07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.09.10 *Sat*

ごぶさたしておりました。

やっほー!
マコでございます♪


え?「やっほーじゃねえよ!」って・・?

ううう・・・。
ごめんなさい。
どうもごぶさたしておりました。。

また例のごとく、
お仕事が忙しくて・・・、
・・・というワケではなかったんですけどね。。

じゃあ、何故なのかというと、、
うーん・・・。

maco633.jpg

実は、ちょっと前から“女装”ということ自体について悩んでいるんです。
マコなりにバカな脳みそフル回転させています。
いや、じっさい80%ぐらいがごはんの事しか考えられない脳みそなので、
残りの20%ぐらいで考えています。

あと、単純に、
タイミングがうまく合わなかった。というのもあるかもしれません・・。
なんか書こうと思っても、うまく書けなくて、、
気が付いたら、1週間も経ってしまいました。。


・・・。
どちらにしても言い訳ですね。。

でも、“女装”について悩んでいるのは本当なので、
その“答え”によっては、今後のブログの方針にも影響があるかもしれません。。
その時はごめんなさい・・。


でも、
そんなのいつになるのかわからないし、
そもそも、“答え”なんてあるのかもどうかわからないのです。

ですので、
しばらくは今まで通り続けていくつもりです。


maco635.jpg

ぶり大根を作ってみました。
buri_daikon.jpg

たったこれだけの量にものすごい苦労してしまいましたw
いったい何時間かけたことやら・・・www


しかし、
それだけおいしかったですよ♪

ぶり、うめー><
大根うめー!><

maco636.jpg


あ、
誤解の無いように言っておきますが、
決して、落ち込んでしまっているわけではないのです。
一時期は落ち込んでしまっていましたが、いまはバカですw




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。



COMMENT

こんばんは
女装なんてやりたい時にやればいいし悩むことなんてさらさらないわよ、ただ友達をたくさん作ってオフ会など参加すると女装の人生観が変わりますよ。
たかが女装じゃないのさ。結婚して子供を産んで女装を趣味にしている方も多くいます。
今から考えることは時期尚早。まずしっかり土台を作ってから大いに楽しめばいいじゃん。
けっして悪いことしてるんじゃないしね、明るく女装すればいいじゃん。うちの娘に言われました。
下手な考え案ずるよりやすし。
どうせ蟻地獄的悦楽の究極の趣味なんだからさ。
by 由奈 #a2H6GHBU
2011/09/10(土) 01:48 [Edit
ぶり大根、うちとおんなじだー(・∀・)うちも最近ぶり大根作ったの!お弁当にも入れたよ!おいしいよね!

女装、悩むならちょっと休憩したら?
休憩したら、またやりたくなるかもよ。
でもほら、まだしてないことはいっぱいあるじゃん?外出(人前で歩く)とか、オフとか・・・w

私もさ、結婚のこととかちょいちょい悩んでるんだ。
でも、今の状況を変えたとしてもその後の計画なんてたててないし、とりあえずは今のままでいようかなって。

自分が満足できる人生かなんてさ、生きてるうちはわかんないんだよねw
by あいみ #-
2011/09/10(土) 02:16 [Edit
こんにちわ-
ぶり大根、美味しそう☆
マコさん、スゴイなぁ~
私もなにか作れたらいいんですけど、UPできるようなものは.... あはっw

私も、時々悩みますよ~
やっぱり.... なんかねっ ←意味不w

私は、マコさんのブログの方向性が変わっても、お邪魔しちゃうと思います!
だって、可愛らしくて楽しいもん☆
by かじの #JalddpaA
2011/09/10(土) 09:35 [Edit
難しい問題ですな・・・。

俺が色々書くと重く暗い表現になるのですが、ちょっとだけ書きまする^^;

確かに色々考えたり悩んだりするでしょうが、世の中の常識とか人が決めた物差しの長さで物事をかんがえずに行動して欲しいです。

他人はもっともらしい事を語るけど、放たれた言葉に一つも心が入ってないんだよね。

その悩み・・・本当に貴女自身の悩みですか?

