01
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*



2012.01.29 *Sun*

うつくしくありたい

マコでございます。


maco773.jpg


私のお仕事では、
ちょっと変わってるのかもしれませんが、
忙しい時は夜中まで仕事して、朝方、始発ぐらいの時間帯で家に帰ってくる事もあります。

それで、
その帰り道のお話なんですが、
途中、一軒のお豆腐屋さんがあるのです。
朝の4時とかになると、もう豆腐を作り始める時間のようなのです。


その前を通りかかると、
お豆腐の香りがして、「ぐうぅぅ~・・・。」って、、

・・・・いや、そういう話ではなくて、、
いつもなら、そんな調子ですが、
今回はちょっとばかし真面目なお話・・・。


そのお豆腐屋さん、蒸気がすごい出るからだと思いますが、
豆腐作る作業中は、窓やドアをすべて開け放っているので外からでもまる見えです。
覗いてみると、豆腐を作ってる店主は、
もう腰の曲がったおじいさんなのです。

おそらく、もう引退してもよさそうなお歳なのに、
割と力が必要そうな仕事をパワフルにこなしているのです。
ひとりで。


きっと、夏は立ち込める蒸気でおそろしく暑いだろうし、
冬は開け放った作業場で、寒いだろうし・・。
ものすごい体力です。

毎日、毎日、
過酷な環境で、この人はいったい何年豆腐を作り続けているんだろう・・・?


その苦労は、、
私なんかが想像もつきません。、

ちょっと数年ばかし会社に通い続けただけで、
天狗になってみたり、はたまたくだらない事で挫折してみたり、
そんな自分が恥ずかしくなります・・・。


maco774.jpg


以前に、
やっぱりまた朝方の話なんですが、、
コンビニの前を通りかかった時の話です。

その日は、
ちょうど今ぐらいの季節で、
朝方など、凍てつくような寒さです。

そんな中、
一人の女性が、雑巾を絞ってコンビニの窓を一生懸命磨いていました。
寒い中の水仕事など、きっと大変な作業ですが、
不満な態度も見せず、真摯に窓を磨いているのです。


その姿を見て、
純粋な感想として、「美しい」と思いました。

女性自体が美しいとかの話ではありません。
(そんなにジロジロ見ていないですし・・w)
ただ、単純にその姿が美しかったのです・・・。

もしかしたら、
雑巾を絞る水は、さすがにお湯かもしれません。
しかし、ただ外にいるだけでも寒い中、
少しもだらけるような態度も見せず、
真面目に取り組むその姿勢は誰の目にも良く映ると思います。



これより先の話は、
ごちゃごちゃ書くと、ヤボったいのでやめておきます。

ただ、そういう事です。


あえて書くとすれば、
私も「美しくありたい」と思います。


maco775.jpg


さてさて~♪
ちょっと固っ苦しい内容だったかもです。。

それでは、
いつも通りユル~く、ごはん写真にいってみようと思います。

nasu_nyuumen.jpg

にゅうめんでございます♪

夏場の素麺もおいしいですが、
マコはこのにゅうめんも大好きなんですよ~。

ちなみにマコはつい最近まで、
「にゅうめんって素麺じゃないのか?温そうめんじゃないのか?」
と、別物の麺なのかと思っておりましたが、
そうめんが“素麺”に対して、
“煮麺”が語源でなまってにゅうめんになったようです。

お母さんがよく、この焼きナスのにゅうめんを作ってくれたのですが、
ひさしぶりに食べたいなぁ。。と思いまして、
見た目コピーで再現してみました。


夜中に小腹減った時など、
ヘルシーでちょうどいいですよ~♪

・・・と、言いたいところですが、
素麺って、意外とカロリーあるんですよね。。


maco771.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
