08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.01.29 *Sun*

うつくしくありたい

マコでございます。


maco773.jpg


私のお仕事では、
ちょっと変わってるのかもしれませんが、
忙しい時は夜中まで仕事して、朝方、始発ぐらいの時間帯で家に帰ってくる事もあります。

それで、
その帰り道のお話なんですが、
途中、一軒のお豆腐屋さんがあるのです。
朝の4時とかになると、もう豆腐を作り始める時間のようなのです。


その前を通りかかると、
お豆腐の香りがして、「ぐうぅぅ~・・・。」って、、

・・・・いや、そういう話ではなくて、、
いつもなら、そんな調子ですが、
今回はちょっとばかし真面目なお話・・・。


そのお豆腐屋さん、蒸気がすごい出るからだと思いますが、
豆腐作る作業中は、窓やドアをすべて開け放っているので外からでもまる見えです。
覗いてみると、豆腐を作ってる店主は、
もう腰の曲がったおじいさんなのです。

おそらく、もう引退してもよさそうなお歳なのに、
割と力が必要そうな仕事をパワフルにこなしているのです。
ひとりで。


きっと、夏は立ち込める蒸気でおそろしく暑いだろうし、
冬は開け放った作業場で、寒いだろうし・・。
ものすごい体力です。

毎日、毎日、
過酷な環境で、この人はいったい何年豆腐を作り続けているんだろう・・・?


その苦労は、、
私なんかが想像もつきません。、

ちょっと数年ばかし会社に通い続けただけで、
天狗になってみたり、はたまたくだらない事で挫折してみたり、
そんな自分が恥ずかしくなります・・・。


maco774.jpg


以前に、
やっぱりまた朝方の話なんですが、、
コンビニの前を通りかかった時の話です。

その日は、
ちょうど今ぐらいの季節で、
朝方など、凍てつくような寒さです。

そんな中、
一人の女性が、雑巾を絞ってコンビニの窓を一生懸命磨いていました。
寒い中の水仕事など、きっと大変な作業ですが、
不満な態度も見せず、真摯に窓を磨いているのです。


その姿を見て、
純粋な感想として、「美しい」と思いました。

女性自体が美しいとかの話ではありません。
(そんなにジロジロ見ていないですし・・w)
ただ、単純にその姿が美しかったのです・・・。

もしかしたら、
雑巾を絞る水は、さすがにお湯かもしれません。
しかし、ただ外にいるだけでも寒い中、
少しもだらけるような態度も見せず、
真面目に取り組むその姿勢は誰の目にも良く映ると思います。



これより先の話は、
ごちゃごちゃ書くと、ヤボったいのでやめておきます。

ただ、そういう事です。


あえて書くとすれば、
私も「美しくありたい」と思います。


maco775.jpg


さてさて~♪
ちょっと固っ苦しい内容だったかもです。。

それでは、
いつも通りユル~く、ごはん写真にいってみようと思います。

nasu_nyuumen.jpg

にゅうめんでございます♪

夏場の素麺もおいしいですが、
マコはこのにゅうめんも大好きなんですよ~。

ちなみにマコはつい最近まで、
「にゅうめんって素麺じゃないのか?温そうめんじゃないのか?」
と、別物の麺なのかと思っておりましたが、
そうめんが“素麺”に対して、
“煮麺”が語源でなまってにゅうめんになったようです。

お母さんがよく、この焼きナスのにゅうめんを作ってくれたのですが、
ひさしぶりに食べたいなぁ。。と思いまして、
見た目コピーで再現してみました。


夜中に小腹減った時など、
ヘルシーでちょうどいいですよ~♪

・・・と、言いたいところですが、
素麺って、意外とカロリーあるんですよね。。


maco771.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

COMMENT

やはり、真面目に働く人の姿は美しいとボクも思います。
一生懸命な姿って人の心を打ちますよね、わかります。

ボクも一生懸命やらないとな~と思いました^^

え!素麺ってカロリー高いんですか!?
毎晩素麺ばっかりがっついてたときがありました。。
き、気をつけないと。。
by notto #-
2012/01/29(日) 21:39 [Edit
つい
自分より「うまくやってる」ヒトにばっか目がいってしまう中、こういうことに気付ける目線ってそれ自体ステキなことだと思いますよ。
学生のころは「駅の階段にこびりついたガムをはがしながら掃除する人」が聖人だと知っていたのに、いつの間にか忘れてしまってましたよ...orz

今日の装い、とってもリアリティーがあってステキですね。
ええっと...そのバッグからなすびがでてきて、にゅうめんにonした、ということですよね。
(ちょっと懐かしいネタふっちゃいましたw)
by LOKI #3fP8K/.I
2012/01/29(日) 23:05 [Edit
そうですね!
豆腐屋さんは朝が大事です。
冷たい水とにがり、そして大豆。
こだわりの豆腐店で作る豆腐はプリンの
ように甘く黄色いのです。
大豆本来の色は黄色ですよね。
スーパーよりも高いかも知れませんが
それに馴れてしまって原材料をみると
びっくりしてしまうことも多いです。
凝固剤が入っていたり・・・。当然コストの問題ですが
いつまでもそういう本物の豆腐店は残っていてほしいですね。
☆atsukoch☆がお手伝いしているお店も
本物の料理を提供しているお店です。

マコさん、綺麗じゃないですか?
自分じゃ気付かないかも知れないけど
☆atsukoch☆から見ても綺麗だし
そうなりたいと思ってます。
マコさんは☆atsukoch☆のモデルなんですね。

にゅう麺美味しそう。なすって母親の優しさが
有るように感じます。
よく作ってもらってましたからかも・・・。
なすがまま、きゅうりがぱぱっていいますからね(笑)


仕事も忙しそうですが、体調大丈夫ですか?
☆atsukoch☆もあと2日でお仕事が終わります。
またフリーターに戻りますが
少し休んでまた仕事を探そうかなと思います。
早く社会復帰しないと・・・。
もうおっさんなので
仕事にも就けません><
by ☆atsukoch☆ #-
2012/01/30(月) 01:28 [Edit
そう思ってるだけで、マコちゃんはたぶん美しい人なんだと思うよ。
コンビニの店員さんの顔をよく見てるだけの私が恥ずかしい・・・(かっこいいとか可愛いとか笑)

今回の女装もいいよね(・∀・)このまま普通に出かけられるよ?

にゅうめんってやっぱ素麺で作るものでよかったんだ!
私も知らずに作ってたよw

ナスにゅうめんおいしそうだねぇ(・∀・)私も今度にゅうめん作る機会があればナスを入れよう。
by あいみ #-
2012/01/30(月) 16:01 [Edit
うつくしさに気づけるってことが美しい(*゚ー^)v
"HOLD YOUR LAST CHANCE"て曲を思い出しました。
「テーブルに飾られたバラより野に咲くレンゲ草の方がいい♪」
強くならなくっちゃっておもいます。。。

そして、お腹がすきました。
麺の盛り付けといい、ナスの焼き加減といい
なんて美味しそうにご飯を撮影するですかっ( ̄▽ ̄;)!!
私が麺を盛り付けるとグニャグニャ~どべちゃぁぁ・・・
なのだ(^^ゞ

光を身にまとうマコさんうつくし~のだっ♪
真似してみようと早起きしても、なぜか撮影が始まる頃にはお日様がバイバイしてるYumiより
by Yumi #M8cMvgvk
2012/01/30(月) 22:36 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

なんというか、、
姿勢的なものなんですよね。。

一生懸命といっても、今以上のことをやる!とかそういうのではなく、
今、目の前のものを、しっかり精一杯やる。という事なんだと思います。

そうめん、意外とカロリー高いですよ。
消化が良いので軽いイメージがありますが、
一応、炭水化物ですからね。。
おそらく、写真ぐらいの量でも普通に
ごはん一杯分ぐらいのカロリーはあるんじゃないかと思われます。。

マコもテキトーで語ってしまっているので、
ちゃんと調べたら、やっぱり軽かったらごめんなさい。。
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:21 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

今日はLOKIさんで来られたんですね~♪
いらっしゃいませ~♪

そ、そうなんですかね~。。
マコは何も考えてないのですが・・・w
ガムの掃除の人も見習うべき存在ですよね。
・・・というか、道端にぺっぺとガム捨てる人が信じられません!
たまに気にして見ると、ガムの跡がない道路なんて全然ないですよ。
おそらく日本中の道路がガムだらけです。

あんまりひどいようなら、
ガムを課税対象にしてしまったらいいんじゃないか!と思っちゃうぐらいです。


どうもありがとうございます♪
今日は、わりと自然でしょうか?
バッグから出てくるネタ・・・。そういえば・・・www
一応、オチも考えていたのですが、、途中のままでしたw
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:29 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

本当のお豆腐って黄色いんですか~?
知らなかった・・。
恥ずかしながら、マコは本当のお豆腐って食べたことないんです。。
今度、そのおじいさんのお店で買ってみようかしら・・・。
☆atsukoch☆さんがお手伝いしているところって、
例の手編みのマフラーをプレゼントされた方でしたっけ・・?

いやいやいや・・。
マコぜんぜんキレイじゃないです・・w
写真が得意なだけですよー。。

ナス、おいしいです♪
これが栄養価ゼロだなんて信じられません。。
きゅうりがぱぱですか?初めて聞きました。

心配してくださってありがとうございます。
マコは大丈夫ですよ~♪
わりとのんびりやってるので、気楽ですw
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:37 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

え?え?
なんでマコが??
ぜんぜんマコは美しくもなんともないです。。

あいみさん、ぜんぜんそんなお普通ですよ!
そんなのはマコもやってますw
ついでに言うと、可愛い子みつけると、お釣り受け取りざまとかに名札見て、
「○○ちゃんて言うのか~♪」・・・なんてw

出かけられないですよ。。
いろいろ、問題点だらけです。。

そうなんですよ。
そうめんに似てるけど、そうめんじゃないのかなぁ・・・?
ってずっと不思議でしたw
焼きナスいいですよ~♪
簡単だし、ぜひぜひ!
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:46 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

おおお!!
HOLD YOUR LAST CHANCEって、どういう意味になるんでしょう・・?

マコの理論を言ってしまいますが、、
強くはなくてもいいんだと思います。
でも、弱さは捨てる。
というのがマコ流の考えです。

強くあろうとするわけではなく、
自分の弱さに甘えない。それが自然と強さにつながると考えています。


おいしそうに見えますか~♪
ありがとうございます♪
麺類の盛り付けって、難しいですよね~。。

あ、、それはマコも一緒ですwww
いろいろモタモタしてて、準備が済む頃には・・。
というのはマコもよくやりますw

お日様ある時のほうが、写真うつり良くなりますよ♪
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:56 [Edit
バイオハザード並に
マコちゃんのお仕事がデスクワーク中心だとしても、
その姿はきっと美しく目に映っていることでしょう!

しょっちゅう徹夜とのことですので、ルーチンワークではなくて、
新型ウイルスのように姿形を変えながら次々と現れてくる問題を
撃破しながら進んでいることと思います。
マコちゃんの事だから、ブヒーッと声ぐらいは漏らしているかもね?w

五枚目のアップの写真、マコちゃんの優しそうな人柄が伝わってきます。
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2012/02/01(水) 11:38 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

マコなんてダラダラやってるので、、
ぜんぜんですよ~。。

あれ?なんで「ぶひぃ~」って言ってるのバレちゃったんだろう・・・?
言うというよりは、変な音をよく漏らしてる。って言われますwww
なんか、音出さずにはいられないんですよね。。
周りは迷惑でしょうが・・・w

5枚目の写真、、
われながら、ブタ顔ですよね~・・・w
by マコ #-
2012/02/02(木) 02:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