他人の言葉(お友達さんを覗く)に振り回されないように=3

って、やっぱ書くと言葉が重いな(汗)
by 八神 #SEFye3cg
2011/09/10(土) 10:44 [Edit
女装を続けていて、いろいろ悩むときありますよね。
答えがあるのかどうかわからない、というその感覚、ボクにもわかるつもりです。

ボクも今のところ、その答えは見つかっていませんが、キレイにいきたい、という気持ちはあるので、そういう意味で女装を続けるのは、自分に合っているのだと思っています。

それにしても、今回のマコさんの服装、ボク、どんぴしゃで好きな感じです><

ぶり大根もおいしそう^^
by notto #-
2011/09/10(土) 19:18 [Edit
やっほ~(*゚ー゚)v
今日のマコさんは、ふにょふにょストールがかわい~のだぁ

秋は物思いにふける季節だもんね~っ
おいし~もの食べながら悩みましょ~♪

私も最近変身する頻度が少なくなっちゃてきてます。
ちょっとでもキレイにって考えてると準備が大変で
めんどくさ症候群のほうが勝っちゃうんですよね~
とか言いつつ、スキンケアは毎日せっせと続けてたりするのです^^;)

ぬあぁ、、ぶり大根じゅるるぅ
炊きたてごはん持って遊びに行きてぇ~っ
by Yumi #M8cMvgvk
2011/09/10(土) 23:24 [Edit
わたしも同じです
マコさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱり女装をしていく方って、同じように悩んでしまいますよね、わたしもそうです。
今は、オフ会に出たことにより、いろいろと考え方も変わった気がします。
まあ、趣味としては異色ではありますが、決して悪いことしているわけでもないので、やりたいときにやれば良いのではって思ってます。
あまり深く考えると深みにはまっちゃいますよ^^
by みずき #-
2011/09/10(土) 23:29 [Edit
僕も、マコさんが、女装って言葉を使うことに疑問があります、マコさんの場合おしゃれ写真日記、だとおもいますよ。違ったら、ごめんなさい、男であるつもりはないだろうとおもったので…
by 怜 #-
2011/09/11(日) 01:52 [Edit
由奈さんへ
>由奈さん

こんばんは☆
コメントどうもありがとうございます。

考えすぎなのですかね?
でも、“女装”に対しての向き合う姿勢を間違えると、
大きく自分の人生に影響を与えすぎてしまうと思うのです。。
それだけ影響力のある趣味だと思うのです。

マコの生活の中で唯一、“目指すもの”がなく唯々続けているのが、
女装なのです。
“何のため?”というのは考えすぎなのかもしれないけど、
やっぱり目標がないと、現在のスタンスにブレが生じてしまうのです。。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:42 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

あいみさんもぶり大根作ったんだぁ♪
きぐうだねー♪
ぶり大根、おいしいけど、大変じゃなかった?
マコは大苦戦でしたw

うん。。
正直、「やめたほうがいいのかな?」って考える事もありました。。
でも、やめられないんだろうな・・・。カワイイお洋服着たいし・・・w
それに、みなさんとお別れするのも辛いから・・・。

でも、、
いつかお別れしなきゃいけない日が来るんだよね。。
それがもしかしたら、遠い先だと思ってたけど、、案外もう間近なのかも・・・?
なんて考えてみたり・・・。

正直どうなのかはわからないけど、、
今は、精一杯写真撮るしかないです。
今出来ることは、そんな事ぐらいです。


あいみさん結婚の事悩んでるの?
マコには難しい事はわからないけど。
あいみさんが悩む必要なんてないと思います。
あいみさんは、幸せになるべき人ですよ。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:42 [Edit
かじのさんへ
>かじのさん

えへへ^^
がんばりました~w
マコも、最近やりはじめただけで、
いろいろ手探りで挑戦しています。
かじのさんもぜひぜひ♪

かじのさんも悩んでしまうのですね。。
この世界の人は、みんな同じような悩み抱えてるのかなぁ・・・?

はい♪
ぜひ、遊びにきてくださいね♪
とはいえ、、方向性が変わるかどうかはまったくわからないですけど・・・w


ぶり大根、
ちゃんと多めに作って、冷蔵庫保存して次の日のおかずに食べました♪
あったかい時とは別のおいしさがあるんですよね♪
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:43 [Edit
八神さんへ
>八神さん

いえいえ、コメント嬉しいです。
マコなんかの悩みに一緒に考えてくれてありがとうございます。

うん。
マコも、けっこう頑固というかw
女装に限らず色んな事に対しても、
一般的な価値観には左右されずに、独自の価値観を突き通すタイプなのです。(意外と)
その表れが、例えば音楽の趣味だったり、TVをまったく見ない。とかいう所だったりします。


でも、、
それでも、たまに一般的な考え方に耳を傾けてみると、、
女装=キモイ というのが大多数なんですね。
それも、マコもこの人はカワイイ!!って思っている女装さんに対しても、そういう反応がほとんどです。
一般的には女装という行為そのものが受け入れ難いんですね。。

でも、考えてみれば当たり前です。
マコも、気持ちはよくわかります。
それが、一般的な反応。常識的な反応なのです。

・・・。
そこまでくると、さすがに無視はできないのです。
キモイと思われるのは、やっぱり耐え難いのです。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:47 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

うん。
ただでさえ、世間的に受け入れられない趣味なのに、、
突き通すための“目標”がないというか・・・。

たとえば、
本当の女の子だったら、キレイをがんばる。カワイイをがんばる。
というのは、いずれステキな男性に出会って、
幸せになるというのが“目標”になるのだと思うけど、

恋愛対象が女性なマコにとっては、
それは当てはまらないのです。
むしろ、そういう目標なら“男”を磨くべきで、
本来、いまやってることは全て逆効果なんですよね・・・。


でも、
マコにはこういう方法しかわからないのです・・。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:48 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

やっほー♪

うん♪
焼き芋かじりながら考えちゃいます。。
・・・ぷ~。
ハッ!こ、これは失礼。。!


そうなんですよね。。
女装撮影の労力がハンパなさすぎなんです。。
一応、服のコーデも毎回少しでも違う組み合わせで撮ろうと考えているので、
あれでもない。これでもない。
って、着合わせを試しているうちに、
散らかり具合も大変なことになっちゃうし・・・w

Yumiさん
ちゃんとスキンケアしてるんだぁ~。。
マ、マコは、、、
えっと、、めんどくさくてっっ
ち、ちゃんとしなくては・・・。


えへへ~♪
釣りたてのお魚も持ってきてぇ♪
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:48 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

やっぱり、、
みずきさんも悩み抱えているんですか?
女装さんって、やっぱりみんな悩み抱えてしまっているんですね・・。

でも、オフ会に出れるなんてすごいです^^
マコは、、人前に出れるレベルじゃないからなぁ・・。

努力して、、
少しでもキレイになりたいけど、、
マコみたいな素体だと、、限度があるのです・・・。


で、ですよね。。
完全に深みにはまってしまったのかもしれません・・・。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:49 [Edit
怜さんへ
>怜さん

ありがとうございます^^
でも、マコは普段は男なのです。

本当の女の子になるつもりも特にないですし、
男性としての自分を捨てるつもりでもないのです。


だから、やっぱりマコは“女装”なのです。

でも、マコは“女装”という言葉は嫌いじゃないですよ。
最も的を得た言葉です。
最近では女装子とか男の娘とかいう言葉が作られていたりしますが、、
もし“女装”という言葉の印象が悪いと感じるのなら、
印象を悪くしたのは正に女装している自分達の責任なのです。

言い方といううわべだけ変えても、
本質を改善しなければ何も意味がありません。
だからマコは“女装”という言葉は積極的に使って、
この言葉の印象を改善することに努力しているのです。


って、ごめんなさい。
こんな話、怜さんには関係ないですよね。。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:49 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

拍手どうもありがとうございます♪

うん。
ありがとう。
少し気持ちがラクになりました。

マコの考えで、もしかしたらブログの在り方も変わっちゃうかもしれないけど、
その時はごめんなさい。。
でも、、責任としては感じなくても、
やっぱりせっかくお知り合いになれたみなさんとお別れしたくないのです。。


それに、カワイイ服着るのは、やっぱり楽しいですし・・・。

もし何か変わるとしたら、
記事のペースとか、書く内容とかが少しずつ変わっていくかもしれません。。

・・・まだお別れするには、、早すぎます。。
ですので、
もしよろしければ、これからもどうかお付き合いお願い致します。


うん。
ごめんね。。
でもほんとにバカだから・・・。
by マコ #-
2011/09/11(日) 13:50 [Edit
(^ワ^)/
大丈夫ですか?

マコさんらしく輝いて下さいね!!

マコさんは素敵な人です(^-^)♪

by みぃ #-
2011/09/11(日) 20:10 [Edit
いや、煮込むだけだったからそんなに大変じゃなかったw

別にお別れしなくてもいいんじゃない?結局女装ってさ、一人ですることじゃん?他の誰かと一緒じゃないとできないわけじゃないし。
だから、飽きるまでやったらいいと思うんだ。

あと別にさ、「女装」って言葉は悪い言葉じゃないと思うんだ。なんとなくネタっぽく聞こえるくらいで。でもそれはネタとして女装してる人が多いからでしょ。
それを本気で女の子になりたくてやってる人には関係ないことだと思うの。

あんまり自分を責めないで。

マコちゃんは可愛いからさ。
by あいみ #-
2011/09/11(日) 22:04 [Edit
マコさんは、全然可愛いと思いますよ
わたしなんかよりず~っと!!

素体は・・・・わたしも、そんなにほめれるものじゃないですから~、大丈夫!!
by みずき #-
2011/09/12(月) 00:15 [Edit
綺麗ですよ!
マコさんのいっていること、分かります。

趣味女装で、それが人生にとって大きいことも。

色んな人の日記を見ていると女装の観点が

時が経つことによって変わってくることは

致し方ないことだと・・・。

理由はそれぞれだと思うし。

僕もまだ始めたばかりですが、始めるまでかなり悩んだりしました。

でも「新しいことがしたい!」って思ったのでやり始めマコさんにもここで出逢いました。

僕はマコさんを尊敬してますし、こんなかわいいし
顔も綺麗だし、羨ましいです。僕にはこんなに綺麗にできません。

1つ1つがマコさんで自分にしかないものなんです。

もしよければ何でも相談受けますよ!

一人で考えることも必要だけど
息が詰まっちゃうことがあるから
頼ってくださいね!
by ☆atsukoch☆ #-
2011/09/12(月) 09:22 [Edit
みぃさんへ
>みぃさん

うん♪
大丈夫です^^

落ち込んではいないよ♪
ちょtっといろいろ考えてしまっただけです^^

そ、そおかなっ!!?
どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2011/09/13(火) 02:04 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

え~!!?
そおですかぁ??
マコがトロイだけなのかなぁ・・・?
でも、お米のとぎ汁でした湯でしたり・・・。
大根の面取りしたり・・・。
煮込むところまでこぎつけるのが大変でした^^

うん。。
そおだよね。。
でも、いつか、このブログも閉鎖する日が来ると思うと、、
胸が苦しくなるの。。
もちろん、まだまだそんなつもりはないけど・・。

マコは本気で女の子になりたいわけじゃないんだ。。
男性である自分も捨てるわけにはいかないの・・・。

うん♪
どうもありがとう♪
マコ、ぜんぜんかわいくないよwww
by マコ #-
2011/09/13(火) 02:11 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

そんなことないよ~っっ
マコは、ほんとにかわいくないのです・・・。

みずきさん、素敵ですよ!
そんな言い方しちゃだめですよ・・・!
by マコ #-
2011/09/13(火) 02:12 [Edit
☆atsukoch☆ さんへ
>☆atsukoch☆ さん

うん。
良くも悪くも、こんな経験は貴重だし、
いまのマコにとって大きな影響を与えてるのは確かだと思うの。

だからこそ、きちんと向き合わないと、
最悪の場合、身の破滅すらまねくと思う・・。
うまくやれれば、これ以上ない人生経験にもなるけど。。


そんなふうに言われたら、、照れちゃいますよ^^
でも☆atsukoch☆ さんもぜったい素敵です!

大丈夫♪
悩むこと事態も、趣味みたいなものだからw
by マコ #-
2011/09/13(火) 02:19 [Edit
とぎ汁は面倒だからお米ひとつまみ入れて煮込んだし、面取りはそもそもしてないwww
あんまりかき混ぜないから煮崩れとかしないし、楽にやればいいよ(・∀・)

男性であることを捨てるってのをすすめてるわけじゃないよw
外見だけ女の子にしてるからって、「本気で女の子になりたいわけじゃないんでしょ」なんて意地悪なことは考えてないしww

あー・・・なんかなんて言っていいのかわかんなくなってきた・・・w
by あいみ #-
2011/09/13(火) 12:48 [Edit
言いたい事は
『綺麗ですね♪可愛い(^-^)v』

なんて今のマコさんにはどうでも良いのかなーって思ってます

自分の人生や、趣味との付き合い方を考えてるんですね(^-^)

趣味によって、何か犠牲になる事がありますよね

色々無理なく楽しく出来れば良いですね♪

マコさんのお悩み、考えて考えて結果を出して、日々過ごしていくとそこで又思う事が出て来たりするので、とにかく上を向いて進んで下さい★

悩んで、やってみて、又考えて考えて

そうやって人の人生は良くなっていくと思います(^-^)v

陰ながらマコさんの幸せを祈ってますm(__)m

私はスカートもあまり履かないボーイッシュな女で、女装されてる方にはあまり興味のない人だし、結婚もしてるので、これからもお友達にもなれないのがとても残念です(T-T)

『これがあーで~こうで~』

『可愛い~っ』

°*。*°(ノ>ワ<)ノo(^o^)o∴*。°*

って楽しみたかったな

ってのが悩み(^-^)

マコさん、今の自分

\\\"何の為に\\\"

を持ってる人は、失敗しても

後悔がないから、信念貫いて突き進んで下さいm(__)m

楽しくないメッセージですが、マコさんの事を真剣に考えました

頑張って下さい★

ありがとうございましたm(__)m


by みぃ #-
2011/09/13(火) 21:23 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

なるほど~♪
マコは、せっかくとぎ汁のためにお米磨いでしまったので、
同時に炊き込みご飯の素を使って炊き込みごはんも作ってしまいましたw

面取りの取られた面の部分がもったいなく感じてしまうのは、マコだけでしょうか・・?

うにゅ~・・。
なんだかよくわからないけど、、
でも、あいみさんのお気持ちはわかる気がする・・・♪

こんなマコなんかの悩みに真剣につきあってくれてありがとうございます。
by マコ #-
2011/09/14(水) 01:40 [Edit
みぃさんへ
>みぃさん

そんな事ないですよ~。。
やっぱり、かわいいって言われると、嬉しくなっちゃいます^^w

うん♪
そうですよね♪
悩んでしまっても、いろいろ失敗しちゃったり、
つらい事があっても、

どんな時でも、後ろ向きにはならないようにしないと!ですね。
いつでも元気いっぱいで、
「バカだなぁw」「いつも笑ってるなぁw」とか、
「あんだけ楽しそうなら悩みなんてないんだろうなぁ」
なんて思われるぐらい、
元気を分けられるような人間になりたいですね♪

ボーイッシュな女性いいと思いますよ♪
マコは好んでスカート履いちゃってますが・・・w


なんでですか?
ご結婚されているとお友達になれないんですか?

マコはお友達になりたいのに・・。


えへへ~♪
ありがとうございます♪

やっぱり、カワイイっていってもらえると、
嬉しくなっちゃいますwww
by マコ #-
2011/09/14(水) 01:54 [Edit
そうそう、なんか面取りした部分もったいないよね。でも食べられるほど多くもないし。。。

あー炊き込みご飯いいなぁ。
私も今夜は炊き込みご飯にしようかな(・∀・)
by あいみ #-
2011/09/14(水) 10:04 [Edit
別の名前で『女装魂』という自叙伝を書いてみなさんに配布したりして・・・
何しろ半世紀女装にどっぷりですから。
女装という悦楽の趣味があったからこそたくさんの職業の方々と面識できたし。女性としても働けたし。
これからは外に出ることがより女装の良さがわかるはずですよ。
もったいないから一言五月蝿いババアが・・・
by 由奈 #a2H6GHBU
2011/09/15(木) 15:06 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

うん。
ただの、貧乏性なのかもしれないけど・・・^^;

食べ物の場合、
金銭的な“もったいない”より、
罪悪感的な、申し訳ない意味で“もったいない”って思ってしまいます・・。

しょっちゅう腐らせてしまったりして、
ダメにしているマコが言える事ではないですが・・・。


炊き込みごはんいいですよー♪
炊き込みご飯の素も便利ですよー♪
今回のぶり大根のような、微妙な位置付けのおかずを作るときなんかは、
てっとりばやく、味付けごはんにできるので、
すごい便利なのです。
by マコ #-
2011/09/16(金) 02:18 [Edit
由奈さんへ
>由奈さん

ふぇ~!!!
女装暦ながいんですねぇー!!!

マコなんか、ほんの1年とちょびっとの、
ヒヨっ子でございます。

確かに、この経験は、
かなり貴重な経験・・・。
大きな人生勉強ができていると実感いたしております。

あとは、どう向き合うか・・ですね。

が、外出は・・・、
マコには難しいですよぉ~・・・><
by マコ #-
2011/09/16(金) 02:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
