08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.09.16 *Thu*

ある暑い日のコト。

マコです。


やっと涼しくなって、すごしやすくなってきましたね♪

まいにちの暑い日照りのなか、、
ちょっと思い出してみた事があったので書いてみます。。


何年か前に、、
真夏の猛暑のなか某大型駅の駅前で、
お座敷敷いて靴磨きをしているおばあさんを見ました。。

おそらく、帰る家もないのでしょう。。
あばあさん二人組みで、

若い人ですら音を上げるような日差しの中、
日陰を作るものもなく、ジッと座ってるのです。

たまに来るお客さん、一回幾らなのかは知りませんが、
そのためだけに座り続けているのです。


おばあさんが、なぜそこまでしなくてはならない状況なのか、、
マコにはわかりませんが。。

それを見たら胸が痛くて、、

本当に、ひどい日差しの日だったので、
このままでは生死にすら関わるとも思える程でした。


とにかく冷たい飲み物、水分補給をと、
ペットボトルのお茶2本を差し入れようと買ってきたのですが、、


マコはダメなので、、臆病なので、、
差し入れる間際になって臆してしまって、、

なんだか・・、
「施しなんて受けない!」って言われてしまったらどおしよう。。
とか思ってしまったり。
そもそも、、自分何様?
感謝されたいの?
優越感に浸りたいの?
とか、、自分を責めてしまって。

自分のやろうとしている事は、偽善なの・・?

結局、悩みに悩んで、、
せっかく買ってきたんだし、偽善でも何でもいいので差し入れる事にしました。
マコが、悩んでしまったせいで、
せっかくの冷たい飲み物が少しぬるくなってしまいましたが。。


おばあさん達は、
「ありがとうございます。ありがとうございます。」
って、深く感謝していました。。
そおいうつもりじゃなかったんだけどなぁ。。


帰り道、
なんだか、「いい事した!」というようなスッキリ感もなく、
ただ、モヤモヤしたままひとすじの涙が流れました。。


あのおばあさん達は、、
いまもご健在かな。。



今日は笑える話じゃなくてごめんね。
それでは、気を取り直して画像にいってみますか♪

ゴシック風シリーズのラストになります。
今回は椅子を使って座りポーズやってみました☆

maco213.jpg
あらま!
いきなりお行儀の悪い事!!

maco214.jpg

なんとなくスタンド使いっぽい。。
maco215.jpg
フフフ・・。
待ちわびたぞ!
・・ていうか前見えん。。

maco216.jpg
どひゃ~。。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

いつも楽しみしているhanaです。
マコさんの違った一面を見た感じです。。
マコさんは優しいんですね。
これでマコさんのブログ見る楽しみが一つ増えたかな。。

今日の画像珍しく椅子を小道具にしたものですね。
表情、構図とっても良いと思いますよ♪
by hana #-
2010/09/16(木) 02:35 [Edit
今日もシュールな感じがいいですねぇ
脚がセクシーすぎですっ!v-10

社会の不条理、自分自身の存在、社会に依存しなければ生きてゆけない
人間という生物はどうあるべきなのか。
時々そんなことを考えるけど、
いつのまにか日々の生活になんとなくたゆたっているYumiでした。
by Yumi #M8cMvgvk
2010/09/16(木) 02:55 [Edit
3枚目、4枚目…手になりたい(笑)

人に何かしてあげる時に見返りを願ってするのを偽善というのだと思います。

困ってる人を助けたらきっと自分にもいいことがあるはずだ、とか。

人にいいことをすれば、きっと自分が困った時に人が助けてくれるんじゃないか

こういうのを偽善というと思います。

見返りを期待しないやさしさ。これを人に対してやさしいと言うと思います。

マコさんは座ってる人達を思ってしたことなので、それは本当のやさしさだと思います。

その時はお礼を言ってもらえましたが、人によっては、場所によっては感謝してもらえないかもしれないです。

それならそれでいいじゃないですか。人に対してよかれと思ってやったことが、全て感謝されるとは限らないんですから。

私達は物貰いじゃねぇ!と思われるかもしれませんが、それを恐れて人にやさしくしなくなったら、そんな人達ばかりになったら…悲しい世の中ですよね。

マコさんのしたことは立派だと思いますよ。これからも人に対してやさしさの持てるマコさんでいてください。
by 店長 #-
2010/09/16(木) 02:59 [Edit
Re: タイトルなし
>hanaさん

やさしいというのかな・・?
なんとなく・・・、おばあさんにそんな事させちゃいけないと思うんです。
少しでも、、気持ちが伝わってくれてたとしたら、、
うれしいな。


えへへ^^
どうもありがとうございます♪
by マコ #-
2010/09/16(木) 11:48 [Edit
Re: タイトルなし
>Yumiさん

シュールですか!?
えへへ^^

マコは難しいコトよくわかんないけど、、
やさしいキモチは捨てたくないな。。
って思うよ。。

・・でも、
やさしいだけが正解じゃない時もあるんだよね。。
by マコ #-
2010/09/16(木) 11:51 [Edit
Re: タイトルなし
>店長さん

えへへ^^
手ですか?


ナルホド・・・。
そういう事なのかもしれない・・。

でも、、偽善ではなくても、、
ただ自分に酔ってるという見方もできますよね・・?
自分の恐れているのはこれかな・・?

今回のは、、
自分のやりたいようにした。
結果が少なからずいい事に結びついたかもしれない。。

そう考える事にします。


何より、、ずっと忘れてたしw
by マコ #-
2010/09/16(木) 11:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/16(木) 19:23 [Edit
ボクも同じような状況のとき、マコさんみたいに行動できるかどうか、わかりません。

マコさんは、偽善なんていう行動じゃあないと思います。
きちんと行動できたことが、素晴らしいことだと思います!
今回、マコさんに勉強さしてもらいました!!

それとお写真の悩殺ポーズ、ぎゃ~、やられた~ッッ。

ハイエロファント・グリーンが後ろに見える。。。
ゴゴゴゴゴ・・・。
by notto #-
2010/09/16(木) 20:56 [Edit
女の子友達とかは、よく私って偽善?とかいう子が多いのではっきり言うと。
そもそも善行に本当も嘘もないと思いますよ?
相手が喜んでくれたらそれでいいじゃない。
感謝されたいって思いがあったからとして、相手の迷惑になる行動かな?
違うと思います。

誰かのためになること、誰かの役に立ったこと、感謝されたこと、善行に真偽なんてないですよ。

善行を素直にできない人たちのやっかみが、産んだ言葉です「偽善」なんて。
だから、そんな言葉に惑わされずに、素直に思った通り行動すればいいのです。
まあ、多少勇気が必要見たいですけどw

だって「偽善かな?」なんて思ってたら、感謝してくれた気持ちを素直に受け取れないじゃないですか、それもそれで失礼だと思いますでしょ?w
by 琴音 #JalddpaA
2010/09/16(木) 21:54 [Edit
マコ、心優しい。
マコ、人としての魅力、持ってる。
ただのスカートめくり上げてる変態と違う。
すち、勇気が持てないで後悔すること、多々ある。
すち、マコ見習う。
by すっち #pYrWfDco
2010/09/16(木) 23:13 [Edit
Re: タイトルなし
>麗香様

せっかくのコメントをいただいて大変恐縮ではございますが、
いただいたコメントの内容が、当ブログ内で定めている方針に大きく反するため、
誠に勝手ではございますが消去させていただきました。

大変申し訳ありません。

そもそも、ブログの方針をはっきりと提示していなく、
また、誤解を招くようなあいまいな運営をしていた管理人マコに全ての不備がございますが、

本ブログ内では、性に関する直接的な表現は避けるよう定めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいただきたく存じます。

本ブログをなるべく健全に運営するため、
また、画像の公開レベルにも関する事ですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。


今回は、このような形になってしまいましたが、
それらの方針をご理解いただけるなら、
決して閲覧、コメント等を拒否するものではございませんので、
今後ともどうぞ本ブログをよろしくお願いいたします。

また、温かいコメントをいただけるものとお待ちしております。
by マコ #-
2010/09/17(金) 06:57 [Edit
Re: 長くなってしまったので、マコさん限定で公開のコメにさせていただきますねw
>あいみさん

そうです!
それなんです!!
マコが言いたかったのは。。

うあぁぁ。。
マコったらおバカで説明が下手なので・・。
正に、マコの感じていた事を言い当ててます。

あらためて、女性の感性には感服いたします。。


ううう・・。
でも、おかげでだいぶ救われました!
どうもありがとうございます。


そして、画像のコメントも。
えへへ~^^
by マコ #-
2010/09/17(金) 07:04 [Edit
Re: タイトルなし
>nottoさん

う~ん。。
マコもこの行動に関しては自信がないですが。。

あと、おばあちゃんじゃなかったら行動していたかわかりませんw
マコは、おばあちゃんが好きなのでw


フフフフ・・。
このゲームで、精神的動揺による
操作ミスは決してないと思っていただこうッ!

バァーーン!
by マコ #-
2010/09/17(金) 07:11 [Edit
Re: タイトルなし
>琴ちゃん

そおですよね。。
そもそも、正しい、悪い、という境界も、
人それぞれの主観でしかないのだから。。

私は、おばあちゃんに飲み物をあげたかった。
おばあちゃんは喜んでくれた。

それだけで充分なのかも。。
考えすぎなのかな?


そうだよね、、お礼は素直に受け取らないと、、
・・失礼だよね。。

どうもありがとう!
by マコ #-
2010/09/17(金) 07:15 [Edit
Re: タイトルなし
>すっちさん

そ、、そおかな~♪
えへへ♪

・・・?
ス、スカートめくりあげてないよ~・・・。。
へ、へんたいじゃ・・・、な・・・
・・・ううう。。
by マコ #-
2010/09/17(金) 07:22 [Edit
マコさんと同じような経験が、あるのでw
でも私は実行に移せなかったから、マコさんの行動力がうらやましいです。。。

うわーなんかマコさんすげーいい人!
お話したいwww
tk可愛い雑貨屋さんとか一緒に行ってワーワーはしゃぎたいwww
by あいみ #-
2010/09/17(金) 11:40 [Edit
Re: タイトルなし
>あいみさん

そ、そおなんですか。。


え!?ええ???
な、なんかよくわかんなけど、、

うへへへ^^

うにゃ~♪
そんなの、、あこがれです☆


えへへ~♪
by マコ #-
2010/09/18(土) 07:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
