07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.02.03 *Thu*

草食系?肉食系?いいえ、くいしん坊です☆

マコでぇす♪

さいきん
“1日に必要とされる野菜が摂れる~”
というメニューをよく見かけますね。

あの量の野菜を、多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが、
マコは、意外に少ないんだなぁ。。と感じるタイプです。


というのも、
実家にいたころのメニューなら、
普通にあれぐらい摂取できていたんじゃないかと思います。
それも、一回の食事じゃなくて1日でしょ?
トータルで考えれば充分なんじゃないでしょうか?

あれが摂取できていないとなると、、
現代人の食事はどれだけ野菜食べてないんだ。。
と思うところですが、
たしかに、ひとり暮らしを始めてからの外食中心な生活になると
難しいところです。


う~ん。。
そもそも、という事は野菜が食べられるメニューが少なくて、
にくメニューが多いという事なんでしょうか?
なんだか、
昔から、野菜 < 肉 という図式が定着していて、
肉(メイン!)野菜(オマケ)という扱いな気がします。。

でもでも、
マコは野菜大好きで、
真剣に“本当においしい野菜は肉に勝る!”と考えてます。
もっともっと、野菜メニューも充実してほしいところです。


やきにくも大好きですけどね!


よく居酒屋とかで“キャベツ食べ放題”とかあると。
「キャベツ食べ放題だよ!」とかひとりはしゃいでしまいます。
そして、ひたすらキャベツ食べるのです。
ひたすらモシャモシャ食べるので、
「何かのどうぶつみたい」と言われてしまいます。
思えば、子供のころも給食でキャベツの千切りを摂り憑かれたように
モシャモシャ食べてました。。


やきにくも大好きですけどね!


前にどこかで聞いたのですが、
草食動物、肉食動物って区分けされていて、
人間は、自分自身のことを雑食などと言いますが、

人間の文化が雑食にさせているだけで、
医学生物学的には雑食という分類はなく、
人間は草食動物だそうです。

草食動物の胃袋だからと言って、
肉がたべれないわけではなく、
人間に限らず、
多くの草食動物も肉が食べられない事はないし、
多くの肉食動物も植物を食べられないわけではないのだそうです。
肉食動物である筈の犬とか猫が
野菜を食べられるのも、そのためだそうです。


だから、
野菜を食べるのは、人間の正しい在り方なのです。
みなさんも野菜を食べましょう!


やきにくも大好きですけどね!


最近気が付いたのですが、、
ウチのアドレス
http://tgirlmaco.blog29.fc2.com/
この、blog29の部分。
他のfc2のみなさんのところへお邪魔すると、
それぞれ番号が違う・・。サーバーの名前かな?

29・・。

・・・にく。


おなかすいた~。。
やきにく食べたいなぁ。。

じゅる~。。
ぐぎゅるるるぅぅ~。。



それでは、
画像いきます♪


立ちポーズ♪

maco410.jpg

へへ♪

maco411.jpg

ひさしぶりに、
バストショットにも挑戦。。

maco412.jpg

maco413.jpg

やっぱり・・・。
太ったんじゃないのか?






ポチボタン作りに意外とハマッてしまった。。
いろんな事情でボツになってしまった写真も、
ポチボタンとして復活できるかも・・?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もしよろしければポチお願いします☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

ポチボタンの画像可愛いいい!
とりあえずマコちゃんが焼肉好きだってのは分かったwwwww

私はあの一日に必要な野菜量、多いなって思ったw
私、実家があんまり野菜多く使って料理する家庭じゃなくてさ、同棲し始めてからのほうが野菜いっぱい使ってるもん。
でも私がこっちに来て一番使ってるのは卵かなw
お弁当にはほぼ毎回卵焼き入れてる。

あとバストアップ写真見て気付いたんだけど、マコちゃん意外と凛々しい目してる?w
by あいみ #-
2011/02/03(木) 09:39 [Edit
タンポポの葉が美味しそうに見えたら、相当な野菜不足とか家庭科の先生が言ってたよw

昔は野菜嫌いだったけど、最近は身体が野菜を求めてますね。

この位ボチャっとしてた方が可愛いから無問題ですよ~

数字は26・・・登録順でもなさそうな感じですね。
by 千陽 #.wV0SQfg
2011/02/03(木) 21:13 [Edit
ボクはほとんど野菜食べない人です。。
キライではないんですけど、食べようと意識しないと、なかなか食べないんですよねぇ、良くないですよねぇ。
あ、今日もおそばに乗ってたネギしか食べてない。むほーッ。

あ、でも居酒屋のキャベツ食べ放題はおいしいですよねww
キャベツいっぱい食べると女性ホルモンを活性化させるらしいッスよ。
食物繊維も多いのでお腹もスッキリするらしいッス。
一石二鳥ッス。

バストアップのお写真、キリっとした目線が涼しげでとてもキレイです^^
by notto #-
2011/02/03(木) 21:14 [Edit
死む気で健康を追いかけれっ!
アドレスの数字はマコちゃんの年齢だとかってにおもってたねこですw

むかしラヂオの健康相談で、とあるおばさんがどうしてもカルシウムが1日600mgとれないっていってた。
1日の献立をきいたあと相談員のセンセイ曰く
『食べ過ぎじゃないですか?』

...健康は死ぬ気で追いかけるものではありません。
多少気にかけつつ「わかっちゃいるけど」くらいでいいんじゃないかな...

というワケでマコちゃんは太ってません(キリッ
今回のマイ・フェイバリットの2枚目が物語ってます。
...おとなキューピーちゃん...(ごめん、ぶたないで!

『ヤセますか? かわいいやめますか?』
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/02/03(木) 23:03 [Edit
ふっくりフェイスラインがステキなマコぴょん
マコさんの野菜好きがヒシヒシと伝わってくる記事なのだ。
そして、むしょうに焼肉が食べたくなりました。

焼肉といえばキャベツがポピュラーですが
Yumiはシシトウ派なのです。
ときどき唐辛子並みに辛いのが混ざってたりするのがスリリングでたまらないねっ♪

この前マコさんに教えてもらったリコーのサイトで撮影テクニックの基礎を少しかじってわかったんですが
マコさんの最近の写真は逆光を使ってるんですね
Yumiはひたすら順光で攻めてたんですが、逆光いいですね~
でも、夜中の室内じゃ無理かなぁ


by Yumi #M8cMvgvk
2011/02/05(土) 01:04 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

えへへ~♪
やきにく大好きですw

そうなんだ。
マコのウチは田舎だからなぁ。。
野菜がいっぱい採れるのです♪

マコは卵を使い切るのが難しいです。。
ひとりだとミニパックでもなかなか・・・。

ええ~。
そですかぁ?
意外って・・・w

マコって、やっぱりヌルキャラなのかぁ・・w
by マコ #-
2011/02/05(土) 22:32 [Edit
千陽さんへ
>千陽さん

タンポポがおいしそうに見えるって、、
よっぽどですね。。

なんだか、年をおうごとに、
好き嫌いが解消されていきます。
いまでは、何もかもがおいしいですw

ううう・・・。。
やっぱり、、ポチャなんだ。。


たぶん、サーバーの番号と勝手に思ってるんですが、、
違うかなぁ?
by マコ #-
2011/02/05(土) 22:32 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

え~!
そうなんですか?
肌キレイなのに?

ネギだけって。。
食べたうちに入らないような。。
でも、なかなか難しいですよね。。

キャベツばりばり食べるの大好きです♪
千切りも♪
ドレッシングもおいしいし、ソースも、おしょうゆも♪

へぇ~。
キャベツは女性ホルモン活性化するんだ♪
詳しいですね。
マコがキャベツについて知ってるのは、
おいしいって事ぐらいですw

えへ~♪
どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2011/02/05(土) 22:33 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

年齢じゃないですよ~w
自分で決められないで、自然に決まってしまいました。。

そうですよね。
健康といわれるレベルに無理に合わせて、、
健康を害しても・・、本末転倒ですよね。

第一、人それぞれ個人差があって当然。
自然体がいちばん♪
ということで、マコも好きなだけご飯たべようっと♪


え~。。
マコはポチャだよう。。
キューピーちゃんも、ムチムチじゃないですかぁ。。


うにゅ~。。
でも、、かわいくなりたいよぅ。。
by マコ #-
2011/02/05(土) 22:34 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

えへへ~♪
肉なのか?野菜なのか?
ようはくいしん坊なのだ♪

マコもシシトウ大好きですよ♪
でも、、シシトウの正体ってなんなんでしょう?

あ、そういうところあったんだぁ♪
えへへ^^
バレました?
逆光もそうだけど、
マコの場合は方向性の強い直接光を直に顔にあてないようにしてます。
これをしちゃうと女性でも厳しい時あります。
マコなんて、、てきめんです。。

基本的には、やわらかい光の間接光で環境を構成します。
ここいらへんのお話は、いつか特集するかも~♪
by マコ #-
2011/02/05(土) 22:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
