07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.05.28 *Sat*

ブログの構成を見直す。

maco531.jpg

どうもー☆
マコでございます。

今日はいきなり、でーん!っとマコ画像を貼ってみましたが、
いったいどうしたのかというと、、
タイトルにあるとおり、ブログの構成をもう一度見直してみようかと思いまして・・。


というのも、
ここのところ料理写真やら、菜園写真やらの“女装以外”の画像が増えてきましたが、
それによって、このブログのテーマというかコンセプトというか、
そんなに大それた物ではないのですが、
とにかくブログ自体がよくわからない状況になっているのを懸念していたんですよ。

まあ、
女装以外の話題を書くのはいいとして、

記事の構成が、
はじめに料理とか菜園の写真とともに、
ダラダラと文章ならべておいて・・、
最後にオマケ程度に女装写真が並んでいるという。。


何と言うか、
ここに訪れてくれる方が何を見ていいかが分りづらいですよね。

しかも、元の写真は大きいとはいえ、
並んでるサムネイルは、女装写真がいちばん小さい・・。

わかっててやっていた事ではありますが、
写真のサムネイルをわざわざ開いてくれる人なんて、
けっこう少ないのです。
それも、ごちゃごちゃした文章の後で、
何が写ってるかわかりづらい小さなサムネイルじゃなおさらですね。

これじゃあ多くの人が、サムネイルを開く前にページを閉じてしまいます。


とくべつ、
「ブログの訪問者数を少しでもー!」
とか考えてるわけではなくて、
むしろ、マイペースにのんびりのほほんとやっていきたい考えではありますが、
それにしても、構成が良くない気がします。


やっぱり、このブログのメインテーマは“女装”なわけですので、
それを提示して運営していく必要があると思うのです。

映画とかでも、
必ず冒頭で、「これは、こういう映画ですよー」っていう説明をするところから入りますよね。
「感動モノですよー」とか、「笑える映画ですよー」「ホラーですよー」とかとか、
はじめにどういう映画なのか説明して、
「そういうつもりで観てくださいねー」っていう所から入ります。

観るほうにとっては、
どういう心持ちで挑めばいいのか、はじめに提示してくれたほうがはるかに見やすいのです。

maco532.jpg

と、いうわけで、
そういった理論を元に本日から構成を見直そうかと思います。
あくまで理論なだけですので、じっさいの効果はまだわかりませんが・・。

冒頭から写真貼るのは難しくても、
少なくても、サムネイルは大きくしておこうかと思います。

そうして、
またダラダラと文章を書いてしまうのがマコの悪い癖ですw

maco533.jpg

今回の衣装は、
売れ残りの安売りになっていたワンピをベースに♪

サイズが厳しかったので、シャツを羽織ってごまかしましたw



今日は、
上記の理由ではございませんが、
さいきん忙しくて料理できていないので、
ごはん写真はないでのす。。

ごめんなさい。。

菜園のほうは、ミニトマトの写真を撮ってみました♪

miniTomate110527.jpg
いつのまにか、実が何個か増えてきてます♪



もちろん、
いままで通り料理や菜園の話題もつづけていきます♪
何より、話題として絶えないし豊富なので・・・w

でも、
コチラも、ここまで話題があるのならば、
それ専用のブログをもうひとつ書いてしまっても・・。
とかちょっと考えてみたりw
さすがに、そんなに何個ものブログ管理するのは無理かな・・?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。

COMMENT

ボクシング的な
いままでの構成もよかったですよお。
ジャブ、ジャブ、ストレート! みたいな。

ちなみにサムネはちきんと最大表示までひらいてました(キリッ


こういうことを考えたり気遣ったりするの、なんかとってもマコちゃんらしいね。
ここにきてほっとするのはきっと変化の中で変わらないマコちゃんのそういう姿勢や心遣いがあるからじゃないかな。

変わるもの、変わらないもの、両方を楽しみましょ、ね♡
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/05/28(土) 03:13 [Edit
おはようございます
マコさん、おはようございます^^
そのワンピ売れ残りなんですか?いい感じに可愛くまとまっているので、そんな風にみえないですね^^
わたしは、文章とかとても書くの苦手なので、ダラダラと書けるのがうらやましいくらいですよ~^^
だから、ブログの更新が・・・・最近ちょっとサボってます^^;
マコさんのブログはとても楽しみにしてます^^
わたしも・・・もうちょっと頑張らねば><
by みずき #-
2011/05/28(土) 08:46 [Edit
とっても自然!
前の感じも好きでしたけど、今回からの新構成、とっても自然に読めます^^
写真も大きくて、要所要所に散りばめられている感じがして、すうーっと入ってくるとです。
ほらあの、雑誌のインタビュー記事で所々に話してる様子の写真が載ってるような感じ。
もう、マコさんまじめだから・・・。
今回の感じとても好きです!

このワンピースかわいいですね^^
ボクもちょうど、こういう色のワンピース欲しいなーと思ってたところです。
水色ベースに柄が入ってるやつ。

今回の立ち姿オンパレード、とってもかわいいっす!

ミニトマト、増殖してきましたね!
色づいたら料理へゴーですなwww

のんびりゆっくりでいいんではないかと思います^^
応援してます^^

セカンドのブログって、やってみたくなりますよね。
ボクもメイン女装版とサブ小説版を分けてますが、メインが煩雑になると嫌だな~と思って分けたんですけど、一個で管理できるなら、本当はそれがいいんですよね^^;
by notto #-
2011/05/28(土) 11:32 [Edit
なるほどね。確かに最近は女装以外のものがメインに見えてたかもw

でもまぁ、ここに来てる人たちはみんなマコちゃんの女装が目当て(笑)なんだし、あんまり気にすることはないんじゃない?

とはいえ、今日もおっきい写真も見ごたえがあって好き。これからも大きめの写真を載せてほしいなぁ。。。なんてリクエストw

さらにリクエストするとすれば、もっと笑ってほしいw
マコちゃん可愛いんだし、真顔で撮るのはもったいないよw

プチトマト、育ってきてるね(・∀・)
赤くなったらつまみ食いしたいですwww
by あいみ #-
2011/05/28(土) 14:13 [Edit
ほうほう
マコさんのブログを見るときは
あんぱんを食べながら見るのが習慣になりつつあった今日この頃ですが、、

うんうん、ブログの構成って悩みますよね~
読者をストーリーに引き込んで、
一気に読めるような文章が書けたらいいなぁと
思うのですが、、なんせ、作文嫌いなもんで
いっつも悩んじゃいます^^;

おっ♪今日のぽちぽち柄のシャツいいですねっ
ぱつんぱつんの失敗でも、はおり物が一枚あると重宝しますよねっ
私も腕と肩の隠ぺい工作用に1枚ほし~なぁ

トマトもうすぐ食べられそうですねっ♪
は~い♪フレッシュトマトのパスタが食べたいですっ!
by Yumi #M8cMvgvk
2011/05/29(日) 01:00 [Edit
同じような悩みが・・・
ブログ記事の見せ方って大事ですけど難しいですよね^^
最初に結論を書いてからの説明、画像は補助的な役割と割り切って考えるか・・・
私も色々試してますが、どの形がいいのかいまだに分かりませんw
今回みたいにど~んとサムネサイズが大きくなったらインパクトはありますね

ぽよぽよ計画から~の女装写真の展開も良かったと思いますよ^^

おお~♪ミニトマトが順調に成長しているみたいですね^^ 
食べられてしまうとも知らないで・・・www
食用植物観察日記も面白いテーマだと思いますが、いかがでしょう?
by 美子「みーこ」 #/lgwwh.2
2011/05/29(日) 04:39 [Edit
マコさん、こんばんは。

こちらのほうが、私は、見やすいです。
最初にマコさんの写真があると、おはようとか挨拶されているような気になります。
シャツもいい感じでコーディネイトされていますね。

by なお #mQop/nM.
2011/05/29(日) 17:34 [Edit
こんばんわぁ

サムネイルが大きくなって見やすくなりましたね。

複数のブログを管理するのは、ちょっと面倒かも。
書く事がないと同じ内容をかいたり放置したりしちゃいますから。

ウチは4つあるけど適当ですねw
by 千陽 #.wV0SQfg
2011/05/29(日) 21:58 [Edit
>電気ねこさんへ
>電気ねこさん

いままでは、分かりづらくなかったかな~?
記事にもあるとおり、何をテーマにしているか、
分かりやすい構成を、改めて意識してみようとおもいます。

えへへ♪
ありがとうございます♪
でも、サムネイルの時点で、どんな画像か分からないと、
もう大体の人は見てくれないと思うんです。

え~?
そうなのかな?
マコっぽいのかな??

でも、それが沢山の人に見てもらえる事にも、
つながると思うから。。

ということで、
しばらくこのスタイルでやってみますね~♪
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:21 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

おはようございます^^
そうなんですよ~。
売れ残りなのかな?ワケあり品だったのかな?
とにかく、特価で買えました♪


そうなんですか~。。
マコも、文章は苦手なんですよ。。
だから、、言いたいことがうまくつたわらない事があります。。

でも、読んでいただけるのは嬉しいです♪

うん。
みずきさんも、
いっしょにがんばろーね☆
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:22 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

今回の構成は読みやすいかな?
正直、読みやすさとかは、あんまり意識してなかったけど、
見てくれる人が興味を持てるブログがどうか?の分かりやすさを意識しました。

つまり、興味があるかどうか分かりづらいブログは、
“興味がない”に片付けられてしまうと思うんですね。

ワンピ、
安かったので勢いで買ってみましたが、
いざ届いてみたら、思ったより可愛かったです♪

どうもありがとうございます♪

ミニトマトの色が付くのは、
たぶんもうちょっと後だと思います。
一番はじめの実も、出現してから長いです。


はい。
マイペースで、ゆったりやっていきます♪
これからも、よろしくお願いします☆

サブブログは、
本当は、菜園のブログランキングとか、
料理のブログランキングにも参加したいんですよね。

でも、このままのブログで乗り込むのはちょっと気がひけるなぁ。。
と思って^^;
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:23 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

やっぱり、そうでしたか!?
菜園とか料理の話題がメインで、
「あ、そうそう。じつはたまに女装します」
みたいな構成になっちゃってましたよね。。

でも、
写真の最大サイズは、いままでと同じですよ♪
これからは、
サムネイルはこのサイズでいこうと思いますよ♪

笑うのかぁw
えへへぇ^^
ありがと♪
笑うのって難しいんですよねぇ。。
これでも、いっしょうけんめい表情作ろうとしているんですけどね^^


あ!
だめだよー!!
これは、マコんのだからーw
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:23 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

www
そのアンパンは、ぽよぽよ対策ですかw?

悩んでしまいますよねー。。
マコも作文苦手だったから、、
「言いたい事が伝わるかなぁ?」
「読んでてダレないかなぁ?」
とか心配になりながら書いています。

シャツを羽織るっていう発想が、
もしかしたら男っぽいかなぁ?なんて心配でしたが、、
でも、女装さんにとっては、
カーディガンとかチュニックとか、
ごまかし用の羽織りアイテムは重宝しますw

トマト、
たぶんもうちょっとかかるんじゃないかと思います。。
梅雨明ける前ぐらいにやっとじゃないかなぁ?
あ!
Yumiさんまでっ!
ダメだよぉ!マコんのだからっw
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:24 [Edit
みーこさんへ
>みーこさん

ブログの構成の仕方って、
難しいですよねぇ。。

今回の意識の仕方は、
「こういうテーマですよー」
「こういうブログですよー」
っていうのを意識してみました、
その上で、興味を持っていただけるかどうかは、
読者様の判断ですが、

わかりづらい→めんどい→パス
っていうのを極力回避しようかと。。

だから、
ぽよぽよ写真より、メインである女装写真のほうが先にあるべきかな?って、、
でも、前後はともかく、サムネイルが小さすぎるのは、
やめとこうと思います。

トマト順調に育ってます♪
ウチのトマトちゃんは、マコに食べられてしまうのを知ってますよ♪
毎日話しかけてるからw

うん。
菜園&料理ブログを新設するのも、
アリですよね♪
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:25 [Edit
なおさんへ
>なおさん

こんばんは~☆

ほんとですかー?
よかった♪
そう言っていただけるとあんしんです♪

そおかぁー!
最初の写真は、あいさつ写真にすればいいんだ♪

えへへー^^
どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:25 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

こんばんはー☆

サムネイル大きいとやっぱり見やすいかな?
もっと大きくする事も考えたけど、
マコは1回の記事で3~4枚アップしたいからw
これぐらいの大きさが限度かな?

やっぱり複数のブログは大変かなぁ?

ええー!?
千陽さん、4っつも持ってるの!!?
by マコ #-
2011/05/29(日) 22:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
