08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.02.07 *Tue*

おすすめコスメ

マコでございます。

いやー。。
前回はマコ趣味の話におつきあいいただいてすみません。。

今回は、
女装ブログらしく(?)コスメのお話でもしてみようかと思います・・・。

本当は、マコなんかがそういうお話をするには、
レベルが低すぎて恐れ多いのですが、、
おそらく、こういうブログを見てくださる方も、
女装さんや、もしくは女装に興味を持ってる方が多いのではないかと思いますので、
多少は需要があるかな・・・。

また、女性の方でも、少しは参考になっていただけたらいいな。と思いますが、
あ、、、やっぱり
こんなレベルでは、、
・・・きっと全く役に立たないと思いますっっ

maco781.jpg
今回の写真はこのような感じにしました・・・。
ちょっと衣装に困ってしまいまして・・・www


コスメのお話と言いましても、、
マコは大したテクニックも持ち合わせておりませんので、
「これこれこうすると良いですよ」なんて言えるようなものはないのです。
むしろ教えて欲しいぐらいです。。


ですが、
一応、1~2年女装を続けていると、
いくつか試してみて、「お?これいいかも♪」というアイテムの発見もございます。
今回はその中から、

特に多くの人に共通して重要であると思われる、
ベースメイクのアイテムを1、2点ご紹介いたします。



それでは、
まずはじめにご紹介するのはコチラ
clearLast.jpg
クリアラスト フェイスパウダーハイカバー

これは、もう私も長いこと愛用しております。
私の場合、化粧下地やリキッドファンデを使う場合などにフィニッシングパウダーとして
仕上げに使っています。

女装さんにとって、・・・つまり男性の肌にとって、
毛穴だったり、肌の悩みを持ってる人は多いと思いますが、
その場合、どうしてもファンデが厚くなりがちですよね。
でも、これを仕上げに使うだけで何と言うか“自然な感じ”に仕上がるのですよ。

きっと、粒子が細かいからなんだと思いますが、
“粉っぽさ”はぜんぜん無いです。


・・・と、
なんだか一気に宣伝っぽい口調になってしまったぞ・・・。

でも、なんと、、
上の画像はアフィリエイトかと思いきや、、そのまま購入ページに飛べるのかと思いきや、、
・・・実はただの画像なんです。。w
クリックしても画像が出るだけです。


だってー。。
登録やら何やら、、めんどくさいんだもん。。

なので、
もし、欲しいと思われた方は、
お手数ですが、ご自分でお調べになってお買い求めください。


あと、このフェイスパウダーは、
なぜだかニオイが良いですw
ファンデーションっぽくないニオイです。


maco782.jpg


そして、今回もうひとつご紹介いたしますのがコチラ
matmax_L.jpg
ウィッチェリー マットマックス
(例のごとくただの画像ですw)

マットマックスっていう名前が凄いですね。。
madmax.jpg
こちらではございません。

上のフェイスパウダーが細かい粒子なのに対し、塗るタイプのものになります。
こちらの売りは、肌をマットにするという事なんですが、、

・・・はて?
肌がマットになるって、どういうことなんだろう?
と、マコ自身も疑問に思いながら使ってみたのですが、
塗ってみた瞬間、「あ、なるほどねー!」ってわかりました。


塗ってみるとこんな感じになります。

humangas.jpg

・・・はい。。
マッドマックスネタはもういいですね。。


要は、“テカる”の逆なんですが、
それがどういう事かと言うと、肌のハイライトがふんわりするので、
ぷりぷりとした若々しい肌に見えます。
パッケージの“ドール肌”という表現が正にそれ。といった感じです。

humangas.jpg
↑ドール肌

・・・しつこい?


しかし、上で紹介したフェイスパウダーも、こちらのマットマックスも、
両方とも仕上げ系のものなので、併用は難しいかもです。
できない事もないかと思いますが・・・。
お互いの効果が近いものなので、

厚塗り系ならフェイスパウダー
薄塗り系ならマットマックスでしょうか?


それこそ、マットマックスのほうはテカリを抑えるだけのものなので、
ノーメイクっぽいナチュラル系にしたい方にはいいかもしれません。
元々は、ファンデの上から塗るものらしいですが、
ノーファンデでこれだけ塗るのもアリだと思います。

男性でも、最近はメイクする人も増えたようですが、
いかにも“化粧”っぽいのには抵抗がある人でも、
これだけなら化粧っ気もなく、さりげなく肌をワンランク上げてくれるので、
そういう方にもオススメです。

・・・と思ったら、
メンズバージョンも出ていましたね。
matmax_M.jpg
イケメン、顔近いwww近いwwww
あと、歯が見えてるw

maco783.jpg

せっかくだから、
もうちょっと肌がきれいっぽく撮れてる写真の時にご紹介すれば良かったですね。。

機会がありましたら、
前回のカメラ趣味的なお話ではないですが、
“肌がキレイっぽく見える”ように撮影する写真テクニックのお話とかもしたいです。


maco784.jpg

ところで、
今日から“日本ブログ村”のランキングに加え、
“bloglam”というのにも参加してみました。

気がついたら、ブログお友だちさんにも参加している方がいらっしゃいまして、、
なんだかマコも仲間に入りたくなってしまったんですよwww


こっちのシステムだと、
記事の内容から判別して、自動的にカテゴリが分けられるらしいです。。
でも、このブログなんか、、きっとごはん成分が多いんだろうなぁ・・・w

もし、お手間ではなかったら、
どちらか片方でもポチしていただけると嬉しいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますよろしければポチお願いします。

blogram投票ボタン
↑こちらにも参加中

COMMENT

気付いてました!
毎日見てますからね!
気付いてました。
ブログ村の方も登録している人が多いですね。
ツイッターのご回答ありがとうございます。

マッドマックスネタ面白いです(笑)

今回のメイク話はとても重要なことですね。
粒子が細かいのがいいんですよね。
☆atsukoch☆のは100均のですが・・・。
ちょうど今日買ってきてしまった・・・。
マコさんのブログを見てから
買えばよかったかなと後悔。
マコさん、身体白いからいいな!
と思います。雪氷のように白いです。
羨ましい~!
☆atsukoch☆は顔が色黒に近いので
まずそれを打破しないといけないのです。
脱毛機を買ったけど、結構痛いです><
でも綺麗に抜けましたけど・・・。
いつUPできるのやら・・・。
by ☆atsukoch☆ #-
2012/02/07(火) 19:34 [Edit
マコさんはじめまして!
以前からブログをよませていただいてました(^o^)
マコさんも可愛らしいんですが
服装が僕のツボで(>_<)
ほんと可愛いです(^ ^)

仕上げのファンデなんてつかってなかったので
勉強になりました(^o^)
今度買ってみようかな、、( ´ ▽ ` )
by れぃな #-
2012/02/08(水) 12:39 [Edit
...あのマスクで日焼けはしたくない...決して
なるほど、勉強になりましたあ。

だから、ってワケだけでもないと思うんだけどマコちゃんってナチュラルにかわいいよね。
...うらやましいなあ (人造人間談

男性用あぶらとり紙ってやっぱり激しくスッキリ爽快になるんでしょうか。
男性用ってナンでも爽快にしとけ、みたいな傾向があってちょっと、とか思ってるうちに女性用を平気で買うコになってしまいました。
by LOKI #3fP8K/.I
2012/02/08(水) 22:34 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

気付いてくれてましたか?
毎日来てくださるなんてありがとうございます。

いえいえー。。
ツイッターのうはお安い御用でございます。

あくまで、マコの使ってみた感覚でのお話ですので、
一番は、ご自分で使ってみて、気に入ったやつがベストですが。。

色白なのは、わりと最近までコンプレックスでしたよ~。。
あ、あと、ファンデでは、
肌の色に合わせるという事も重要です。

無理に、肌色に合わないものを使ってしまうと、
やっぱり違和感が生まれてしまいます。
by マコ #-
2012/02/09(木) 00:34 [Edit
れぃなさんへ
>れぃなさん

はじめまして!
わー!!!!まさか、スーパーアイドルのれぃなさんからコメントいただけるなんて!
想像もしていませんでしたw
しかも、前から読んでいただいてたなんて、ありがとうございます!!

自分もれぃなさんのブログ読ませていただいていましたよ!
マコもれぃなさんのコーディネートいつもカワイイなぁ。と思ってました!
れぃなさん、いつもカワイイです><


あ、記事では、
ちょっと説明不足だったかもしれません。。
仕上げにフェイスパウダーとか使う場合は、リキッドファンデとかを使ってからの仕上げを想定しています。
by マコ #-
2012/02/09(木) 00:44 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

マコなんかのテクニックでは、、たいして勉強にならないとおもいますが。。
参考程度に考えておいてください。

どうもありがとうございます!!
でも、ぜんぜんそんなことないんですよ~。。

あ、それ、
すっごいわかります!!
なんか男性向けのものって何でも感でも、“爽快”にしてしまって、
ガンガン刺激物入ってそうで、、ちょっとヒドイですよね~。。

一応、
実はこのメンズ用も一緒に買ってあって、手元にあったのですが、
いままで全く使ってなかったので、この記事書きながら試していました。

男性用も、女性用とあまり変わらないような印象でしたよ。
by マコ #-
2012/02/09(木) 00:51 [Edit
MAXメロリン♪メロリン♪
マコちゃんに大人の雰囲気は到底無理だろうと思っていたのですが。。
ごめんなさい。泣いて謝りますw

こちらの服は、先日のバーミリオンの?
ゆったりサイズを逆手に取った、ナイスな使い方だと思いますw

ナイスMEN 盗めマコテク お薦めの フェイスメイクは 薄めでマット♪
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2012/02/09(木) 20:58 [Edit
せくし~~~~っ!! (///д//)
やっぱり毛布最強ですっ!
いやらしくなく せくしーなのだ~っ

マコさんもアフィリエイトにブログラム仲間入だ~♪
と、思いきや小っこい画像じゃないですか~っwww
私もブログラムは結構前から参加してますがランキングポイントのシステムが未だによくわかりません(^^ゞ

パウダーは前から使ってみたくて色々物色してたんですが
これはノーチェックでしたっ
お手頃価格ですね~♪ドンキに売ってるかなぁ??

by Yumi #M8cMvgvk
2012/02/09(木) 21:08 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

え~~~~。。。
そんなに色気ないかなぁ・・・。
たしかに、、色気のカケラもないかもしれないけど。。
う~・・・。


どうもありがとうございます♪
衣装に困ってしまって。。。
もう、セーターだけでいいや。と・・・w

な、なんだかよくわからないけどwww
ありがとうございます!!
by マコ #-
2012/02/10(金) 07:00 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

どうもありがとうございます!!
多少でも、、セクシーコマンドーでしょうか・・?

あ、アフィリエイトじゃないんです。。。
だってぇ。。めんどい・・んだもん。。
でも、実際のところ、アフィって多少でもお小遣いになるんですか?

このパウダーはオススメですよ♪
マコもそれほど沢山試したワケではないですが。。
使った瞬間「お?」ってなりますwww
by マコ #-
2012/02/10(金) 07:04 [Edit
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
by Alice #-
2012/02/10(金) 09:53 [Edit
Aliceさんへ
>Aliceさん

はじめまして。

せっかくコメントいただいて申し訳ないのですが、
私はアフィリエイトをやるつもりではなく、今回のような方式で記事にいたしました。

ご紹介ありがとうございます。
by マコ #-
2012/02/12(日) 00:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
