06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.01.24 *Mon*

変態貴族

いや~。。
さいきん、お洋服欲は落ち着いていて、
(もう充分買いすぎというお話もありますが。。)
やっと貯金できはじめてるのかと思いきや。。

ここにきて物欲魔人となっているマコでございます♪
いま欲しいものはですねぇ。。
IH調理器♪
じつは、マコの部屋のキッチンには一口コンロしかなくて、
いろいろ限界を感じてるんですよね。
そこで、IH調理器を設置して、擬似ふたくちコンロ化しようかと企んでいます♪
その場合、設置する台になるものが必要なんですが、
いっそのこと、キッチン周りの収納を強化するべく、
システム家具であれこれ組み立てて、第二のサブキッチンシステムを計画中♪
でも、その場合、
システム家具でまたお金がかかってしまいます。。

もうひとつ、
欲しい大物はコチラ、

NEX-5A_B.jpg

SONYのNEX-5です♪
これは販売開始と同時に店頭チェックしてかなり好感触だったので、、
いつかは買うつもりでいたのですが、

そろそろ値段もこなれてきたところですし、
明確な使用目的ができたので、
いま使っているnikonのD80からD7000の買い換え案をナシにして、
D80には、もうしばらく現役としてがんばってもらうかわりに、
こちらにも行ってしまおうかな。と。


これを手に入れれば、
女装撮りにも活躍するんではないかと思われます♪
ぐふふ~♪


しかし、
同年代の結婚した友人とか見てると、こんな無駄使いが出来るのも、
独身ならでは。ですね。。

独身貴族ってやつですか~?
嬉しいやら寂しいやらですね。。



それでは、
本日の画像です♪

モッズコートを手に入れたゾ!


maco393.jpg

というかブーツもおにゅーです♪
(ほんとに無駄使いばっかし。。)


maco394.jpg

えへ~♪
さらに、ニット帽こうげき♪

たまには立ちポーズからスタートでも☆

maco395.jpg

ちょっとマニアックなお話で申し訳ないんですが、
いつもの撮影には、
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
という標準のズームレンズを使ってるんですね。
でも、これの広角端の歪曲収差が立ちポーズの時に太って見えるんじゃないかと。。
(本当にマニアックなお話で申し訳ないです。。)

それで、今回、
Ai Nikkor 35mm f2.8s
という某オークションで安く買った古いレンズを使用してみました。
結果は、
画像見ていただいてわかるか微妙なところなんですが、、
マニア的には、「やっぱり単焦点レンズは写りが違う!」
と思えるものでした。
なんというか、いままでのズームレンズで撮った写真がピンボケに見えるほど、
鮮明に撮れるのです。(もはや歪曲は関係ない。。)

でも35mm(x1.5)という長さは室内ではやっぱり長いんですね。。
もっと広い単焦点が欲しい!でも高い!!

という事で白羽の矢が立ったのが、
NEX-5の薄型広角レンズキットというワケなんです。

あとは、フルHDの動画機能も決め手ですね。
(長々とマニアックにごめんなさい。。)

maco396.jpg

われながら、
ばっちりなAラインシルエット♪

maco397.jpg

次回は、
やっぱりすわりポーズもおさえておきますよ~♪





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

確かに一口コンロだとタイヘンですよね、、、
何か作ろうにも、こっちを温めて、またお鍋取り替えて、こっちの鍋を乗せて・・・とか。
IH、いいっすね。掃除も楽そう☆

おお、新しいカメラですか^^
あれこれ欲しいもの詮索してるときって楽しいですよね^^
ボクも好きなものばっかり、お金使ってます、、、
独身貴族の醍醐味っすよッ。

ニット帽攻撃にやられました!
かわいいっす^^
街にいますね、ここいう感じのコ。

マニアックなお話・・・
初めて見る組み合わせの漢字がありましたです!
あ、でもフルHDの動画機能いいと思います!
by notto #-
2011/01/24(月) 21:22 [Edit
コートがお似合いのせいか、レンズのせいなのかはわからないけど、いいですね。一枚目のアンバランスなポーズがなんともかわいいですね。携帯からサムネールで見た時はもしかしてほうきでお掃除ポーズかな?なんて思ってしまいましたが。
マコさんがたまに見せてくれるマコさんポーズが結構ツボだったりするマニアックKAZUです。
by KAZU #-
2011/01/24(月) 21:43 [Edit
一口コンロであんなに作ってたの!?すっげー!

コートも帽子もかわいー!
私そのタイプの帽子似合わないんだよなぁ。。。
うらやましい><
by あいみ #-
2011/01/24(月) 22:30 [Edit
う~ん
IHもいいけど、NEX-5・・・なかなか良さそうですね^^
早く買ってレビューを書いておくれ♪←おいおい^^;

私の場合は、
広角のパースペクティブ効果を狙って少しでも脚長に見えないかな~と
ただ今、研究中ですw

ど~しても、脚長じゃなくて脚太に写ってしまいますけどね^^;アハッ!
自撮りに使っているのは、コンデジですからそれなりと諦めてますけど・・・

仕事で使ってる一眼デジカメは、
今のところ仕事用と割り切って自撮りには使っていませんが、、、
試してみた~いという欲望だけは人一倍ありますwww
今度試してみようかな~♪(*'∀'*)
by みーこ #/lgwwh.2
2011/01/24(月) 23:56 [Edit
こうげき、ちょくげき
ちょくげきしましたあ。
...かわいい!

