10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.12.05 *Sun*

お水を使わないお鍋。

マコです♪


マコは特別めずらしいようなお料理の
秘密レシピは隠し持ってないですが、

今日は、唯一マコがご紹介できる、
この季節にぴったりのメニューをつくりましょう♪


それは、、

oroshiNabe_01.jpg

お鍋です♪


・・・。
あ、待って・・!

ご、ごめんなさい。。
ごめんなさい。。
続きがあるんです。。


さ、さてさて~。。
普通ならここで、水炊きにしようか?はたまた石狩鍋?キムチ鍋?
等、迷うところですが、
今回ご紹介するのは、

大根おろし

です。
お水は一切使いません。
大根おろしと、おろしたときにでる水分を使って煮るのです。

普通の大根おろしでは、おろした水分は絞ってしまいますが、
今回はガシガシおろして全部入れます。


お鍋が煮れるぐらいのおろし汁が必要なので、
おろし量もハンパないです。
この料理に必要なのは“根性”それだけです。

小さいおろし器だとキツイので、
セラミック製の大きいおろし皿みたいのでやるといいです。
(ケガに気をつけてね。)

oroshiNabe_02.jpg

こんな感じ~♪
このときは大根半分をどっさりとおろしました。

見えないですが、鍋底にも煮れる分だけの水分はたまりました。


「あれ?そもそも、これ1人で食べるには多いんじゃない?」
ていうのは、、言わないで~。。

お鍋お野菜セットの「1人用」が売り切れちゃってて、、
「2~3人用」しか残ってなかったんです。。


あとは、煮込むだけ。
一応、こんぶも突っ込んどきましょう♪
(なくてもいいような気もしますが)


oroshiNabe_03.jpg

かんせ~い♪
ポン酢でいただきます。

んま♪んま♪
さっぱりしてて、栄養も満点で、温まります。
もしよかったら、ぜひ試してみてください♪



それでは画像です♪

この「あし~!」な衣装もラストです。

maco320.jpg

プルプル・・・。
じつは、けっこう無理して座っています。。

maco321.jpg

いてて・・・。

maco322.jpg





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

お鍋美味しそうです。
なんだか見てるだけでおなかが空いてきそうな感じ・・・。
そんなのは食いしん坊のハナだけかな?
今度はちゃんとレシピが書いて有るから今度
ハナも挑戦してみますね♪
失敗した時は報告しません。。

表情とか良いと思いますよ。
ただ丈が短いのが気になるから
これ以上コメしません。
by hana #-
2010/12/05(日) 21:16 [Edit
みぞれ鍋っ! Σd(゚∀゚)
ねこも好きなんだけどつくるのに体力いりますよね~


あし~!はラストなんだ、残念。
マコちゃんの脚って造形的にきれいだからよくにあってるし、もちょっとつづいてほしかったな...
一枚目の画像、ひざの上でまるくなって眠りたいねこです。

たまにはゆっくりしてね。おやすみなさい。
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2010/12/05(日) 22:04 [Edit
マコちゃん 連続で更新ありがとう!
12月は忙しくて大変じゃない?
ミンミンは年末に向かって加速度的に仕事が増えるので
考えるとクラクラしそうです (@_@;)
でも一つずつ...だよね。

ははぁ 大根おろしはいつも出てくる水を捨ててたナ。
その手があったか!...ミンミンも試してみよう。

3枚目の表情がいい感じ + 足がきれい!!
ところで 今回はよく見えないけど 葉っぱのデザインの
ブレスレット とってもいいですね。
マコちゃんに似合ってる!
どうやって見つけたか とか よかったら教えてくれるとうれしいナ。
by ミンミン #-
2010/12/05(日) 22:40 [Edit
ざっくり説明してるのに、

鍋の食材の配置がキレイだぁ~♪

マコちゃんのきめ細やかさが伝わってくる!

心身ともにあったまって、フルパワーでGO!!
by 桃色の歌 #ety68uN.
2010/12/05(日) 23:06 [Edit
じゅるるるるるぅ...
おいしそうな鍋なのだぁ~盛り付けが美しぃ~♪
大根おろして燃焼して、お鍋食べてあったまって
心底あったまりそうな鍋なのだぁ

やっぱりマコさんのナマ脚きれいなのだっ
靴はいたままでとんび座りはヤバイですよね
Yumiは立ち上がろうとした瞬間、太ももとふくらはぎがつりました(。>0<。)
by Yumi #M8cMvgvk
2010/12/06(月) 02:41 [Edit
マコさん、料理素晴らしいですね。
一人で食べたんですか。食べ過ぎはよくありませんよ。
今度鍋にするときは私を呼んで下さい。
by すち #pYrWfDco
2010/12/06(月) 20:34 [Edit
大根おろし鍋、おいしそうです^^
なるほど、、そういうアイディアがありましたか。。。
なんか、お湯が無い分、汁が濃くなりそうで、おいしそうです☆

あ、ボクも鍋するときは2、3人分のヤツ買ってきます。
それとビールがあれば、、
もうたまんないっすッ。

こんどやってみよ♪
by notto #-
2010/12/06(月) 21:31 [Edit
Re: タイトルなし
>hanaさん

えへへ~♪
おいしいよ~♪♪

だいじょうぶ!
かんたん♪
本文にもあるとおり、必要なのは根性だけですw


ありがとうございます♪
ふぁい。。
気をつけますね。。
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:04 [Edit
Re: タイトルなし
>電気ねこさん

あ!
しってるんですかぁ?
おいしいですよねー☆

うん。
ありがとう♪今回のシリーズはラストになっちゃうけど、、
足だしコーデはまたやりますよ♪
足みせたがりなので・・・w

えへへ^^
ヒザの上で寝てくれたら、、
ふかふか~♪

はぁい♪
ありがとうございます!
おやすみなさぁい♪
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:10 [Edit
Re: タイトルなし
>ミンミンさん

あれ??
連投だったかぁ。。

ウチの業種は、、“年末”という時期には影響されないんです・・。
でも、、“春”に向けてやばくなるので・・。
お正月休みとか、、めっちゃ被害うけます・・。

うん♪
大根おろし鍋、試してみて♪
おいしいよー♪

ありがとうございます♪
ブレスレットはですねぇ。。
ネットショップで「オシャレウォーカー」っていうショップから買いましたw
いつも、ネットショップだから、、
服買うついでに、アクセサリーとかも見てます。
送料とかもあるので、なるべくひとつのショップから1度にアレコレ買うんです☆
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:18 [Edit
Re: タイトルなし
>桃色の歌さん

えへへ^^;
いちお、写真撮るときは、、

ふだんは、けっこう雑です・・w

あったまってふるぱわーだ!ごー!!
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:20 [Edit
Re: タイトルなし
>Yumiさん

えへへ~♪
これは、、ほんとにおいしいよ~♪
「ハフッ!ハフッ!あひゅい!!」
んまいのだ☆

えへへ^^
どうもありがとうございます♪
プヨプヨだけんど。。

とんび座りって言うんだコレ。。
体硬いので・・、
痛い痛い・・・。
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:24 [Edit
Re: タイトルなし
>すちさん

えへへ~♪
た、たべすぎ・・。しゅん。。

え~!
じゃあ、、後片付けしてくださいね~。
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:26 [Edit
Re: タイトルなし
>nottoさん

うん♪
おいしいよ☆
すごいサッパリで、あったまります♪

あははw
nottoさんもですか♪
いやぁ~♪ビールは必須でしょう♪

ぜひやってみてください♪
おすすめです☆
by マコ #-
2010/12/07(火) 08:28 [Edit
マコちゃん
ショップの情報 ありがとう!
マコちゃんは優しいね ♡
立ち入ったこと聞いて悪かったかなあと
くよくよしてました。(アホ)
ブレスレット探してたんだけど
なかなかピンと来るのがなかったんだよね。
さっそく注文するつもり。。(*´・∀・`)♪
Many thanks!
by ミンミン #-
2010/12/07(火) 15:55 [Edit
とっても綺麗なお足ですね。でも寒くなってくるとだんだん見れなくなってしまうのかな?

鍋のレシピ、少し大根おろしは大変そうだけど、美味しそうですね。今度やってみます。

一年後にはカリスマ女装ではなく、カリスマレシピのサイトで人気になってたりするかもですね。

プログカテゴリーに料理を加えないと、、かな。p(^^)q
by KAZU #-
2010/12/07(火) 16:51 [Edit
ブログ復活に向けて、遠隔地でネタを仕込んでいる「かりん」で~す♪

お鍋に大根スリスリは体感したコトないので、この冬の課題にさせて頂きま~す♪
by かりん #a7/jKcWQ
2010/12/08(水) 20:01 [Edit
Re: タイトルなし
>ミンミンさん

いえいえ!
大した情報じゃないけど。。

こんな情報でよければ。。

気に入ったデザインのものが見つかってよかったです。
せっかくこんなブログかいてるんでもの。
こういうお役に立てるのも嬉しいです♪
by マコ #-
2010/12/09(木) 02:30 [Edit
Re: タイトルなし
>KAZUさん

そおですね。。
夏場に比べて、素足率は減ってしまうかと思いますが、、
でも、ときどきは根性でお見せしますw

うん。
お鍋は特別難しい事はなくて、
ただ大量の大根おろしを用意すればいいだけです♪
ぜひオススメです♪

ええ!?
マコのお料理のレパートリーは、全然乏しいですよ。。

料理は、“できないほう”だと思います。。
by マコ #-
2010/12/09(木) 02:34 [Edit
Re: タイトルなし
>かりんさん

おひさしぶりです♪

おお!ついに復活ですね♪
という事は、お仕事も落ち着いたのですね。
おつかれさまです☆

大根おろし鍋、オススメですよ♪
かりんさん、お酒も好きだしww
by マコ #-
2010/12/09(木) 02:36 [Edit
>くいしん坊さん

はじめまして☆

見ていただいてありがとうございます。
えへへ^^
マコも妹みたいになりたいです♪

はぁい♪
ありがとうございます。
食べ過ぎないように気をつけますw
by マコ #1n9Tsjm2
2010/12/17(金) 08:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
