05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.10.13 *Thu*

文章ヘタ・・。

マコでございます。

3連休、結局ほとんどお仕事でしたよー。。
というか、連休中ずっと泊り込みだったので・・、
むしろ、普段より連休でつかれきってしまうという・・。
けっこうハードな感じ・・・。

おかげで、昨日までダウン気味だったのですが、、
やっと少しずつ体力が戻ってきました。。
でも、まだ咳が止まらない・・。

maco667.jpg


前から考えていたのですが、
こういう記事の文章って、あんまりボリュームいっぱい書くのはよくないかな・・?
と思っているのです。
思ってはいるんですが、ついつい書いているとボリュームが増えてしまうのです。。

でも、
じっさいのところどうなんでしょう・・?


あんまり文章が多いと、読む人からすると“重い”って感じちゃうかなぁ・・?と。
なんと言うか、ぶ厚い説明書とかって、読むのが億劫になるじゃないですか。
それと同じ。

それよりは、もっとシンプルに簡潔に、
でも、コンスタントに安定して更新できたほうがいいのかな?

と、思いつつ、まるで真逆に行ってしまう・・。

maco668.jpg


ほんとうは、
もっとおもしろい事が書ければそれが一番なんですけどねー。。

みんな、ぶ厚い説明書は読まなくても、
週刊誌とか興味ある事には、熱心に読んでくれるわけで・・。
みなさんが面白いと思う内容を、
引き込むような文章で書ければ、それが一番なのです。

ですが、、
いかんせんマコには文才がないので・・

それでも、面白い記事を書こうと努力はしているのですが、、
無理して背伸びするから、
結果、アイタタタ・・。な記事になってしまうのです。

ですので、みなさま、書いてある内容が痛々しくても、、
一応がんばってみた結果ですので、、どうか大目に見てやってください。。

maco669.jpg


うーん・・。
とか何とか言いながら、、
結局、また中身の薄い内容をダラダラ書いてしまいました。。

こんな記事で申し訳ないです。。



それでは、せめて
ごはん写真だけでも~・・。

suzuki_herb2.jpg

ふたたび、スズキのハーブ焼きです♪

ハーブ焼きは何度も作ってるので、
もう手馴れたものです♪


でも、スズキのハーブ焼きとしては、
前回より感動が薄くなっちゃいました。。
季節のせいかな?
それとも作り方?



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

お仕事お疲れ様です。。
体だいじょうぶですかー?
そのうちゆっくり休めるといいですね^^

文章ヘタだなんて、そんなことないと思いますよ。

やっぱり興味のある内容だったら、長くても読んじゃいますね~。

マコさんの記事はキッチリ最初から最後まで読んでいます。
なんていうか、安心できる文体なんですよね。

まあまあブログですし、肩の力を抜いて書いてみると、意外とイイ感じの文章が出てくると思います^^

by notto #-
2011/10/13(木) 20:46 [Edit
お疲れ様です☆
マコさんの身体が心配ですよ。

ゆっくり出来る時にはゆっくりして下さいね。

文才だと思いますよ。

長い文章でも

マコさんの文章には温かさが

あります。

読んでいても疲れないし、むしろ

見やすいです。

僕もかなり長く書く方ですが

書いているうちにまとまらなくなって

最後は何をいいたいの?となってしまいます。

その点、マコさんのは

写真と言葉をうまく使っていると思います。

自信持っていいですよ!
by ☆atsukoch☆ #-
2011/10/13(木) 23:09 [Edit
下手じゃない証拠^^
ご無沙汰様で~す♪

自分のブログだし自分の書きたいことを自分の言葉で書いてれば
文章の長短なんて関係ないと思いますよ
後は見てくれている人次第・・・

それに、文章下手なんてこと無いですよ(^ω^)
その証拠にこの記事がブログ村人気記事ナンバー1になってるじゃないですか
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、たまにはコメして、おやすみなさい♪
気の利かないコメント失礼しました^^;
by 美子「みーこ」 #/lgwwh.2
2011/10/14(金) 01:38 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

どうもありがとうございます!
体の調子は戻ってきたけど、
あいかわらず咳が止まらないです・・・。

お休みはしばらく、おあずけになりそう・・。

そ、そおかなぁ??
読みづらくないかなぁ・・・?

全部読んでくれているなんて嬉しいです!
マコのブログなんて、役に立たない事ばかりなのに。。


・・・そうですよね。。
もうちょっと肩の力抜いたほうがいいのかなぁ・・?
by マコ #-
2011/10/15(土) 00:22 [Edit
全然いいのでは
マコさん、全然文章へたじゃないとおもいますよ~
わたしのブログなんて・・・・目も当てられない><
いつも、たのしく読ませてもらってます~^^
by みずき #-
2011/10/15(土) 00:33 [Edit
☆atsukoch☆さんへ
>☆atsukoch☆さん

どうもありがとう♪
でも、マコの体なんか、
雑草のような物だから、、大丈夫ですよー。


そ、そおかなぁ??
マコの文章が褒められるとは、、
意外です^^w

自信なんて持っていいのかなぁ・・?
by マコ #-
2011/10/15(土) 00:34 [Edit
みーこさんへ
>みーこさん

おひさしぶりです~♪

うん。
でも、できれば、
読んでくれる人が楽しめるような事を書きたいんですね。。
でも、むずかしいです・・。

人気記事にランクインできてたんですか?
う~ん。。
なんでだろう・・・?
やっぱりタイトルかなぁ・・。。

どうもありがとうございます♪

いえいえ!
とんでもないです!すごい嬉しいです♪
by マコ #-
2011/10/15(土) 00:42 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

そ、そおかなぁ~?
どうもありがとうございます♪

そうなんですか?
みずきさんのブログは見れないですが。。
いっしょにがんばりましょー♪

これからもよろしくお願いします☆
by マコ #-
2011/10/15(土) 00:45 [Edit
桂ざこばさんのラクゴ
みたいで『個性とあじがある』ということです。

それを「上手さ」という定義のハッキリしないフィルターにかけると薄くてマズいアメリカンコーヒーになってしまいます。オススメできません。

個性、いいじゃないですか。
自分で気づいてるとこも、そうじゃないとこも。
(...あんまりいうとなんだか自己弁護みたいになってくるなあ...)
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/10/15(土) 01:05 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

個性があるのかなぁ・・?
マコにとっては“個性的”というのは褒め言葉です♪

うーん。。
難しい事はわからないけど。。
ひとつ言えるのは、マコもアメリカンコーヒーはダメです・・。
好きな人には、申し訳ないけど。。

たまにコーヒー屋さんで、「アメリカン!」って注文する人がいるけど、
びっくりして振り向いてしまいます。
悪気はないんですが。。

というか、“アメリカン”というメニューがある事に驚きです。
好きな人には、ほんとにもうしわけないですが。。
純粋な感想なのです。。
by マコ #-
2011/10/16(日) 01:50 [Edit
類を見ない美しさ
すみません。今頃ですがコメントさせて下さい。
こちらの記事にコメントしようと思っていた矢先に
私のPCがクラッシュしてしまいまして、
1ヶ月間もリカバリ作業に明け暮れていたのです。

マコちゃんの文章は、美しい日本語で読みやすく、何よりも楽しいです!
量は今ぐらいでも、少なくても問題無しです。マコちゃんの好きにしてねw
あ、もちろん写真も美しいですよ。焼き加減とかw
by 飴色玉葱 #WCSj23LI
2011/12/27(火) 22:08 [Edit
飴色玉葱さんへ
>飴色玉葱さん

コメントは、いつでも好きな時にいただけたら嬉しいですよ~♪

過去の記事でも、コメントいただけた時は管理画面内でトップに上がってくるので、
お気になさらずご自由にコメントしてくださいw

文章、読みやすいかなぁ・・・?
女装写真と同じで、イマイチ自分では良いのかどうかがわからないです。。

写真もいいですか?
焼き加減とか・・・。
・・・ん?

あ、ごはん写真のほうかぁw
by マコ #-
2011/12/29(木) 22:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