マコちゃんのちょっぴり「かたさ」が残る笑顔ってすごくリアリティーがあってかわいくてすてきです。


モッズコート、その色できましたか! 
...すてきです。

ともすればヘビーorシャープになりすぎるアーミーグリーンよりも全体の色バランスがとれてて(もちろんシルエットも)、マコちゃん的かわいさによくあってますよ。
そのまま外を歩いてピーコさんにみてもらいましょうよ、ね(笑
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2011/01/25(火) 23:40 [Edit
いい...。
ブラウン系の組み合わせ、すっごく好みなのです。
気になることはぜ~んぶやってみるっ
有言実行のマコさんはエライっ

サブキッチン構想、、まじっすかっ??
200V電源に排気フード、、、ひえぇぇ

カメラにレンズ、奥が深いっ
Nikonかと思ったらNikkorだったり、、、未知の世界だぁ~
Yumiもほんのチョッとだけでいいから
いいカメラほし~なぁ
とりあえずリモコンシャッターがほしいっ
カエルのおもちゃ改造しようかなぁ
by Yumi #M8cMvgvk
2011/01/26(水) 01:36 [Edit
nottoさんへ
>nottoさん

うん。。
やっぱり一口だけだと、、
ちょっと限界ですね。。
不動屋さんには
「大丈夫!マコは料理しないから必要ありませんよ!」
って言われてしまいましたw


いま、まさに買おうか買うまいか。。
っていうところですが、、ここにきて最後のポチ!ができないです。
いがいにチキンだったり^^;

えへへ♪
ありがとうございます♪
そおかな?こんな気持ち悪いコいないでしょーw

マニアックなお話でごめんなさい。。
はじめて見る漢字の組み合わせは、、はやく言えば歪みですw
いままで、動画用のカメラがショボかったので、、
これを手に入れれば、動画のクオリティがアップできると思います♪
by マコ #-
2011/01/26(水) 14:36 [Edit
KAZUさんへ
>KAZUさん

どうもありがとうございます♪
えへへw
おそうじですかぁ~?
ウキウキポーズですよぉ。。

え~♪
そんなにおかしいポーズしてますかぁ?
う~。。
でも嬉しいです♪
ありがとう♪
by マコ #-
2011/01/26(水) 14:39 [Edit
あいみさんへ
>あいみさん

でも、よくよく見ると、
一口でできる範囲なんですよ♪
ポトフのときはちょっと苦戦しましたが。。

えへへ♪
どうもありがとう♪
マコの場合は、、帽子被ってた後の髪型が、、
変なクセになってしまっていつも笑われます。。
by マコ #-
2011/01/26(水) 14:42 [Edit
みーこさんへ
>みーこさん

あ!みーこさんもカメラ詳しい方なんですか?
えへへ♪
マコはNEX-5には、マウントアダプターでオールドレンズを使うつもりです♪
M42の資産を復活させるつもり♪
TAKUMARふっかつ!ぐふふ~♪

マコも広角で、スラリ♪作戦だったのですが、、
逆効果になってる疑惑が、、

お仕事でデジイチ使うんですか?
すっげー!
ぜひぜひ!いちどお試しあれ♪
やっぱりせっかくの女装写真♪なるべくキレイに撮ったほうがいいですよ♪
by マコ #-
2011/01/26(水) 14:48 [Edit
電気ねこさんへ
>電気ねこさん

えへ~♪
ありがとうございます♪

やっぱり、、ちょっとかたいかな??
けっこうがんばってはいるんですけど、、がんばりまっす!

えへへ♪
この色なら、ピンク系や白系とも合わせやすいから、
春先にも活躍できるんです♪
普通ならですけど・・・w

え~♪
ピーコさんにおこられてしまいますよぉ♪
われながら、後で見るとちょっと色が足りなかったな。
と思います。。
by マコ #-
2011/01/26(水) 14:54 [Edit
Yumiさんへ
>Yumiさん

えへへ~♪
ありがとうございます♪
あともうちょっと色があったほうがよかったですけどね・・w

200v??
排気??
ええ~!?
なんか勘違いしてませんか??

うにゅ~。。
マニアックな内容ですみません。。
nikkorってニコンのレンズのブランド?なんです。
だからニコン製のレンズはコンデジでもnikkorって表記があると思いますよ♪

リモコンいいよ~♪
カメラの前でポーズきめて「カシャ!カシャ!カシャ!」
って、その気になっちゃいますw♪
by マコ #-
2011/01/26(水) 15:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )