06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.16 *Sun*

アクセス数の増えるタイトルのつけ方とは・・?【検証】

マコでございます。

前回の記事では、
記事の文章についての悩みを書いてしまいました。
申し訳ございません。

このブログも、開設から1年半が過ぎましたが、
実際のところ、どんなスタイルが自分にとって適切なのかは、
いまだよくわかっておりません。
まだまだ、発展途上。
これからも手さぐりで試行錯誤しながら見出していくしかないですね。。

maco670.jpg
↑あいかわらず寒そうなカッコ・・・w


さてさて、
「おもしろい記事がかけない~・・。」と悩むより、
どんなふうにしたら、おもしろい記事が書けるか考えたほうが、
よほど建設的というもの。

そんな中、
前回の記事のup後、
コメントで「ブログ村さんの注目記事にランキングしてますよ~」と教えていただきました。
マコとしてはちょっと意外。「なんで???」という感じでした。

そこで、ちょっと面白い事を考え付いたのです。
“おもしろい記事”という点では直接的には違う事ですが、
“おもしろそうな記事”つまり記事のタイトルのつけ方を考えてみようと思います。

タイトルの影響力は意外と大きいと思うのですよ。
タイトルの付け方でどのぐらいのアクセス数が変化するのか?
どんなタイトルが人目を惹くのか?

題して、
“アクセス数の増えるタイトルのつけ方とは・・?”です。

maco671.jpg


それでは、

まず、当ブログのアクセス元で一番多いのは、やっぱりダントツで“ブログ村”さんです。
もちろん、その他のルートで来られる方もたくさんいます。
検索で来ていただいてる方や、定期的に当ブログをチェックしてくださる方など、
とてもありがたい事です。


さて、ブログ村さんでは、
新しい記事をアップするとともに、
“新着記事”というのと“新着画像”というものがリストされます。
今回はタイトルですので、“新着記事”に焦点を絞ろうと思います。

“新着記事”という項目では、
リストされてから、一番下まで行ってリストから消えるまで、
カテゴリや時期によると思いますが、“女装(ノンアダルト)”カテゴリの場合だと、
およそ1~1.5日ぐらいのようです。

そのあいだ、記事タイトルが表示されているので、
そのタイトルで「お!?何なに?」とか、「とても気になる!!」とか、
興味を惹けばクリックされやすいわけですが、
クリック回数が多ければ、“注目記事”にランキングされて、さらにクリックされる機会を得ます。

完全に推測で言っていますが、
おおよそこんな構図だと思われます。


さらに、タイトルはブログ村さんだけには限らず、
go○gleをはじめとする、あらゆる検索エンジンに対しても影響がある筈です。
検索されやすい、多くの人が関心を持つ“キーワード”を含んでいたり、
目を惹きやすいタイトルだと、クリックされる確率もあがります。
そして、こちらでもクリックの頻度が高ければ、検索の上位にあがったりすると思います
たぶん・・・。

maco672.jpg
いちおう、これで夏服の写真は全部終わりです♪
気が付けば、もうハロウィンですね!


では、
やっと本題、興味を惹くタイトルのつけ方とは・・・?

・・・と、いうところですが、
長くなってしまったので、続きは次回!!

・・・って。
えーーーーー・・・!
結局、本題に入らずじまいで次回かよ!!
と怒られてしまいそうなので・・・、


実は、この記事のタイトルのつけ方で、
実際の結果がどうなるか検証してみようと思います。
“アクセス数の増えるタイトルのつけ方とは・・?【検証】”
これがタイトルです。

このタイトルの解説としましては、
いくつかの推測を元に構成しています。
その推測内容は以下、

推測1:読者が反応を示しやすい“キーワード”を必ずひとつ使う
    この場合は、“アクセス数”です。
推測2:ブログ村さんからのアクセスの大半は、同じ女装さん?
    というか同じランキングに参加している女装ブロガーさん??

つまり、日本ブログ村さんからのお客さんは、
同じランキングに参加している女装ブロガーさんが多いのではないか?
もしくは別カテゴリからいらしているかもしれませんが、やはりブロガーさんが多いのでは?と推測し、
さらに、ブロガーさん共通で関心を惹く言葉は“アクセス数”と推測しました。

まあ、、このタイトル自体が、、釣りのような感じましますが・・。


さてさて・・、
このタイトルで、、結果はどう出るでしょーか?
空振りに終わるのでしょーか??w




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

すげー釣りタイトルwwww
たぶんさ、マコちゃんの記事って新着画像(?)も新着記事も多いし、あと女装してるからわりと人目につきやすいんだよね。

お料理のこととかも書いてるじゃん?
お料理で検索して来た人とかもいるんじゃない?

かくいう私は女装カテゴリから来たわけなのだけども。

あ、人のブログどうこういうより自分のブログ更新しなきゃw
by あいみ #-
2011/10/16(日) 22:49 [Edit
こんばんはマコさん☆ 私はタイトルはいつも適当です(笑)毎回記事と関連がないですし(笑)
最初は真面目にタイトル考えてたんですけど今じゃこの有り様ですよ(≧∇≦)
タイトルって結構重要ですよね、出来ればたくさんの人に見てもらいたいですから♪
たまには私も人気記事ランキングに入りたいです(泣)

マコさん相変わらず可愛いっ! アイメイク変えたりしました??
by 羽那 #-
2011/10/16(日) 23:20 [Edit
どか~ん(笑)
こんばんは、マコさん。

記事も面白さの1つですし、

タイトルもあるかな?

タイトルで「苦しい」とかだと

どうしたんだ~とか思ってコメがきたりします。



自分によくあるのは

タイトル→本文と書いているはずが

本文を書いているうちに

本文→タイトルにあうものになっていたり。

適当であったりします。

長い文章になると

これが主となるタイトルが

いいかなって思いますし・・・。

深い話はここでまだあまり書いてませんし

ここは自分にとって秘密の花園です(笑)

今年の夢をかなえた場所でもありますし。

大切にはしたいです!


マコさん、素が綺麗だなって!

いつも思います。

身も心も芯が強いのだと思います。


ポチボタンの写真も可愛い!
by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/17(月) 02:14 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

やっぱ釣りすぎかなぁ・・・?w

うーむ。。
マコはわりとなまけてるほうだと思うけどなぁ。。
お料理ネタでくる人いるのかな・・?
女装ネタ以外で来られた方には、なんだか申し訳ないです。

あいみさんもやっぱり女装カテゴリから来てくれたんだ♪
ブログ村さんには感謝ですね。
だって。あいみさんに出会う事ができたんだもん。
by マコ #-
2011/10/18(火) 01:42 [Edit
羽那さんへ
>羽那さん

こんBANGわー☆羽那さん
マコもけっこう、いい加減ですwww

でも、最近、
タイトルの重要さに気が付いたんですよ。
これからは、なるべくちゃんと考えるようにします。
なるべく・・・。

えへへ^^
羽那さんにはかなわないですよー☆
でも、どうもありがとう♪
アイメイクは、ほとんど変わってないですよー。
今回の写真は疲れてたからか・・・、
・・・目つき悪いですよね^^;
by マコ #-
2011/10/18(火) 01:48 [Edit
☆atsukoch☆ さんへ
>☆atsukoch☆さん

マコはいつも、本文を書いてから、タイトル決めてますね~。。
大体、無計画にイキナリどわーって書いてしまうので、

その後に、この記事内容だったどういうタイトルにしたらいいんだろう・・?
って悩むのです。
そんな順番だから、たまにタイトルつける前に、
本文書いた時点で、「できたー!えい!」って投稿してしまって、
その後にタイトル付け忘れていた事に気が付きます。

ブログ村さんで(無題)と表示されていただら、
それです・・・wwww

え!!?
芯ですか??
マコの芯なんて、きっとアルデンテ並みですよwww(髪の毛一本分w)

どうもありがとうございます♪
ポチボタンは、去年のハロウィンより♪
by マコ #-
2011/10/18(火) 01:55 [Edit
予想的中してるっ!
みごと注目記事のトップにきてますねっ
仮説が実証されたのだっ

Yumiも最近ネタというか、ブログスタイルというか
いきづまり気味なんですよね~
言いたいことは色々あるんだけど、文章がうまくまとまらなくて
先送り。なんだかんだやってるうちにアップのタイミングを失って
はうぅ~...てことがしょっちゅう

マコさんの夏バージョン今年は今回で見納めなんですね~
ふんわりシルエットのパンツがかわいいなぁ

そういえばもうすぐハロウィンなんですね~
マコさんのことですから、すでに準備済み??
私もなんかやろうかと考えつつ
決断が遅いのでタイミングはずしそうな予感がひしひしと...
by Yumi #M8cMvgvk
2011/10/19(水) 02:48 [Edit
たぶんさ、マコちゃんのコメントひとつひとつに対するていねいな返信も、リピーターさんが増える要因のひとつだよね(・∀・)

マコちゃんと会話するの楽しいもん。

でもあんまりがんばりすぎないようにな。
怠けたいときは怠けていいんやで(・∀・)
by あいみ #-
2011/10/19(水) 19:26 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

こんなタイトルつけちゃったら当然と言えば当然なのかもしれませんが・・・w
でも、タイトルは重要って事はわかりました!

あ~!
すごいわかります!!
初期のころは、あまり気にせずずかずかと書いちゃっていましたが、、
最近妙なプレッシャーというか・・。

ちょうちんパンツ、秋冬でも出番つくれるかなぁ???

ハロウィン衣装、決まりましたよー♪
今回は・・・、
えへへ♪
アップした時のお楽しみ♪
(期待できるもんじゃないけど・・・w)
by マコ #-
2011/10/20(木) 03:05 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

え!?
そ、そおかなっっ!!?

いつも、返信も、、
こんないい加減でいいのだろうか・・・?っていうぐらいだからw

うん♪
がんばりすぎないように・・・。
・・・というか、怠けまくりのマコなのでw
もちっと、がんばんなきゃですよね^^
by マコ #-
2011/10/20(木) 03:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )