10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.04 *Wed*

ハイヒールとミニスカート

マコでございます。



女装される方には覚えがあるかと思いますが、
自分で女装するようになってから見方が変わったものってありますよね。

それは感情的なものから、実際に身に付ける物、ファッション的なものまで、
ありとあらゆるもので女装してみるまでは“知らなかった”事がたくさんあります。


今回は、その中でもファッション的なもの、
ハイヒールとミニスカートについてお話ししようと思います。

maco915.jpg

で、まあ、
イキナリ結論から言ってしまうと、、
ハイヒールとミニスカートの組み合わせの脚長効果は絶大!という事が言いたいのです。


・・・まあ、あたりまえですよね。
そんなのは周知の事実なのかもしれません。
でも問題はその効果の大きさなのです。
おそらく多くの男性が想像する効果のをはるかに超えた効果だと思います。
私はそれを身をもって体感しました。
こんな事を男性に教えてしまったら女性に怒られてしまうかもしれません。
でも言っちゃう。。女性のみなさんごめんなさい。。

まずハイヒール。

でも、お話しする前に断っておきますが、
男性が考える脚長効果を超えるとは言っても、それ以上にハイヒールで生活する苦労も
男性が考えるそれをはるかに凌ぎます。
歩き難さ、足が痛くなったり、足の疲労もハンパないです。
私なんかもヒールで一日過ごした事もないので、その苦労は完全に知るところではないです。

女性の“キレイ”に対する苦労は計り知れません。

でも、そんな苦労までして履くのは、
その分の効果が期待できるから。です。


例えば、マコのお気に入りで良く履いている茶のヒールですが、
調べてみたらヒール高6.5cmだそうです。
でも、写真で見る感覚的な効果は6.5cm程度ではなく、それ以上に感じます。
それはなぜなのか・・・・?


そこで私はある仮説を立てました。

ハイヒールで期待できる脚長効果度は、
単純に 効果度 = ヒールの高さ(cm)にあらず!
= ヒール高 (cm) x 2 、
つまり履いたヒールの高さの2倍お得!の法則。です。

マコのヒール高6.5cmの靴では、
およそ13cmぐらいの感覚的脚長効果があるという理論です。


はい。
何を根拠に、そんな事を言うのか?ですよね。
それでは、説明いたしましょう。
では、みなさん。ちょっとここで、体育座りになってみてください。
そのままグググーっと膝を胸のほうまで寄せてきて、カカトがお尻に付くぐらいまで・・
ハイ!・・・今私何て言いました?
カカトがお尻に付くって言いましたね?
そうなんです。
膝を最大限に折るとカカトがお尻に付くのです。
という事は、膝上からお尻までの長さと、膝下からカカトまでの長さが、
ほぼ同じ、1:1という事になります。(もちろん、個人差もあると思いますが)

さて、話を戻します。
ヒールを履いてカカトの位置が上がった場合、
実際にはカカトは地面から浮いているわけですが、
見る側の人は地面から膝までの長さを膝下長さと錯覚してしまいます。
ここで、まずヒール高さ分のお得があるのですが、
さらに、膝下長さ分と同じ長さが膝上にあると想像してしまう為、
お尻の位置、股下の高さが実際よりも高い位置にあるように錯覚してしまいます。

つまりヒールの高さ効果が、膝上でも第2の効果を生んでしまうのです。
これがヒール高さ x 2 の効果のカラクリです。

もちろん、シルエットがきれいなので、
それでスラリと見えるという効果もあると思います。

maco916.jpg


次にミニスカート。
これも原理はハイヒールと同じです。

こちらは、太腿を多く露出させることにより膝上を長く見せているのです。
そうすると、ハイヒールの効果と同じように膝上が長く見えるおかげで、
膝下も「きっと長いに違いない」と錯覚してしまって、脚全体が長く見えてしまうのです。。

同時にハイヒールとの合わせ技なんてやってしまった日には、
錯覚と錯覚の相乗効果でものすごいスタイルが良くなってしまいます。

ショートパンツなんかも同じですね。


そんな仮説を立ててみたのですが、
それほど間違ってはいないと思います。



そしてヒールの高さがエスカレートするのと同じように、
スカートもエスカレートしだすと、どんどん丈が短くなってしまいます。
よりキレイに見てもらうために・・・。

よく、ギリギリのスカートを履いてる人を見ると、
男性視点では「見せたいんじゃないか」と思ってしまいます。
また、階段などで後ろを気にしてカバンで隠しながら登っているのを見ると、
「そんなに気にするなら、そんなスカート履かなけりゃいいじゃん」と思ってしまいます。
私も女装するまではそう思ってました。

しかし、それは誤りです。

見せたい、見られたくないで言ったら、論ずるまでもなく見られたくないに決まっています。
(中には見せたい人もいるのかもしれませんが・・・。)
ではなぜギリギリのスカートなんか履くのか、、
それはスタイル良く見られたいからなのです。


maco917.jpg


また長い文章になってしまいました・・・。
次回からは、もうちょっと文章量を考えようと思います。。



・・・ところで、マコの写真からヒールとミニスカの効果を想定に入れて、
その分をマイナス補正して見てみたりするような、
そんなヤボな事はしないようにお願いしますね☆w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

おはようございます。
成る程!そーゆー仮説でしたか。
究極の魅せスタイルのRQ(レースクイーン)嬢等はその最たるモノかもしれませんね。

今回の御写真、オリはマコさんの優しそうな御顔や雰囲気が大好きなので(←告白?ww)大満足させて頂きました。
by マサキ アンドー #-
2012/07/04(水) 06:03 [Edit
ハイヒールとミニスカート、女心ってそんなものなのですね。

もう一つ疑問なのは、トップスにしてもボトムにしてもぴったりのものを履いているじゃないですか。あれも不思議なんですが、同じことなのかもしれないですね。

男は何も知らないでそういう仕掛けに踊らされてるのかもねw

そういう中で、ペッタンコ靴とかカレシシャツとかがまた可愛いわけで、もう悩みます。あ、別に悩むことでもないか--;

by なお #mQop/nM.
2012/07/04(水) 19:04 [Edit
ハイヒールはタダの上げ底ではなく、かかと部分にかけてあげることによって(=背伸びの状態、ね)脚が引き締まる効果があるから、さらにそう思えるかも。

ミニスカはアピールポイントという点では女性も男性も共通認識だけど、その「明細」が結構ちがってて「楽しい」アイテムかもしれませんね。
正解はありませんよ、どっちも同じくらい正解でどっちも同じくらい間違ってます、きっと。

ワタシはどっちもやらないけど、まあ、マジックはタネを推測するより素直に楽しんだ方がいいかも、ですね(微笑
せっかくなんでマコちゃんの画像をつかってマイナス補正を検証してみますw(冗談です
by LOKI #3fP8K/.I
2012/07/04(水) 22:34 [Edit
マサキ アンドーさんへ
>マサキ アンドーさん

いちおう、、仮説ではあるんですが、、
RQさんは、本当にスタイルいいんだと思いますけどね。
マコみたいなヘボスタイルには効果が大きく感じますw

どうもありがとうございます!
え!?え!?告白??どうしよーっっ
by マコ #-
2012/07/05(木) 01:09 [Edit
なおさんへ
>なおさん

まあ、それには、
自分の求めてる理想の男性に好かれたいという心理があるのだと思います。

ぴったりなのを着る人は、自信がある人だと思います。
せっかくの武器、生かさない手はありませんw
マコみたいな、とてもじゃないけど自信がない人は、
うまくゴマけるような服をチョイスしたり・・・w

マコはペタンコ靴は好きなんですけどねー♪
あれはカワイイです。
by マコ #-
2012/07/05(木) 01:10 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

なるほどー!
脚が引きしまるんですか。
たまにふくらはぎの筋肉がすごい事になっている女性がいますが、
ああれはヒールのせいなんでしょうか・・?

たしかにミニスカは、見えそう、、というような危うさも魅力のひとつなんでしょうね。
女性もそれは解って利用していると思います。

ぎゃー!!
マコでマイナス補正しないでっっ!!
脚の短さに、、ビックリするから・・・w
by マコ #-
2012/07/05(木) 01:10 [Edit
安楽城ジンさんへ
>安楽城ジンさん

こんばんはー♪

たしかにwww
ヒールの疲れは4倍増しかもしれませんw

履きなれるまで苦労しましたよねーw
マコはいまだに、ヒールダッシュできる女性が信じられませんw
by マコ #-
2012/07/05(木) 01:11 [Edit
がしかし><
たしかにスタイルがよく見えるんですよね~

でもでも。

わたしは身長がけっこうあるので履かない
のです~><

いつもぺたんこなの履いてるのですが、
それでも目立っちゃうんですよね、、、

160台前半ぐらいの身長がよかった、、、、、
by 竹中メグミ #mQop/nM.
2012/07/05(木) 06:36 [Edit
竹中メグミさんへ
>竹中メグミさん

身長高い人もステキだと思うけどなぁ~・・・。

でも、メグミさんはそんなことしなくても、
めちゃめちゃスタイルいいから充分じゃないですかー。。

背高い女性も、普通にけっこういらっしゃるので、
そんなに気にすることないと思いますよー。
というか、むしろ羨ましい・・。。
by マコ #-
2012/07/07(土) 01:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。