06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.04.14 *Sat*

ウィッグでヘアアレンジ

マコでございます。


今回は、
以前にご紹介した、新しい“茶ロング”ウィッグを使ってこんな事してみましたー♪

maco847.jpg

わかりますでしょうか?
三つ編みでカチューシャにしてみました♪

実は、このウィッグを導入する時から言っていた、
“挑戦してみたい事”というのは、こういう事だったんですね~。。

この茶ロングは、髪型アレンジする為に買ったのです。


なんでワザワザ新しいのを買ったのかというと、
今までのウィッグでも色々と出来ないことはないと思いますが、
やっぱりヘアアレンジをするなら、あまりデザインカットされてなく、
ふつうのストレートのほうがいいかなぁ・・?と。

あと、明るめの色のほうが、
ディティールがわかりやすいので、アレンジし甲斐があるかな?と思いまして、
そういった理由でヘアアレンジ前提で選んでみました。

maco848.jpg

こうすると見やすいかな?
まだへたっぴなので、あんまり近くではお見せできないですw

他にも色んなアレンジ方法調べて、試してみたいところです♪


容易にご想像つくかと思いますが、、
やっぱり初めてのヘアメイクは苦戦しましたよー・・・w

もうね、、三つ編みとか、、
いらいら・・・、いらいら・・・・、
ムキーーーー!!!

あんまり言う事聞かないなら、、
全部むしり取ってやろか!!?って思うほどです。

ほれ!
右、左!
右、左!

ちがーーーう!
何で、オマエがっ!全然関係ないオマエがっ!!
ちゃっかり紛れ込んでんねん!!(オマエ=毛束)

うがぁーーーー!!!
ヴチヴチヴチッ!!

・・・・はぁはぁ。。


なんて、
まあ、、そこまでは行きませんけど。。

それぐらいの勢いです。

maco849.jpg



しかし、
意外に不思議なのが、、

一応ネットで調べながらやったのですが、
なぜか、三つ編みのやり方だけは知っていたのですよね。。
覚えた事もない筈ですが・・・。

知っていた。というより、
わかったというほうが正しいのかもしれません。
3本を使ってあんなふうに編み込むなんて、
普通に考えれば、これしか手順はないですからね。。

とか言って、全然違ってたりして^^w



今年も煮ました♪
fuki_ni.jpg

ふきの煮物でございます♪

いやー。
これがたまんなく好きなんですよー。
これも春ならではの食べ物ですね♪

前回の菜の花もそうですが、
ふきなんかこそ外食で食べられるようなところなんてあんまりないですよね。きっと。。
このために長~いのを買って、せっせと持ち帰るのですw

いやー。。
思わずお酒をいただきたくなってしまいますw


今回の煮物、
見た目にはわかりづらいのですが、、ちょっと味が濃くなってしまいました。。
(ふきなんかは特に薄味で素材の味を生かしたいのに・・・><)
食べられないほどでもないですが・・・・。
う~・・・。納得いかない。。

分量も間違っていないのに、何が失敗の原因だろう・・・?
調べてみたら、使った白だしのラベルにこう書いてありました。
「薄口醤油仕立て」
・・・。

つまり、、白だしにあらかじめ味付けされていたのですね。。
そりゃあ・・。味も濃くなります・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

すごいっヽ〔゚Д゚〕丿
編み込だ~っ
おねいさん風味満開ですね~♪

すごいなぁ
頭の上で三つ編み、、、
考えただけでイライラしてくるうぅ( ̄▽ ̄;)!!
後ろで束ねるだけでもそーとー苦労するのに
私にはむりだぁ。。

蕗おいしそうっ
冷酒をくださ~い♪
スーパーで蕗を買って
傘がわりにして歩くマコさんの姿を想像してしまうYumiでした。
by Yumi #M8cMvgvk
2012/04/14(土) 23:21 [Edit
春だな~!
ふきを見ると春だな~って思いますね☆
マコさん、茶色も似合いますよ。
服装も合ってますし。
このまま普通に外も出られそう。
三つ編みは出来ないな~。
昔、よく女性の三つ編みを見てましたが
ウィッグだと余計難しそうで。
それが出来るマコさんは手先が器用なんだと
思います。
by ☆atsukoch☆ #-
2012/04/15(日) 00:53 [Edit
三つ編み
マコさん、こんにちは。

三つ編み、いいですね。
ウクライナのユーリア・ティモシェンコ元首相以来なのか、最近、人気ですよね。

ウィッグで三つ編み、難しいのでしょうね。
それができるということは、マコさん、ウィッグも含めて、女性であることを自分のものにしているということなんでしょうね。

茶ロングの三つ編み、とても似合っていて、可愛いです。

ふきの季節ですね。
わたしの田舎では、ふきの屋根の家に、コロポックルが住んでいますw
子供のころは、ふき苦手でしたが、今は、好きです。しゃきっとして美味しいですよね。
なんか食べたくなってきました。
by なお #mQop/nM.
2012/04/15(日) 12:15 [Edit
「薄口醤油仕立て」それは...
「調味料のプレタポルテやぁ~」(彦○呂風に
時には便利なものも、思わぬところで足をすくう障害になってしまうワケですね。
まあ、青じそドレッシング多用者はあまり遭遇しない事例かも、ですが...

今回また新しい路線ですね。
いままでの「リアリティー女装」路線と一線を画する新鮮な感じです。
「改造」のゆくえが楽しみですw
by LOKI #3fP8K/.I
2012/04/16(月) 02:59 [Edit
春らしく
とっても明るくって
カワイイくって
優しい感じに溢れていますね
なんでそんな風になれるの?って
私に教えて欲しいです(-_-;)

by スナイパー #-
2012/04/16(月) 22:58 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

これは編みこみじゃないですよ~。。
編みこみも調べたんですが、、よくわかりませんでした^^

三つ編み作って持ち上げているだけなので、、
たぶんかなり初歩レベルです。。
マコも苦戦しまくりましたw

ふきはやっぱり、お酒のお供ですよね~♪

葉っぱの部分はくるくるって仕舞われてて、
傘にはできないですよぅ。。
by マコ #-
2012/04/17(火) 00:27 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

ふきは、春ならではですね~♪

今回は、ほんの少しだけおとなしい格好にしてみました。。
でも、まだまだ派手なので、外出には向かないですよぅ。。

三つ編み、簡単ですよ~♪
右、左、右、左・・・って交互に編んでゆくだけです☆
by マコ #-
2012/04/17(火) 00:30 [Edit
なおさんへ
>なおさん

三つ編み、最近、人気だったんですか~。。
全然知らなかったです^^;

難しかったけど、、
そんな大それた事じゃないですよ~。。
髪型つくるのも、ものすごい時間かかっちゃったしwww

コロポックル、
ま、まじっすか!!?
かわいーー♪

お惣菜とかでもふきを見かけるので、よく食べていますが、
お惣菜のは国産ではないのか・・・。全然香りがしないんですよね。。
自分で煮ると、とても良い香りがするのです。
by マコ #-
2012/04/17(火) 00:45 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

まあ、これに関しては、
マコがちゃんと読んでればよかったのですどね。。
マコの不注意です。

あ、LOKIさんも青じそドレッシング好きなんですか?
マコも愛用しています。
あと、キューピーのノンオイルドレッシングシリーズで、
“梅づくし”っていうのがあるんですが、あれもおいしいんですよー♪
大根サラダとかに最適です♪

新しいウィッグでは、
ヘアアレンジでいろいろやってみますね♪
(痛むのも早そうですが・・・)
by マコ #-
2012/04/17(火) 00:51 [Edit
スナイパーさんへ
>スナイパーさん

そんなっっ
そんな風に・・・って、ぜんぜんなれてないですよー・・・っっ

マコこそいろいろ教わりたいです><

でも、
褒めてくださってありがとうございます♪
by マコ #-
2012/04/17(火) 00:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )