06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.29 *Sat*

芋虫との戦い

マコでございます♪


風邪のほうは、
おかげさまでほぼ完治いたしました。

かなり強引な荒行で抑え込んだので、
治った後に、その治し方が原因でまた体調悪くなったりしていましたが^^

それも、もうだいぶ良くなりました♪
心配していただいた方どうもありがとうございます。

maco683.jpg

今回の衣装、
まるで昔の記者さんみたい♪
という事で、クラシックカメラを装備してみました!


さてさて、
前回に引き続き、
マコ菜園の近況をご紹介しようと思います☆

まずは、タイムさん
thyme_111027.jpg

かなり自由に生い茂ってますねー。
陽の当たり方がまばららしく、
伸びまくりエリアと、おとなしいエリアに差があります。

まるで「寝グセか?」っていうようなボサボサ具合。。


そして、パセリさん

parsley_111027.jpg

これは以前に掲載した写真の状態から、
あんまり変化がみられないかもしれません。

いや、むしろ葉が少し減ってるぐらいかな・・?
というのも、、この子はちょっとしたエピソードがありまして・・、

・・・夏ぐらいだったかな?
じつはそれ以前から、なんとなく元気がなくなり始めてしまって、、
葉が減ってきてしまったのですよ。。
「鉢をかわいくしすぎたのがいけなかったんだろうか・・・?」
(→水はけ悪そう、根が張りにくそう、そもそもこれに植える時にちょっと無理した)
と、考えられる原因はたくさんあって、、

場合によっては鉢を植え替えようか考えていたのですが、
植えるときに既に無理しているので(入り口がすぼまってるから押し込んだ^^;)
植え替えるにもまたダメージが残りそうなので躊躇していたんですよ。。

maco684.jpg

そうこうしているうちに、
みるみる元気がなくなってしまって、、
・・・ああ、もうダメなんだろうか?と思っていた頃、

水やりの時に、
水が降りそそがれて揺れる葉・・、
といっても葉ももうちょっとしかない・・・。
揺れる・・。
揺れる・・。
もう、水はかけてないのに・・。
まだ揺れる・・。
揺れまくる・・。

ん!
なんだなんだ!!?いくらなんでも揺れすぎだぞ!!!
と思い、目をよく凝らしてみてみると・・。

あ!!!
なんかいる!!!!

わ!!
でっけえ青虫!!!

・・・なんということでしょう。
というか、、今のいままで
こんな小さなスペースにこんなでっかい芋虫がいても気が付かなかったなんて・・。

芋虫が這いつくばってここまで来たとは考えづらいので、
おそらく、この芋虫ははじめからここにいたのでしょう・・・。
買った時から卵がついていたのか、その後に蝶ちょが産みつけていったのかはわかりませんが、
間違いなく、ここで産まれ、ここで食べ、ここで育って、ここまで大きくなったのだと思います。

そして、
食べる→成長する→でかくなって目立つ
食べる→葉が少なくなる→隠れる場所がなくなって目立つ
という、昇るグラフと、下がるグラフが交差する接点でマコに見つかってしまったのです。


見つけてしまっては、
マコも黙認するわけには、いかないので、
ちょっと早いかもしれませんがもう巣立ってもらいましょう。。
というか、、もうここにはキミが食べる葉も残って無いですよ・・。

ということで、割り箸を装備!
・・はしっ!

いただきまー・・・
っと、、違う違う・・。
条件反射で食べるトコでした・・。

maco685.jpg
ちなみにカメラは、、
ちょっとマニアックな話で申し訳ありませんが、
ニッカカメラ + nikkor-Hレンズといった感じです♪


しかし、いくらポイすると言っても
まったく望みがないとこにポイしてしまってはあまりにもかわいそう・・。
少し原っぱみたいなところがあれば、、と思い、
お箸を持ったまま近所を散策・・。

まるで、傍から見たら、
ごはん中に出てきた人か、それとも近所のごオカズをいただきにきた人間のよう。。

割と近くに、ちょっとした区画の隙間に雑草が茂ってるところを発見!
よし!
ここに放そう!!
その中の一本のの草に放してきました。


じゃあ、、達者でな・・・!!

次の日その場所見てみたら、、
雑草が一本残らず刈られてました・・。

maco686.jpg

その後、
パセリさんは順調に葉を増やし、
回復して今に至るといっったところです。

さてさて、
次回は、ハロウィンスペシャルでお送りいたしますよ~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

コラコラ、幼虫は食べられる葉が決まってるから変な所に放つと死んじゃうよ。

植物の葉は食べられないように毒みたいなのがあるので、解毒できるやつだけ食べてる。

アゲハだと蜜柑類、モンシロはキャベツみないにね。

パセリだとキアゲハかも。
緑地に黒の縞模様でオレンジの斑点が特徴。

成虫はアゲハより黄色くて、羽の付け根の縞模様がなくて薄く塗りつぶされてる感じ。

まぁ、アゲハ系の幼虫だとつまんだら角出すので違うかもですが。

と関係ないところを掘り下げてみるw
by 千陽 #.wV0SQfg
2011/10/30(日) 00:40 [Edit
カメラ
マコさん、おはようございます。

クラシックな感じのカメラですね。かっこいいです。バルナック型のライカにも少し似ていますね。

上半身の写真、このカメラの宣伝用ポスターに使えそうw


by なお #mQop/nM.
2011/10/30(日) 10:28 [Edit
荒行!?
風邪よくなったようでよかったのです~♪
荒行的治療法って!?
咳が一回出たら、みかんを1個食べるとか???

カメラっ子マコさんかわゆいっ♪
クラシカルな感じのコーデがカメラと合わさって
すっごくい~かんじなのだっ

お箸でイモムシさん挟んだ状態でウロウロは不審なので
空いたほうの手に
ごはんをよそった お茶碗を持っていかなくっちゃ(*゚ー゚)v

え!?一晩でイモムシさん雑草食べつくした!?
きっと今ごろモスラになってマコさんちの屋上に巣を作ってるはずっ
by Yumi #M8cMvgvk
2011/10/30(日) 21:19 [Edit
ありゃりゃ
草が刈られてしまったんですね。
その後、青虫の生息は不明ですが
きっと逞しく巣立っていったのでしょう!

セミとかが亡くなっていたらなぜか

公園に埋めにいってしまいます。


カメラいいですね。

父親の遺品から一眼レフの昔のが出てきたんです。
当然アナログですが。
捨てるのはもったいないし大切に保管しようか、
何か写真を撮ろうか悩んでます。
当時はかなり高額な商品だったと思いますし
父親はカメラ関連の仕事に長年働いていたので
使えということなのか。
フィルムはまだ売られているんでしょうか?
今度探して風景画でも写真に収めてみたいです。

カメラと服装がマッチしてていいですね!


by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/31(月) 02:56 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

ええ!!?
そうなんですか?

まあ、結局は草も刈られてしまったので、、
申し訳ない結果になってしまったのですが・・・。

ちなみに、記憶を頼りに調べてみたら、
おそらく、クモマツマキチョウの幼虫みたいです。
たぶん・・・ですが、これでした。

かわいい蝶ちょですね。
by マコ #-
2011/10/31(月) 03:07 [Edit
なおさんへ
>なおさん

わあ!
よく知ってますね!!
ほんとになおさんは博学ですよねー。

お察しのとおり、これはバルナック型ライカにかなり酷似しております。
というのも、当時バルナック型ライカは世界中のあらゆるメーカーが、そのコピー品を作っています。
日本の現在有名なメーカーも、
実はバルナック型ライカを参考にしたものを作るところからスタートしていたりします。
有名なところではキヤノンさんとかがそうですね。

このニッカカメラもそうしたライカコピーを作っていた日本メーカーのひとつで、
現存していないメーカーですが、マニアにはなかなか定評があるんですよ^^


あと、レンズの“nikkor”といのは現在でも有名なニコンさんのレンズブランドです。

っとっとっと・・・。
ちょっとマニアックに熱くなってしまいました^^;


もちろん、
かなり古いものですが、、まだキチンと動くんですよー!
by マコ #-
2011/10/31(月) 03:23 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

はい♪
おかげさまで、すっかり良くなりました!!
えっと・・。
お恥ずかしい話なんですが・・・、
ネギを食べました。。
まるまる一本・・。生で丸かじり・・。
死ぬかと思いました・・・w

えへへ~♪
このカメラ、かっこい~でしょ~♪

ごはん持ってったら、、
さらにあやしすぎですよ><

そおなのか!!
あれは、イモムシさん一人でやった事だったんだっ!!
モスラーや♪
by マコ #-
2011/10/31(月) 03:29 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

う~ん。。
ほんとに次の日だったので・・・。
さすがに一晩で巣立っていくのは難しいかと・・・。

え~!!
セミ埋めてるんですか!!?
☆atsukoch☆さん、やさしいんですね!!


そうなんですか~♪
実物を見てみないと何とも言えないですが、
たぶん、現在も残ってるフィルム規格だと思いますよ♪

どんなカメラかわかれば、いちおう大体のモデルは知っているので^^
どういうフィルムを使えばいいのかとか、扱い方とかも。。
たぶんわかるとおもいますよー♪
by マコ #-
2011/10/31(月) 03:40 [Edit
箸を持って歩いている姿を想像してしまいましたw

風邪、治したというか引っ込めたという感じですね^^;
お大事にしてください。

ボクも昨日、日本に戻ってきて、寒かったのでビックリしました。
一週間でこんなにも気温の変化が。。。

マコさんは青虫とか、アレ系の虫はわりと平気な人ですか?
ボクは見た瞬間、鳥肌が立って震えがきますw
彼らに害はないんでしょうけど、どうも見た目が><
by notto #-
2011/10/31(月) 08:50 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

おかえりなさ~い♪

想像しちゃだめですよぅ。。
お箸持ってウロウロ・・・。
たしかにおかしいですねw

風邪、おかげさまで、いちおう完治いたしました♪
どうもありがとうございます!

そんなに気温変わりましたか~??
コッチにいると、全然変化がわからないです^^

マコも、芋虫系は、
あんまり見ているとゾワ~。。ってしますが、、
あんまり見なければ大丈夫です^^
by マコ #-
2011/10/31(月) 12:31 [Edit
オチにワロタwwwwwwwwwww

青虫生きてるといいねぇ(・∀・)
by あいみ #-
2011/10/31(月) 23:01 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

うーん。。
残念ながら・・、のぞみは薄そうです・・・。

う~・・・。
かわいそうな事しちゃったなぁ・・。
by マコ #-
2011/11/01(火) 00:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )