06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.05 *Tue*

う"あ"~・・。

マコです。


フキを煮てみました♪
じゃーん♪

fuki.jpg

なんでフキ?
と言われそうですが、・・、


いやー。。
どうやら、フキは今が旬なようで、
スーパーで並んでいるのをよく見かけてたんですよ。

んで、気になりまくっていたんですが、
調理法なんて全然わからないじゃないですか。

だから、しばらく手を出せずにいたんですよね。
でも、気になって仕方なかったので、
ついに、ネットで調べてみたら、

あれ?マコにもできるかも?
って、チョーシに乗り始めてしまったんですよ。

(ちなみに、調べたサイトは、
例のキッコー○ンのページ。
ここって、料理する人には結構ポピュラーなんじゃないでしょうか?)


そんな経緯で、
作ってみることになったんですが、
ご覧のように、フツーに出来てしまいましたw
マコにもできた程なので、そんなに難しくないほうじゃないかと思います。

ただ、
これだけの量にしては、非常に手間がかかりました・・・。。


そしてそして、
ディナーはどうしようかな?
ということで、せっかくなら和風な感じで行きたいなーっと、
お魚売り場を物色♪

ニジマスを発見したので、
焼いてみることにしました♪

masu.jpg
こんな感じになりました♪

あ、
普段はもっとテキトーですw

ニジマスなんて買ったのは初めてなんですが、
マコは川魚が大好きなんです♪

しかし、
てっきりワタはとってあるものかと思ってたけど、
まるまる未処理でパックされていたのには驚きました。。
こういうもんなのかな??
(川魚は、死後すぐにワタを抜かないと、そこから腐っちゃうって聞いてたけど・・)

ですので、、
非常にあれなんですが・・・、、
急遽、予定外のワタ抜き処理をするハメになってしまいました。。
一応、見たことはあるのでやり方は知っていますが、、
初体験です。。

ここから先は苦手な人もいると思いますので、
自主規制しておきますが、
う"あ"---。。
って感じでした。。


あとは、おみそ汁、
大根のおみそ汁です。

じつは、
このおみそ汁の大根を切る際に、
以前の記事、“オッチョコチョイ
の負傷をしたのであります。。
(こちらの、ごはんのネタは温存していましたが・・。)

初体験続きでクタクタで、
気が緩んでしまったのかもしれません。。


以前にも書きましたが、
ケガした瞬間、
痛いし、血は出るし・・、
なんだかもうどうでもよくなってしまったのですが、

せっかくここまできたので、
泣きながら最後まで作って、
泣きながら盛り付けて、
泣きながら撮影して、、

ぶひぶひ言いながら食べました。。



それでは、
画像です♪

ひき続き、前回からの衣装です♪

maco466.jpg

すわりポーズ♪

ムチムチ。。
むにむに・・。

maco468.jpg

やせるやせるといいながら、
あいかわらずのマコです。。

・・・むしろ太ってる??

maco469.jpg

にゅ~。。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。

COMMENT

川魚は、寄生虫が居るから生で食べちゃダメとかはあったと思うけど、どうなんだろ。

痩せたらムニュってなくなるからダメ。
とか言ってみたりw
by 千陽 #.wV0SQfg
2011/04/05(火) 13:38 [Edit
フキって食べたことないかも。。

魚の臓物の処理は割り箸でやるとけっこう楽にとれるよ^^魚自体が冷凍されてるやつを使うと(というか冷凍保存しとくと)もっと楽。解凍しても臓物は凍ってる場合があるから、腹切ると凍った臓物がすんなり出てくるw

毎度思ってるんだけど、撮影の時白い布セットしてるのすごい。私、そんな手間かけられんwww
by あいみ #-
2011/04/05(火) 15:43 [Edit
マコさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
和食でさっぱりとした感じのご飯・・・美味しそう・・・最近、魚が美味しいと思うようになってきた今日この頃・・・・この献立は非常に美味しそうです^^

3枚目の写真の表情が、なんともキュート!!
by みずき #-
2011/04/06(水) 00:00 [Edit
じゅるるぅ
マコさんの料理はいつも美しいのだぁ
おいしそ~~~
マコさんの指のダシが効いた味噌汁もおいしそ~^^

いつもながら白くてキレイな脚なのだ~
ちょっとムニッってしてるくらいが膝枕には良いのです。
by Yumi #M8cMvgvk
2011/04/06(水) 01:50 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

うん。
放流釣りでニジマス釣ったことがあるけど、
お店の人がその場でさばいてくれたよ。

ええぇ。。
ムニュってままじゃないとダメ?
う~・・。
かっこわるいよぉ。。
by マコ #-
2011/04/06(水) 05:54 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

フキって、、あんまり食べる機会ないよね。。
マコも数える程しか食べてないと思う。。
でも、日本的な味でおいしかったよ♪

なるほど~♪
さすが、あいみさん。お料理なれてるんだね♪
手で、う"あ"~・・。とかいいながらやってた・・w

うん。
白い布は、はじめの頃はやってたけど、
一時期やってなかったね。
でも、最近はまたやってみたりしてます。

撮影に気合入れないと、、マコはもっとひどいから・・w
by マコ #-
2011/04/06(水) 06:00 [Edit
みずきさんへ
>みずきさん

こんばんはー☆
うん。
マコも最近、歳のせいかお魚がおいしいです♪
ほんとは、魚焼きのグリルが欲しいんだけど、、フライパンでがんばって焼いてます。。

えへへ^^
ありがとうございます♪
by マコ #-
2011/04/06(水) 06:03 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

ありがとうございます♪
がんばって作って、
ほんとはすぐ食べたいのをがまんして、撮影してますw

ゆ、ゆびのダシなんか入ってないよぉ。。
ちゃんと、切っちゃったところのは入れてないですよ。。

どうもありがとうございます♪
あんまりキレイじゃないですよ。。マコの足は・・。

ううう・・。
クッション扱い・・・w
マコのヒザ枕なんて、、だれも嬉しくないですよ。。
by マコ #-
2011/04/06(水) 06:08 [Edit
ううん、冷凍した魚調理しようとしたら、たまたま凍ってただけw

撮影気合い入れてやってるんだぁw
私いっつもてきとーwでも気合い入れたらもっと可愛く写るかな?
by あいみ #-
2011/04/06(水) 16:50 [Edit
ふき
今日、隣のおばちゃんから頂きました(調理済みね)^^
たいへんおいしゅうございました(/*~▽)/

ふきって結構下ごしらえが面倒なんでしょ?
面倒臭がりの私なら下ごしらえで・・・放棄するかもw

いつもながら健康的な食生活で見習わねば
、、、と思ってしまいます^^

※先日目撃のOLさん・・・某JA○○支社の職員さんでした^^
by 美子「みーこ」 #/lgwwh.2
2011/04/06(水) 21:40 [Edit
あ!このふきの煮物、よく田舎で食べてました!
確かに、春が旬ですよね。
こういうのがおいしく感じる年頃になってきましたww

ホント、純・和風っていう感じのご飯ですね^^
こういうの好きです。
ニジマスの付け合せは、しょうがですか??
こういう細かな気配りが、マコさんらしいですw

写真がですね・・・スタジオで撮ったんではないかと思うほどきれいです!
うーん、こういう準備がすごいですよね。
影がないのもすごい。。
マコさん肌が白いので、またこういう背景に合っている気がするし。。
この撮影手法を学びたいですw
by notto #-
2011/04/06(水) 22:05 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

そーなんだ。
お魚って、やっぱりほとんどがワタの処理するのかな・・?

あいみさんは充分かわいいよ♪
うん。
でも、撮り方でさらに可愛く撮れるよ♪
マコ、写真のテクニックだけは得意だから・・w
by マコ #-
2011/04/07(木) 03:44 [Edit
みーこさんへ
>みーこさん

へー♪
おすそわけだぁ♪
いいなぁ。

皮を剥くのが、面倒でした。。
1本1本だから、、そこですごい時間がかかりました。。

そおでもないですよぉ~w
ラーメンとかもよく食べるし。。
何より、いつも食べすぎですwww

えー。
どこだろ・・・?
何だか、申し訳ないですね。。
by マコ #-
2011/04/07(木) 03:49 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

そうなんですかぁ♪
マコは、たまーに食べてたぐらいです。。
全く関係ないかもですが、きゃらぶきはよく食べてました。
おいしかったなぁ・・w

えへへ^^
がんばりました♪
普段はしょうがも付けないですが、
ブログに載せるつもりで、気合い入れちゃいましたw

どうもありがとうございます♪
じつは、マコはカメラに加えて、
写真撮る為の簡単な設備まで揃えているのです。。

背景の布はユザ○ヤさんで購入。
あと、照明機器を安物ですが、撮影機材用のネットで買ったものを使ってます。
カメラの露出はすべてマニュアルで、照明とのバランスで、
肌(特に頬のグラデーション)を意識して決めています。。

そんなふうに、写真のテクニックで、
少しでもマシになるようにがんばってみてます。。
by マコ #-
2011/04/07(木) 04:00 [Edit
かわいいですね~♪♪

食事も栄養良さそうですね(笑)
by DK #-
2011/04/09(土) 00:47 [Edit
処理してない場合もあるけど、私はわたの苦味が苦手だからw
最初にとっとけば、焼いた後わたをよけつつ食べる必要なくなるしねw
by あいみ #-
2011/04/09(土) 09:44 [Edit
DKさんへ
>DKさん

どうもありがとうございます♪
うん。
がんばりました♪
栄養はどうかわかんないけど、、
自分で言うのもなんですが、、おいしかったですよw
by マコ #-
2011/04/09(土) 19:28 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

あ、そうか。
海の魚は、キモ残したまま調理したりもするよね。
それがおいしいお魚もあるんだよね。。

川魚は、キモはダメみたいだよ。
by マコ #-
2011/04/09(土) 19:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )