09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.10.27 *Thu*

チンゲン菜レタスきのこマコ鍋(IH対応)

マコでございます。


ぐわー。。
風邪ひいてしまいました・・・。

なんだか、はやくも熱があるようで・・、
かつてないほどの目の回りよう・・・w
ぐわんぐわんします。。

何書いてるか自分でもわからないぐらいですが、、
今のうちに更新してしまいましょう。
これから、寝込む予定ですw

maco679.jpg
こんなパンツ買ってみました♪


さてさて、
前回でお話ししていた菜園の新しい仲間達ですが、
さっそく、もう芽が出てきた子達がいるので、
紹介しますね☆


30日チンゲン菜さん、
chingensai_111027.jpg
もう少ししたら、この中から一番良い子を選んで
残酷な選択をしなければなりません・・・。

まあ、選ばれてもいずれはマコの胃袋行きになるのですが・・^^



もうひとつ、
さっそく芽を出したのはガーデンレタスさん達
garden_retas_111027.jpg
サラダ等用の、何種類かの葉レタスが混ざったものです。
こちらは生い茂るままに、わんさかと育てます。

そして、やっぱり大きくなった順にマコの胃袋行きです・・・^^


↓胃袋さん
maco680.jpg
もうちょっとカッコよく着こなしてるつもりだったんですが、、
うぬー・・・。


芽が出たのはこれで全部です。
他の子達も、これから順次芽がでてくると思います♪

でも、ものすごい早いですね!
30日チンゲン菜なんて、30日というぐらいだから11月の終わり頃には
マコの胃袋に収まってるのか・・?

でも、このチンゲン菜はミニサイズです♪


今度は、
前からマコ菜園にいた古参(?)がたの近況をお知らせしようかと思いますが、
それは次の機会にでも・・・。

maco681.jpg


さて、ごはん写真のほうですが、
その前にマコはこんなの持ってるんですね。


IH調理機です。
IH.jpg
これはなかなか便利ですねー♪
マコの家のキッチンはコンロが一口しかないので、
どうしてもコンロを二口使いたい場合は、このIH調理機に活躍してもらうのです。

しかし、このIH調理機、
・コンセントさえあればどこでもOK!
・持ち運びラク
・火を使わないので安全
というお手軽さを発揮して、キッチン以外でも活躍しまくりです。

例えば、テレビみながらカレーを煮込んだり、、
そんな事ができてしまうのです。


そして、そんな中、
見つけてしまったのが・・・、

“IH調理機対応土鍋”

うおおお・・・。
これは欲しい・・・。
これさえあれば、いままで身近だった鍋物が、、
さらにさらに身近に、、身近すぎて鍋ざんまいに・・・w


という事で、
さんざん迷いましたが、、買ってしまいましたよ・・www
IH_nabe.jpg
じゃーん♪

しかし、、
さすがに、まだお鍋は早いかな・・・?
と思ってはいたのですが、、
思ってはいたのですが・・・、

スーパーの鍋物コーナーを見てしまったら、、
どういうわけかお鍋用に野菜を買ってしまいましたwww

という事で、
ちょっと早いですが、、

きのこ鍋でございます♪
kinoko_nabe.jpg
うーむ・・・。
鍋たまんにゃい・・・w

今年は、はやくも鍋デビューしてしまいました。
これから鍋ざんまいです♪
うーむ・・。

maco682.jpg

さて、いい加減頭から湯気が昇ってるので・・w
そろそろ失礼いたします。


あ!
そういえば、もうじきハロウィンですね♪
今年は・・・、
どんな衣装なんでしょう・・・♪





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

おりょりょ~
この冬一番のかぜっぴきさんになっちゃったのね~
い~~~っぱいミカン食べて早く元気になっってねっ♪

帽子かぶった写真かわい~っ♪
いよいよ冬の装いですね~
鉄入り土鍋にIHヒーターいいな~
土鍋に甘酒ひたひたに作ってテレビ見ながら飲み続けたいっ!

チンゲン菜とガーデンレタス元気ににょっきりしてますねっ
プランター栽培の罠「さりげなく雑草紛れてます攻撃」
に気をつけてくださいね~
Yumiは間違えて何か得体の知れない草を食べちまいました。。。
by Yumi #M8cMvgvk
2011/10/27(木) 23:56 [Edit
おだいじに
急に冷え込んだりしてますからね
これ以上こじらせないように無理しないで下さい

菜園いいなぁ
前回の失敗を教訓に
ぼちぼちとやっていきます
by スナイパー #-
2011/10/28(金) 11:53 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

あれ?
マコが一番乗りになっちゃったのですか??
そおかぁ♪みかんかぁ・・。コタツがほしいですね・・・^^

えへへ♪
ありがとうございます♪
一足お先に冬気分ですw
うひぃ。。マコは甘酒とか・・、めずらしく苦手なんですよー。。

な、なるほど・・・!
普段の栽培なら、違うものがまぎれてたら一目瞭然だけど、、
ガーデンレタスミックスのような、いろいろ混ざってるものは、
判別しようがないですね・・・。

ま、食べちゃったら食べちったで、いっか♪
by マコ #-
2011/10/29(土) 01:09 [Edit
スナイパーさんへ
>スナイパーさん

おかげさまで、、
なんとか回復に向かっております^^

熱は下がったけど、、
体力がまだ回復できていない感じですね。。


前回は残念でしたね。。
スナイパーさんも、菜園やってますか~?
これから冬越えも大変そうですっっ
by マコ #-
2011/10/29(土) 01:12 [Edit
大丈夫ですか?
毎日、朝晩寒いですね。

風邪大丈夫ですか?

IHはあると便利です。

特に寒い時期に鍋は栄養バランスもいいですからね。

毎年思いますが

「今年は○○鍋」が流行るのか?

4年前は豆乳鍋←湯葉が美味しい
3年前はカレー鍋←チースでリゾット
2年前はトマト鍋←チースでリゾット
1年前はとんこつ醤油鍋←麺を入れてラーメン
と食べてきましたが

鍋を見て
今年は何を作ろうかな?

と考えてます。

ボブの格好、可愛いです^^
by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/29(土) 01:30 [Edit
よくなりますように
気温の変動が大きいし仕事疲れもあったんだよ。
週末はゆっくりしてね。
あったかいものたくさん食べて、ね。

キャスケットかぶった姿、いいですね。
一番最後のがペコちゃんみたいでかわいくて、
マイ・フェイバリットです。
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/10/29(土) 02:06 [Edit
はじめまして
はじめまして

お体大丈夫ですか?
無理はしないほうがいいよ

お初の挨拶の筈でしたが
風邪気味ということなので…

また改めてお伺いしますね
by 相沢一子 #-
2011/10/29(土) 06:00 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

うん。
風邪はなんとか治りました。

ふぇ~。。
お鍋って、そんな流行があったのですか?

マコはなんと言ってもだんぜん水炊きですね!
シンプルな味がたまらないです♪
後は、去年このブログでもご紹介した大根おろし鍋とか、

あと、キムチ鍋のおいしいのを作りたいけどなかなかうまくいかないのです。
マコの中での一番のキムチ鍋は、
セブンイレブンで売ってる一人鍋セットなんですよね。。
あの味を再現したい・・・。
by マコ #-
2011/10/29(土) 21:32 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

うーん。。
そうなんかなぁ??

マコは完全に会社のエアコンが原因だと思っています。。

うん。
ゆっくりして、たくさん食べます♪→そしてブタになる・・w


あ!
ひさしぶりにねこさんの、フェイバリットいただきました♪
ペコちゃんかぁ・・・w
たしかに、、ほっぺとかwww
アッチ系の顔ですよね・・・www

でも、どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2011/10/29(土) 21:37 [Edit
相沢一子さんへ
>相沢一子さん

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!

おかげさまで、
ほぼ完治いたしました♪


はーい☆
またぜひいらしてください♪
by マコ #-
2011/10/29(土) 21:43 [Edit
こんばんわー☆
風邪の具合少し良くなったようで何よりです^^
でも油断は禁物ですよんw
私で良ければ温めてあげたいところです(笑)

マコさん本気で料理の本出せると思います。
ほんっとおいしそうwww
ダイエット中の私には辛いです(笑)

マコさんはボブが似合うから羨ましいです☆
by 羽那 #-
2011/10/29(土) 22:14 [Edit
今年はまだ鍋やってないや。。。やりたい!
次のお休みはお鍋にしようかな♪

tkマコちゃんの家庭菜園、私すっかり忘れてた、、、(笑)

カモミール全滅しちゃったかー。。カモミールティ楽しみにしてたのにー(笑)

今回の服、今流行りのおじカワ?っぽくて可愛い♪
by あいみ #-
2011/10/29(土) 22:52 [Edit
羽那さんへ
>羽那さん

こんばんはー☆
(もう“こんbangはー”はやめたほうがいいのかな^^)

おかげさまでだいぶ良くなりました♪
えへへー^^
温めてほしいですw

料理の本なんて無理ですよー^^
だって、マコはオリジナルレシピ持ってないもん。。
それに、写真だって、やっぱりプロの人はすごいです。。
どうやったら、あんなふうに撮れるんだろ・・・?

ダイエット中なんですか??
羽那さんは全然そんな必要ないのにー・・。。
マコこそ、、ダイエットしなきゃ・・・w

に、似合うかなぁー・・?
ありがとうございます♪
by マコ #-
2011/10/29(土) 23:49 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

いやー。。
お鍋はまださすがに早くないですか??
(・・・って、どのクチで言うっっwww)
しかも、この後3回ぐらい・・、もう鍋ざんまいですw


マコの菜園、、
「ああ、そういえばあったなーw」っていう感じですよねww
いちおう、枯らさないで育ってますよ。
カモミールは全滅しちゃいましたが・・。

でも、カモミール再挑戦です!
カモミールは花がカワイイから育てたかっただけなんですがw
でも、やっぱりお茶にもなれるのは得点高いですよねwww

おじカワって言うんですか?
うーん。。
「おじ」の部分は間違っていないんですけどねwww
by マコ #-
2011/10/29(土) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
