できるのかもわからないです。

足ファンデというのもあるぐらいだから、、、
最悪、ファンデ塗ってごまかすという方法も・・・。
by マコ #-
2012/07/22(日) 01:56 [Edit
LOKIさんへ
にゃ~。。。
バカにしたな~・・w
うにゅにゅにゅにゅ・・・・。

そうなんですよー。
でも、今は自転車は車道を走るのが正しいので、
基本は車道走っています。
でも、時々こわい道路は、やむを得ず歩道走ることもありますが・・・。

というか、自転車マナー悪い人多すぎ!
夜ライトつけない。車線逆走。あげくの果てには信号無視。
そんな人が、めずらしくないどころの話じゃないですよ。

いまだに自転車乗ってても、歩行者気分で、
責任あるものに乗っている事を自覚していない人が多すぎるんですよ。

・・・ってアツくなってしまいました。
ごめんなさい。。


ほんとです。
本来、いいものな筈なのに、使い方が悪くて、
ガソリンも使わず、二酸化炭素も吐かないけど、それ自体が公害化してしまっては意味がありません。

まずは道路整備が急務。
自転車が被害者にならない為に。

同時に、法制度も整える必要があるとおもいます。
極論ですが、免許が必要な乗り物にしたっていいと思うのです。
それは、教習所行ったり。試験受けるようなものではなくて、
申請すれば発行されるようなものでいいのです。
必要なのは点数制度。
違反したら、キップ切られて罰則の対象。
減点が続き、点数がなくなれば免許剥奪。
以降、もし無免許で乗ったら犯罪です。

すぐにはできなくても、何年かかければできると思います。
はじめは処罰も緩めにしても、時間かけて意識を浸透させるのです。
そうでもしなきゃ、自転車が加害者になるのを抑えられないと思います。

って、、またまたアツくなってしまいました。。
ダメですね。おっさんは・・・w
by マコ #-
2012/07/22(日) 02:27 [Edit
Yumiさんへ
ほんとですか~♪
こんなでもw活動的に見えてくれますか?w

さいきんは、あっちこっち自転車で行ってるんですよ~♪
でも、ちっとも痩せてくれない・・・w


首元ですか?
めずらしいですね~。

本当は、首元にもファンデそれとなくぬりぬりしておいたほうがいいんでしょうね~。
ファンデって、意外となくなるの早くないですか?
というか、化粧品全体がそうですよね。
上げ底というか・・・w意外なところで底が見えてビックリしますw
by マコ #-
2012/07/22(日) 02:34 [Edit
安楽城ジンさんへ
え!?そんなに、、焼けてるかなぁ・・・?

でも、もう皮が剥けてきましたよw
これからの暑い日々に備えて、日焼け止め買ったけど、、
どこまで活躍してくれるかなぁ・・?
by マコ #-
2012/07/25(水) 03:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )