06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.24 *Mon*

無謀な挑戦!

マコでございます。


ううう~・・・。
仕事で失敗してしまいましたよー・・・。
大失敗です。。

いや、大失敗って言っちゃうと大げさかもしれませんが、、
マコとしては、自分で自分が許せないです・・・。


もう二度と、同じ事を繰り返さないために、
こんな所にも書いてしまいました。


maco676.jpg

さてさて、
前回までの記事では、ゴチャゴチャとわけのわからない事を書いてしまっていてすみませんでした。
今回からは、また気楽に(?)読める感じだと思いますので、よろしくお願い致します。

という事で、
いつもの記事のスタイルなワケですが、、
あれ?このブログで定番の話題にしている中で、
ごはん以外にも、何かもうひとつぐらいありませんでしたっけ・・・?


・・・そうだ!!
そうです!
アレです!!!

ベランダ菜園はどうなった?っていう話ですよね。

きっとみなさんは、
マコの事だから枯らしてしまったんじゃないか?とか、
うまくいかなかったから、無かった事にようとしているんじゃないか?
最近、その話題に触れないのはそのせいじゃないか?
なんて思われていることでしょう。


ご心配なく!
一部枯らしてしまいましたが、
だいたい元気です!

おおよそ元気です!

たぶん元気!
きっと元気さ・・・!

maco677.jpg

・・・とは言え、、
割と放置気味だったのも確かです。

一応、最低限の水やりぐらいは、毎日していましたが、
いろいろやらなくてはいけない事が溜まっている状態でしたので、

ようやく、
昨日いっせいに整備しなおしましたよー♪


それでは、
まだ写真もないので、後日あらためて詳細を書きますが、
育てていた子達の現在の状況を、ざっとご報告いたします。

まず、育てていたのは
ミニトマト、三つ葉、ローズマリー(ハーブ)、タイム(ハーブ)、カモミール(ハーブ)、
パセリ(ハーブ)、ワイルドストロベリー
ですが、

現在はこうなっております。

ミニトマト  → 夏限定なので終わりです。実はたくさん食べれました♪
三つ葉  → 半分ぐらいがある事情により枯れてしまいましたが、残り半分は元気です。
ローズマリー  → 元気です!前の鉢が狭くなったので大きい鉢に植え替えました。
タイム  → 元気です!
カモミール  → 全滅してしまいました・・。
パセリ  → 一時期、ある事情により危なかったですが、今はとても元気です!
ワイルドストロベリー  → 元気です!前の鉢が狭くなったので大きい鉢に植え替えました。

という状態。


さらにさらに!
せっかくなので秋蒔き可能な野菜たちの種も新たに蒔いてみました。
新たに始めてみたのはコチラ

ガーデンレタスミックス   → 葉レタスの仲間
ホウレン草  → 難易度高そう・・・。大丈夫か?
30日チンゲン菜  → 小さいチンゲン菜
ミニキャロット  → 小さいニンジン。丸いらしい
レモンバーム  → ハーブ
カモミール  → リベンジ!!
ローズマリー(別品種) → これだけ種を蒔いたわけじゃないんですが、スーパーで食材用に買ったもの。
                  余ったのを土にさしておいたら1本だけ根を張りました。
                  現在育てているものとは品種が違う。

とまあ・・・、
とても無謀な感じですが、、、
ダメだったら無かった事にしますw

maco678.jpg



それでは、ごはん写真です♪

スーパーで真鯛のアラ(兜の部分)が売ってるのを見つけました!
それを使って、真鯛のあら汁を作りました♪

tai_soup.jpg


さすがにアラといっても、
真鯛ですので元の値段が380円でしたが、
閉店前の値引きで半額購入。
さらに、半分を使って作ったので、95円ぐらいです♪
残り半分は冷凍したんですが、、大丈夫かな・・・?






にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

アラ汁いいですね^^
仕事で完璧を追い求めては駄目ですよ!

完璧を追い求め自分を追い込むと

僕のように壊れます(T_T)


Take it easy!(気楽に行けよ!)

という英語の諺があります。

焦らないでゆっくりと進んでいきましょう。


無理せず8分くらいの気持ちでやった方が

うまくいきますよ。



自家菜園できるのは何よりですよね!

野菜を買わなくても済みますし

より美味しいものが出来ますよ。



アラ汁は美味しいです!

漁師の料理でしたが、今は

家庭でも作れれるようになりましたね。

魚はうまく使えれば捨てる所が無いんです。

昼間にお寿司を食べながら思いました。

マコさん痩せました?

