08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.03.24 *Sat*

ハイテンションなバカ

マコでございます。


maco815.jpg
また冬っぽい衣装で撮ってしまいましたw
いや、、冬どころか秋の色使いですね・・・w



さて、
前回ご紹介していたメイク法
『ファンデーションの厚塗り感を目立たなくする方法』ですが、
わかりづらかったかもしれませんので、
あらためて図入りで補足いたしますね。


☆★『ファンデーションの厚塗り感を目立たなくする方法』補足★☆

cheek_01.jpg
ベースメイク後
通常、頬にポイント的に使うのみのチークですが・・・、

cheek_02.jpg
思いきって顔全体(前髪下げる人は目より下だけでOK)を全体的にチークブラシをかけてしまいます。
頬全体、口周り、口の上下、アゴなどヒゲの生えるところにも、
鼻にも忘れずすべてチークかけます。

塗り具合は、日焼けした顔のような赤みになる程度でOKです。

チークは、赤(血色)に近いものが良いと思われますが、
ピンクっぽいのとかオレンジっぽいのは試したことがないのでわかりません。。

cheek_03.jpg

赤くなった顔をパウダーでカバーします。
コツは、雑にテキトーな感じでやったほうがいいです。
前回の記事でも書きましたが、赤みの残り具合は注意してください。
その時はちょうど良く見えても、
後日、写真に撮ったものを改めて見てみると、
かなり赤いということも良くありました。

本来のチークを入れるエリアを
あらかじめ避けてカバーしてもOKです。


cheek_04.jpg
チーク、ファンデーションともブラシが良いです。


maco816.jpg
そんな感じで~す♪
ポーズが変なのは放っておいてあげてください。。
なんか、急にテンション上がってしまいまして・・・w



いや~・・・。
そういえば、まさに今、花粉真っ只中でございますね~・・・。

みなさまは花粉は大丈夫でしょうか・・?
マコは・・・、マコは・・・、
・・・ぶぇっくしょーーい!!

え?もう皆まで言うなって?


maco817.jpg
どうもありがとうございます~!


花粉症の方では、
豪快にクシャミをしてしまった時に、、
とっさに押えた手の中で派手にXXXXをぶちまけてしまったという経験を持ってる方は多いかと思います。。

「ヤバイ!!手が離せない!」っていう状況・・・w

そういう時のピンチはどうやって切り抜ければいいんでしょう。
一度出てしまったものは、、「じゅる・・・」って吸い上げるわけにもいかないですし・・・。


汚い話でごめんなさい><


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン

COMMENT

森の
森の妖精さん、みたいなかわいい装いですねw

花粉症の花水木さんはですね、
『あらかじめマスクでバリアー』
です。

ただし、マスクの中でエラいことになる可能性は否定できません。
by LOKI #3fP8K/.I
2012/03/24(土) 22:23 [Edit
まこさん、はじめまして★突然すみません!!
ナチュラルな雰囲気がとても優しくてフンワリした感じがかわいいですね!!アルバム拝見させていただいちゃいました★
私達は、アメブロで活動させていたでいているのですが今度、プロのカメラマンさんを呼んで女装子の皆様とわいわい撮影会を開催する事になりました★
詳細、よかったらブログの記事にあるのでご覧下さい!!
http://ameblo.jp/blogtest623/entry-11199287783.html
よろしくお願いします!!
by 樹里 #IBode63s
2012/03/25(日) 03:45 [Edit
可愛い~☆
マコさんの説明は分かりやすいです。

この図のモチーフはマコさん?

何となく似てます。

チークブラシとファンデーションブラシがあるのは

知らなかったです!

また1つ勉強になりました。

可愛らしさの中にあどけなさがある写真ですね、

今日のは・・・。

またこれもいい写真だと思います。

現在、女装の時間ができない☆atsukoch☆ですが

またやりたいと思います。

by ☆atsukoch☆ #-
2012/03/25(日) 06:22 [Edit
私も昨日化粧後の顔見てみたらさ、なんか色白いのwwwwwww

マコちゃんのチーク技、私もやってみようかなぁ・・・。

ところでさ、なんとなく服の色合いが似てるマコちゃんに聞くんだけど。
もし春に向けて買うならどんな色のストールを買う?
ストール、買おうと思ってるんだけど、迷っちゃってなかなか決まらないんだよねwww
by あいみ #-
2012/03/25(日) 08:44 [Edit
マコさんこんばんわ(^o^)

前回の記事といい今回のといい
マコさんのブログはかなり勉強になります(^_^;)

僕なんて本当にテキトーにしか
化粧品とか使ってないですし(; ̄O ̄)
これからも勉強させていただきます(笑)
by れぃな #-
2012/03/25(日) 22:04 [Edit
あっちょんぶりけっ(*゚ー゚)
お肌メンテ中でまだメイクができないYumiでござりまふ
お鼻タラタラ~だと鼻の下のファンデが大変なことになりますぅ
私は今のところ花粉症は発症してないんですが
ラーメンとかうどんとかを口いっぱいにほおばった瞬間
鼻がムズムズっ( ̄▽ ̄;)!!
口から噴射するか、鼻から麺を発射するかの危機に襲われることがしばしばあるのです(^^ゞ

今日の洋服は山に山菜狩りにお出かけできそうな雰囲気なのだ~
イラストはマコさんの手書き??
かわい~~~~っ♪
by Yumi #M8cMvgvk
2012/03/26(月) 00:34 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

どうもありがとうございます♪
でも、あらためて見てみると、、びみょうでしたね。。

あ、それわかりますwww
マスクの下は、どえらい事になりながら、
平然としているのですよねwww
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:04 [Edit
樹里さんへ
>樹里さん

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!

アルバムまで見ていただいたのですか?
うれしいです♪

撮影会ですかぁ。。
お誘いどうもありがとうございます!!
せっかくなんですが、、マコにはハードルが高かそうです。。

非常に楽しそうで興味をそそられますが、、
(どちらかというとカメラマンさんのほうに興味があったりしますw)
申し訳ございません。。
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:04 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

イラストは、、
一応、、ピノコちゃんを描いたつもりだったんですが。。
・・・あんまり似てないですね。。

チークもファンデも、ブラシを使ったほうがいいですよ~。。

ちなみに、、マコは、、
つい最近までチークは指で入れてましたw


どうもありがとうございます♪
☆atsukoch☆さんは、お部屋の問題でまだ女装できないのですね。。
再開されるのを待ってますね☆
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:04 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

あ、でも、、
このワザは女装さんとかでファンデべた塗りする時のワザなので、
リアル女性さんはどうなのかわからないです。

できれば、ファンデを薄くできれば一番なんですが。。


ストールですか?
う~ん、デザインにもよるけど、、
純粋に「マコも欲しいなぁ」と思ってるのは、ベージュか薄茶ぐらいのかなぁ。
春に向けてピンク系を取り入れたいけど、マコ的には薄めのピンクが好きだから、
合わせやすそうな色ということで・・。
重たくなりたくないから、ストールも明るめの色にしておきたいところです。。

・・・て、
マコなんかの意見を参考にしちゃって大丈夫なんでしょうか・・・。
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:05 [Edit
れぃなさんへ
>れぃなさん

いやいやいや・・
マコのほうこそ、れぃなさんには色々勉強させてもらっています。

ほんとは、人に教えらるようなクオリティではないんですが。。w
マコも、独学でメイクしているので、
いろいろメチャクチャだと思いますw
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:05 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

あ、例のお薬ですか?
お薬の期間中はメイクできないんですか?
リアルの女性は、、それだと困ってしまいそう・・・。

それわかります!
最近は花粉症にも慣れてきたので、食事中も大丈夫ですが、
昔は、ごはん食べても数秒おきに発射してしまいそうになって、、
まともにご飯食べれませんでした。。
外食とか、ぜったいできません。。

うん。
がんばって描いてみました。
ピノコちゃんってわかるかなぁ・・・?
もっと、元気のある子のイメージだけど、、マコが描くと
どうしてもMっ気全開になってしまいますw
by マコ #-
2012/03/26(月) 03:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
