07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.06.08 *Wed*

ワイルドストロベリーちゃん落下事件。その全貌

マコでございます。


以前お話していた、ワイルドストロベリーちゃん落下事件。
その後の経過、詳細の整理もできてきましたので、

事件の全貌をお送りしようと思います。

maco546.jpg

・・・あれはマコが徹夜明けクタクタで家に帰ってきた日でした。

私はベランダ菜園を始めるようになってから、
仕事が忙しくて会社泊まりが続いてしまう場合でも、
子供達に水をあげるために、なるべく一旦は家に帰るようにしているんですね。


その日も、、
泊り込んでしまえばラクなんですが、
睡眠時間を大幅に削られるのを覚悟で、水をやりに帰ってきたのでした。

そして、水をあげるのと同時に、
そろそろ気にかけていたのが、ミニトマトちゃんに肥料を与える時期。
かねてより色々調べていたのですが、このタイミングで同時にやってしまう事にしました。

さて、肥料を与えると言っても、
ポロポロとした粒状のものを蒔くだけなんですが、
やはりなんとなく、一箇所に固まってしまうより、
まんべんなく蒔いたほうがいいのかな?と思いまして、
なるべくかたよらないように丁寧に蒔くことにしたのです。

そうすると、幹の反対側はよく見えなくて蒔きづらいのですね。
葉っぱとかも、思ったよりかさばってきていますし。
なので、蒔きやすく鉢をゴリゴリと回転させたのです。

その時でした、

鉢の向こう側から「ボテッ!」と音がしたのです。
何だろう?と思って覗き込んでみると、
ベランダの床面に黒くこんもりと盛られているものが・・・、

はて?あれは何だろう?

今まで、我が家のベランダには見あたらなかった黒く盛られている物・・。
・・あれは土かな?
何故、突如として我が家のベランダに土が現れたのだろう?
よく見てみると・・、近くに小型の鉢が横たわっています。
なるほど、きっとあの土は鉢に入っていたものなんでしょう。

ははーん。
どうやら鉢が落っこちたようですね。
その結果、鉢の中の土がぶちまけられてしまったようです。


なるほど、なるほど。
そういえばマコは鉢に土を入れて、そこで何か育てているのでした。

まてよ・・、
と、いうことは、、
育てていたものも、あの黒い物の中か・・?

えっと、、
何を育てていたんだっけ?
ミニトマト!?・・は、手元か・・。
えっと、えっと、
並んでいる鉢の中で、いなくなってしまったものは・・・。
・・・ワイルドストロベリーちゃん?


つまり整理すると・・。
ワイルドストロベリーちゃんの鉢が落っこちて、、
結果ぶちまけられ、成れの果てがあの黒いもの・・?
そういうこと・・??


・・・。
うおーーーーん!

いったい!
いったい誰がそんな事を・・!
誰がそんなひどい事を!!

ミニトマトちゃんか!?
いや、ミニトマトちゃんは責められない、
ミニトマトちゃんは、どっかのどいつかに鉢を押されて、
その結果、ワイルドストロベリーちゃんの鉢を押してしまったのだ。。


問題はミニトマトちゃんの鉢を押したやつだ!
犯人はきっとこの中にいる・・!

それは・・、
犯人は、、


マコでした。。
ぶひぃ~。。

maco547.jpg

ううう・・。
ワイルドストロベリーちゃんごめんなさい。。

その後、
なるべく土を崩さないように、
なるべく元どおりに、
そっと鉢に戻しました。

いくつか芽があったうち、
被害は出たと思われますが、
全滅は免れ、根も安定できたようです。

↓事件後のワイルドストロベリーちゃん
wildstrawberry_110607.jpg
マコという人災の被害にあったもかかわらず、
けなげにたくましく成長しております。


↓事件の犯人
maco548.jpg
ごめんちゃい。。


そうそう、
あまった肥料をちょっとだけ三つ葉にあげたら、
ちょっと見ないうちにわっさー!ってなってたので写真撮りました♪
mitsuba_110607.jpg

肥料の威力は凄いですね!
これを受けて、
他の子達にも少しだけ肥料をあげてみることにしました♪





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。


COMMENT

ぬう、なかなか見事な推理だ。

おそろく、その推理で間違いないようだ!

ワイルドストロベリーちゃんを押し倒した犯人、

それは、それは……。いやここから先を言うのは、

犯人がばれてしまうから止めておこう。

しかし、健気にたくましく育っている姿を見て

ホッと一安心だね♪

そしてマコちゃんもお仕事お疲れ様です m(_ _)m
by 桃色の歌 #ety68uN.
2011/06/08(水) 16:22 [Edit
マコさん
こんばんわ~んwww

なにぃ~!やっちまったなぁ~!マコさん(笑)

でも誰も怪我がなくてよかったですね^^
不幸中の幸いってやつですよっ!

にしても仕事大変ですね!
それでも水をあげに帰るなんて
なかなかできない事だと思いますよ^^

体にだけは気を付けてくださいましまし☆
by 羽那 #-
2011/06/08(水) 22:07 [Edit
うおお~ッ、そんな惨劇だったとは・・・ッ。
お察しいたします。。
しかも仕事の合間の貴重な時間に、、、修復お疲れ様でした。。

でも元通りになってよかったですね^^
これから元気に成長してくれることに期待です!

そしてあの三つ葉の育ちよう。
短期間でこんなにわっさりとなるものなのですね!

そして今回から新衣装ですね^^
うーん、今回もまたかわいいっす^^
この上着は初出しですか??
ボクこの感じの靴下好きです☆
こういうの履きたいなぁ~。
by notto #-
2011/06/08(水) 22:52 [Edit
あんなちっさい芽なのに生きてるのってすごいね!
いちごが無事でよかったです^^

というか服可愛いのに完全に菜園話がメインになってることにワロタwwww
by あいみ #-
2011/06/09(木) 10:35 [Edit
華麗なスルーパスっ!
かわいいコーディネートですね...って完全にスルーされてるっ ΣΣ(゚д゚lll)

苦労して、手間をかけ、そしてすてきな実りの日がきますように。
でもからだにはきをつけるんですよ。
おかあさんが倒れてはあの子たちもやっていけないんだから、ね。
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/06/09(木) 21:51 [Edit
反省している写真
が、一番カワイイ(当社比)のはどうして?www

それにしても、すごい仕事忙しいのですね。そんな中、家庭菜園もしているし、女の子もしているし、すごいです。

コーディネイトもいいです。
こういうかわいい子をつれてデートしたいなと思う人多いのでは。
女の子みたいに手も小さいね。
by なお #mQop/nM.
2011/06/09(木) 23:42 [Edit
桃色の歌さんへ
>桃色の歌さん

うぬぅ。。!
デカ長!ホシが挙がりました!

さまざまな捜査網をかいくぐって、
のうのうと過ごしてやがるなんて、ふてえ野郎でして・・!

・・ううう。
ほんとに太いんです。。
ぶひぃ~。。


はい♪
ひと安心です♪

ありがとうございます☆
桃色の歌さんもお疲れさまぁー☆
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:18 [Edit
羽那さんへ
>羽那さん

うひぃ~。。
だってぇ。。だってぇ。。

あ、落ちたのは、
ベランダの中ですよ。

下に落としちゃったら・・・。
危なすぎですね・・。

う~ん。。
いまは続いてるけど・・、
いつまで続くやら^^;


はぁい♪
ありがとうございます☆
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:18 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

あ、
大げさに書きすぎたかもしれません、。。

ブログの話題にするために、、
大した事ないんですが、
壮大に書いてしまいましたw


完全に元通りとはいかないですが、、
完全にダメにならなかったのが救いです。。

三つ葉はマコもびっくりですw
もしかして、、食べられる日も近い・・・?


はい☆
ありがとうございます♪
上着は、前に一度だけ使いました♪
靴下いいでしょー♪

なんかマコ、靴下好きなんですよねw
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:20 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

うん。
いろいろ考えさせられちゃいます。
そういう意味でも、
ベランダ菜園、やってみた収穫はありました。

えへへ^^
どうもありがとうございます♪
マコはおまけ程度です・・w
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:21 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

えへへw
ありがとうございます^^

コーディネートは、、説明するほどでもないかなぁ?ってw

日々、こつこつと・・。ですね♪
いつか食べられる日が楽しみです♪
・・ううん。
今の生活に、もう楽しみを持ってきてくれました♪


そっかぁw
マコ、おかあさんなのかぁw
うん♪
気をつけますね♪ありがとう。
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:21 [Edit
なおさんへ
>なおさん

それは反省してないから・・。
ってウワサも・・・w

お仕事は、始めのころは大変だったけど、
もうだいぶ慣れましたw

それでも、、将来的にはもっと改善したいですが・・。

忙しいからといっても、、
心まで貧しくなりたくないから・・。
精一杯の抵抗ですw

ええー!?
マコなんか、だれもデートなんてしてくれませんよぉw
by マコ #-
2011/06/10(金) 18:21 [Edit
あるあるっ
ストロベリー事件レポートwww
スッゴイわかるっ
食器乾燥機のそこの方にあるマグカップを
上の食器をよけずに無理やり取ろうとして
どんがらがっしゃぁぁん。。。
ってのに似てる^^;

あのやり場の無いくやしさったらないです。

あっ♪今回の黒のカーディガンかわい~っ
by Yumi #M8cMvgvk
2011/06/12(日) 20:19 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

そのうえ、寝不足で、
よくわからない状態になっていたのとかも。。
けっこう、、ぼけ~ってしてたから。。
あ、それは普段からかぁwww

えへへ~♪
どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2011/06/14(火) 03:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
