08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.11.10 *Thu*

とー!にゅ~♪

マコでございます。


またしばらく更新が滞ってしまっていました。。
大変申し訳ありません。。

私事で申し訳ありませんが、、
落ち込んでしまうと、、
記事を書こうと思ってもなかなかうまく書けないのです。。


でも、
でも!!

もう大丈夫です。
無理やりにでも、自分でテンション上げる努力をしないとっ!
そろそろ落ち込みストップです!
自分でブレーキかけないと、誰もかけてはくれません。

うを~~!!
NO MORE!落ち込み!!


maco697.jpg


部屋とおんなじですね。

寒いからと言って、
窓も戸も閉じきっていては、悪い空気がたまってしまいます。

ちょっと寒くてもがまんして、
自分で戸を開けて陽を入れて、
自分で窓を開けて空気を入れ替えれば、、

そのほうがずっと清々しいのです!

億劫でも、
やってしまえば、、
気持ち良く過ごせます!!


菜園情報~♪


ミニキャロットちゃんです。
miniCarrot_111110.jpg
芽が出てきました♪

こちらも、
もうちょっと成長したら、1つだけを選び、
後は抜いてしまうのです。。

こんなふうに密集しているポイントが、
4箇所ぐらいに点在するように種まきしたので、

それぞれのポイントから1本だけの代表を選んで
それを育てていくのです。


30日チンゲン菜さん
chingensai_111110.jpg
あっという間にこんなに大きくなりました♪
30日で食べられる大きさになるつもりだけあって、
ペースが早いですね。

こちらはちょっと前の記事では、芽が密集していましたが、
上のミニキャロットちゃんと同様に、
それぞれのポイントから一つずつを選んだ状態です。


maco696.jpg

さいきん、
豆乳にハマってます。
・・といっても、おとといぐらいからなんですが^^

なんか、豆乳がいいらしい!
美容に!!

というウワサを聞きまして、
恥ずかしながら、美容のために豆乳を飲み始めました。
・・・おっさんがw


考えてみれば、
産まれてから一度も豆乳というものを飲んだことがなかったのですが、
何度も噂を聞いて、そんなに豆乳がいいなら一度飲んでみよう。。
美容の何にいいのかわからんけど・・・。
なんか健康にも良さそうだしっ!

という事で、
このあいだ初豆乳しました。
あ、いや初投入しました。


そしたら、、
「なんだ!?この味わ!!」

・・・。
「うまい!!」
パーラッパラ~♪

こんなにおいしいものをいままで知らなかったなんて。。

そうです・・・。
味にハマってしまいました。。
おいしくてしかたありませんw

で、結局何に良いんだろう・・・?



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

そうそう、落ち込んだりするときもありますけど、元気にいきましょう^^
ニコニコしてるほうが良いことありますしね。

息抜きも必要ですから、疲れたときはぜひ休む時間を作ってください。

菜園のほうも、何やら順調ですね~^^
育てるポイントなどもおさえられてて、さすがです。。
これから冬ですけど、やっぱり寒さ対策とかあるんでしょうか・・・?

豆乳!
ボクも好きです!
一時期、ずーっと豆乳飲み続けてたときがありましたw
あのコクと、独特の風味がクセになりますねw
マコさんなら、料理にも使えそう☆
by notto #-
2011/11/10(木) 22:15 [Edit
こんばんわマコさんw

何かあったのですか??
マコさんを落ち込ませるヤツは私が許さん!!

私は落ち込んだ時ブルーハーツをよく聴きます♪

豆乳おいしいですよね^^
私も一時期よく飲んでましたw
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きを
するようなので美容に良いみたいですよ☆
ただあまり飲み過ぎは良くないみたいなので
ほどほどがいいかも☆

あ~豆乳鍋が食べたい。。。。
by 羽那 #-
2011/11/10(木) 22:39 [Edit
マコさんがんばれ!
こんな事しか言えなくって
すみません

豆乳、私も飲んでます
昔は味がダメで挫折したんですけど
最近のは美味しいですね
豆乳効果は結果が出る前に
私の肌の劣化の方が早いので
わかりません(-_-;)

by スナイパー #-
2011/11/10(木) 22:51 [Edit
笑顔を忘れてはダメですよ!
マコさん、落ち込んでも笑顔だけは

忘れてはダメですよ。

マコさんの笑顔は幸せを与えてくれますよ!

空気を入れ替えるもよし、間取りを変えたりするのも

いいことです。

豆乳は身体にいいんです!

イソフラボンが特に美容やガンにも効果が

あります。

大豆自体にガン細胞を抑制する力があるそうです。

今年、栄養士さんから聞きました。

豆乳は癖がありますが、美味しいです。

今ではコーヒーやストロベリー味とかが

出てますね。

一時期はやった豆乳鍋はこの季節には

いいですね。

特に紀文から出ているのは美味しいです。

まだ出ているのかな?

今年も鍋をやる予定ですが

豆乳鍋をやってみようと思います。

紀文のが売られているかどうか?

もし無かったら、自分でアレンジして

豆乳鍋にしちゃいます。

元気出してくださいね!
by ☆atsukoch☆ #-
2011/11/11(金) 02:14 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

うん。
そうですよね♪

やっぱり、ふだんから明かるい表情をしているように
心がけてれば、自然といい方向に向かいますよね♪

菜園、いまのところは順調です♪
育て方は、ネットとかでいろいろ調べられるのですよー。
でも、マコはめんどくさがりなので・・・w

本当は、種→苗までを小さいポットで育てて、
その後に苗植えをするほうがいい物がほとんどですが、
面倒なので、すべて直蒔きですwww

そうなんですよねー!
冬越え対策がいちばんの課題なのですよー。。


豆乳、
いままで知らなかったのが悔しいぐらいですw
そっかー!
料理に使う手もあるのですね♪
今度調べてみよ♪
by マコ #-
2011/11/11(金) 11:54 [Edit
羽那さんへ
>羽那さん

うん♪
ありがとう。

大した事じゃないんだけど、
これからの事とか、、お仕事の事とか、、
そういう事考えてると、不安になっちゃって・・・。

ブルーハーツ、
元気が出そうですよね♪
精神的に不安定な時は、音楽が良いですよね♪
マコも何度も音楽に救われてます。


フムフム・・。
なるほど、女性ホルモンに近いのかー・・。
それじゃあ、女の子みたいな体つきになっちゃうんじゃないですか??

それは、、困るなあ・・・w

飲みすぎはよくないのかぁ。。
も、もう既にガブ飲み状態ですwww
おかげで太りそうwww
by マコ #-
2011/11/11(金) 11:54 [Edit
スナイパーさんへ
>スナイパーさん

ううん。
ありがとうございます!

がんばるよー!!

スナイパーさんも豆乳飲んでるんですか?
フム~。。
おいしくなったのは最近なのかぁ。。

無調整って書いてあるのが、
もしかしたら昔の味なのかなぁ・・?

調整って、何を調整しているのか分かんないけどw

劣化なんて、、
そんなコト言わないでくださいっっ!
スナイパーさん、きっとお綺麗なんでしょうね♪
by マコ #-
2011/11/11(金) 11:55 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

そうですね!
笑顔を忘れちゃダメですね!!

そ、そおかなぁ?
マコの笑顔は、、みんなにドン引きされそうです^^;


豆乳、
ガンにもいいのかぁ♪
なんだか、いいことづくしですね♪

マコは豆乳のクセはけっこう好きですw
おかげで、ハマりそうですwww

豆乳鍋かぁ♪
おいしそうですね!
今度やってみよ♪

マコが飲んでるのも紀文でした♪
by マコ #-
2011/11/11(金) 11:55 [Edit
初めまして~♪
いつも楽しく読ませてもらってます。
よろしくお願いします~♪

落ち込むこともあると思いますが、まあ、プラス思考で!!いつまでもくよくよしていても先に進まないので、前向きに。

あと、家庭菜園もいろんなもの作られてるんですね。すごく感心してますよ。
by 沙希 #-
2011/11/12(土) 01:03 [Edit
豆乳って味つき?(いちごとか)
味付きのなら飲んだことあるけど、豆乳の味しかしないやつは飲んだことないや。。
なんかこわくてw

でもおいしいのかぁ(・∀・)飲んでみようかな。
ちなみに調整?無調整?
by あいみ #-
2011/11/12(土) 10:02 [Edit
沙希さんへ
>沙希さん

はじめましてー☆

わあ!嬉しいです!!
どうもありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

そうですね!!
落ち込んで背筋曲げているより、
胸を張っていたほうが、物事もいいほうに動き始める気がします。

菜園のほうは、、
手さぐりで、テキトーだけどw
やってみると楽しい物です♪
by マコ #-
2011/11/12(土) 23:54 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

たぶん、普通の豆乳だよ。
紀文の、調整豆乳って書いてある。。

何を調整したのかわからないけどwww

たぶん、コンビニならどこでも売ってるやつだよ。
味は、、
本当に牛乳に似ているけど、、
ほのかに大豆の香りがするかな・・・?
それがまたおいしいのwww
by マコ #-
2011/11/12(土) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
