04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.08.27 *Fri*

キモすぎて、レンズ割れる!

マコです♪

今日はちょっとカメラなお話を・・。
マニアックだけど、、ごめんなさい。。

a09_1.jpg

お気に入りレンズのひとつ♪

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
です。
とっても便利で扱いやすいレンズです。

さて、このレンズですが・・・。

a09_2.jpg

がーん。。
割れてる・・。

実は、先日女装写真を撮ろうとした際、
マコのあまりにのキモさに
ビシッ!
っと、逝ってしまいました。。


・・・。
はい。。
さすがに嘘です。

自分で言って、自分で傷ついちゃったじゃんかー・・!
ううう・・・。


本当は本当は、落としてしまったのです。。

落下事故のお話はよく聞きますが、
なぜか「私は、大丈夫。」という根拠のない自信がありました。
そんなユルユルの緊張感で撮影するものですから、、
ついにやってしまいました。。


しかし、割れたのは保護フィルターだけでレンズ本体は無事だったようです。

保護フィルターというのは、そのままではレンズ面が剥き出しになってしまう前面に、
キズやホコリ、はたまた、うっかりつけてしまう指紋などから守るためにはめこむガラス板です。

他のレンズの例ですが、はずすとこんな感じ。
plannar.jpg
このようにネジが切ってあって、
くりくりってはめ込むのです。


お?ところでこのレンズは何なのかって?
ふっふ~♪よくぞ聞いてくれました♪(聞いてない?)

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
おそらく、カメラ好きな人なら誰でも知っているであろうレンズだと思います♪


大抵の人は、こうやって1本何万円もするレンズを保護しながら使っているのです。
なんせ、指紋つけただけで、、「・・買いなおす!」って勢いですから。。

つまりつまり!
レンズ自体はまったくの無傷!
保護フィルターを交換すれば元通りです!!

やったー!
・・・と思ったのも束の間、、
落ちた時の衝撃でフィルター枠が歪んでしまったらしく、
外せません・・。

がーん・・。
これでは、、交換できない・・。



「あーん。開かないー・・。」
・・・なーんて!そんなか弱いコト言いません。

ふんぬー!開けーーー!
こにゃろーーーー!!

・・・でも開かない。。



それでは、本日の画像です♪
300円ワンピですが、
レギンスを履いてないバージョンも撮ってみました♪

maco188.jpg

街ではこんな格好できないですけどね。
でも、そもそも外出できない私には、必要のない心配・・。
・・・って前にも言った気がする。。

maco189.jpg
表情がんばってみました☆

maco190.jpg
おろろ~?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

COMMENT

おはようございます。
カメラのお話しハイ全然分りません・・;
早く病院に連れて行った方が良いのでは?

レギンス?っていうんですか、無いとまた
違った雰囲気で良い感じですね。
個人的には3枚目の写真が好きですね。
表情も良いですしカメラ目線じゃないのが
気に入りました。
by hana #-
2010/08/27(金) 06:47 [Edit
わあ!割れてるッッ。
カメラのレンズって、デリケートなものなんですね。
保護フィルター、外れることをお祈りしてますッッ。

ボクも、ボクはケータイ落とさない、という根拠のない自信がありましたが、この間タイル張りの床に落としてしまいました。
クルクルクルバーンッ!見事なスピンを見せてくれて、塗装が剥げました。

レギンス無し、かわいいですね♪
表情も柔らかくって、素敵です。
by notto #-
2010/08/27(金) 06:49 [Edit
うぁぁぁぁぁぁぁー


ホントに割ったのかと思っちゃいましたよ!


あたしはフィルターつけない人なので、おちたらひとたまりもありません。

以前、ミノルタAF50mm/F1.4を落下させてAFがスムーズに行かなくなってオークションでジャンクとして処分しちゃいました。

反面、トキナのATーX PROは落下させても無傷でしたね。さすが重いレンズ!



マコさん、ツァイスZFとは、またいいレンズをお持ちで。



話は変わって、

フォトですが、三枚目が好きです。なんだかこちら側を視られてるような構図・表情がいいですね!

惚れちゃう♪
by えぽちゃん #mQop/nM.
2010/08/27(金) 06:58 [Edit
こんにちは。

フィルターだけで良かったですね。私も昨年北海道へ行ったときレンズが割れたと思ったらフィルターだけが割れたことがありました。その昔135mmのレンズを20m以上ある崖から落としたことがありましたが、レンズは無傷でした。助かったと思いそのまま使っていたらやはり焦点がずれて気が付かず暫く使っていました。
by かず #-
2010/08/27(金) 09:21 [Edit
それはね
かわいすぎてレンズが嫉妬したんすよ(^O^)

by 西條 美沙 #abHJs7eY
2010/08/27(金) 10:08 [Edit
三脚にカメラをセットして、セルフタイマーでムフフな女装写真を撮影している時!

三脚のセッティング不良で、5・4・3・2・1とカウントしている最中に、カメラが転倒した時は泣きましたねぇ~。

幸い落下点が柔らかい土でしたので、レンズが割れるコトはありませんでしたが・・・

カメラはドロドロになってしまいました~(泣)
by かりん #a7/jKcWQ
2010/08/27(金) 21:52 [Edit
Re: タイトルなし
>hanaさん

えへへ^^;
ごめんね。マニアックなお話で。。
うん。
修理に出すことにしたよ。

街中だったら、
こんなミニでは、簡単に見えちゃうので、
レギンス履くところですが、、
写真だから。。

ありがとうございます♪
3枚目は「おろろ~?」ってトコです♪。
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:14 [Edit
Re: タイトルなし
>nottoさん

デリケートというか、、
自重が重過ぎるので。。

足の上に落としたら、、それまた大変です・・。

マコはケータイもよく落とします。。
バーン!バッテリーがスポ!
こわれたら、、こまるなぁ。。

ありがとうございます♪
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:18 [Edit
Re: タイトルなし
>えぽちゃん

ほんとに割っちゃたら、、
ショッキングすぎます。。

当たりどころもあるのでしょうね。。
今回はフィルター側からイッてくれたので、、助かったのかもしれません。。

このプラナー。。
なぜかZSなんですよ・・・。
うーん。。いずれZFに買いなおしたい。。

ありがとうございます♪
やっぱり3枚目好評ですね。

えへへ。。
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:22 [Edit
Re: タイトルなし
>かずさん

ええ!
どんな無敵レンズですか・・?

そうですね。。
そういえば、AFって別のところで焦点測ってるんでしたっけ。。

ああ、AF逝ってたらどうしよう。。
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:25 [Edit
Re: それはね
>美沙さん

えへへ~^^
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:27 [Edit
Re: タイトルなし
>かりんさん

それはショックですね~・・・。

泥の中は、、いいようなわるいような。。
別の理由で壊れてしまいそうです・・。

ちなみに話は変わりますが、
マコの使ってるリモコンは便利でオススメですよ。
by マコ #-
2010/08/28(土) 02:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
