05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 写真女装

--.--.-- *--*



2011.11.30 *Wed*

これは女装と言えるのだろうか・・・?

マコでございます。


いやー。。
寒いでございますねー・・・。

今年は、これからの寒さに向けて、
寝具関係を一新したんですよー。
ふとんとか枕まで、全部新調しました。


それで、問題なのが、
毛布と、今回初めて買ってみた敷きパッドというシロモノ・・。

ふわふわのファーが立ってるものを選んできたんですが、、
ほんとに、ふわっふわっすぎて、気持ちよすぎるのですw
上下からふわふわにサンドされて眠るのがたまんないですwww

・・・あえて言うなら、、
一度入ったら出られなくなってしまうのだけが難点ですね。。


さて、その乳白色に輝くファーを見ていたら、、
またマコの写真病が刺激されてしまいました。。
「これ、撮影に使えないだろうか・・・?」

ということで撮ってみました♪

bed.jpg

めずらしく横構図の写真です。。
(いつも同じような構図ばかりなので、、たまには・・・。)


うーむ。。。
もっと、ふんわり撮りたかったのですが、、
うーむ。。。

そもそもモデルがだめだw


しかし、、
コレって・・・、
女装と言えるのだろうか・・・?

今日の衣装→毛布

これは女装というより・・・、
・・・毛布装?

ん?そもそも女装の定義って何なんだろう・・・?


もう一枚。
おまけ~♪
bed2.jpg


気がつけば、
今年もあと残すところ1ヶ月ほどなんですよね。。

早いもんだな~。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。

2011.06.20 *Mon*

写真女装ふたたび

マコでございます。

ご存知ない方も多いかと思いますが、
ちょうど去年の今頃に、

“写真女装”

というコンセプトの写真をアップしていた事があるんですね。
これは、普段進行の“女装撮り”とは異なるコンセプトなので、
カテゴリ分けしていたのですが、
2枚ほど撮ってしばらく進展のないままでした。。
(けっして忘れてたわけじゃないです。。)


ですが、このたびこちらのコンセプトのような
写真を撮ったので、“写真女装”というカテゴリでアップしてみます。

cloud.jpg

何が違うの?
っていう感じですが、、

マコも正直よく分からないです・・・。
何となく普段とは分けたかったので、こちらのカテゴリにしました。

「忘れてないよ!」というためにも。


このあたり、
仮に外出とかできたら、もうちょっと幅も広がりそうなんですけどね・・。


そして・・、
お仕事のほうは、、やっぱりあいかわらずです。。

もう正直に言ってしまうと、
休みがないどころじゃないです。
つい今しがた、、何日かぶりに家に帰ってきました。

ちなみに前回の記事も、
仕事の合間に、夜中の徹夜中に書いていたりして・・、
だから、最後に帰ったのは前回の記事のもうちょっと前だったり・・。


・・・。
ごめんなさい。
このまま続けても今日はあまりいい事書けなさそうなので、
このへんでやめておきます。

このブログは、みなさんに元気をあげられるようなブログにしたいのです。
こんなじゃ状態じゃ、、逆効果ですよね。。


もうちょっと元気を取り戻してから、
また書きますね。
いろいろやりっぱなしですが・・、
今日ばかりは許してください。
次までには、いつものバカにもどっているようにします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。

2011.04.17 *Sun*

ロースー♪ちんじゃお!

マコでございます♪

さて、
前回に続いてぷよぷよ化計画(嘘です。ごめんなさい。。)
どしどしマコごはん載せますよ♪

うりゃー!

tinjao.jpg
チンジャオロースーです♪
なんだか、とっても色鮮やかにできました♪
(ちなみに、今回お肉は、てきとうに残り物の
バラ肉を使ってしまっているので、お肉だけ棒状になっておりませんw)

こちら、
このあいだエビチリの時に書いていましたが、
前から気になっていた“~の素”的なのを使ってみました。
チンジャオロースーの素です♪

おお!
かんたん♪

おお!
おいしい♪

材料切り分けて、
炒めるだけですw
味付けも、必要な分量、バランスになっているので、
ビビる必要ありません。
前回のエビチリみたいに、豆板醤使いすぎて辛くなってしまう心配もありませんw


ぜんぜん
これで充分ですね♪

何より、普段あまり使わない調味料を、
必要な分だけパックにされているのが嬉しいところです♪
ま、オイスターソースは、持っていたのですが。。


gohan_110417.jpg

こんな感じのディナーになりました♪
おいしかったよー♪



それでは、画像でございます♪
ひきつづき、ニーソックス&チェックのスカートの組み合わせ♪

今回は、さらにメガネかけてみました♪

maco480.jpg

ぶひ♪

maco481.jpg

メガネかけても、
デブには変わりないのでデブメガネです。

maco482.jpg

メガネデブ?


ラスト、
おまけ~♪

maco483.jpg

そろそろ、
春っぽいコーディネートしなきゃね♪
ですね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑むかーしの写真引っぱり出してきて、バナーにしてみました♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。


東北地方太平洋沖地震 義援金
↑東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いいたします。

2010.07.23 *Fri*

写真女装シリーズ第2作目

マコです♪

お待たせしました!
前回、割と好評だった(と勝手に思ってる)

写真女装シリーズ第2弾でございます!

curtain.jpg

カーテン買ったので、
カーテンで遊んでみよう!って作品です。

イヤ、カーテン買う時点で実は構想を立ててたり。。


それでは、メイキングというか苦労話を、、
(写真女装シリーズは、これからこういう構成にしようかナ・・。)

以下、またカメラオタクなマコがうだうだ言ってるだけなので、
飛ばしちゃっても構いません。


まあ、苦労話といっても、
カーテンと一緒に撮りましたよ。というシンプルなものですが、
それはあくまで構図のお話。

シンプルなだけに、なかなか納得できるレベルに到達できず、
この1枚のために、実に3回も撮り直してしまいましたよ。。

3枚じゃないよ。
3回撮影したとゆう事だよ。

つまり、女装→撮影→解除を3回やったという事です・・。
当然、1日作業ではありません。
(まあ、ついでにいつもの撮影もやっていますが)

何にそんなに苦戦したかというと、
ライティングですかね。

カーテンということは、当然窓際なわけで、それ自体が主光源となるわけですが、
カーテン自体にデフューザー効果があるとはいえ、
主光源にここまで近寄ればいろいろ厳しいです。。

結局、光が淡くなる夕方~夜の間ぐらいの時間を狙い、
さらに、他方向からの補助灯で光の方向性を打ち消すという妥協ライン
に落ち着いたワケですが。

結果、当初イメージしていた作風とは違ってしまいましたが、
これはこれで良かったと思っています。


画像処理的には、
青いトーンをベースに、めずらしく低コントラスト。

使用したレンズは、
またまたNikkor 50mm f/1.4
お気に入り♪

「あそこのシワがピント位置」
ってやりかた。
実際、「あれ?どのシワだっけ?」
ってなってたケド。。


最後に、写真撮影には、
「これも捨てがたいなぁ。」
という、ジーパンの裾のような写真も必ず出てくるので、
こちらはオマケです↓

curtain2.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします

2010.07.07 *Wed*

緊急企画!七夕だからね♪

マコです♪


どりゃー!
そろそろ写真で遊びはじめますよ!

今日から、新しいシリーズを立ち上げます!!
その名も!“写真女装”

ハイ!?いままでとおんなじじゃね?

って聞こえてきそうですが、、
ちょっと違うのです。。

説明いたします。
いままで“女装撮り”というカテゴリでアップしていた写真は、、
女装が先にあって、それを写真に撮っていたのですが、、
今回からの新カテゴリ“写真女装”では、
写真が先にあって、女装したマコがモデルです。という事です。。


・・・?
だから、、一体なんなのよさ!
って事ですよね。。

はい。。
つまり、女装がメインで、それを写真に撮って
「ど、どうかな?」っていうのが今までであって。
“写真女装”では、
元々写真が趣味だったマコが、写真の観点から撮りたい絵を、、
「こんなん撮りたいなぁ。。」って構想を、
マコ自身がモデルもやる事で実現してしまおう!という企画です。

ですので、“写真女装”では、写真作品としての面白さが最優先で、
いつものバカみたいに足見せにこだわったり、、かわいく撮れているかとか、
正しい色味、トーンが維持できているのかとかも2の次になります。

全身はおろか、顔ですら全部入らない構図や、
白トビやシルエットのみ、ピン外し等々、
面白ければ何でもやります。
そんな大それた物ではありませんが、、、
写真遊びです♪

画像処理も自由に大胆にやります♪
といっても、色味、トーンの調整範囲です。
顔をイジり始めたり、画像内整形は、
本末転倒なのでしません。
(いちおう、お断り)


そういう事を、少し前から考えていて、
ちょうど七夕なので、緊急で七夕をテーマに撮ってみました☆

↓それがこちらです。


maco_tanabata.jpg


とは言っても、、
まだまだ全然おとなしいですね。。

いつもと、何か違うの?
って聞こえてきそうですが・・。

こ、これから!
これから少しずつ、がんばります!!

まあ、今回は時間もなかったし、、
いろいろ気になるけど、、これぐらいで・・。


もちろん、これからも“女装撮り”は続けていきますよ♪
というより、“写真女装”はたまにしかできないと思います。。
・・・もう、クタクタ。。

この撮影の苦労話も、後日談でできたら。と思います。
今日は、ちかれた・・。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

NIJI caf'e

NIJI cafe

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
