02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2013年02月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.21 *Thu*

物欲・・・。物欲・・・。ぶつぶつ・・。

マコでございます。


前回、「ブログの更新頻度を上げたい!」とか言いつつも、、
さっそく、もうお仕事がやばくなってきてしまいました。。

ですので、、
とりいそぎ、画像だけupいたします。。



もう、、典型的なお買い物中毒のようで、、
お仕事が忙しくなりだすと、
お買い物にストレスをぶつけたくなるんですよね。。

マコの場合、それはだいたいカメラ関係で、
某オークションサイトで買う事が多くて、
気になるものはどんどんウォッチリストに加えてしまうので、すごい事になっていますw

毎日、今日が落札タイミングのものをチェックして、
どれをマークしておくか決めますw


・・・あれ?忙しいんじゃなかったっけ?


元は当に必要があって、機材を増強するために探していたものがあったのですが、、
どんどん付随して、いつのまにか必要のない物まであれこれ増えてしまいます。


まあ、でもマコの偉い所は(自分で言うなw)
欲しい欲しいといいながら、競り合って、
落札金額上げるだけ上げて、でも結局最後は負けてしまって買わない事のほうが多いという・・・w
実際は、ぜんぜん買ってなくても、なんかすごい無駄遣いした気分になりますwww

たまに、本当に落札してしまうけどwww

でも、一応言い訳ですが、、
単なる冷やかしじゃなくて、ちゃんと買う意志はあるんですよ。
でも、大抵「ここまでの金額のラインまで」っていう自分のなかでの設定より
さらに金額を積む方が居るだけです。


考えてみれば、オークションという形式も面白くて、
競り合いに参加する人の中には
「この金額で買えたらラッキー♪」
「ここまでだったらお買い得」
とか考えている人や、本気で狙ってる人も
「ギリギリ、この商品に出せるのはここまで」
って、それぞれのラインを設けてて、

落札するということは、
他のすべての人の設けているラインより、さらに出ちゃった。っていう事ですよね。
つまり、みんなが「この商品に対してこの金額じゃ買えない」と思っている金額で買うわけです。

そう考えると、
なんか微妙ですよね。。


でも、オークションで買ったほうがリスクはあっても確かにお店では買えないような金額で買えるわけだし、
多少のリスクは承知で、明確な意思でもって買うときは「買う」という姿勢のほうが正しいのでしょうね。

マコみたいに、
あれこれ目移りしながら、、ケチケチ競り合って、
「そこまでいっちゃう?」「いっちゃうの??」
とか言いながら、諦めてばかりいたら、結局何も買えずしまいです・・・w


あ、でも、
最近のデジカメの新機種が出る直前の旧機種の値落ちは意外と大きくて、
たとえば、価格比較サイトで出ている新品・保障付き最安値より
オークションの中古・無保障のほうが高い金額で落札されてるのを良く見ますよ。

たぶんデジカメだけの話ではないと思うので、
買う前によく調べる事をおすすめします。
オークション内の“相場”がそもそも狂っているときもあるのです。



なんか、記事書かないで写真だけのupのつもりでしたが、、、
結局うだうだ書いてしまいました。。。w
スポンサーサイト

プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。