04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.10.21 *Fri*

女装

マコでございます。


いやー。。
すっかり寒くなってきましたねぇ。
ヒーターの入っていない便器に座ると、「ひゃ!☆」ってなるぐらいの寒さです。

この、「ひゃ!☆」の「☆」の部分がウゼーですね☆

maco674.jpg
夏服ストックも終わったので、
いよいよ秋服~♪といったところですが、、
イキナリ季節感のないようなコーディネートになってしまいました><

さて、
前回、記事のタイトルについてのお話をしましたが、
前回の記事自体を検証としたタイトルにしてみた結果、
しばらくブログ村さんで注目記事のランキングに入ることができました。

まあ、、、
あんな釣りっぽいタイトルじゃ当然といえば当然なのかもしれませんが・・。


しかし、これにより分かったのは、
やはり、ブログ記事の入り口として、タイトルの影響は大きい。ということと、
ブログ村さんを通じて訪れてくださる方は、同じブロガーさんが多いという仮説は、
正しかったのかもしれません。

maco673.jpg
なんかコスプレっぽいのはなぜなんでしょう・・?

では、
前回にひきつづき、
興味を惹くタイトルのつけ方とは・・・?

これは、マコもいつも悩んでしまっていますし、
決まった“答え”はないのだと思います。
要するに、
一文で、「お!?何だろう?」とか「おもしろそう!」とか思わせる事ができればいいのですが、
と言っても、なかなか難しいですよね。。


定義づけが難しい物ではありますが、
もうひとつだけ、仮説を立ててみようと思います。

前回の検証でも意識していましたが、
タイトルという文章の中には、
「人目につく」という点からも、そして「検索」という点からも、
“キーワード”となる言葉が重要だと思うのです。


キーワードとなる言葉は多くの人が関心を示すものであったり、、
身近な言葉でも、使い方や、前後に続く文章などで“おもしろそうな記事”になります。


キーワード自体は、
記事本文の内容によって変わりますし、
その扱い方で効果が変わりますが、
唯一、このような女装ブログにおいて、
最も効果の得やすい言葉がひとつだけあるとすれば・・・、

その言葉とは・・・、
ズバリ、“女装”だと思います!

“女装”なんて当然女装カテゴリでは溢れかえってる言葉ですが、
同時に、このカテゴリにいる方にとって最も関心のある言葉だと思われます。
あとは使い方次第でしょうか・・?

もっと言ってしまうと、記事タイトルよりも、
ブログ自体のタイトルにも入ってると、もっといいのではないかと思います。


なぜかというと、
もし、女装ブログに需要があるとするならば、
求められる需要にタイトルの時点で応えているからです。
つまり、入る前から女装をテーマとしたブログとわかるので入りやすいのです。
これが逆で、わざわざ入ってみないと、女装のブログなのか何なのかわからないような所だと、
「入らない」という選択をする確率も充分高いのです。

これは、“女装”に限らず、
例えば料理がテーマのブログなら、
わかりやすく“料理”という言葉が含まれたタイトルがいいと思われます。

もちろん、検索にヒットしやすいかどうかも、
大きく影響する筈です。


“わかりやすい”
これが一番アクセス率を上げる重要なポイントじゃないかと思います。


・・・と、
好き勝手わかったような事書いてしまっていてごめんなさい。
全部、仮説の範囲のお話なので、大目に見てください。。


今回のタイトルは、、
“女装”だけで検証してみようと思います。
(一応、間違っていないしね・・。)
タイトルのつけ方としては、、あんまり良くないかもしれませんが、
“女装”というキーワードだけでどれだけのチカラがあるのか・・・。

・・・でも、びみょーだろうなぁ。。


maco675.jpg


そしてそして・・・、、

前回&今回の内容は、興味ない人にとってはほんとにどーでもいー事だと、
書きながら気が付きました。。
ブログ書いていない人とかにとっては、ほんとに・・。

ですので・・・、

ごはん写真でゆるしてちょー。
shake_gohan.jpg

鮭の炊き込みごはんです♪

お友だちに作り方を教わりました。
もう、、教わった瞬間から頭の中が、
鮭!ごはん!鮭!ごはん!鮭!・・・。
っていう状態になってしまって・・・w
急遽、作ってしまいましたwww

おいしかったぶひー♪





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

きゅん×2きます^^
マコさん、今回の服装は清楚なイメージで

とても可愛いです!

いつも思うのですが、上下の服装が

マッチしていていいですね。

マコさんの性格や素が出ていていいと思います。



好みの服を買ったりするんですが

上がなかなか無いんです(T_T)

身体も大きいので

どういった所で購入しているのか?

気になりますし、

チェック柄が好きなせいか

下に合わせると

上が合わなくなってしまい・・・。

コーディネイトが難しいです。

冬の上着がないのでもう1品買おうかな?



鮭の美味しい季節ですからね・・・。

よく蒸してご飯にまぶして食べてます。



by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/21(金) 16:25 [Edit
こんばんわマコさん☆

秋服マコさんもすっごい可愛くてオサレです><
あっ!黒いスカート、私が持ってるのと同じかも知れません♪

タイトルってほんと大事だと痛感しましたよ。。。
私の記事「カンチョーごっこ!」がランクインされてて背筋が凍りましたよ・・・・。
これでまた私のイメージが下がるというw(笑)

鮭ご飯おいしそうです!
パパっと作れちゃうところがまたそそりますね^^
私の所に嫁に来て
「アーン」して欲しいです☆

by 羽那 #-
2011/10/21(金) 23:30 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

どうもありがとうございます♪

マコはネットショップでいつも買っていますよ。

マコの考えでは、
柄物同士の組み合わせは難易度高いので気をつけています。
でも、まったく同じ柄なら上下の組み合わせもしやすいかもしれません。
違う柄でも、うまく組み合わせればカッコイイんですけどね^^

あと、柄の面積が多すぎると、
ごちゃごちゃしちゃって見づらいので、
アウターとかカーディガンとかの羽織るもので隠したりすると
全体が落ち着きますよ。

鮭ごはんおいしかったよ♪
今回は炊き込みごはんにしたのです♪
by マコ #-
2011/10/22(土) 18:16 [Edit
羽那さんへ
>羽那さん

こんBANGわ~♪

今日のは、、
ど、どおかなぁ??
自分的には自信ないです・・・。

そおなんですよ!
このあいだ羽那さんのところで見かけて、
「あり・・?もしかして同じものかなぁ??」って思っていたんですが、、
ちなみに、コチラはニッセンですw

羽那さんのタイトル、
インパクトあるタイトルですよね~。
「羽那さん、やるなぁ!!」って思いました。

タイトルを見たときに、
カンチョーがクリティカルヒットした時なみの衝撃を受けましたw


鮭ご飯いいでしょー♪
アーンして欲しいんですか?

世話の焼ける子でちゅねー。
ふー。ふー。
はい♪あーん・・。
(・・・ごめんなさい。チョーシに乗りすぎましたっっ!)
by マコ #-
2011/10/22(土) 18:25 [Edit
確かにタイトルの付け方っていつも悩みますよね~。

ボクは、書かれてる内容をとにかく詰め込んでしまうので、長くなるときが多いですw
悪い例ですねw

やっぱり、「女装」とか、わかりやすいものがヒット率が高い気がしますね~。
しかしながら、上手すぎるタイトルだと、なんか恥ずかしい気もするし、、

ボクが仲良くさせていただいている方のタイトルの付け方は、センスあるな~といつも思います。
上手いのに嫌らしさがない、というか。。
よく思いつくな~。

鮭ごはんめっちゃうまそう><
たぶん、7杯は入る自信ありますw
むしろ釜ごといきます。
by notto #-
2011/10/22(土) 18:50 [Edit
ぬ~ん
やっぱり逆光撮影きれいだぁ
3枚目みとれてしまいましたよっ♪

ブログタイトル、かな~り悩みますよねぇ
ブログ村に限ってみると、新着ブログタイトルのリストの中で
目立つってのも効果的かなって思ってます。
すごく長いとか、逆に短くって「ん?」て思うのとか、、
文字列の見栄えっていうんですかねぇ?
こんなことを考えてると、タイトルだけで力尽きる今日この頃なのです。

鮭ごはんおいしそ~っ
余ったのをおにぎりにして、焼いて、お茶漬けとか♪ぐぅぅぅ
鮭の変わりにメバルを入れたり、
焼いたアジを入れたごはんもおいし~ですよ~♪


by Yumi #M8cMvgvk
2011/10/24(月) 01:36 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

さんざん、記事で書いておいて、
マコの場合、実際はかなりテキトーですwww

でも、今回の“女装”というタイトルは、
やっぱりなかったですねー。。

nottoさんも、いつもタイトルうまくまとまってると思います。
やっぱり文章うまいので、さすがだなーっていつも思ってます。


鮭ごはん、
おいしそうでしょー♪
な、、7杯ですか??
ひえぇぇ。。
マコもかなわないですwww
by マコ #-
2011/10/24(月) 05:37 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

えへへ~♪
どうもありがとうございます。

逆光は、いろいろお得なんですよ♪
そのかわり、露光がシビアですが。。

タイトルの長さは、、
案外短いほうが、目に付きやすいのかな?って思ってます。
人って、どうしても長い文章はめんどくさくて、めをそらしちゃうような気がします。


お、おにぎりかぁ。。
ぐううぅぅ・・。

お、お茶漬け・・・。
じゅるるるぅ~・・。

ヤ、ヤバイ・・・。
by マコ #-
2011/10/24(月) 05:43 [Edit
カワエエ~
やっぱりマコさんはカワエエなぁ~
雰囲気からしてカワエエし
羨ましすぎる
鮭の炊き込みご飯メッチャ美味しそう
いつもそうですけど
とっても美味しそうな料理!
マコさんの方がよっぽど器用で
繊細な手の持ち主なのでは!
by スナイパー #-
2011/10/24(月) 21:25 [Edit
スナイパーさんへ
>スナイパーさん

どうもありがとうございます♪

そんな事ないですよ~。。
じっさいは、、おっさんですw
バカなおっさんですwww

鮭の炊き込みご飯おいしいですよー♪
とっても簡単だし♪
たぶん、焼き鮭作るより簡単です♪

イヤイヤイヤ・・。
マコの不器用さといったら・・・w
しょっちゅうケガしてるしwww

コメントどうもありがとうございます☆
by マコ #-
2011/10/24(月) 23:01 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

いえいえ。
拍手&コメントありがとうございます!!

お体、お大事にしてくださいね。

by マコ #-
2011/10/25(火) 01:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
