05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.28 *Wed*

ウィッグについて

マコでございます。


最近、更新がんばってますよ~!

まあ、一時的なものではありますが、、
このあいだ撮った写真のストックがけっこうあるのでがんばって放出しないと。。


しかし、どういうワケか、
マコはひとつひとつの記事にやたらとリキんでしまうので・・。
写真はあっても記事の文章で躓きまくっていたりします・・・><

これじゃあ、、せっかく読んでくださる方にも重たくてメンドクサイと思われますので、、
なるべく「軽ーく。軽ーく。。」とは思っているのですが、、
ナカナカ・・・。


maco821.jpg
例の自分でカットしたウィッグ。。
今回の写真はボツにしようか迷うところでしたが、アップしてしまいます。



以前にも言っていましたが、
この時期、3~4月ぐらいは、女装デビュー(?)する人が多いという仮説・・・。
もし、その仮説が正しいとすれば、今の時期は女装さん予備軍が増えていると考えられます。

となれば、女装のやり方などに関する話題の需要も急増しているんじゃないか・・・?
という勝手な妄想により、
より多くの人をこっちの世界へ引きずりこむべく書き綴ってみようと思います。



今回は、女装アイテムの中でも、
ひときわ“変身度”が高いウィッグについて。

と、言っても、
毎度のことながら、講座ができるほどの技術を持ち合わせておりませんので、、
マコが現在使ってるウィッグや、
また、過去の失敗例(ブログにアップしていないだけで、実は失敗したものもあるのです。。)
などの経験により、マコの選ぶ時のポイントなどをダラダラと解説いたします。。

今回ご紹介するのは、あくまでマコが自分の顔に合わせた選び方です。
顔は千差万別なので、人により合う合わないは当然あると思います。
参考程度に読んでいただけたら幸いです。


それでは、
いつもよく使うウィッグの黒ロングと茶ボブについて解説いたします。

hair_A.jpghair_bob.jpg
いつもの黒ロング、茶ボブのつもり・・・。


この2つ、
マコなりに気に入ってはいるのですが、
なんで気に入っているんだろう・・・?とあらためて観察してみたら、

買う時は全然気にしていなかったけど、
まったく違う髪型ではありながらも、実は共通して
女装さんには有利になりやすいポイントが押さえられていることに気が付きました。


そのポイントとは、


hair_selectPT.jpg


�シルエット
�前髪
�サイド

の3点です。

�シルエット
その髪型の性格づけるところです。
ロングのほうは、Aライン
ボブのほうは丸いシルエットになります。
どちらも女性的な演出をします。

�前髪
女装さん達のあいだでは「前髪は下ろすタイプがいい」とよく言われます。
理由は眉毛を隠せるからです。
ロングのほうは少し横分けで、眉が見えてしまいますが、
意外と大丈夫のようです。
(眉自体にも細工していますが。。)

�サイド
サイドといっても、モミアゲあたりからのラインですね。

実は、ここがマコにとってはかなり重要なポイントだったりします。
どちらも毛先がアゴのラインをなぞるように内側に入っています。
これにより、顔の輪郭の男っぽいところを隠せます。
しかも、髪の毛で丸い輪郭を作り出すので、輪郭を女性的なラインに上書きできるのです。
さらには、首の太さなども隠せます。

ロングにはこういうデザインカットされたものがあります。
ボブは、そのもの自体がそういう役割をしますが、
軽く見せる&女性の顔に合わせた丈などの理由により、
毛先の長さがそこまで達しないものが多いようです。


と、こんな感じです。
あと、黒ロングのほうは現在で3代目ぐらいなんですが、
必ず新しいのを卸す時は、一度洗ってから使っています。

新品のままだと艶やかすぎて不自然なのです。
何故だかわかりませんが、黒ロングのほうだけです。

形によるものなのか、色によるものなのかわかりませんが、
ボブはそんなことなかったです。



maco822.jpg

逆に、自分の顔には合わないかなぁ。。
と思われるものは以下のような感じ
hair_short.jpg
ショートボブ、もしくはショートカットなど、

これは言うまでもなく短ければ短いほど、
普段の男性的な髪型に近づくので、女装ではなくなってきてしまいます。
こういう髪型は、女性的な輪郭をあえて見せることによる髪型なので、
顔の輪郭が女性的な人なら似合うかもしれません。。
小顔な人向きですね。。

また、上ではボブの長いものをご紹介しましたが、
同じボブでもショートボブは突然難易度が上がります。
単純にボブと言っても様々なので、もし、ボブで探されている人がいましたら注意して選んだほうが良いです。

ちなみに、ウィッグでのボブの商品は、圧倒的にショートボブのほうが多いです。

hair_longST.jpg
ロングストレート

一見、難易度低そうですが、
マコは難しいと感じました。。
小顔で、目がぱっちりしている人は似合うんだろうなぁ・・・・。

でも、こういうのも挑戦したいところです。



maco823.jpg
なぜウィッグのお話なのかというと、
新しい髪型の導入を検討中なのてす♪



ある程度の法則性は推測でしても、、
似合うかどうかなんて、実際かぶってみないことにはわからないんですよね。。

ぶっちゃけ、かぶってみて似合えば似合ってるし、
似合ってなければ似合ってないのです・・・。

・・・うわぁ。。
ここまできて、、すべてをぶん投げてしまった・・・w



記事を軽くしないと・・。といいつつ、結局ごちゃごちゃ書いてしまったうえに、
最後の最後でぶん投げwwww



最後に、品質についてですが、
買ってみたら、ずいぶん劣悪なものだった!という事もよくありますので、
充分にご注意ください。

オススメはLapin d'or(ラパンドアール)というところのが、
信頼できる品質です。






そして、このあいだ描いたピノコちゃんが気に入ってしまったので
バナーにしてみました↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

いい解説だと思いますよ。

♂っぽさを消すのがメインなので長さはあまり関係無い感じですね。

ラパンドアール、ウチも使ってるけどいいですね。軽いし。
値段はちょっと高いけど、安いのは使えないのが多かった。
by 千陽 #.wV0SQfg
2012/03/28(水) 22:18 [Edit
スリムになりました?
マコさん、スリムになりました?
今回の写真は凄く細くみえます。
ウィッグも服装もよく似合ってますよ。
このイラストは可愛いな~☆
ってこんな女性になりたいです><

ボブの説明ありがとうございます。
良く分かりました。
☆atsukoch☆はショートボブが好きですね。
ウィッグについては
個人的には何が似合うのか分かりません。
ロングもいいですし、ウェーブのかかったものを
購入したので、少し女装したいんですけどね^^

by ☆atsukoch☆ #-
2012/03/29(木) 00:25 [Edit
ツボにハマたw
こちらのウイッグのマコちゃん、清楚な感じで可愛いです!
足元を少し寒く見せるところなんかグッド!(涙)
ボツ寸前だったなんて信じられませんっ。
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2012/03/29(木) 14:46 [Edit
ストレートロング、ボクも欲しいと思ってるんですが、案外難しそうだな~といつも敬遠してしまいます。。

ウィッグで顔の印象はずいぶん変わるみたいですもんね。
サイドの長いものだと、顔が細くなった?と言われたりするときがあります。
逆にサイドを包み込むようだと、丸くなった?とか。

何種類か買いましたが、一番最初に買ったものが実は一番使いやすかったりしてます^^;
前髪もあって、カールがかったロングで、使いやすかったなぁ。

そのうち、ストレートロングにも挑戦してみたいです><

それと、ピノコちゃんがかわいいw
久しぶりに見ました。
by notto #-
2012/03/29(木) 21:19 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

ナマイキにも、、マコなんかがエラそうな事を書き綴ってしまいました。。

長さはたしかにあんまり関係ないかもしれません。

ラパンドアール、千陽さんもですか~♪
いくつか試しましたが、ここが一番信頼できますね。
by マコ #-
2012/03/30(金) 04:16 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

え?
ほんとですか?
痩せたかなぁ~♪

われながら、、イラストけっこう気に入ってしまいましたw
マコも、こんなになりたいです。

ショートボブ難しいですよぉ・・・。
小顔で、顔の輪郭がキレイな人向きですね。。

個人差はると思いますが、、
少し長めでゆる目のウェーブぐらいが一番扱いやすいかもしれません。。
by マコ #-
2012/03/30(金) 04:35 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

どうもありがとうございます!
飴色玉葱さんのツボに入りました?

写真がびみょうにピンボケで、、
髪もボサボサなので・・・。
ボツにするか迷いどころでした。。
by マコ #-
2012/03/30(金) 04:37 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

実は、ストレートもそうなんですが、
そこからさらに、三つ編みとかのアレンジに挑戦してみたいんですよね♪
それで、いまそういうウィッグを探しているんです。

そうなんですよねー。
服と同じように髪型も女性は豊富で、
それぞれのお顔に合ったスタイルや、
多少の欠点ならカバーする方法も豊富なんですよね。。
やっぱり女性はいいなー・・・・。

マコも、
一番始めの黒ロングが一番扱いやすいです。
何というか、、これがデフォルトなんですよね。
(女装にデフォルトもないですが・・w)

ありがとうございます!
アッチョンブリケ!!
by マコ #-
2012/03/30(金) 04:43 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

拍手どうもありがとうございます♪

お忙しい中ブログ見ていただいて嬉しいです。
また、時間が出来たら遊んでくださいね♪


マコが少しでもLOKIさんのお力になれれば・・・。
by マコ #-
2012/03/31(土) 00:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
