05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.04.10 *Tue*

謎の白い花・・・。

マコです。


maco841.jpg
いつもの黒髪に帰ってきましたよー♪
落ち着く~♪(←落ち着いちゃダメですよね^^;)

今回は、白&ピンク基調で合わせてみました♪
実際、こんな服でお出かけなんかできないですけどねw
パスタとか食べたら、、大変な事になりそう・・。カレーうどんなんて絶対ダメですってば。。


さてさて、
前回の記事で、「白い花が咲いた」と言っていたハーブさんですが、
過去にアップしていた記事から調べて、
“レモンバーム”さんという事が判明しました。

こちらは昨年の10月ぐらいにアップした写真です。
rrl_111027.jpg

こちらの一番左のポットですね。
当時のマコさんは、確かにここにレモンバームを植えたって言ってますね。

このレモンバームを植えたらしい、左のポット、
現在はこのようになりました。

LemonBalm_120410.jpg
これがレモンバームさんのようです。

かなり長い間芽が出なかったので、時期的にちょっとダメだったのかな?と思っていましたが、
いつの間にか芽が出て、冬の間に地道に育っていたようです。

さて、レモンバームなんて何も知らずに植えてみたけど、、
一体何に使えるんだろう?とウィキさんで調べてみました。


■レモンバーム
250px-Melissa_officinalis1.jpg


(英語:Lemon balm、学名:Melissa officinalis)はシソ科の多年生のハーブ。南ヨーロッパ原産。和名はコウスイハッカ(香水薄荷)、セイヨウヤマハッカ(西洋山薄荷

『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org

文書「レモンバーム」2012年3月22日 (木) 16:30 UTC
から一部を抜粋し、引用。

画像(上記)「ファイル:Melissa officinalis1.jpg 」2005年2月10日 (木) 20:29 UTC




・・・あれ?
写真、なんか違くねぇか?

まったく似ても似つかない。。
成長の度合いとか、品種の違いとか・・・、そんなレベルじゃなく、
完全なる別種・・・?

それじゃあ、、これは一体何なんだろう・・・?
雑草ではなさそうだし・・・。

2011年10月のマコさんが知らなければ、2012年4月現在のマコさんが知る術はないです・・・。

maco842.jpg


まあ、でも、
せっかくなので咲いたという花を・・・。
LemonBalm_120410_02.jpg

見えますでしょうか・・・?
ミクロな白い花を・・・。

もうちょっとアップで、、
接写用レンズで可能な限り近寄ってみる・・・。

LemonBalm_120410_03.jpg

ほい!
ぎりぎりまで寄って、さらにトリミングして見やすくしました。

謎の植物の謎の花です・・・。

maco843.jpg


さらにはですね・・・。

どういうワケか、さっぱり分からんのですが、
ローズマリーさんの鉢の脇からも、同じものが生えてきたですよ。。

rosemarry_120410.jpg

たぶん、こちらも同種のものかと思われます・・・。
謎の植物・・・・。

植木いじってた時に、手に付いた種がこっちにも蒔かれてしまったのかなぁ・・?
でも、それは考え難いんだけど・・・。

うーむ。
謎すぎる・・・。
UFO、UMAならぬUMP(Unidentified Mysterious plant)ですねw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

マコさんこんにちわ(^o^)

謎の花、、、
なんかちょっと怪しいですね(笑)
気になっちゃいます(>_<)

ピンクのスカートめっちゃ可愛いですね!
似合ってます!(^ ^)
そういうの僕もほしいんですよね(; ̄O ̄)
by れぃな #-
2012/04/10(火) 12:15 [Edit
前のウィッグ似合うのでは・・・。
こんばんっは
こないだの
ウィッグにその服装なら
より合うのではないですか?


花が咲くというのは
本当に春らしいですね。
アップにしてとても生命の大きさを
感じてしまいます。
花も生き物。自然がなくては
☆atsukoch☆は生きられません。
最近は桜の花を眺めて講義を受けてます。
テンションダウンしているので
気合を入れてから講義を受けてます。

by ☆atsukoch☆ #-
2012/04/10(火) 22:04 [Edit
 こんにちは。
 きょうのブログを読んで、というか、見ていたら、マコさんの撮る写真がうまいって思いました。マコさんのかわいさはもちろん大好きですが、植物を撮っても、とてもきれいじゃないですか。

 女装写真を楽しみにしていますが、また、なにかを撮って見せてくださいね。マコさんの写真のファンにもなりました。

 でも、また言わせてくださいね、やっぱり、かわいいです。そんなふうに言うことを喜んでもらえてうれしいですよ。変じゃないってマコさんが言ってくれたから、もっともっと言いますよ。

 かわいい。

 それではまた。

by ツトム #-
2012/04/11(水) 05:41 [Edit
れぃなさんへ
>れぃなさん

こんにちわー♪

このピンクのスカート、なかなか合わせる服がなくて出番は少ないですが、、
マコはお気に入りです♪
ホワッってボリュームがあって、
お尻振ると、ほわんほわんしてすごいカワイイんですよー♪
by マコ #-
2012/04/12(木) 04:13 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

ナルホドー♪
確かに、明るい系が合いそうな髪でしたねー。

なんか、
こんな小さな花でも、ベランダに花が咲くなんて、
けっこう嬉しかったですw
ウチのベランダにも春が・・・w

講義を受けてるんですか?
がんばってくださいね☆
by マコ #-
2012/04/12(木) 04:17 [Edit
ツトムさんへ
>ツトムさん

えへへー♪
ありがとうございます♪
いちおう、これでもカメラを趣味にしているので^^
機材もそこそこの使ってますしねwww

はい♪
こんな写真で良ければ、時々載せますね。
ほんとは、写真作品とかも掲載したいんですけどねー・・。

嬉しいです♪
マコなんかにかわいいなんて言ってくれて、どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2012/04/12(木) 04:21 [Edit
あっ!もう次の記事あがってるぅ
春満開のコーディネートですね~♪
トップスがかわいいっ!
それ欲しいっ!!!

ベランダの植物たちも越冬して
これからどんどん大きくなりますね~♪

おっ♪おいしそうなノミノヅヅリじゃなかった、、
レモンバームですね~~っ♪
さっそく収穫して
おひたしにして食べちゃいましょ~щ( ̄∀ ̄)ш
by Yumi #M8cMvgvk
2012/04/13(金) 03:22 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

春だからって、ちょっと浮かれすぎた格好をしてしまいました><

大きくなってくれればいいんだけど、、
GWぐらいのタイミングで、また新しいのを始めようかなぁ♪?

レモンバーム、、
きっとおひたしにしたら辛いですよwww
でも、これはレモンバームじゃないので。。
by マコ #-
2012/04/14(土) 22:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
