10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.01.26 *Thu*

ふくふくふく・・・!

マコでございます。


いやー。。。
困ってしまいました・・・。

記事の話題をどうしようかと・・・。
もう、2~3日悩み続けているのですが、なかなか良い話題が思いつきません。。

書ける時はスラスラ、それこそ無駄に長々と書いてしまうんですが・・・w
書けないとなると、いくら頭をひねっても、まったく筆が進みません。。

いささか先生のお気持ちもよく分かりますwww


元々、マコは普段の会話から、あまり自分から話題を切り出せるタイプじゃないんです。。

何か話題を振られて、
それに対して話を広げたりは出来るようになりました。
でも“キッカケ”は誰かに作ってもらわないと、何もスタートできないんです・・・。

仕事でも、会議の進行とか・・・、
何度かやる機会がありましたがもの凄い汗をかきましたwww


本日の写真~♪
前回の衣装に引き続き、さらにメガネかけてみましたー!
maco766.jpg

じつは、今回の衣装は、
始めからメガネかける前提で合わせていましたのです。

そういえば、前回の記事では言っていませんでしたが、
このコーディネート、
撮影時は気がつかなかったけど後で写真を見てから、、
「しまった!」っていうポイントが1っ箇所だけあるのです。

どこなのかは、、
言いませんが・・・w

そういうのが気になる方は、もう既に気になっているかもしれません。。
・・・まあ、それを言うと、マコのコーデなんかしょっちゅう突っ込み所満載です・・・w



・・・お?
筆が進み始めたので、この勢いでもうちょっと解説してみようかと思います。
マコなりに、今回のコーデで意識していたところ・・・、
退屈&生意気な話で申し訳ありませんが、よろしければもうちょっとお付き合いください。


今回は口紅をちょっと濃い目に、赤を強くしてみましたのですよー。
と言っても分りづらいですよね。。
私の場合、普段から口紅の赤を強めにしていることが多いですし・・・。

なぜ今回、特別に赤を強めにしたのかというと、
この衣装では、全体的に色が濃いものが多いので、服に負けないようにするためです。
黒ぶちメガネも、これぐらい衣装の主張が強い時は、
バランスとるのにちょうどいいアイテムになるかもしれません。

“意識した”事と言えばその程度の事でしかないのですが。。


あと、ついでに言ってみますと、
この茶髪のボブウィッグを使う時は、いつもチークを強めに入れています。
これも、なんとなくでやってるのですが、そのほうがバランスとりやすい気がするからです。
おそらく“茶”というよりオレンジに近い暖色系の髪と、
ボブという丸いシルエットの髪形がそうさせているのかもしれません。。
(毛先が頬にかかる事も多いですし・・・)

これを、普段のあの黒髪ロングのウィッグでやると、
途端に“おかめさん”になってしまうのです・・・w
過去にも、そういう失敗例が・・・。。

・・・探しちゃダメですよ!www

maco767.jpg

・・・と、
ここまでコーディネートのお話で押し切ってしまいましたw
しかも、意外と書き始めたら、ダラダラと長く書いてしまいました。。



そういえば、“文章”についてもそうなんですが、
“コーディネート”という点でも、
出来なくなってしまう時って、まったくコーデ出来なくなってしまいます。


一応、、みなさんお気づきになっているかどうかはわかりませんが、

このブログでは、1つのコーディネートで1~3回分の記事を更新しているのですが、
その後、一度やった着合わせを2度同じ着合わせでやる。という事は原則的に行いません。

・・・たぶん!今まではなかったと思います。

大した事ではありませんが、
同じアイテムでも、組み合わせを変えたり、さらに別のアイテムを加えるなどして、
必ず変化を持たせてきたつもりです。


別に徹底したルールとして設けているわけではないのですが、いままで一応そういう形で運営しておりました。
それでも、かなり苦し紛れで、
ほとんど同じような衣装の時はあったかもしれません。・・・というよりありました。。
しかし、そういう時でも全く同じという事はなかったと思います。


そういう事でしたので、
撮影時は、毎回手持ち衣装を並べて組み合わせを試行錯誤するのです。
調子のいい時はサクっと決まるのですがうまくいかない時は、延々と、あれ着たり、これ着たり・・・、

ひどい時は、お化粧だけしたけど、、
衣装が決まらず撮影できなかった。。という日も・・・。
(今までに2、3回ありましたw)


そして苦しくなってくると、
またネットショップでポチポチ・・・。無駄遣いしてしまうのですw


maco768.jpg

結局、私にとっては服を着るのが楽しいようで、
主な原動力になっているのも、そこのようです・・・。

今までにも、
何度も「女装やめたほうがいいのかな・・?」なんて悩むこともあり、
さらに気分的にもクールダウンしてきたりする事もありますが、

それでも、再熱してしまう時は決まってカワイイ服を発見した時なのです・・・w
もう、、きっと病気なのすね・・・。


・・・。
そろそろ、春物が出始める頃ですねー♪www




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

COMMENT

かわいいお洋服見つけるとほしくなるってのは
わかります^^
でも、わたしの場合あまりお洋服増えてしまうとばれてしまう可能性が増えてしまうので自粛しています><
by みずき #-
2012/01/26(木) 23:56 [Edit
マコさん、おはようございます。

どこだろうw?
まったく分かりません--;

マコさん、コーディネイトのセンスがすごくいいなと思います。やはり、いろいろ持っていて組み合わせるのですね。これ、普通の女子も毎朝か夜か、あるいは一週間分か、コーディネイトを決めているのでしょうね。毎日、一週間通じて違いますものね。

たしかに、メガネが似合っています。


by なお #mQop/nM.
2012/01/27(金) 07:17 [Edit
めっけ♪

すぐ目がいきました(^^)

替えを持ち歩くので、常に気にかけてます★

やっぱりマコさんのぜーーーんぶタイプだな♪



by みい #-
2012/01/27(金) 12:35 [Edit
ネタ投下!?
ねぇ、マコセン~っ。
このキーを叩くのに中指より小指の方が良いのかなぁ?
そう、妄想ワールドでは、マコちゃんはピアノの先生でもあるのです。
あっ、禁句でした?w

春が待ち遠しいですね!(既にお花畑が見えちゃっていますけどw)
私の中では、春は秋夏冬に続いて四番目に好きな季節でしたが、
マコちゃんアルバム2011を拝見していて、そう思いました。。
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2012/01/27(金) 12:59 [Edit
ネットショッピング
今日は携帯から書きますね。
ブクマしてるので。

携帯からもポチはちゃんとしてますよ~(^-^)/

ネットショッピングは好きですね~。時にニッセンは…。着られないと返品も無料で出来るので嬉しいですが、サイズがなかなか売り切れで…。
仕事を初めてから見れてなくて、女装も出来てないです(;_;)

マコさんのように可愛い感じになりたいのですが…道は険しいですね(-_-#)

衣装を部屋に広げられるのがうらやましい。

段ボールにほとんど入ってる状態。パンパンです。

車のトランクにも入れてる始末。

大分服も靴下もタイツも揃いました。

後は外出のみなんですが…。
なかなか勇気が出なくて(;_;)

化粧のお話参考にさせて貰います('-^*)/

やっと休みだ~。2週間連続で仕事は長いですね(>_<)
by ☆atsukoch☆ #-
2012/01/27(金) 18:33 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

そっかぁ。。
マコみたいに、ひとり暮らしだから好き勝手できるのかぁ。。

ばれないように、お洋服隠すのは大変ですよね。。きっと。。
・・・貸し倉庫とか、、どうでしょう・・?
by マコ #-
2012/01/28(土) 04:28 [Edit
なおさんへ
>なおさん

きししーーww
秘密なのですw

センスなんかぜんぜん良くないですよー。。
もし、毎朝やってるのだとしたら、、大変ですよー。。
服買った時は、ひとりファッションショーをやるって聞きましたw

マコも、男性服でもやったりしてますが、、
これって普通なのかな・・?
by マコ #-
2012/01/28(土) 04:31 [Edit
みいさんへ
>みいさん

おひさしぶりです♪
コメントもらえて嬉しいです!

みつかっちゃいましたかー。。
やっぱり、気になりますよね・・。

えへへ~♪
ありがとうございます!!
by マコ #-
2012/01/28(土) 04:33 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

ピアノはマコも教わりたいぐらいですよ~。。
かれこれ1年以上習ってるのに、、まったく上手にならない・・・w

ええー!
4番目ってことは、、一番ビリじゃないですか。。
・・ていうマコも、花粉症持ちなので、、実はあんまり。。
でも、春になったら、ピンクとか鮮やかな色が合うので、
それが楽しみです♪
by マコ #-
2012/01/28(土) 04:37 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

はい♪
どうもありがとうございます!!

ポチも嬉しいです!

ニッセンはマコもよくお世話になってますw
なんだか、女装さんの味方なんじゃないかと思う程、
私達にとって嬉しいサービス満載ですよねw
サイズ交換可能なところなんかも、女装さんにとっては嬉しいです

マコはぜんぜん可愛くなんかないですよww

もちろん服は全部ちゃんと仕舞ってますよ。
着替える時にあれこれ出して、広げてしまうのですw

マコも外出はぜんぜんダメです。。

お休みですねー♪
やっほう♪
by マコ #-
2012/01/28(土) 04:44 [Edit
LOKIさんへ
>LOKIさん

拍手ありがとうございます!!

いえいえ。。
こうやって、気にかけてくださるだけでもとても嬉しいです!
by マコ #-
2012/01/31(火) 03:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