やつれているようにも見えるのですが

大丈夫ですか?
by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/25(火) 00:24 [Edit
ほうれん草は手ごわいよ~♪
マコさんえらいな~
ブログに書いて自分にプレッシャーをかけるなんて
Yumiは目標はこっそり胸の中にしまっておく軟弱者なのですぅ

ハーブたちはおおよそ元気そうでめでたいっ♪

たいっ!鯛っ!!

鯛のアラ汁脂がのってっておいしそおぉぉっ

マコさんいつもちゃんとごはん作って、またまたえらいなぁ~
Yumiは実家から貰って来た大量のハバネロをどうしようか悩み続けて、はや2週間...。
by Yumi #M8cMvgvk
2011/10/25(火) 02:20 [Edit
マコさん、こんばんは。

あら汁、美味しそう。
以前に、九州で、鯛の刺身に天ぷら、そして、あら汁をいただいたことがあるのですが、鯛って良いだしがでて美味しいですよね。

わたしの田舎では、あら汁といえば、鮭とかコマイ(氷下魚)とかたらが一般的ですが、めずらしいところでは、かじか(鰍)汁かなあ。

黒とグリーンがとてもシックですね。
最近、銀座をあるいていて、グリーン系(カーキ色系)のスカートに黒のトップスをあわせた方をみかけます。

右手にあるリモコンは、シャッターなんですか?
今日、はじめて気がつきました。
by なお #mQop/nM.
2011/10/25(火) 02:21 [Edit
大丈夫!!
大丈夫ですよ、マコさん、失敗は成功の元と言うじゃないですか!!
失敗しない人なんて、どこにもいません。
次、おなじことやらなければいいんです^^
by みずき #-
2011/10/26(水) 00:09 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

完璧は求めてないですよ~♪
むしろ、マコのテキトーさ加減は・・・w
もうちょっと真面目にやったほうがいいですwわれながらwww

でも、今回はちょっと許しがたいのです。
もう二度と同じ過ちは繰り返しません!


菜園のほうは、さすがに買わなくても大丈夫なほどの生産量はないですが^^
育てているとカワイイものです♪
育てる楽しさと、食べる楽しさ、ダブルでおいしいです♪


漁師さんのアラ汁にはかなうほどじゃないですよ。
マコの夢は、漁師さんのおみそ汁をごちそうになることなんです!
ちゃんと、いただくだけではなくて、
朝からお仕事の手伝いをして、寒い中、ひと仕事終えた後のおみそ汁はきっと格別ですぞ!
じゅる~・・。


え!?
ほんと??
痩せました???
やったー!痩せれるならやつれでも何でも大歓迎ですw
by マコ #-
2011/10/26(水) 00:44 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

やっぱりホウレン草は難易度高いですかねー・・?
うーむ・・。

マコも普段は、
自分目標は人に言わないタイプですが・・(ダメだったときのためw)
でも、今回ばかりは、自分が許せないのです!

ハーブさん達、だいたい元気です♪

・・・おっと~。。
そうきましたかっwww
鯛のアラ汁、がんばった甲斐がありました♪
残り半分は、、どうしようかな??


いつも作ってるわけじゃないのですよ~。。
気まぐれで作ってますw
ハバネロ・・・、いっぱいあっても使い道にこまりますね・・w
普通のトウガラシのように使っていいものなのかな・・?
ペペロンチーノとか・・。
by マコ #-
2011/10/26(水) 00:51 [Edit
なおさんへ
>なおさん

こんばんは☆
鯛のダシって、上品でいいですよねー♪

鯛づくし・・。
うらやまし~。。ぐうううぅ~・・・。

コマイ・・・?
かじか・・・?
へぇぇ、、マコは知らないです・・。
どんな味なんだろう・・・?

今回のコーデは・・・、
う~ん。。ちょっとびみょうだったカモ・・・。


そうですよ~♪
リモコンシャッターです。
これを使って、ラクちん撮影なのです♪
by マコ #-
2011/10/26(水) 00:58 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

ですよね!?
よし!!
二度と同じ事は繰り返さないぞ~!

みずきさん、ありがとうございます。
気持ちが少しラクになりました♪
by マコ #-
2011/10/26(水) 01:00 [Edit
十分な成果ですね。

昔、小松菜を植えたら芋虫に食い荒らされました(^_^;
無農薬だったので、美味しかったんやろか。

定番というと、カバンの中から何か出てくるシリーズは無くなったの?
by 千陽 #.wV0SQfg
2011/10/26(水) 23:49 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

実は、マコ農園でも、
芋虫エピソ-ドも・・・。

いずれお話ししますね♪


かばんシリーズ、
あ!すっかり忘れてたっ!!

衝撃のラストまで、ネタは考えていたのですが・・・^^


こ、乞うご期待!!
by マコ #-
2011/10/27(木) 22:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )