09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 音楽♪

--.--.-- *--*



2010.04.23 *Fri*

Keren Ann

マコ趣味の時間です~。

私は、以前から女の子ミュージックなるものがあると思っています。
もう、おんなのこおんなのこしたテイストの音楽を勝手にそう呼んでいます。

馴染みの深いところではチャラとか、カヒミとかですかね。
とにかく男の子ですら、聴くと女の子のような気持ちになってしまう。
そんな音楽の事です。


今回ご紹介するのは、そんな女の子ミュージック。
Keren Ann (ケレン・アン) さんです。
カヒミ・カリィに似たような感じですが、
若干、さらに根暗です^^;

フランスの方で、フランス語の詩とハスキーヴォイスがたまりません。

マコが持っているのはこの2枚

LINK
Nolita(ノリータ)
こちらは仏詩です。
ジャケがかわいい。

LINK
Not Going Anywhere
こちらは、ブルーノートレーベルのため英詩です。

新譜も出ているようですね。(2007年・・。けっこう前だ)
買わねば。


知った経緯は、
jazz好きのマコ(初耳かもしれませんが)は一時期
ブルーノート配信のネットラジオを聴いてました。
そこで流れてたのを聴き、一発でハートを奪われました。

流れていたのは
Not Going Anywhereに収録されているSailor & Widow。
これが一番オススメです。


一応、
ブルーノートですが、これはjazzではありません。
ジャンル的にはフレンチポップとかフォークとかになるようです。
女の子ミュージックが好きな方にはオススメ。

2010.04.18 *Sun*

Tommorow Never Dies

ハイ~。
需要なくともかまわず強行。
記事と記事のあいだにねじ込みますマコ趣味の時間。

今日ご紹介するのは、
LINK
007 Tommorow Never Dies
といっても、映画のほうではありません。

この映画で主題歌となっていた
Sheryl Crowの歌う。
Tommorow Never Dies

この1曲のみです。
ちなみに上のアフィ画像は007 Tommorow Never Diesのサントラですが、
私持ってませんので、他にどんな曲が入ってるかは解りません。。


シェリル・クロウといえばもう有名な方ですが、
私にとってのシェリル・クロウはこの1枚
LINK
Sheryl Crow

もぉ有名なやつですね。
何をいまさら・・・感がありますが、

それにしてもコレ、おっかない顔してますね~。
おや、もうこれは買えないのか?
と思ったらジャケ変わってました。

LINK

今はコチラのよう。
どっちにしてもおっかないですね。


さて、今回の
Tommorow Never Dies
ですが、シェリル・クロウからのアルバムにはどれにも収録されていません。
だから007のサントラを貼るしかなかったワケで。
もしかしたら知らない人も多いんじゃないでしょうか。

ですが私はシェリル・クロウの中では
Tommorow Never Dies
が一番好きな曲ですね。
一時はこの1曲を手に入れるためいろいろ探し回ったものです。


すごい堕ちていく感じがする曲です。
どんどん深いところに堕ちていきます。

何に?


そりゃ、愛でしょー!

2010.03.27 *Sat*

Return to Forever

おはようございます。
今日は朝帰りだったので(仕事だよ)

これを聴きました。
朝に相応しい1枚
LINK
Return to Forever

大半の人が興味ないのかもしれないけど、
需要ないのかもだけど構わず書きます。

だって音楽がなかったら私は存在できないと思うので。


この音楽を耳に電車に揺られ、
地平線にそびえ立つビル群を眺め想う。

この感じ、
何かに似ている。


そう、これは海。
それも冬の海。

冬の海は気合の入ったサーファーぐらいしか挑む者がいなくて、
限りなく純潔で、澄んでいて、そして淋しい。


海の近くで育った私は、
人生のイベントの事あるごとに、ひとり海に報告してきた。

入学、卒業、出会い、恋、そして別れ・・。


岐路に立たされた時、迷った時は海に答えを仰いできた。

波の音が静かに気が付かせてくれた。
潮の風がやさしく導いてくれた。


もう海を見なくなってから何年になるだろう?

今、私は道に迷っている。

2010.03.24 *Wed*

The Melody at Night, With You

雨降りますね。

こんなシトシト雨が降る夜は、
Keith Jarrett の The Melody at Night, With You
を聴きながらすごします。
LINK

別にアフィに目覚めたわけじゃないよ。
日頃、音楽や映画が好きな私はこういう話題が好きです。
なるほど、こうすれば著作権の問題なく画像貼れるのか~。
ということでamazonさんとアフィ契約させてもらいました。

これからもマコ趣味全開でいきますw。
基本的に私の趣味は、暗かったり・・、まあ一般的ではない事が多いです^^。


今日はこの一枚の気分♪
疲れている心にやさしくしみます。

夜の明かりのすべてがせつなく愛しく感じてきたら、

・・私の事を考える。

これからの事とか、自分がどうしたいのか。とか、
今の私には答えを出せる強さも余裕もないですが、

せめて今にしがみついている私を。
精一杯の自分を、心から愛します。


みんなつらいんだよね。
明日は良き日でありますよう!

プロフィール

マコ

Author:マコ
ご訪問いただきありがとうございます。
女装マコによる女装をテーマにしたブログです。

初めてご来場いただいた方は、まずは“はじめましてのごあいさつ。”からご覧ください。

尚、不快な思いをされた方には深くお詫びいたします。
このような形でしか自己表現が出来ない私ですので、
どうかご寛大なお心でご理解いただきますようお願いいたします。


※サイト内の写真・画像の無断使用・コピーは禁止致します。

※本ブログ内では、性的な直接表現、描写は避けるよう努めています。
いただけるコメントに関しても同様にお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

カテゴリ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マコれふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
