08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.04.02 *Mon*

女性的な表情

250px-April_Fools_Day_001.jpg

エイプリルフール

エイプリルフール (April Fools' Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。
英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿(四月バカ)」
漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、
フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。


『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org

文書「エイプリルフール 」2012年4月1日 (日) 11:30 UTC
から一部を抜粋し、引用。

画像(上記)「ファイル:April Fools' Day 001.jpg 」2012年3月6日 (火) 00:31 UTC





たった今、
2個目のプリンを開けてしまいました。。

マコでございます。


うを!!
気が付いたら4月、、
エイプリル・フールじゃないですかっっ!
しかも・・・、もう終わってしまう・・・。

な、何か、
嘘をつかないと・・・。

・・・。

マコでございます。
マコでございません。

デブじゃないです。お腹の肉なんか、掴めません。。

おっさんじゃありません。ピチピチギャルですw

Sです。ドSです。とにかく、誰に対してもSっ気バリバリです。

(書いているウチに日付が変わってしまいました。)

・・・。
Mです。ドMです・・・。
とにかく、誰に対してもMっ気バリバリです。

maco827.jpg
ひきつづき、ベッドの写真♪


さてさて、
話は変わりますが、

前回の記事でも再アップしていた2年前の写真ですが、、
当時の写真は必ず目を閉じていました。


maco33.jpg

またまた過去画から再アップ、こんな感じでした♪

うーん。。
改めて見てみると、、やっぱりこの頃に比べて今はだいぶ太ったような・・・。


あ、いや・・。
それで話を本題に戻しまして、当時なぜ目を閉じていたのかと言いますと、、

ひとつの理由は、身バレの危険を少しでも回避するため。
身バレはこわいけど、、せっかく女装したのだから顔を出したい・・・。
という理由により、一番顔を特徴づけるパーツである目を閉じる事を考えたのですね。

実際、どの程度効果があったのかはびみょうですが・・・。


もうひとつの理由として、
目を開けたところで、ショボかった。という所もありました。
もともとがショボイ目の上に、
写真でもわかりますが、当時はツケマとかも付けていなかったし、
あんまり“アイメイク”という感じの事はできていなかったのです。

まあ、そのあたりは今も大差ないのですが・・・。


でも、何よりの理由として、
『目つきが完全に男』だったのです。

何度か目を開けて写真を撮ってみたりしたのですが、
その時は普通にしていたつもりでも、
後で写真を確認すると、睨みつけているようでコワイのです。。

maco828.jpg

女性的な表情って、やっぱり男性の表情とは違うものなんですよね。

極端な言い方をしてしまえば、
男性って、いざとなったらいつでも戦えるような攻撃性を内に秘めています。
そういう攻撃性は主に目に宿ります。

もちろん、個人差はあると思いますが・・・。

本人にはまったくそのつもりがなくても、
デフォルトがそういう表情になってしまっている人が多いので、
そのままだといくらお化粧をしても、表情は男性なのですよね。


対して、女性の表情は、
もっと丸い感じです。

眉間にも力を入れないし、なんかこう「パチクリッ~!」っていう感じの目です。
わかりやすく言っうと、
女性が、よりかわいく見せようとする時に、
目をパチ!パチ!パチ!って無駄にパチパチする人がいるじゃないですか。

あれを同じような心境のつもりで、実際にやってみると、
自然と、目をパッチリとさせて、口も口角が上がってほんのり笑顔を作るようになると思います。


それが女性的な表情だと思います。
それをスイッチにして、
自分に合ったキャラクター付けをした表情をを作ると良いと思います。

maco829.jpg
何だこのポーズ・・・w


マコの場合、奥二重もかなり奥の奥二重なので、
いくら目をパチクリしても大した事ないんですけどね。。

でも、全体的な表情としても、
“女の子スイッチ”みたいなのがあって、
いつもそのスイッチを入れて写真とか撮ってるんです。


そうすると、もう気分は“女の子”なので、
平然と、「きゃぴ☆」みたいなポーズとか、動きをしてしまうのです。

・・・もうね。。
ホントきもいおっさんなんですよ・・・。


「記事のボリュームを減らす」とか言っておきながら、
また、長々と書いてしまいました。。
う~む・・・・。

プリン3個目開けようかな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

マコさん、可愛いんだからおっさんっていわないで~><
by みずき #-
2012/04/02(月) 01:13 [Edit
キモイおっさんってのは
僕も共感できますねw
いつもキモイな~僕って思いながら
撮影してます^^;
by れぃな #-
2012/04/02(月) 02:22 [Edit
かわいい≠性別
動物と一緒にするな、というと終わりなんですが、
動物をかわいいと思うときにそれがオスかメスかはほとんど決定要因ではないですよね?
一部雌雄で大きく見た目の異なる鳥類等除く、ですが。
つまりまあ、そういうことではないでしょうか。

「おっさん」「おやじ」ってそこまでのほめコトバをことごとく破壊する否定的な表現になってしまっていますが、でもまあ、そういうことではないかと。
(だから何が!?)

何がって...まあ、マコちゃんは少なくともマコちゃんの状態であるときに非常にかわいくて、それもマコちゃん(なかのひと)全体の一部だってことですよ。 ね♡
by LOKI #3fP8K/.I
2012/04/02(月) 07:02 [Edit
きもくないですよ!
マコさんはきもくないですよ~。

☆atsukoch☆はどうなるんですか?

ただのおっさんやん!と思ってしまいます。

☆atsukoch☆の奥二重ですが、

女性らしさってなかなか難しいです。

でもそれは何とか出したいな~!

しかし

女装もこれだしないのは初めてです!

かれこれ3週間くらい!

段々ストレスになってくるんですね。

ホント1人で暮らしたい!

と愚痴を吐いてしまった><
by ☆atsukoch☆ #-
2012/04/02(月) 23:49 [Edit
ドMでド○○?
「その格好でプリン買い占めて来なさい」って命令しちゃおうっかなw

バケツで造るプリンを前にして、「まだ3杯目だかんね!」
と申し開きしているマコちゃんが目に浮かびますw
陰気そうなマコちゃんも良かったなぁ。。
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2012/04/03(火) 06:20 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

ごめんなさい”~><

でも、でも、、
ほんとのことだから・・・。
by マコ #-
2012/04/04(水) 04:53 [Edit
れぃなさんへ
>れぃなさん

れぃなさんもなんですか~・・・?
れぃなさんは、かわいいから大丈夫ですよ。

たまに、改めて考えてみると、、
キモさの極みにいるなぁ。。自分・・・。ってしみじみ思ってしまうのですよwww
by マコ #-
2012/04/04(水) 04:59 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

うう~・・・。
つまりマコが動物っぽいと・・・。
カワイイと思ってもらえるのは嬉しいのですが、、
リアル生活でも「Qooみたい」「カピパラみたい」とか言われてしまって、、
マコはなんだか動物系のようです・・・。

人間になりたいw

かわいい動物っぽいスカート履くおっさんでも、、
・・・いいですか?

wwww
なんだか、ひどい生き物のようですw
by マコ #-
2012/04/04(水) 05:03 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さんへ

マコはキモイですよ~。。
本人が言うのだから、間違いないですw

やっぱりふたえは魅力的ですよね~。。
何度も、ふたえ形成アイテムで挑戦したのですが、、
あまりにもマコの奥二重が奥すぎて、、ことごとく奥に行ってしまいますw

ひとり暮らしはいいですよ~♪
女装者には、とても快適です♪
さ、寂しくなんか、、、ないやい・・・!
by マコ #-
2012/04/04(水) 05:07 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

うひぃ・・・。
飴色玉葱さんが、、ドSに変身しちゃったよぅ・・・。

バケツなんてっっw
そんなじゃないですよぅ。。
ちゃんと手のひらサイズで、ちょっと小さめですよぅ。。

小さめだったから、、物足りなくて・・・www
by マコ #-
2012/04/04(水) 05:19 [Edit
Kさんへ
>Kさん

拍手どうもありがとうございます♪
そんなふうに褒められると照れちゃうじゃないですかぁ。。
マコは、しっかり男ですよぅ。。

毎日訪問してくださってるなんて、、
とっても嬉しいです♪
マコのほうでは、、なかなか更新が追いつかなくて、、
せっかく来ていただいてるのに申し訳ないです><

これからも、良ければぜひ立ち寄ってください♪
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます☆
by マコ #-
2012/04/04(水) 05:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
