06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.06.03 *Fri*

女装のファッション。女性に学ぶ

マコでございます。

女の子のファッションで、
普段なら、女の子の間であたりまえのように知れ渡ってるルール?的なものってあると思うんですが、
そのあたり、
女装さんにとっては間違えやすかったり、
気にできてなかったりする事が多いと思うんです。

例えば、マコが聞いたことある範囲では
・肩紐のねじれとか注意
・スカートのゴム紐が見えるような着合せはNG
 (そういう場合は、大きめベルトとかコルセットとかで隠す)
・ニーソックスの左右で裾の位置がずれないように。
・フリルとか、巻き込まないように。

とかとか、
女装さんにとっては、ただでさえ着慣れたものではない上に、
注意ポイントが多いので、ついうっかり・・。
という方も多いんじゃないでしょうか?

女性が女性の視点でご指導いただけたりすると、
大変助かるのですが。。


なんで、こんな事を言うのかと申しますと・・、

maco540.jpg
今日の着合せ、
アリなのかなぁ?
ちょっと自信ないのです。。

これ、ワンピというより、
チュニックに近いもので、
普通に考えたら、パンツ系と合わせるところですが、、
どうしてもスカート履きたくなってしまって・・w

maco541.jpg

スカートも、ちゃんとしたやつじゃなくて、、
普段、スカートの下にさらにフリル見せで履く用の、
簡単なものをチョイスしてしまいました。

個人的には、満足なんですが・・・w


↓どうしてもスカート履きたかった、頭にお花が咲いてる男・・・w
maco542.jpg
いろいろと手遅れでございます・・w


そうそう、
前回の記事で、もう一つのブログ開設をお知らせしましたが、
わざわざあんなへんぴなところへ来ていただいた方も、
たくさんいらっしゃったようです♪
どうもありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

それでは、
こちらでも、あいかわらず菜園情報をお送りしますよー♪

ミツバの葉っぱが、
はじめは笹みたいな葉っぱだったんですが、
mitsuba_110603.jpg
いかにもミツバっぽい葉っぱが生えてきました♪

ローズマリーさんは第2形態に入りました♪
rosemary_110603.jpg

ワイルドストロベリーちゃんも、
なかなか大きくならずにいたのですが、
気が付けば、イチゴの葉っぱの形になってきました♪

wildstrawberry_110603.jpg

ですが、まだまだミクロですね。。
はやく大きくなぁれ♪

そしてそして、
例のブログのほうも、はやくリアルタイムに追いつかなきゃ。。ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。

COMMENT

なんか今日の写真、いつも以上に可愛く写ってるwwwwwwwww

服かわいいねー(・∀・)あ、顔も可愛いよ!
スカートと合わせてもいいんじゃない?

園芸も順調でよかったよかった^^
ハーブできたら、それで料理してみてよね!
by あいみ #-
2011/06/03(金) 22:31 [Edit
森の妖精さん
ですね♡

よく似合っているし、妖精に見える=「コスプレ」としてはいい感じですが、たしかにそのまま街をあるくと多少の違和感があるかも...(なかのひとが♂♀のハナシとは別次元で)

でもそれが「おしゃれ」する意味でもあるのでOKじゃないかな。
ファッションで「パス度」だけ気にしすぎると逆になかの人が違和感になりかねないし、女性の場合そういう視点でコーディネートを組むわけじゃないから、マコちゃんのやり方の方がむしろ順当なのかも。
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/06/03(金) 23:02 [Edit
マコさん、こんばんは。

いろいろあるのですね。
ユニクロのサイトなどで書き込みをみていると、製品に対する評価で、こういうところも気になっているんだみたいなことがあったりします。

チュニックって、そうなんですね。でも、自然な感じですし、かわいいです。



by なお #mQop/nM.
2011/06/04(土) 00:20 [Edit
いろいろと手遅れでございます、のオチがウケましたwww
ボクも同じくです!

確かに、女装される方と女性とでは、微妙に着方が違うかなぁ~と感じることがあったりもします。
(ボク自身のコーディネートもそうだと思うんですけど・・・)

でも、結果的に着たい感じに着てしまいます^^;

マコさんの着合わせ、かわいいと思うんだけどなぁ。

菜園写真の水滴の感じがとってもみずみずしいっす!
これから夏になって、わさわさと育ってくるかも知れませんね^^
by notto #-
2011/06/04(土) 09:14 [Edit
どーしてもスカート履きたいときってあるよね~♪
コーディネートの微妙なところって悩みますよね~
特に町に溶け込めるかどうかってラインは
女性に意見を聞けるとたすかりますね~

でもっ、やっぱり女装と言えばっスカート
かわいく上下をあわせるのは難しい~
と思ってよく考えてみたら、ワンピースしか持ってないことに気付いたぁぁ

あ!遅くなりましたがっ
あじなブログ開設おめでとうございます~♪
大きくなったハーブたちが活躍する日を楽しみにしてま~す
by Yumi #M8cMvgvk
2011/06/05(日) 03:10 [Edit
>あいみさんへ
>あいみさん

え!?え!?
ほんとですか??
うれしいです!!♪

えへへ♪
この服いいでしょー♪

ハーブさん達も順調です。
けっこう、癒されてるというか、
支えられています。
もちろんですよ-♪
そのために育ててますから~w♪
by マコ #-
2011/06/05(日) 11:47 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

ハイホー♪ハイホー♪
そっちの妖精さん?

うん。
街中で着る服装には向かないです。
やっぱり、街中だったら、
さすがにマコでも、下はパンツ履くかな?
(ま、そもそもお出かけできないんですけどw)

うん。
マコの女装写真の時の衣装の視点は、、
かわいいかどうか・・。それだけですw
ほんとにお出かけできるようになったら、、
その時は衣装も、もうちょっと街に馴染むようにしないと。です。

ただでさえ、
こんなのでウロウロしてたら、
パンツ簡単に見えてしまいますw
by マコ #-
2011/06/05(日) 11:48 [Edit
なおさんへ
>なおさん

こんばんはー☆

そうなんですか。
特に女性は、服に対する要求が貪欲ですからねぇ♪
男性は、既にあるものから選ぶだけだけど、、
「こういうのないの?」「こういうの作ってほしい!」
とかは、女性特有なんでしょうね。。

実際はどうなのかマコもわかりません。。

ただ、普通に考えたら、
下はジーンズとかパンツかな?と思ってたんですが、
いざ着てみたら、
これはぜひ!スカート!!
ってなってしまいましたw
by マコ #-
2011/06/05(日) 11:48 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

ほんとに我ながら、、
自分がここまでになってしまうとは思っていませんでした。。
数年前までは・・・w

そうですよね。。
あと、やっぱりというか・・。気持ちはすごいわかるけど。
女装さんはメイドさんとか、制服とか多いですよねw
このあたりは、やっぱり男性視点での憧れなのかな?

うん。
着たいように着るのが一番だと思います。

よく、ファッション誌とか、何チェックしてるんですか?
って聞かれますが、、
何も・・w
マコの場合、素直に着たいのだけ着ていますw

これはちょうど雨上がりの時の写真なのです♪
ようやくお日様を浴びてるハーブちゃん達を撮りました♪
by マコ #-
2011/06/05(日) 11:49 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

たぶん、マコの着合わせは、
街では浮くんだろうなぁ。。
実際、マコ自信も街中では着る気になれません・・w

スカートはやっぱりカワイイんだけど、
普段の生活で着るのは、
パンツ系になる女性の気持ちもわかる気がします。

Yumiさんもスカート買いましょう♪
トップスとボトムスの着合わせも、楽しいですよ♪


ありがとうございます♪
こちらのブログは、、
いえ、、どっちもだけど。。
のんびりマイペースで更新していきます♪
by マコ #-
2011/06/05(日) 11:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )