08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.11.17 *Wed*

ごちそーさまぁ!

マコです♪


じつは悩みがあるのです。

コンビニで買い物する時、
店員さんがレジにいない事がありますよね。
当然、声をかけて呼びます。

「すいませーん!」

こんな感じに声をかけるのが普通です。
しかし、ここ最近マコには妙な症状が、、


まだ、かろうじて声に出してしまったことはないのですが、
なぜか、こういう時に言いそうになって、もう喉元まで出てくるセリフが

「ごちそーさまぁ!」

・・・。
なんでかわかりません。。

おなかいっぱいで幸せな時に、言いそうになってしまう率高いです。


・・・。
思えば、
マコも学生時代、アルバイトとか経験したクチですが、、
そのひとつにショップ系のフロアスタッフみたいのもありました。

この手のお仕事を経験した事がある人ならわかると思いますが、
まず、一番はじめに教育されるのが、
「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」
この2つが言えるようになる事。

フロアの誰かが、
このセリフを言ったら、連呼しなくてはなりません。


自然と、
「いらっしゃいませ!」と耳に入れば、
反射的に自分も「いらっしゃいませ!」と連呼します。
そういうクセがつくのです。


ここまで言ったら、もうお分かりかもしれません。。

はい・・・。
マコは一度だけ、
客として入ったお店で、そのクセが発動してしまって
「ありがとうございました!」
って言ってしまった事があります。。

それも、元気よく。
大声で・・。


もうね・・。
恥ずかしいですよ・・。

何がありがたいんだ・・?この人は・・・。


万が一にも、
「ごちそーさまぁ!」なんて言ってしまったら・・。

恥ずかしすぎる・・。
気をつけます。。



それでは、、
本日の画像です♪

今回は黒系ベースで、
モコモコブーツも手に入れました♪


maco303.jpg

このモコモコブーツ(名前忘れた・・)
実はけっこう憧れであったりします。

maco304.jpg

あったかい♪

maco305.jpg

むひ~。。

maco306.jpg

まだ、、ちょっと暑いかも。。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

店員のいないコンビニレジで「どちそうさまっ!」って言っちゃったら
レジ横のおでんを盗み食いしたと思われそうですねぇ^^

Yumiも学生時代喫茶店でバイトしてたときは、いろんなお店でつい「いらっしゃいませ~」が出そうになっちゃいました。
「ありがとうございました!」を言っちゃったマコさんを想像して思わず吹きだしてしまいました。(スミマセン)
マコさんの素直なお人柄がにじみ出る記事ですねぇ

マコさん黒系もよく似合いますねぇ
おにゅーのムートンブーツ(?)もあったかそう
かわいい靴がいっぱいあるとお出かけしたくなっちゃいませんか??
by Yumi #M8cMvgvk
2010/11/17(水) 18:51 [Edit
ぷふ! ぷふふふふ!

いかん、笑っちゃいかん!

でもおかしい(笑)

イイと思う。もう言っちゃってもイイと思うよ(笑)

ごちそーさまぁ! って(笑)

あー笑ってしまった(笑)

面白い日記をありがとう!

そしてそして~

黒も似合うマコちゃんにキューン♪

うん、素敵だぁ~。
by 桃色の歌 #ety68uN.
2010/11/17(水) 19:44 [Edit
ボクは、何か拍子で、たま~に方言が出てしまうときがあります。めっちゃ恥ずかしいっす。

でもクセって怖いですね~ww
「ごちそうさま~」言ってしまったら赤面ものですが、なんかマコさんっぽいエピソードでちょっと微笑ましいです^^

ムートンブーツいいですね^^
ボクも欲しいです。。
黒系、新鮮です☆
by notto #-
2010/11/17(水) 20:15 [Edit
店員に釣られて
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました!」って言っちゃう人、
結構いるみたいですねwwww
すちはそういう仕事したこと無いんだよなぁ。
by すっち #pYrWfDco
2010/11/17(水) 23:31 [Edit
Re: タイトルなし
>Yumiさん

そ、そんな。。!!
マコはそんなことしないよー!
じゅる~・・・。

あ、
Yumiさんも、やっぱりそういう覚えあるんですか~?
でも、、
実際に言ってしまうのはマコがらいか~・・。

えへへ^^
ありがとう♪
ムートンブーツ!
その名前がでてこなかったー。。

うにゅ~・・。
お出かけかぁ・・・。
by マコ #-
2010/11/18(木) 01:41 [Edit
Re: タイトルなし
>桃色の歌さん

うにゅ~・・。
やっぱり、、笑われたぁ・・・。

ううう・・。

どうせマコは、、くいしんぼでバカですよーだ。。


えへ^^
でも、ほめてくれたから、、嬉しい♪
ありがとう♪
by マコ #-
2010/11/18(木) 01:44 [Edit
Re: タイトルなし
>nottoさん

ナルホド~・・。
方言かぁ。。

でも、方言は恥ずかしがる事ないですよ。
むしろ、、かわいいと思います♪

ううう・・。
やっぱり、、「ごちそうさま」はマコっぽいのだ・・。

ありがとうございます♪
中がモコモコしてて、履き心地は気持ちよかったですよ♪
by マコ #-
2010/11/18(木) 01:47 [Edit
Re: タイトルなし
>すっちさん

そおなんだw
そんなおバカさん。。マコぐらいかと思ってた。。

チョットあんしん。。
by マコ #-
2010/11/18(木) 01:48 [Edit
ごちそうさまーはさすがにwwwwwww
でもマコさんならありえそうとか思えちゃうって・・・w
ごめんwwww
by あいみ #-
2010/11/18(木) 02:43 [Edit
おはようございます。

言葉は違いますがhanaも過去に一度だけあります。

当然、即その店を出たのは言うまでも有りませんが・・。

マコさん今日の写真とっても良いです。

服もよく似合ってて表情も良いですよ。

この写真どこに分類されるか知りませんが

マコさんの写真館を見るのに楽しみが一つ増えました♪
by hana #-
2010/11/18(木) 05:24 [Edit
でてくるコトバが「ごちそーさまぁ!」ってあたりがとってもマコちゃんらしくってかわいいです。
こんな予想外のコトバでよばれた日にゃあ店員さんも即レジまで直行間違いなし、です(笑

画像もとってもかわいくて、ムートンブーツにすりすりしてひざの上でおひるねしたいねこです。
黒基調の装いがなんだか新鮮に見えるよ。肌感とかも含めてビジュアル系のバンギャっぽいのとかも似合うかも。
by 電気ねこ #3fP8K/.I
2010/11/18(木) 20:35 [Edit
Re: タイトルなし
>あいみさん

そ、そおだよねー。。
さ、さすがに・・・。

言いそう。。
うひぃ。。
by マコ #-
2010/11/19(金) 01:41 [Edit
Re: タイトルなし
>hanaさん

hanaさんもあるんだ!
やっぱり、みんなやるもんなんだなぁ♪

ありがとうございます♪
えへへ♪
いつものアルバムに入るよ♪
なかなか更新できてないけど。。
by マコ #-
2010/11/19(金) 01:44 [Edit
Re: タイトルなし
>電気ねこさん

ううう・・。
マコらしいって。。
やっぱり・・。くいしんぼうだからね・・。
ぶひぃ。。

突然「ごちそうさま!」なんていわれても、
店員さんも「?」「??」ってなっちゃいますよねw


えへへ♪
どうもありがとうございます♪

そうかなぁ?
そういえば、あんまりビジュアル系っぽいのは試してないですよね。
元が「ほけ~」ってしてるからw
by マコ #-
2010/11/19(金) 01:50 [Edit
こんばんは
真正面のこのアングルもまた素敵でいいですね。
ごちそうさま~。あれ?
f^_^;
by KAZU #-
2010/11/19(金) 20:45 [Edit
Re: タイトルなし
>KAZUさん

こんばんは☆
ありがとうございます♪

ごちそうさまぁ♪
by マコ #-
2010/11/20(土) 22:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
